一兆個の乳酸菌 ビジョマル 

February 16 [Sat], 2008, 12:33
華舞の一兆個の乳酸菌美女マル


ヨーグルトレモン味ですごく飲みやすい!!


とりあえず一兆個の乳酸菌はすごいでしょ〜!


しかもクエン酸(500ml)とビタミンC(100ml)も一緒に摂れてしまう!


たった20kcalだからダイエット中の人にもOK。


お風呂上りとかに飲みたくなってしまいます。


続ければ体にぜったいいいハズ★


内容量:100ml×30本
定価:6,300円

★★★★☆

校庭の紅葉 

February 11 [Mon], 2008, 13:14
 紅葉の季節です。
日本人補習校の校庭の木が綺麗に紅葉してきたので、今年も授業終了後に少し、木の下で遊びました。

 でも、確か去年よりも葉っぱの色づきは1週間ほど遅いかな?しかも、2日前から気温がぐっと上がり、今日は再び半袖日和。去年は、すでにダウンのコートをはおっていたような‥。

 今年は、なかなか気温が下がらなかったので、紅葉もいまいちかなと、思っていましたが、なかなか綺麗に色づいてきました。

 やっぱり、微妙なオレンジ色に変わる、メイプルの木が私は一番好きです!

 子ども達は、「あ、フレディーだ、ダニエルだあ!」
なんて言いながら、落ちてくる葉っぱを追いかけていました。(1週間、大人しく?していたかいあって、結子の足も、だいぶ良くなりました。)

 

きゃらめる合宿 

January 29 [Tue], 2008, 20:12
明日から沖縄だぁーい\(^O^)/

用意してないやぁーい\(^O^)/

さっきまで後輩Yと長電話してたからね…。やつも準備ができてないことだろう。準備ってめんどくさいよねって話してた。でも行ったらテンションあがるよねって!!

まぁ水着とビーサンとデジカメあればオッケーやろ!?

ねむいから早起きして用意しよっと。前日から完璧に準備したことなんて今までなーいヽ(´▽`)/

明日晴れますように!!おやすみ〜(^_-)

ブルガリアヨーグルト 

January 15 [Tue], 2008, 16:50
以前、テレビで見たのですが、市販のブルガリアヨーグルト(無糖)を日本に住むブルガリアの人は、ケースのまま何度も振るのです。何度も繰り返し、中身がなめらかになって、やっと食べるようです。

私はやったことないのですが、今少しだけ振って見ました。

おいしいか、おいしくないか?

う〜む。どちらもあまり変わらないような気がします。ブルガリアの人の気持ちは解かりません。

がんばれ!ガンちゃん 〜明治恋愛茨道 2 

January 04 [Fri], 2008, 20:43
 山川捨松との運命の出会い(一方的ではあるが)から1週間。大山は気づけば溜息をついていた。
 「はあ〜〜〜〜」
 和顔洋姿は大山が最も好む所であった。年齢も昨年亡くなった沢子と同じ。子供たちの母親としても申し分ない。
 (あげなおごじょはもう見つからんかもしれん)
 そう思うだけに、この間のアレは痛かった。
 (わかっとる。信吾どんに悪気はなか。あれもおいのためを思って一肌脱いでくれたんだ・・・・ホントに脱がんでもよかったんだが)
 そんな大山の姿を見た従道は、毛むくじゃらな胸を痛めた。
 (やはりここはおいが一肌脱いであげもそ!)
 一応、大山の舅吉井から山川大佐に令妹への求婚はしているのだが、険もほろろに断られている。
 (よし!おいが山川どんに頭をさげもそ!)
 そうと決めたら、従道は速かった。人力車を呼び、そのまま山川の家まで駆けつけた。
 「山川先生に面会をお願いしもす。」
 応対に出た書生に名刺を渡す。書生は名刺の名前を見て驚いた。慌てて中に駆け戻っていった。――が、戻ってくるのも早かった。
 「申し訳ありません。先生はお会いする必要はないと仰ってます。」
 「そげんこついわんと、話を聞いてたもっせ!」
 従道が食い下がると、やむなく書生は再び山川の元へ駆け戻った。――が、やはり戻ってくるのは早かった。
 「先生は、何かの間違いだろうから、会う必要はないと、仰ってます。」
 多少息を切らせて書生は言った。
 「よか!会ってくれるまでここでお待ちしもす!」
 従道は玄関の前にでんと座り込んだ。大事な従兄弟の結婚のためである。己の体裁など構っていられなかった。

 書生から玄関に居座る薩摩人の話を聞いた山川は、しばらく考え込んでいた。
 「先生、一度お会いしたほうがいいんじゃないですか?相手が相手ですし。」
 「いや、その必要はない。その人が何をしたいのかはわかるが、私には関係ないことだ。」
 「そうなんですか?」
 「そうだ。」
 書生が心配そうな顔をしながら部屋を出て行くと、山川はニヤリと笑った。
 (どうせ捨松を大山卿の嫁にくれと言いに来たんだろうが、おあいにく様。私にはそれを許可する立場にないんだよ〜だ)
 山川健次郎は声を立てないようにして笑った。捨松の結婚に許可を与えるのは家長である浩であって、健次郎ではない。従道は浩の家に行くつもりで健次郎の家に来ていたのだ。
 「さて、あんなもんが玄関にあったら邪魔で仕方ない。回収してもらわなくてはな。」
 健次郎は部屋を出た。

 「あれ?弥助どん、どげんしてここに?」
 山川家の玄関に座り込んで舟を漕いでいた従道は、目の前に立つ従兄弟に驚いた。
 「信吾どん、おはんここで何しよっと?」
 「山川どんに弥助どんと捨松嬢の結婚を認めてもらおうと思うて。」
 大山は溜息をついた。
 「気持ちは嬉しか。じゃっどん、ここは山川は山川でも弟の健次郎どんの家だ。山川大佐の家じゃなか。」
 「えっ?!」
 「さっき、山川どんから電話がありもした。・・・迷惑じゃて。」
 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめんなたっもし。」
 小さくなって頭を下げる従道に、大山は笑うしかなかった。
 バージンロードへ続く茨道はまだまだ始まったばかりである――がんばれ、巌!

なんとか・・・ 

December 22 [Sat], 2007, 6:28
  

軟式野球 天皇杯!!    Fクラブ所属
         





前回、7回コールド負けという屈辱を喫し、今回はまた強豪チームとの戦いで最低限好ゲームするようにナインで誓い望む・・・・

   






   初回、いきなり4球やエラーなどでランナーためられ長打などで4点を取られる・・・







   が、すぐにヒットや4球でつないで2点返すも・・・・・






   そのあと、毎回先頭打者を出しバントで送られ1点ずつ取られ・・・・・







   6回で7−3とリードされ、コールド負けのムードになるも・・・・







   前回よりも1つずつ課題を持って今回は元気と粘りで踏ん張り・・・・









   終わってみれば、9−3で敗戦(・・;)
   負けたことには満足できないが、課題の声をかけることとあきらめない粘りは除々に出てきたので
   少し納得!!







   はたして、キャプテンとしてどうしたら勝てるチーム!?になるのだろうか・・・
   日々考えてる自分でした(・・?)

 

December 14 [Fri], 2007, 9:46
薄が穂を出す 鈴虫が鳴く
軒先に不如帰の花が咲く
どこにも金木犀が匂う
いつの間にか秋

早朝 庭を掃く
朝顔が静かに咲いている
垣根の外にはどんぐりの実
帽子を被ったのもある

「きれいになりますね」
お茶の花が散らばる
坂道をせわしげに上る
近所のおばさんが言う

平凡な生活の中
自然の業に感謝して
今日一日を大切に
たっぷり秋を楽しもう


(千葉県 郡司 純一さんの話題です)

決行!! 

December 08 [Sat], 2007, 6:37
 ゆうべ、ダーリンに告白した


 自分も一緒に禁煙するって



 それより、自分に言う前に、ブログで言うのはいかがなものか・・・と言われた。



 本音を言うと、ブログだったらグズグズと禁煙するしない・・と言いながら



 吸っていられるという甘えがあった。



 ダーリンに言うと、即 禁煙を言い渡されるのは、分かっていた。



 決心がつかないから、言いたくなかった。 それほどニコチン中毒だった。



 ダーリンの厳しい優しさに、ウルウルでした。



 ありがとう、パパ  


 今、禁煙14時間経過・・・・・・・


 いまのところ大丈夫!!



 

大失態!!!! 

December 02 [Sun], 2007, 18:11
上毛三山(妙義山、赤城山、榛名山)のうち、日本離れした景観の楽しめる妙義山の近く



にあるサービスエリアでの話です。実はこの中にあるガソリンスタンドの給油ホースを、



おもいっきり壊してしまいました!!!



いつもセルフで入れている旅人・山本ですが、ここは全てやってくれるガソリンスタンド



で、カードを預けて給油してもらいました。しばらくして、そのカードを受け取ったの



で、終了したのかと思って走りだしたところ





ガッチャ〜〜〜ン!という、何かが外れる大きな音!!!





“何?”と思って、車を止める旅人・山本。後ろを見ると、何か給油ホースがブラブラ。



そうなんです。給油中の状態で車を走らせていたんです(驚愕!!!!)



給油ホースはノズルがちぎれて落ち、スタッフは大慌てでした。いつもセルフで入れてい



る悲さです。(セルフは、給油が終了しないとカードが返却されませんから)この後、



静岡に向かった旅人・山本は、あまりのドジさに凹んでしまいました。45分ほど。




スタンドの皆様、ご迷惑をおかけしました。

撮影報告 11月5日分 

November 28 [Wed], 2007, 12:14
こんばんは。今日は朝から阪和線美章園へ行って来ました。



今日もネタ多いです。



今日は曇りがちだったのでISO200で攻めてみましたがちょいとノイズがでていますが



気にしない気にしない!!ww



・・・・
撮影報告 阪和線美章園駅





まずは練習がてら103系区快でも。前方信号待ちで美章園に停車しています。
その前には関空特急はるかが。




その続行でやってきた381系はんわライナー。国鉄色はイイ!(二度目




223系関空/紀州路快速。こいつもいずれ4+4に編成組替される予定?




103系6連の定期回送。103-24以下




メイン1.キハ181系の団臨。小学生の団体さんがご乗車されてました。




ちょいと傾きましたが広角で。小学生数名が撮影に気が付いてピースサインをしてましたww




223系2500番台。こいつも編成組替?




昨日に引き続き103系黒ゴム残存車。103-2507以下




メイン2。113系快速1本目。オールカフェオレorz




またまた来ましたwww103系黒ゴム残存車。103-2505以下。




メイン3。113系快速2本目。オール阪和色+オール瀬戸内☆欲を言えばオール阪和色がよかった(オイ
こいつも223系2500番台に置き換えかれます。




2本目の快速の返し。もう少しズームUPすればよかった。。orz



撮影報告 JR神戸線さくら夙川駅〜芦屋駅 夙芦カーブ





貨物が撮影したくなったので気分的に夙芦へ。ケツ打ちですがEF66-16号機。




上り貨物。EF66-100番台牽引。コンテナの7割以上が紫コンテナ!ケツも切れなかったので大成功!



最後までごらん頂きありがとうございました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:indaru488
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 一兆個の乳酸菌 ビジョマル (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 一兆個の乳酸菌 ビジョマル (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 一兆個の乳酸菌 ビジョマル (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 一兆個の乳酸菌 ビジョマル (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 一兆個の乳酸菌 ビジョマル (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 一兆個の乳酸菌 ビジョマル (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 一兆個の乳酸菌 ビジョマル (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 一兆個の乳酸菌 ビジョマル (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 一兆個の乳酸菌 ビジョマル (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 一兆個の乳酸菌 ビジョマル (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる