ボディーアート 

May 26 [Fri], 2006, 14:18
地方に住む友人がタトゥーを入れたんです!
聞いたときは驚いた〜。本当に。
先週、会ったときに見せてもらいました。
小さな蝶の柄を腕にボディーアートとして入れていました。
ボディーアートの世界はすごくきれい。。


鮮やかな赤でかわいらしい。
タトゥーというと、痛そうなイメージ。
聞いてみたら、やっぱり痛いそうですが
何度も、柄について話し合い、納得いくまでカウンセリングをしてもらったそうです。

カワイイけどやっぱり勇気がないわたしでした。

行者にんにく 

May 23 [Tue], 2006, 14:57
行者にんにくを良く食べる私。
「にんにく」と名前がつくから「にんにく」のひとつと思っていませんか?

答えは違うんです!!

北海道と近畿以北の高原や深山に自生する多年草です。
そのほとんどが保護区で採取が禁じられています。
ですから東北、北海道の低山や平地で採れるものは非情に貴重です。行者にんにく
チューリップに似た肉厚の葉を持ち、株に近づくだけでその名のとおりニンニク臭があるんです。

由来がおもしろく、荒行に耐える行者たちの強壮薬だったらしい。
たしかに、においが強いから健康そうに思えるんですよね。

普通のにんにくよりもにおいが強いので
おひたしや炒め物に適しているそう。

ただ、あまり売ってないので、いつもネット販売で取寄せています。

力もみなぎる「行者にんにく」っておすすめですよ。

高知の名産 

May 22 [Mon], 2006, 15:55
旅行に行ってきました!

高知までです。飛行機のチケットが安く取れたので

旅行してみました。

高知は自然がたくさんあって、本当にいいところ。

おいしいもものもたくさんります。

観光地を巡ったあとに、ホテルに一泊。

土日の旅行だったので、ゆっくりできました。

両親に土産を買おうといろいろ考えたのですが

高知の名産なら、かまぼこがいいよと、売り子さんに勧められ買ってしまいました。

お酒が好きな父親のために、お酒のおつまみになるし・・・

家でもおいしいと大好評でした。

アメリカ子供服 

May 19 [Fri], 2006, 15:11
アメリカ子供服って、かわいい。

いつも出産祝いや誕生日に何を贈ろうか迷うのだが
ここ最近は、子供服をあげている。
それもおしゃれなものを。
子供服はやっぱり女性に受けがいい。

選ぶ、ブランドも多岐に渡る。トミーヒルフィガーやラルフローレン、SEAN JOHN、
Majestic、Rim ROCKA等、ポップでキュートなアメリカ服を
ついつい買いすぎてしまう。

プレゼントも心がこもっていていいよね。

福岡で整体の学校 

April 12 [Wed], 2006, 17:44
続きですがカイロプラクテッィクを紹介してくれる福岡に住む友人が
福岡で整体の学校に入学しようか考えているらしいです。
やっぱり、この時代。手に職を付けようとしているらしい。

以前から
手に職を付けたいといっていたけど
会社を辞めようとしているのは驚きました。
でも、地元で治療院を開くことが夢らしく
そんな、彼女をみてうらやましくなりました・・・

手に職って大切ですよね。この時代何があるかわからない。
身を助けるのは資格じゃないかな。

バークシャー 

March 24 [Fri], 2006, 13:32
バークシャーという豚を知っていますか?

バークシャーは、イギリスのバークシャーと
ウィルッシャー地方の在来種にシアメース種、
中国種及びネオポリタン種などを交雑して成立したもので、
1820年頃品種として固定しました。
昭和30年頃は日本の豚の主要品種でしたが、
その後衰退し、鹿児島県を中心に肥育されていました。
最近は肉質が見直され、最近は、増加傾向にあります。
バークシャーの特徴は何といってもその肉質です。
脂肪の風味がとてもいいんです。

鼻が大きく、ちょっと愛嬌のある顔がかわいらしいです。
食べるのがちょっとかわいそうになるけども・・・
このバークシャーをお試しあれ!

グルメ取寄 

March 24 [Fri], 2006, 13:31
グルメ取寄が大好きで
もう何品も購入していますが
先週に、頼んだ黒豚のお肉が届きました。
これは、友達にもらったのがきっかけで
自分でも取寄をしてみたんです。

黒豚というと、北海道というイメージがあまりなかったのですが
肉質が上等ですね〜。
脂身が少なく、サッパリしていました。
病み付きになりそうなほどです。
たれを漬け込んで焼く黒豚もおいしいです。
自宅で焼肉もいいものですね。

秋田のセレクトショップ 

March 22 [Wed], 2006, 13:21
最近は仕事で、帰宅が深夜になることもザラ。


彼氏はせっかくの土日は、寝ていることが多い。
デートくらいしたいけど
人ごみがどうもダメらしいんです。

何か服でも買って、気分転換してほしいと思って
彼の好みをリサーチ。
気になるブランドもわかりました。
ネットで見ていたら秋田のセレクトショップのホームページを見つけました。
おお!!気になるブランドもたくさん取り扱っている。

ネットで買うことにしてみよう。

喜ぶ顔が早くみたいです。

ベリーダンス 

March 20 [Mon], 2006, 17:10
アラブ諸国を発祥の地とする民族舞踊をベースとしているダンス。
ベリーダンスは美しくエキゾチック。
女性の美しさ光る、セクシーな愛のダンスです。

この前、友人がベリーダンスの公演があるので

一緒に行かないかとお誘いがあったので、ついていってみました。

そのダンスの迫力や美しさに思わず、息を呑んで見入ってしまいました。

ベリーダンスはアラブ諸国に留まらず

世界中で高い人気を誇る、ダンスなんです。

日本にもたくさん教室やスクールがあります。

わたしは、今度、、スクールの見学に行ってきます。

ああ・・・・・・あんなに踊れたらいいのになあ。

結婚式の二次会の幹事 

February 22 [Wed], 2006, 17:37
結婚式の二次会の幹事を頼まれてしまいました。

そして、幹事になってほしいと。

お店の選定やメンバーへの招待状を書いたり・・・

最初はめんどくさいなあと思っていましたが

「絶対お願いしたい!」と言われたらやるしかない。

意外とすきなんです。頼られるの。

イベントスペースでウエディングパーティなんていいですよねえ。

張り切ってきました★
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:index106
読者になる
Yapme!一覧
読者になる