クイック投稿設定 - ブログ のかわいいポータルサイト ヤプログ! 

2006年04月19日(水) 11時23分
クイック投稿設定 - ブログ のかわいいポータルサイト ヤプログ!

お引越しのお知らせ 

2005年10月15日(土) 5時57分
こちらに数ヶ月ブログを引越してましたが、ヤフーブログに戻りました。みなさん、急にすみません。ぺこりん。 なんだか最近、ヤプログがつながりにくくなって、急遽引越したので 夜逃げみたいになってしまいましたがトホホ。 とはいえ、相変わらずヤフーも重いでしょう・・・
記事移動していたらモカの闘病記、悲しくなって途中でやめてしまった・・・。
宝物のみんなからのコメント、 どうしようかなあ。コピーしてもっていくかな?ここのブログは避難用に、ずっとおいていきますので、これからもよろしくお願いします。
よろしければ左下部分のお気に入り登録からヤフーに見に来てくださいね。というか、ぜひとも

毛皮問題 

2005年10月12日(水) 3時15分
私のココロの顔は今、こんなんなっちゃってます
なぜかというと、最近街角でよく見かける、「毛皮の小物」のおしゃれ。気になってたまりません
お店のお姉さんに不躾に、問い詰めるほどです。
わたし「これは、本物の毛皮ですか?フェイクですか?」
お姉さん得意げに「本物のうさぎの毛皮ですよ、気持ちいい手触りでしょう?」
わたし「わたし、うさぎかってるんですけどね
お姉さん「・・・。(無視)流行ってるし、おすすめなんですよー。
わたし、絶句、立ち去る。

先月。。。こんなことがきっかけで、最近、毛皮の生産過程とかネットで調べていたら、
日本の市場は中国産がほとんどで、その中国の毛皮生産過程が、あまりに
劣悪な現状だという映像を見てしまった。三日三晩うなされました
本当は毛皮反対のリンクを張りたいが、あまりに残酷でみなさんに
見せるわけにもいかないほどだ。

でも知るだけは、知って欲しい。私たちと同じ命の動物がむごたらしくも
、かつ恐ろしく残酷な方法で、大量に毛皮が生産されていることを。

食へのコダワリ 

2005年10月10日(月) 2時24分
今日はラテ姫様のために、わたしたち夫婦は、神戸から、えっちらおっちら(これは何弁だ?)大阪 難波まで行ってきました。
ラテの食欲減退はエサのせいかもしれないと、思って。
先日ペレットをメジャーなものに切り替えたばかりだったのです。以前のエサは生まれ故郷の難波のお店にしか売ってなく、これからうまく切り替えていかないと、毎度、難波まで行かなあかんしなかなか大変な世界だなあ。
案の定、今夜はたくさん食べてくれました。心配してくれたみなさん、基本的な原因で、ごめんなさーい

いろんな使い方 

2005年10月09日(日) 2時27分
ミスドでもらったフリースひざ掛け、早速いろんな使い方をしています。

あるときは、うさぎポケット。
またあるときは、ピクニックのおともに。

取り扱い説明書には、肩にまいてポンチョに・・・とあったけど、それでは恥ずかしくて神戸の街は歩けませんヨ、ミスドさん。

食欲が無い秋 

2005年10月07日(金) 3時36分
これは初期の写真になります。本多、顔なしで初登場です

さて最近のラテはサッパリ食欲がありません。ペレット残してばかりです。どうしたのかな?今日は栄養補給のため、プチトマトとバナナを与えました。おいしく食べていました。

必然or偶然 

2005年10月05日(水) 2時25分
先日、ラテちゃんの双子(三つ子かも)うさぎさん、みゅーとくんの飼い主さんがこのブログを、みつけてくれました。

まあ、しかしブログの出会いは不思議ですね。最近「仮想現実と・・・」という記事にもかきましたが、出会いって本当に。

私はひきこもりがちな主婦なので、食材の買い物も配達してもらうほどで、日々の社会との接触がすくない身でした。ブログしてからは実際たくさん友達ができたような錯覚そして、うさぎを飼ってから、なんだか長い夢をみている気がします。

ラ、ラテちゃん・・・??? 

2005年10月01日(土) 21時33分
んもう寝ている間に、ブサイク顔撮らないでね〜〜〜ラテより

デメちゃん 

2005年09月29日(木) 0時46分
ずっと気になっていたのです、ラテちゃん、出目金みたい・・・もしくは、かえる?

仮想現実と現実世界 

2005年09月28日(水) 2時20分
まるで文通相手に会うような感覚で、初めてブログ仲間と会いました。会う前は初めてのデートみたいにドキドキして、会話できるかな?とか小さな不安もよぎりましたが嬉しさと楽しみの方が大きく勝っていました。
実際会ってみると、もうブログどおりの人柄で、ずっと前から友達のような感覚でした。懐かしい感じさえしました、不思議ですね。もともと共通点が多いな、と思っていたけど、会うとさらにたくさん似たような点があり、これも発見でした。
30代になると、新しいお友達をつくる機会ってなかなか無いですが、ブログって凄いですね。

そういえば共通の趣味の友達が欲しくて、会社員時代に社内で片っぱしから声をかけて、趣味を聞いてまわっていました。4年目にして、やっと一人、音楽と海外旅行好きのRさんを見つけたときは宝くじをあてたような嬉しさでした。

話は戻って、ブロガーさんはお気に入りのお店を案内してくれて、楽しい時間はどんどん過ぎていきました。
うさ友達でもあるので、それもわたしの夢がかないました、モカちゃんの写真をいっぱい見て欲しいな。。。とか。考えていて。
わたしのこころの話もしたいなあ、そして聞きたいなとか。初対面なのにいいのかな?なんて。全部夢かなって、私は、はしゃいでいました。
彼女はたいせつにしていた本をわたしにくれました。なんて知的なプレゼントなのかしら、と感激しました。もったいないから、ちょっとづつ読んで行こうと思ってます。
P R
最新コメント
アイコン画像REIKO
» 食へのコダワリ (2005年10月14日)
アイコン画像本多
» 食へのコダワリ (2005年10月14日)
アイコン画像ミミオ
» 食へのコダワリ (2005年10月14日)
アイコン画像本多
» 毛皮問題 (2005年10月14日)
アイコン画像本多
» 毛皮問題 (2005年10月14日)
アイコン画像本多
» 食へのコダワリ (2005年10月14日)
アイコン画像本多
» 食へのコダワリ (2005年10月14日)
アイコン画像本多
» 食へのコダワリ (2005年10月14日)
アイコン画像本多
» 食へのコダワリ (2005年10月14日)
アイコン画像本多
» いろんな使い方 (2005年10月14日)
神戸の海辺で、2羽のうさぎと住まう自由人ブログ
■ネーム■本多
■生き甲斐■うさぎ飼育、旅行、芸術鑑賞(コンサート、ミュージカル、オペラ)
■好き■宇都宮隆、三上博史、YOSHIKI、アリーmy love、新世紀エヴァンゲリオン、インド文化、世界遺産
■相棒■パートナー、うさぎミニレッキス種ラテちゃん0歳2ヶ月、天使になったうさぎモカ
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:india513
読者になる
Yapme!一覧
読者になる