成功に必要不可欠なもの

February 25 [Wed], 2009, 6:40
ナポレオンヒルの成功哲学に、こう書いてあるらしい。

『成功するには、意志と愛情とセックスが不可欠である

…ちょっとびっくり

でも、勝間さんもインディーの条件には『すてきなパートナーがいること』と定義してるから、結局精神的に安定するには、愛は不可欠ということなんだろうな

割とうれしい発見です

歯医者

February 22 [Sun], 2009, 7:08
数年ぶりに歯医者へ行った。
歯石取りのつもりで行ったのに、6本も虫歯があった

これがまた、とっても丁寧で優しくて面白い先生で、虫歯のおかげでもう少しこの先生に会えると思うと楽しみが増えた

かなり人気の歯医者さんのようで、治療室内はまるで厨房みたいに活気に溢れていた。
先生は患者さんと患者さんの間を往復しながら、ひとりづつ丁寧に鏡を見せながら治療をすすめる。
しかも寒いギャグを飛ばしながら

私の頭の中では『情熱大陸』のバイオリンが鳴り響いていた。
なんでも一生懸命やるって、見ていて気持ちいい。
そしてこの先生の感じよさには惚れた

人は感じがイイというだけで、こんなにも誰かを幸せにできるんだ。
勉強になった。

歯を大切にする事は将来の自分への投資。
先生を観察していこう。

自分に投資

February 22 [Sun], 2009, 7:01
インディーになるためには、初期投資費用が割とかかるなー、と実感

でも、オーラとは時間とお金を自分の投資に惜しまない人から出るもの、と勝間さんも書いていたので自分の限度額内ではがんばる

≪買ったもの≫
@ノートPC
Aマインドマップソフト
B書籍10冊以上
Caudibleでの買い物


≪これから買うもの≫
@ICレコーダー
Aプリンター
B快適なデスクとイス

インディー始動!

February 20 [Fri], 2009, 7:02
勝間和代さんに影響受け、ブログを開始します。
とりあえず目指すは年収600万稼げるステキなインディーウーマン!

今年のお正月に勝間本を読んで今日までに起こしたアクション。

@ノートPC購入→ネット環境の確立
Aフォトリーディングの勉強
Bマインドマップソフトの購入
Cブログの開始
プロフィール
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/indhy600/index1_0.rdf