天気良すぎです。 

February 16 [Sat], 2008, 22:00
今日は天気が良すぎです!昨日の台風が東京の空の汚い

物をどこかに吹き飛ばしてくれたのではないでしょうか

これが本来の空の状態なんでしょうね、あらためて物凄い

空が綺麗です、我が家の家の窓からくっきりと富士山が見えてます。

今日は、全体的にお祭りが多いように思います、ボクの住む町でも

お祭りやっています、

でもこれから、久々に車を洗おうかと思ってます、が、

暑いですね・・・・・しかし、10月も終わりの方にきているのに

こんなに暑くて大丈夫かなと、少し心配になるような、

でも気持ちが良いのには変わりありませんが・・・・どっちや・・・みたいな

とにかく、洗車はじめてきま〜〜〜す!

.。゚+..。゚+.ノート風ライン.。゚+..。゚... 

February 11 [Mon], 2008, 21:14
カラフルなノート風ライン10色^ ^ コピペでそのまま使えます♪''

9月18日(火) 

January 21 [Mon], 2008, 12:16
ぶどうパン、大豆と鶏肉のトマト煮、ソーセージとコーンのソテー、牛乳、原宿ドッグでした。
3連休後の運動会練習、かなり気合を入れてしまったような…

気合いを入れて怪我をしないならばいくらでも入れてあげます。
喝を入れなかったから怪我をしたのでは後味が悪いので。

袖無し半天を流行らせたいですね! 

January 14 [Mon], 2008, 15:21
舞台で、村人の素朴さを出したい役柄に使用した袖無し半天を、
しまいっぱなしではもったいないと、着て見ましたところ、



カッコイイ! すてき!と賞賛の声^^。



一つは、縞の大島紬を、別の着物の洗い張り八掛けを裏地に
仕立てました。着物からですから、当然二枚取れます。



もう一つは、リサイクルショップで購入した縞の羽織の袖を取り、
肩口を閉じただけのものです。
この他にも自分自身の羽織の袖を取って、
確かみんなで6人分を用意したように思います。
(どこへ行ってしまったのかしら?)



これってお洋服の上でも和風になってかっこいいようですし、
これから寒くなりますからコート下にもいいですよね。



羽織はリサイクルショップで
2000円〜4000円で売られています。
裄は合わなくてよいですし、むしろかわいい花柄とか、
面白い柄を、年令問わず着られたら楽しいのではないでしょうか?



手持ちで派手になったり、傷んだお着物を、
リメイクされたらまた活きますよね。



私も洗い張りしたら、
縮んでしまって思うように寸法が取れないものがありますが、
これなら活用出来そうです。



今長羽織が流行っていますが、半天は、
そう長くない方がバランス的に宜しいですし・・・



お弟子さんに着ていただいて撮影した赤の方は、
もう手元にありません。



先日着付けの教室で、
振袖(変わり結びも)留袖の着付方を終了した20代の生徒さんに、
卒業記念に差し上げました。
喜んで頂いたので、何よりでした^^。



どうぞ皆様も、袖無し半天お召しになってみませんか?
まずはお手元のお着物を見直されてみて、
なければリサイクルショップへゴー!です・・・。



いろいろ考えるのも、また楽しいものですね^^。

友人の披露宴 

January 02 [Wed], 2008, 19:16
職場は今、療養中で休んでいます。

職場で仲の良い友人が以前、婚約し、披露宴をするという報告を受け、予定を空けていました。

1週間前になっても連絡なくて、そろそろ心配になったころにうちの愛犬が急死しました。

次の日、彼女から、「無理して披露宴来なくていいよ」っていう内容のメールが来た。

でも、うちのコはあたしがそんなうじうじしているのなんて嬉しくないだろうからと彼女に電話した。

「ごめん。席、準備していない」

そういう返事。

愛犬を溺愛していたから、気を使ってくれたんだと納得しようとした。

でも、現実は違った。

あたしがうつ病で職場を療養中だからというのが真相だった。

愛犬が死ぬ前に決まっていたことだった。

うつ病の人は、友達の披露宴にも行っていけないんでしょうか。

みんな、気を使ってくれたんだよっていうけど・・・

なんの気遣いなんでしょうか。

うつ病の人は普通になりたいんです。

排除されたことが辛かった。

本当に自分が病気なのが嫌で嫌で存在を消したかった。

祝いたい。

なんか人との付き合いは自分が思っているほど単純ではないなって。

自分が思っているほど、人が自分のことを思っていないと思ってしまってまた、暴走してしまった。

お酒に溺れてしまった。

いけないことなのに。

どんなに飲んでも、待っているのは後悔だけなのに。

ラーメン食べたい・・・・・ 

December 20 [Thu], 2007, 10:36
今日は学校帰りに友達とラーメン食べに行くはずだったんです







でも・・・・・・







ラーメン屋が閉まってる!?









なぜだぁ〜!!!!!








で、張り紙を見てみると・・・・








「毎週火曜日は定休日です」








マジでか!!







朝から楽しみにしてたのに・・・・(泣)









そこの店は醤油とんこつが美味しいんですよ








あぁ〜〜〜〜〜食べたい!!









食いたい!









・・・・・・・・・・・・・・!?








そうだ!!









明日食べにいこうww

年間第29主日C 

December 13 [Thu], 2007, 8:15
 「気を落とさずに絶えず祈らなければならないことを教えるために」と聖ルカは主のみ言葉を伝えている。わたしたちは「絶えず祈らなければならない」のである。祈りは神への語りかけである。
 わたしたちはともすれば、自分が神の手で今ここに在ることを忘れ、自分が自分で存在していると誤認しがちではないだろうか。神は天使と人に自由をお与えになった。わたしたちは先ず自分で行動しなければならない。福音書を読むと主は先ず我われが自分から行動しなければならないと教えらている。
 だが、わたしたちは祈っても願っても何の反応も見られないことを体験している。それでも主は切に願う者を捨てることはないと明言された。わたしたちは本当に切に願っているのだろうか。「人の子が来るとき、果たして地上に信仰を見いだすだろうか」と主は言われる。今日の拝領唱を忘れないでおこう。

【コラム】 筆洗(東京新聞社) 

December 07 [Fri], 2007, 2:37
【コラム】
筆洗
2007年11月2日

 いったん始めたことを、やめる。動きだしたものを止める。こういうことが日本は不得手だ▼太平洋戦争自体そうだが、ガダルカナル戦はその典型だろう。展望もないのに撤退を誰も言い出せず、そのせいで死ななくてもいい大勢の命が散った。十年ほど前の本の中で、政治学者の山口二郎さんが語る。<「ガダルカナルは戦後の政策決定の雛形(ひながた)ですね。引き返す勇気がないのは今も一貫している」>(『沈黙のファイル』共同通信社)▼その後も思い当たることは少なくないが、滋賀県は違った。一度は建設の方向になっていた新幹線新駅計画の中止が最終的に決まった。嘉田知事が「もったいない」と訴えて当選してから一年余。行政としては青島都知事時代の「都市博」中止以来の本格的撤退だろう▼そして、もう一つ、少し前には起こりそうもなかった撤退が現実になった。法律の期限切れに伴い、石破防衛相がきのう、インド洋の海自部隊に撤収命令を出した。六年間続いた米軍艦船などへの給油活動が止まった▼このことの評価は給油新法案の審議の中で論議されようが、米国は日本を守ってくれているのに申し訳ない、と恩義を気にする律義な声もあるようだ。けれど、あちらは別に友情のためというわけではなく、自国の国益も考えてそうしているのである。それほど遠慮することもない▼まして、有権者が選挙で野党を勝利させなければ決して起き得なかった撤退である。滋賀の新駅も、しかり。いったん始めたことも、やめられる。何より、その経験自体に意味があろう。

保育参加 

December 02 [Sun], 2007, 17:23
先週、miu & naoの通う保育所の保育参加に行ってきました。



miuが『パパ来て!』って言うんで、papa=miu、mama=naoのクラスで参加という事にしました。




ちょうど、その日は6月生まれの子達をお祝いする☆ハッピーディ☆だったんで、園庭に全児童集まって



お祝いしてもらってました(*^^*)



「○○ miuちゃん!」って呼ばれると前に行き、ちょっと恥ずかしそうにニヤニヤ?ニコニコ?



そして「○○ naoちゃん!」って呼ばれると・・・おぉ!!ちゃんと前に行ってるで!!←papa



こんな集団の中で、ちゃんと前に出れるとは・・感心感心。





がっ!!なぜかmiuのお友達にちょっかいを出すnao・・



そして・・『かっ!!(威嚇)』何しとんねん(--+)




みんなにお祝いの歌を歌ってもらってご機嫌な二人でした!





ハッピーディのお祝いが終わってnaoといっしょにお部屋に入り・・



そう、ウチの保育所は "保育参観" ではないんです。 "保育参加" なんです・・親も参加(--;)




「リズム遊びしますんで、お母さんもいっしょにやってみて下さい!」と言われ、やってみたものの



これは、リズム遊びって名の筋トレ??じゃないかぁーーーー!!



普段使わん筋肉がピキーッ!!って(´Д`)




でも、nao、ちゃーんとやってました。エライぞ!!(^-^)



お歌を歌う時もピシッって立って、ものすごい頑張って歌って・・




3歳児クラスになって、ほんま頑張ってるな〜って。





そして昼食・・なにやらお部屋の外から泣き声が・・  んっ?miu?? papaおるし、ほっとこか。。




あとでpapaに尋ねると、他の子達がやたらとpapaにまとわりつく?のがイヤになって怒って泣いちゃった



とか・・



miuの後日談・・『保育参加パパにせんかったらよかったわ・・パパ、人気者すぎてmiu大変やった。。』



だって(^^)

モネが愛した睡蓮の花 

November 28 [Wed], 2007, 9:43
最近は夜なかなか寝られ無くって、困ってしまう。医者からもらった睡眠薬も全然効かないし・・・・泣き
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inczam1022
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 天気良すぎです。 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 天気良すぎです。 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 天気良すぎです。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 天気良すぎです。 (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 天気良すぎです。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 天気良すぎです。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 天気良すぎです。 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 天気良すぎです。 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 天気良すぎです。 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 天気良すぎです。 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる