ひとりご飯第A弾 

December 04 [Sun], 2005, 21:45
バイトの休憩時間は、いつも家から持参したお弁当を食べてるんですが、
たま〜にフラフラとひとりで店入って食べたりするんですね。
んで、いつもはファーストフードとかカフェとか女ひとりで行っても
だいじょうぶなかんじのとこばっか行くんだけど☆
バイト先、周りにいろんなゴハン屋さんあるんで、
せっかくだから、たまには違うところに行ってみよう!
ってことで、朝から意気込んでいたわけですよ。

そして何を血迷ったのか、あたしが選んだお店は・・・

沖縄の家庭料理屋
めんそ〜れ〜

店に入った瞬間、
店員さんも「ん?」とゆう表情をしていた・・・・ような気がします[笑]
あたし以外のお客さんはみんなファミリーとか、まあ確実に2名以上の団体だったし・・・。

沖縄そばとかゴーヤーチャンプルーとかいろんなメニューがあったとです。
それなのによりによって、あたしが注文したのは、
【しょうが焼き定食】

こんな姿、知り合いに見られたらどうしよう
それも、言いわけもできないビミョーな顔見知りの人だったり・・
とかイロイロ考えてそわそわしてました 笑

やっぱひとりでメシ食ってもおいしくないでしね・・。
変なスリルはあったけれど・・



ブラザーズ・グリム 

November 28 [Mon], 2005, 13:02
見てきました
映画はほとんど見ないし、みんなでビデオ見るときも真っ先に寝ちゃうヤツ
周囲の人たち曰く、‘映画レベル低い(‐_‐;)’あたしですが、
そんなあたしが、前々から見たかった映画です。
ストーリーより、映像重視なので、ファンタジーものに魅かれる傾向あり☆
とか、老人とか、将軍とか、女王とかが好きなんだけど・・・
誰か共感してくれるかしら…。

でも今回は話の内容もおもしろかったと思うんだけどな、あたしは、ね。
一緒に見たひとには「あーお前が見そうな映画ってかんじ 笑」
と言われました
「いや、おもしろかったけどさ!? まじで!」ってフォローもしてたケド(-_-#)

そのあと映画館の近くの雰囲気の良さげな居酒屋でゴハン食べた。
しかし、味はいまいち・・値段も・・あはは
そして、そこでもブラザーズグリムの話題はあまり出ず[笑]
ちなみに、前のバイト先でトモダチと行ったのですが、
その人の昔付き合ってた人たちとの話や、留学してたときの話など
いろいろ聞かされました。

で、まあ2時間くらいしゃべって、家まで送ってもらいましたとさ。

車降りるときに、「今度はいつ遊ぶ?遊ぶ日決めておこうぜー」
って言われたんだけど、
学校もバイトもあるから、いつが空いてるかわかんないし、
なにより、金欠なものですから、しばらくは遊びに行けないなって思ったのね
まあ、そのひとも来月中旬にテストがあるっていうから、
「じゃあ、とりあえず、そのテストが終わってから、ってことで!」
て言ったら、「ええー、待てんー」とチョット悲しそうな顔で・・・

家に着いてからも変な[?!]メールが・・

いやいや、わかってます、彼は女友達多いし、みんなにも優しい感じなんで
勘違いですよ、やーだー
あたしたら、自意識過剰 





 

November 27 [Sun], 2005, 22:22
最近、泣くっつたら、
仕事で失敗して、だとか
家でいろいろあって、孤独で泣いちゃったりとか、
自分を責める
いやな涙ばっかりだったんだけど、
きょう、ひさしぶりに、
‘優しさのせいで涙目’になった。
あたしのこと思いやってくれてるんだなあ
って感じたら、もう胸がいっぱいになってて、ココロが潤って、
おさまらなくなったから、もう、体外[?]に出ちまえ
ってなかんじで、潤いが涙になってでてきたんだと思う[笑]

あたしが、今日1日をこんなに温かい気持ちで過ごしている
なんて、思わないだろうな。
きっと、なにげなく言った言葉だっただろうから。

ホントウにありがとうございました。

あたしも同じように、誰かを思いやって、泣いちゃうくらい、あったかくさしたいな。



アトラクションが 

November 26 [Sat], 2005, 22:37
不足してるんです!!

クリスマスツリー 

November 17 [Thu], 2005, 10:36
学校のそばのデパートの広場に、
大っきなX’masトゥリーが…ッ(゜д゜;)
まだ早くな〜い?!
この季節になると街がキラキラしだして、
歩いてる人もなんだか、冬オシャレをしてウキウキしてるように見えて、
ステキ…ステキだよォ?!…ステキなんだけどね、でもね、
毎年この時期になると、ナゼだか、ソワソワして
すごい焦りの気持ちになるのは、あたしだけですかね

あたしの今日のツリーを見たときのショックといったら、もう・・・[笑]
ブログに載せるために、写メとろうかとも思ったけど
やっぱり、その気になれず、足早に帰ってまいりました。。

で、なんで、あたしは、いっつも、こんなキモチになるのかなー
って、ちゃんと考えたんよ。
そして、答えがわかっただ。
クリスマスに限らずですよ、誕生日でもいいし、記念日でもいいし、
何か自分にとって特別な日で、楽しみな日って、
その日になるまでは楽しいけど、それと同時にね、
その日が近づくにつれて、その日が終わることも意識している!

だから、あたし、毎年、クリスマスシーズンには
ドキドキとわくわくのキモチ プラス
卒業式前みたいな、「終わりが近づいてきている」
とゆう、切ないキモチを両立させていたんであります。

・・・・・・・・・・

何が言いたかったんでしょうかね・・・[汗]

無題 

November 16 [Wed], 2005, 12:22
昔、つきあってた人に告白されました。
内気で、口数少なくて、
つきあったときもアタシから言って、
しかも2回も言わせて、
つきあっても、好きとかそうゆうの
ハッキリ言わなかったし、態度で見せてくれたのも
数えれるくらいしかなかったくせに。

今更、そんなこと言われても、困るよ。
あんな顔して言われても、もうどうすることもできないよ。

250ml缶 

November 14 [Mon], 2005, 21:28

250ミリ缶買いました
ビール大好きなのに、何故か家ではあまり飲めません。
居酒屋ではジョッキ3杯くらいは飲むのに、
市販のだとM缶半分くらいしか飲めなくなるんよ、ほんとう不思議な現象。
なんでだろ。
んなわけで、S缶(…でいいのかな?)買ってみました。
うん
見た目もちっこくてカワイイし、
ひとりでちょと飲みたくなったときー
なんてときに、女のコにはちょうどいいかも

いまトモダチんちにお泊り中〜
パスタパーティDVD祭り
・・・の予定だったんだけど、パスタPARTYのときに、
なんか雰囲気で(??)ワインやら、
さっきのちっこいビールやらを飲んでたら、
なんだか、もっと飲みたいネッってことになって〔笑〕
勢いでもうひとりトモダチ呼んで、飲み会することになりましたーっ

いま、家主が、お迎えに行きつつ、ついでに買い出しに行ってます
3人そろってする話は絶対に恋バナダイエットの話になるに違いない…。
そいで、2人のうちどっちかの彼氏が途中で呼び出されることになるんだろうなァ。。。


まあ、とりあえず明日は2人も仕事ないっていってたしっ!
きょうは楽しもう、オオー


     

 

November 12 [Sat], 2005, 20:06
家の中で、強く孤独を感じることがある。
家から飛びだしたくても、行き先も、会いたい友達も居なくて
動けなくて、部屋にとじこもって泣くしかできなくて、
人に愛されない自分を可哀そうに思い、憎たらしくなり、
いなくなってしまいたいと思うことが、
たまに、ある。
甘ったれの馬鹿な自分が大嫌い

へデェック 

November 09 [Wed], 2005, 16:26
頭が痛い。
熱測ったら、37.1度。
もともとの体温が低めで、いつも5度代ですからー、
あたしにとっての37度は、一般体温人の38度に相当(゜Д ゜;)》》
・・・それはないねえ

予約していたエステの無料体験もキャンセルしました

よりによって、夜は大昔のバイト先の飲み会もあるよォォ
熱が上がんなかったら行ってしまおう。
まあ、みんなには久しぶりに会いたいけれど、実はモトカレも来るそうなので、
微妙だなァとも思っていたんだけど
あのコに会うの自体はぜんぜん平気だけど、
まわりのみんなが気を使うかなーって・・・あたしが気を使って疲れる[笑]

まあ、もちょっと様子見てから連絡しよっかね。。
ああ、頭痛いのに、ビール飲みたいー

あれ!? 

November 08 [Tue], 2005, 16:58
きょう、どうしたん??
アクセス数がやたら多い
嬉しいよ、嬉しいとも・・・がその前に、
WHY??
特にオモシロイ記事を書いたわけでもなく
写真のUPもないのに・・。
まさか、みなさん・・・ラーメンダイスキ?【笑】
ふふふ
でも、なんでも嬉しいや。わーい

ブログの友達いないから、できればコメントもくらさい
きゃあきゃあ、調子にのって言っちゃったー
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» お届けものでーす (2005年09月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:indian-high
読者になる
Yapme!一覧
読者になる