病みing 

2005年03月02日(水) 13時12分
面接受かったので歯科助手のバイトを新しくすることになりました。
動機をきかれなくてよかった・・・。
制服萌えだなんて言えやしないよ
ほんとは白衣の方が好きですが、
歯科医のあの服とゴム手袋のコラボもなかなか
女子校育ちの職業病か、女の子の制服姿にもつい目がいってしまいます。
病気だなほんと・・・こんなだからバイト先のお姉さんに飲み屋のトイレで
深刻な口調で
「もしかしてバイ?」
とかきかれちゃうんですね・・・
戦う男の制服図鑑を衝動買いした経験なんて打ち明けられやしないよ・・・。
ちなみに帯の煽り文句は
「ありがとう軍服・・・制服図鑑おかわりでした
・・ハイ、こんなの買ってるからモテないんだって話です。

車買いたいので他にもう一つバイトをやろうか考え中。
今目をつけているのは水族館です

今日も道化☆ 

2005年03月01日(火) 23時28分
昨日はイタリア旅行一緒だったメンバーで横浜で遊んで来ました。
一緒だったメンバーというかまあ内訳はイタリアに一緒に行った友達と
旅行がきっかけで出来たその彼氏とあぶれた私という・・
完璧邪魔者だな自分と思いつつ、エンターティナーに徹してきました。
三人でプリクラを撮ったりもしたのですが、彼氏が友達のコスプレ姿を
見たそうだったので、友達を必死で説得し、一人じゃ嫌だというので
私まで着替えてコスプリを撮る羽目になりました。
衣装は彼氏の意向でナース・・・友達はともかく私が着る意味が
全くわかりませんよ。白衣の堕天使丸出しでした
ボウリングでは今回もへたれさをいかんなく発揮し、
案の定ボロ負けしましたが、飲み比べでは頑張りました
そろそろ肝臓を休めてあげねば。
とか思いつつ今日もバイト仲間で同じ大学の子と軽く飲んで来ました
その子は実は、先日私に告白してきた人のことが好きなようでした。
今日までは本人からきいたわけではなかったので完全に確定というわけでは
なかったのですが、今日ついに酒の勢いでぶっちゃけられました
私は断るつもりだしいいか、と思い面倒なことになるので告白されたことは
一切告げず、相談をきいていたのですが、
バイト先で誰を信頼して打ち明けたらいいかわからずずっと困っていたようで、
「今度またなにかあったら相談しますね」と全幅の信頼を寄せられ、
ちょっと後ろめたかったです。



初SHIDAX 

2005年02月27日(日) 23時20分
バイトに行ったり活動し始めたらだいぶ回復してきました
昨夜はバイト先の慰労会がありました。
もうバイト仲間ではないわけだし、会えるのもこれで最後になるかもと思うと
言い様もなく寂しい気持ちはありましたが、
姿を見ても思ったよりは平気だったのでもう大丈夫そうです。

塾バイトは区切りをつけるためにもきっぱりやめようと思っていましたが、
いざバイトに行くと、ずっと教えている子をこれからもみてあげたいという
思いがわいてきて、迷いはじめました。
折衷案として週一のみやるかもしれません。
とりあえず減らすことは確実なので、新しくバイトを始めることにしました。
かねてからやりたかった歯科助手をやってみようかと思っています。
もう目星はつけてあるので、明日電話してみます。

今日は友達と食事してかなり久しぶりにカラオケして来ました。

意外とこたえた 

2005年02月24日(木) 17時34分
目を覚ますと、昨夜のことが現実味を帯びてのしかかってきました。
失恋の傷を癒す日として今日は一日あけてあったのですが、
意外と平気だと自分では思っていましたが、恋のチカラを見ながら不覚にも
籐子に感情移入してちょっと泣いてしまいました。

好きな人とは結論が出たので、そろそろ告白されたお兄さんへの返事も
考えなければなりません。
好きな人と、そのお兄さんとは考え方が決定的に違います。
そのお兄さんはとりあえず告白されたら特別好きでなくてもまずは
付き合ってみて考える派です。だから、今迄に付き合った人数も多いです。
それに対し、私が好きな人は自分から好きになった人しか受け付けません。
だから、今までに彼女は一人しかいませんでした。
私自身の考え方はどちらかというと後者です。
一度付き合ったことがあれば、そういう柔軟さも持てるようになるのかも
しれませんが、初めて付き合う人と思って考えると、どうしても妥協では
付き合いたくないと思ってしまいます。
それが彼氏がなかなかできない一因だということはわかっているのですが、
正直なところ、彼氏がいない生活も楽しいし、妥協するくらいなら今すぐ
彼氏が出来なくてもいいとおもってしまう自分がいます。
また、ずっと女子校で同性としか接してこなかったので、
異性における友情と恋愛感情の境界線がわからずに悩んでいた時期が
かつてありました。
女の子はいくら仲がよくても「友達」なのに、異性はそこに恋愛が絡んでくる。
ではどこからが恋なのかがわからず、今のバイトを始めてすぐの頃から
昨夜告白した人のことが気になっていながら、
一年近くずっと確定が出せずにいました。
結果的にその人に対する感情と他の人に対する感情の差に気づいたことで、
その疑問は氷解しました。しかし、その人とは両思いになることが
出来なかったので、また答えを見失ってしまいました。
お兄さんにはとりあえずバイトをやめる来月中に結論を出すということで
納得してもらったのですが、どうすべきか悩みます。
どうにもならないのにやっぱり昨夜ふられた人がいいと思ってしまう
自分がいます。
初恋の人はやっぱり特別です


ほくそ笑むスカンク 

2005年02月23日(水) 23時22分
結果報告。

特攻の結果、フィリピン沖で玉砕致しました!!
昨夜ついに二年間片思いしていた相手に
打ち明けたのですが、
「光栄だし嬉しいんだけど、そういう対象には出来ない」
ということでした。
その人は自分から動くタイプなので、
告白されたのでとりあえず付き合ってみるということは
出来ないそうです。
「多分俺が未熟だし贅沢なんだよね」と言っていましたが、
私もどちらかというとそういう妥協は出来ないタイプですし
その人のそういう気持ちはよくわかりました
終始申し訳なさそうにされ、「ごめん。むかついてるよね?」
と言われましたが、残念な気持ちだけでそういう気持ちは
ありませんでした。
もともと玉砕は覚悟していましたし、
長期間ひきずっていたために耐性ができてしまったのか、
思ったほどショックは受けませんでした。
ただ、これからじわじわときいてくるような気がします。
その人は今までと変わらず接してくれるとおっしゃってくれましたが、
土曜日慰労会で顔を見たら今迄の思いがぶり返しそうできついです。
今迄通り皆で遊んだりはOKとも言ってくれましたが、
向こうはバイトをやめてしまったわけだしもう殆ど会えなくなってしまう
と思うとやっぱりすごく寂しいです
でも、そういう自分が決めた人以外妥協しないタイプなのであれば、
引き延ばしても結果は変わらなかったと思うし、
すっきりしたので言ってしまって良かったと思います。

とりあえず今のバイト先の塾は来月いっぱいでやめようと思います。
決してそういう目的で働いていたわけではありませんが、
やはり区切りをつけたいという思いがあるので

多分決戦前夜 

2005年02月22日(火) 17時17分
以前から行きたかった人体の不思議展
ついに行ってきました。平日の昼間にもかかわらず
混雑していてびっくり。
みんな予想以上に人体に興味津々なんですな。
骨密度&脳年齢測定は千円とられるので
諦めましたが、人体の神秘を堪能してきました。

明日は多分決戦です。
緊張してきました…

ナポリタンはイタリアン☆ 

2005年02月21日(月) 18時01分
ここ数日間見事に遊びほうけてました

‡17日‡
自由ヶ丘のGreen Tea Cafe
友達と語り合ってきました。

‡18日‡
恵比寿で友達とお茶してきました
水曜から三日連続で友達にチョコを 配ってます。
愛やらなにやら沢山つまってます
‡19日‡
バイトの後、就職してバイトをやめる人達の送別会がありました。
プレゼントはかなりいかがわしいグッズでした
製品名は「3時のおやつ」ですが、 確実に深夜3時です。
ドンキのアダルトコーナーで売っているらしいです。
ちなみに私の好きな人も送別される側でした。
二次会はボウリングだったのですが、同じチームになれて嬉しかったです。
ボウリングは尋常じゃなくへタレなので足を引っ張ってしまいましたが、
ストライクとった時の喜びの共有とかかなり幸せでした。
帰り際に、次顔を合わせるのは告白の時だという事実に気づいてから、
にわかに緊張してきました。

‡20日‡
久しぶりに沢山買い物をしました
夜、知り合いが出る イベントに行く約束をしていたので、
出かける前に仮眠をとっておこうとベッドに入ったのですが、
体内時計がなかなかゴーサインを出してくれず、なかなか寝付けず
それどころか途中から告白シミュレーションスイッチが入ってしまい
完全に目が冴えてしまい、結局一睡もせずに夜通し遊ぶ羽目になりました

‡今日‡
朝7時に就寝し、昼頃起床。
幸い今日は前夜の疲労を引きずることを見越して
何も予定をいれずにいたので、一日家でイタリアの写真を整理したり、
日記をつけたりまったり過ごしました。

せちがらい世の中だ 

2005年02月16日(水) 19時46分
皮膚科→歯科と老人的なはしごを強行した後、
夜大学の友達と久しぶりに会い、飲みながら近況報告をしあってきました
友達が住んでいる学生会館に、鬱で部屋にひきこもっている
同じ大学の四年生がいたらしいのですが、先月二日間絶えることなく
その部屋からクラシック音楽が聴こえていたそうです。
で、友人は直接見たわけではないそうですが、
同じ学生会館の住人からきいたところによると、
その後警察と救急車が来て、青いビニールシートをかけられた遺体が
その部屋から運び出されたらしいです。
やはりバイトやサークルといった活動で外に出て、人と関わりを持たないと
駄目だなぁ、とあらためて思いました。
ちなみに、その学生は私と同じ心理学専攻だったそうです。

早いもので春休みももう中盤。
二か月半は長いなと思っていましたが、意外と早く過ぎる予感。

ハプニング大賞 

2005年02月15日(火) 23時08分
ボウリングに行きたい発作が起きたのですが、
さすがに一人でボウリングは寂しすぎるので断念。

結局一日パソをいじったり、冬の輪舞見たり、
物思いに耽ったりしてました。

告白するタイミングをこのところずっと考えてます。
加えて昨夜逆バレンタイン的ハプニングが起こったので、
また悩みの種が増えました。
今迄ずっと協力してくれていて、私の好きな人にさりげなく探りを
入れて報告してくれたりしていたバイト仲間のお兄さんに
昨夜メールで告白されました。
モテない会としては快挙ですが、好きな人がいるので厳しいです。
とりあえず今は二年近く好きだった人に気持ちを伝えたいという
思いが正直なところ一番強いので、
そちらのほうにケリをつけてからもう一度真剣に考えたいという
意志を伝えましたが、心中複雑です。

世の中に付き合っている人達は沢山いるけれど、両思いって実は
かなり奇跡的なことだと最近思います。

続・イタリアあいのり的話2 

2005年02月15日(火) 14時11分
まぁそんな経緯があったわけですが、友達にメッセでその後どうなったのか
きいてみたところ、なんと微妙に告白されたとのこと
帰国後一度だけ会ったらしいのですが、その時に打ち明けられ、
とりあえず返事は保留中で、明日もう一度会ってみて考えるらしいです。
私はオススメしておきましたが、まぁ本人の問題なのでどうなるかは微妙です。
それにしても人生何があるかわかりません。
モテる人はどんな環境でもモテるということですな。
もし付き合うことになったら出会いがイタリアってほんと素敵だなと思います

友達がその人と一度会った時に彼が私のことを
「綺麗だし、面白い」と言っていたと昨日メッセで言っていましたが、
彼に面白いという要素がいかに女にとってマイナスかということを
小一時間話してきかせたいです。
もちろんそういうところもいいと言ってくれる人もいるわけですが、
自分が好きになる人はそのタイプではないという
どうにもならない需要と供給のアンバランスが生じるんですよね。
同じくいない歴=年齢の友達とも話したのですが、
自分のことを好きだと言ってくれる人のタイプと、自分が好きな人のタイプが
違うということがもしかしたら彼氏ができない最大の原因なのかもしれません。
妥協すべきなのか、自分が好きなタイプの人に好かれるように
努力していくべきなのか。
友達は妥協して無理して付き合うくらいなら今は誰とも付き合わなくていいと
言っていましたが、私はとりあえず今好きな人に対して頑張るだけ
頑張ってみようと思います
P R
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
■プロフィール■
Name++篁(タカムラ)
Birthday++07/18
Blood type++A
Hobby++読書・映画
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/incursiosubita/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:incursiosubita
読者になる
Yapme!一覧
読者になる