♪何でもないようなことが〜 

February 17 [Sun], 2008, 18:31
最近のメイ、オナラ多すぎ。 咳をすると、プッ! また咳をすると、ププッ!



以前は音なしだったのに。。。歳のせいでしょうか?^^



でも何年か経ったとき、こんなことも「楽しかった思い出」になっているんですよね、きっと(*^o^*)





先週、お友達ワンコのクマちゃんが亡くなりました。



メイとお散歩デビューが一緒で、幼馴なじみの10歳のポメちゃん。



重い心臓病で、発作のたびにニトロを飲む闘病生活を2年半。。。



最期の様子を涙ながらに語るママさんの横には、弟のトラちゃんがいました。



お散歩から帰ったトラちゃんは、いまも真っ先にクマちゃんを探し始めるんだそうです。



              



「でもね、トラがいてくれて良かったと思う。トラのおかげでクマも楽しかったと思うし・・」



「今はクマが頑張って生きてくれたことが、とても幸せなことだったと思える。たくさんの思い出を残してくれたことに、ありがとうでいっぱい・・」



いつものお散歩。いつのも食事。いつもの寝顔。いつもの何でもないようなこと。



喧嘩。ハミション。イタズラ。怒ったこと。イライラしたこと。



今は思い出すたびに思わず微笑んじゃうんだそうです。



クマちゃんは今、虹の橋で元気に走り回ってます(´▽`)/





                    で、うちの2ワンの何でもないようなこと。



                



                 食後のメイのお顔は、ルンにとってはデザートなのでした(^-^*)

一人言・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 15:35
    ヤフマーをはじめてからこれまで一回も休む事なく順調に来ていた

    はずが><昨日10月14日は高熱の為・・・布団から起き上がる事さえ

    出来ずに、パソコンの前に座る事も、もちろん出来ないまま完全に死んでた^^

    はじめてヤフマーを休んだ。。。

    別に有給休暇がある訳でもないんやから、好きな時にしたらええ!って

    思われるだろうが・・・^^;ランキングと言うのは一日休むとかなり

    下がってしまうから今まで、結構必死で頑張って来た以上、休む事が

    出来なかったと言うのが本音で^^どんなに遅くてもヤフマーには

    顔を出してた^^ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ

    それが・・・14日一日休んだら・・・ランキングが惨め・・・

    400位下がってた・・・

    取り合えず・・ずっと三桁をキープしていたのに、ヤフマーに

    出勤した時は、四桁になってた^^;ガ━━━━━━━〓(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

    いつも一緒にしてる人たちからは、おいでって言ってくれてはいるけど

    何だか、あたしだけ四桁って事もあり、なかなか行きずらくて

    今日は、ランキング2か、3で誰か見つけて遊ぼう!って思ってて

    そしたら、偶然にも知ってる人が居て^^

    みんなに遊んでもらってた^^どどどどっ!! ε≡≡≡ヘ(;  ̄0 ̄)ノ ▲▲▲アリガ島▲▲▲

    牌を捨てるペースが同じで、すごく淡々と気持ち良く遊ぶ事が出来た^^

    もちろん・・・ランキングも大事だけど、楽しく同じペースで遊べる事も

    かなり大事で、何せ、疲れないなーって思った^^嬉しかったし^^

    対戦してくれた人達・・・ありがとう^^@

    







    

桜さま 

February 05 [Tue], 2008, 16:28
完成ww

どうぞ、お持ち帰りおkっス

第16話 目明し編 其の壱 初恋 

January 19 [Sat], 2008, 17:11
どうが

わたし、、、 

January 13 [Sun], 2008, 9:55
             わたし 想ふんです

             愛するってコトは尊敬することだって。


             違いますか

             美しく激しく燃えたって

             それは 愛じゃない ただ恋にすぎない


             恋も人と人が結ばれるには必要だけど

             そのふたりがいつまでも一緒にいられるには

             恋だけじゃいけない


             愛っていうのはそんなに激しいもんじゃない

             けど お互いに気づかないで同じ道を

             歩いてて疲れて寂しくなった時

             ふとそばを見たら そのひとがいた

             その時に感じるもんじゃないかしら


             空気や水みたいってよく言われるけど

             そしてそうなんだけど

             やっぱりそれだけじゃないってきがする

             だって時々想い出す必要性じゃなくて

             いつも感じしなきゃいけない必要性だと思うから

             だから

             詩人にとっての紙とペン

             バットとボール

             えんぴつと消しゴム なんじゃないかな

             愛は

             ふたりを名(?迷)コンビにさせるもの。

病む 

January 05 [Sat], 2008, 8:00
も〜
あいつのせいでかなリ病む病む(。'A`)



ゆい

私の中に・・・ 

December 18 [Tue], 2007, 8:26
もう、15年くらい前の作品です。

 高校生の頃に描いたもので、確か油彩を始めてから5-6枚目の作品だったと思います。

 初心にもどりたいときに、眺めています。
 奥行きが間違っているのですが、ご愛嬌ということで(^-^)

 この作品を描いている私は、かなり楽しんで描いていると思います。
 絵はいいなあ。と思います。

 昨日は、安井曽太郎のデッサンを木炭で模写していました。
 私は半具象、半抽象の絵を描きますが、デッサンは結構、色の美しい、柔らかな、そして形がきっちり合ったものに憧れます。

 柔らかな絵が好きです。

 私、言葉にならない思いを絵に込めるのかもしれません。

 この絵をみますと、このときの私が鮮明に思い出されます。
 誰かの幸せを願いながら描いたような気がします。

 今でもそうです。

 何かを思って、描いていて涙が出てくることがあります。

 届かない思いを絵に込めて、自分を納得させようとしているのかもしれません。

 恨み、妬み、そのようなものを抱えていては、キャンバスとは向かい合えません。

 私は私と向き合いながら、私の中の愛を探します。

 誰かの幸せを心から願える私を探します。

カキフライじゃないっスよ。 

December 12 [Wed], 2007, 8:39
日曜日は超がつくほど晴天でドライブ日和でした。
そんな時に限って仕事があるのですが、
今日は遅番勤務で14時からだったので、午前中よりぶらっと走りにでた。
愛車カプチーノを東に走らせる事、小一時間
ある事に気付いた。
このまま調子に乗って突き進んだら仕事遅刻だ!



そこで、丁度おなかも減った事だしと、道中イオンタウンがあったので
立ち寄る。



今日の勤務は肉体労働があるかも知れないので、途中バテないようにと
カレー屋さんに入った。



さすが昼時だけあってかなり混み合っていた。



入口で立ち止まってキョロキョロしていると店員のお姉さんにカウンターを
案内され席に着く。



ここはチェーン店なので注文するのは、いつも決まっている。



お冷を持ってきた店員さんに、すかさず注文を入れる。



'''牛しゃぶ・チーズミックス・辛さと量は普通で。'''



いつものセリフでオーダーしてお冷を飲みながら待つこと5分



お姉さんがカレーを持ってきた。



「お待たせ致しました。カキフライカレーです♪」



目の前のカレーの上にはカキフライが4つのっている。



思わず



'''「カキフライじゃないっスよ。」'''



笑顔のお姉さんの表情がこわばった。



一度戻され、自分の4つとなりのカウンターに座ったお兄さんの所に
再び届くカキフライカレー。



カキフライ…ダメなんですよ。



生ガキはいけるんですがねー。(苦笑)



ましてやカレーの上にのっていると…



そうこうしているうちに自分の頼んだのが出来上がった。







カレーを食べながらカウンターに目をやる。
どうやら今が旬の商品のようだ。



'''衣はサクサク、中はジューシー。もう、食べずにはいられない。'''
と書いてある。




しかし、自分的には頂ければ食べますが
お金を払ってまでも食するモノではないんですよ…カキフライ



本当は好き嫌いがあってはいけないんですけどね。



特に子供の前でなくて本当に良かったです。

デスノ情報!!アンド舞台挨拶情報!! 

December 05 [Wed], 2007, 14:14
デスノートスピンオフ『L(仮)』


明日【10月6日(土)】発売の、週刊少年ジャンプ(vol.45)にて、
『L(仮)』の最新情報が掲載されます。
今回の映画に登場するキャラクター紹介に加えて、お待ちかね
の発表もありますので、お楽しみに!

あと、公式サイトに前売りの情報が!!
特別前売りにはストラップが!?




10/13(土)に「シネカノン有楽町二丁目」にて行われる、
映画「サウスバウンド」の舞台挨拶に松山ケンイチが出演することが決定いたしました!
当日は、森田芳光監督、北川景子さんも出演する予定です。
この舞台挨拶付き鑑賞券は明日10/6(土)10:00より発売開始となります。
チケットぴあ 0570-02-9999(10:00〜23:30)一枚\2000、お一人様2枚まで購入可能です。
詳しくは、サウスバウンド公式HP(PC)最新情報をご覧下さい。

ホリプロ公式サイトより。

ファンミレポ〜その1〜 

December 01 [Sat], 2007, 18:42
    
  10月24日(水)NHKホールにてキム・レウォンジャパンファンミーティングが開催されました。



  司会者は女性の方。名前は分かりません。通訳は何時もの根本理恵さんでした。



  君星のミラクルが流れ、スクリーンには君星の映像。そして3階席からの登場。



  続いて2階席へ・・・手にはバラ一輪の花束を持ってプレゼントしてました。



  レウォンくんはグレーのダブルのスーツ白いシャツ、中に黒のスカーフのようなものが見えました。



  凄くスリムになっていましたよ!



  レウォンくんの挨拶「皆さんアイタカタタッタデス!」と言ってましたね。「マジで!」とか。



  今回本当に日本語を随所に語ってました。笑えたのが「どんだけ〜!」と行ってた事。



  日本の秋はどうですか?の問いに「寒い!」と即答してました。(日本語)



  撮影している所が暖かい場所なんだそうです。



  
  君はどの星から来たの?のシーンでレウォンくんの好きなチェジュ島のシーンが流れた後



  ピアノの弾き語りのシーン。このシーンは本当にレウォンくんがピアノを弾いたそうです。




  今撮影中の「食客」のあのVTRが出ますと言うと、オープニングの手のまねをしてました。



  
  今回のファンミのテーマは「チャンレンジ」と言う事で、ダーツで何にチャレンジするか選びました。



  でもそのダーツ凄く近くから投げていたし的も回ってましたがゆっくりでした。



  内容は「フリースロー」「イングリッシュ」「フィッシング」の3つだったかな?



  最初に「フリースロー」に当たりました。バスケのゴールが用意され5本中2本決めていましたね。



  投げ方はワンハンドで凄く素敵でした!バスケ選手だった事ないです。とか茶目っ気たっぷりでしたね。



  本当に様になっていました。出来ればずーっと見ていたかったな〜。バスケ姿。(上着脱いでた)



  ボールがバウンドして客席へ・・・スタッフが取りに行きましたが客席のファンは勿論



  レウォンくんにパスしてました!いいな〜前の方!




  次は「イングリッシュ」!「君はどの星から来たの?」を英語でと言う問題でした。



  なんなくクリア〜「Which star are you from ?」



  失敗した時の罰ゲームがあったのですが「変な夢」と言うのに答えていました。



  子供の頃空を飛ぶ夢を何度かみた時期があったそうです。



  その頃急に身長が伸びていた時期だから見たんでしょうか?と語ってました。





  その後ちょっと着替えて(おすし屋さんが着るような感じの紺色バージョンの上着に白の前掛け)



  料理研究家の鈴木登紀子さん(登紀子ばぁばさん)登場!



  レウォンくんが太巻き作りに挑戦です!



  この太巻きファンのかた3名がレウォンくんから食べさせてもらいツーショット写真!



  太巻きを作る前に大根を切って包丁裁きを皆さんにご披露してました。



  「スライス!スライス!」と言って大根を薄く切ってましたね。上手でした。



  太巻きのご飯をのりに伸ばすレウォンくんの手元に皆さん集中!ご飯粒パクリ!



  またその手で酢飯を触り・・・「きゃ〜!」大興奮でしたね。



  出来上がった太巻きをほおばるレウォンくん可愛かったです!食べたから羨ましい。




  登紀子ばぁばさんレウォンくんとハグした後客席に向かって「羨ましいでしょ」とお茶目な



  ばぁばさんでした。
  



  鈴木登紀子さん



  有名な先生が忙しい中来て頂きありがとうございます。とお礼言ってましたよ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:indaze824
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ♪何でもないようなことが〜 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» ♪何でもないようなことが〜 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ♪何でもないようなことが〜 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ♪何でもないようなことが〜 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ♪何でもないようなことが〜 (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ♪何でもないようなことが〜 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ♪何でもないようなことが〜 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» ♪何でもないようなことが〜 (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» ♪何でもないようなことが〜 (2008年09月14日)
アイコン画像あんな
» 一人言・・・ (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる