たんじょうびおめー!

July 15 [Wed], 2009, 18:09
あんな小さかったチェルゴンもおかげさまで

6月26日で3歳になりました!

早えええっ!!

こないだ産まれたばっかだと思ってたのに、

こないだ歩き出したと思ってたのに

もう私らと変わらん立派な人間ですよ!!

ドラクエでいうとレベル5くらいに成長しましたよ。
ホイミくらいは使えるよ!


ご飯は私と同じくらい食べるし

ウ◯コやおならも旦那並に臭いし

ジャンプしまくり走りまくり
猿のごとくキーキー毎日うるさいうるさい。

魔の2歳も終わり

魔の3歳
突入、、てか?

いやーほんと、元気いっぱいで健康にすくすく育ってくれて
おかあちゃんは嬉しい限りです。




さてさて

最近は相変わらずオカンしております。

フィーも6ヶ月になり
やはり2人目はラク、

といえどもやっぱ育児に追われております。

って具体的に何に追われてんのか謎ですが。

フーーー。




今日はそんな育児の間にネットショッピング。


「育児に頑張ってる自分のご褒美に ポチっ。」

「見えないとこ掃除したが誰も気付いてくれんので ポチっ。。」

「Cを早く寝かしつけれたから ポチっ。。」

「これもついでにポチっ。。。」

巣ごもり消費の波にのってますよ〜
いえい!

てかこれマジで買いモン簡単すぎてヤバイよ!!

もういくら買ったのか把握出来なくなりますね。

皆も気をつけてくださいっ。


あとは親しいオカン友とアホな話で盛り上がる。

「ドラクエ1のキンちゃん走りが好きだ」

とか

「空想彼氏と別れようかと思ってるんだけどね」

とか

「なんでやねん!」

などとボケてなくても突っ込み満載で話す。(さむすぎ)


中学生以下やね。


でもやってみ!
おもろいから!!!


そして飲み会にカラオケ!!
いえーい。

つい先日も中国系のカラオケ屋に行ってきましたよ。

エントランスがまるでホストクラブ!
(行ったことないけど)


しかし

歌のリストの本なのですが

タイトルはあいうえお順でもなく

歌手名は
ほぼ

「むめい」

...


無名って何さ!!

「この「M」はプリプリ?
それともあゆ?」

てな感じで
「歌いたい歌が歌えないカラオケ屋」
でした。

さすがパース。

もう行かねーぞ!


書いてると育児に追われてるんだか
何してんだか
わかりませんね。

この辺にしときます。

それではこれからもチェルゴン&フィーを
よろしくです。

がんばれママン

May 07 [Thu], 2009, 17:11
気がつけばもう5月。
ひさしぶりの更新です。
(っていっつも言ってるような)


4ヶ月になりやした。


最近はCが昼寝をしなくなり

家では

「マミー、カムヒア〜!

マミー、カムヒア〜!」


「カムヒアアアア〜!!」



と呼びまくられ

フィーも目をキョロキョロ
足をバタバタ

「ふえーふえー」

と訴えられ

自分の時間なんて

ナッシング!!

・゜・(つД`)・゜・


夜は夜で寝かしつけてる自分も撃沈

ということもたびたび。

こうやってあっちゅう間に歳とってくんだナーー。


てことで
めっちゃ最近知ったのですが

おいら達は日本で「アラサー」って呼ばれてるらしいっすね?
アラウンドサーティの略。

何でも日本のアラサー女子は

「小さい子供が居ても
綺麗な洋服で女らしさに余念の無い」

方が多いらしい。

「化粧直しで女子力アップ」

???

けっ、
ケショウナオシって何ですか!!

オージーの多いサークルでは
10人に9人は化粧なんかしてへんやろう。。
たぶん。

。。



 や

ナチュラルメイク?!

まあとにかく日本は

オッサレーなママンが多いよね。

あ、子供も。


ええなあ。。。


それにしても

フニフニしてる赤ちゃんがいるから
余計かもしれませんが

姉チェルゴン2歳10ヶ月も
すごい成長したように感じます。

なんだかんだと家事を手伝ってくれて

服も自分で脱ぎ着できるし

トイレも知らんうちに行って用を足し
(手は洗わんがw)

勝手にその辺にある
バナナやリンゴを食べたり。。

2年半前はこんなコロコロして
何も出来なかったのに

あっという間に自分でいろいろ出来ちゃうんですね。

が、

未だに宇宙語ばりばりなので

言っている事は解釈不可能。

同年齢の女の子は普通に
「メントス買って〜」

などと言えるのに

うちの子はお菓子をつかんで


「This one、ピッピッ、Ok?」


いや、

わかるけどさ。。。。

チェルゴンは言葉が遅いので
まだまだ可愛いですな〜〜。

なんだか
今が人生で一番幸せな時期かも

とか思ってしまう。

もちろん

ムカつくことも多いけど。笑


とめちゃめちゃ普通の育児日記になりました。
眠いので勘弁してください。。

前からでしたが特に最近服にうるさくなりました。

選ぶのはピンクのワンピース、
ちょうちょの羽根のついたドレス、

時にはビキニ。。




ってやっぱこれで遊びに行くというのは
ちょっとやめていただきたい。


ではまた。

NEVER WAKE A SLEEPING BABY!

February 11 [Wed], 2009, 15:12
へーい!
みんな元気に育児ってますか?

(いちびる、ではない。←あ、意味不明?)

フィーはもう来週で2ヶ月。
頑張って生きてます!

最近は昼間よく起きてる
(てかぐずっている
時間が長くなって

ますます賑やか(;´Д`)になってきました。

シスターチェルゴンもますます
「ベイビー!」攻撃が激しくなりました。

やっとフィーが寝たと思ったら

目を離したスキに
すごい勢いで
「ベイビーダッコー!!」
と言いながら突進。Σ( ̄ロ ̄lll)

そしてまたギャン泣き

。。

てな感じで
ほんとにぎやか。
(うるさいゆうねん)



フィーはおかげさまで
ますます夜寝てくれるようになりました。

一ヶ月になる辺りから平均で8〜9時間、
最近ではだいたい10時間寝るようになりました。

ああ嬉しい。

一人目の時はいかに

一瞬でも長く寝させるかに命かけてたのに

こんなベビもいるのだなあ。。。

さすがにちょっと心配してネットで調べてみると

新生児の頃から夜中起きない赤ちゃんも
結構いるみたいです。

なんだー
普通。

が、
日本のサイトを見ると

「3時間で起こして授乳すべし」
「脱水症状になる」
「成長不良のおそれ」
「母乳の質が云々かんぬん。」

。。えっ
起こすの!?

しかもなんか、
怖っ。

そして
オーストラリアのサイト(とある有名オムツメーカーのフォーラム)。

「寝るのが好きなので起こさぬべし」
「お腹がすいたら勝手に起きるはず」
「うんちおしっこをちゃんとしてたら問題なし」
「ママもEnjoy Sleeping!」

そーだよねー
せっかく寝てるんだもんねー。

よかった

オーストラリアに住んでて。

って考え方の違いで住む場所関係ない。

ついでに日本のサイトを色々見てたら

「一ヶ月過ぎたら5分くらいから外気浴をさせましょう」
などと書いています。

なにっ

ウチの子一ヶ月前には
ビーチもプールデビューも果たしたぞ。

オージーの友達は
「生後1週間でキャンプに連れていった」
と言っておりました。

日本とこっちではこんなに違うのだと
旦那に話したところ

真顔で


「きっとそれは大気汚染がひどいからだ」


って
どんだけ汚染されてんねん!!

失礼なっ。。

ニホンノミナサマスミマセン。(゚∠゚)

。。

チェルゴンは

なんとトイレトレーニングを始めたようです。

ってのも

ほんっとにオイラ

ずぼらおかんなので

もう2歳半過ぎたというのに
トイレに誘ったこともなければ

パンツもはかせようとしたこともなし。

数ヶ月前にアンパンマンの補助便座だけは
実家から送られてきましたが

それも一度

ワシ:「座ってみる?」
C:「ノウー!」

で終わり。

トイトレ1分で挫折。w

だって妊娠してたしー。
二人目出来たしー。
(言い訳)
3歳までに取れたらいいっていうしー。

てかめんどくせー。
↑ダメおかん


そんなおかんに嫌気がさしたのかw

勝手にやる気になったらしく

一週間で出来るようになりました。

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

ほんのちょっと前までおっぱい飲んでたのに
こうやってあっけなく成長してくんやね。。

でもウンチがまだ微妙なので
頑張っていただきたいところですな。

てか先輩ママさん

どーやったらトイレで
うんち出来るようになるんかおせーて〜
ワシちゃうってCやって



わーい
うーみー!

新生児のままでいてくろー

January 13 [Tue], 2009, 16:13
3週間になりやした。

はー新生児と呼べるのもあと少し。
早かったなあ。。
(「新生児」は最初の一ヶ月だけらしい)



フィー(次女)はおかげさまで
すくすく育っております。

彼女が初めて出かけた所がパブ、
(酔っぱらった知り合い達の見せ物になる)

その次がビーチ(Trigg beach)
(めっちゃ強風、砂嵐さながら)

としっかりオージーやってます。
てゆうかただ単に旦那が超オージー。

みなさまからよく
「ちゃんと寝れてる?」とご心配をいただくのですが

この子かなりよく寝ます。

産まれてから特に夜
5〜6時間くらいまとめて寝るんですが

こっちが心配になって
というか乳が張って痛くて起きてしまいます。

前は私も一緒に7時間以上寝てたらしく

起きた時
「えっ生きてる!!?」Σ( ̄ロ ̄lll)
とかなり焦りました。

母乳のみで何でこんなに寝るんだろう。

Cの時は新生児らしく
確か2、3時間ごとに起きてたような。

と思って自分のブログを見返すと
やっぱり

「寝ーさーせーろー」

とキレてました。笑

きっと個性か何か違うんですかね。

それか昼間、Cが邪魔をしまくって
ゆっくり寝れないので
夜に寝だめしてるかも知れない。

きっとそうだすな。。

ほんとにちょっかい出しまくるC。

前は一緒にベッドから落ちてたし。。

抱っこしたりして遊んでたらしい。

てか危ないからやめて!!


今日はふとフィーを見たら雰囲気がいつもと違う。。

って眉毛がぶっとくなってる!!

。。

私がメイクしてると必ず近寄ってきて自分もマネて
顔にべたべた塗ってるのですが

今日はフィーが寝てる間に
眉ペンで眉を描いてあげてたみたいです。

「こち亀」のリョウちゃんみたいで
これはこれでウケたけど、、

あの時のフィーの悲鳴は
これだったのか。。



二人一緒に昼寝してる時は(フィーも)天国やね。。

。。

================================

ここでちょっと宣伝。
フォトグラファーの友達が本を出版しました。

写真の撮り方手帖 ~たいせつなもの、撮ろう~
繁延 あづさ(著)




あづさは高校が同じでそれ以来の大切なお友達です。

私がCを妊娠してる時(それも出産予定日に)
パースに親子3人で仕事がてら遊びに来てくれました。

これはあづさが二人目を妊娠中〜出産時に執筆したものです。
すごいよね!?

写真も文もこどもへの愛情がいっぱいで
普通のテクニック本とは違い、とても温かい気持ちにさせられます。

高校では同じ写真部で
あれから彼女は二児の母でありながら写真家、エッセイストとして活躍し
それ以来もこんな平凡な主婦の私と付き合ってくれてて感謝です。

子供の写真を撮るのが好きな方は是非オススメでっす。

================================


てことで
この時期はあっという間に過ぎてしまうので
ちょっと頑張って更新しようと思ってマス。




なんか、、
イタズラッ子な目つきやなあ。。

産まれやしたっ!

December 30 [Tue], 2008, 18:53
12月23日 午前11時10分
3565gm、49cmの元気な女の子が無事に産まれました。

お陰様で母子ともにとても健康です。

帝王切開の傷の回復も順調で
あっと言う間に1週間が経ってしまいました。

はっ、早い。。

恐れていた2児の子育ても

2児のママ先輩達が口を揃えて
「2人目ラクだよ〜」
と100回くらい聞いたように


ほんとにラクちんです。
(※今現在)

育児は慣れなんでしょうかね。

まあまだ新生児なので
おっぱい飲んでひたすら寝て
おむつ替えて
って

今んとこそれだけですが

たまに居るのか居ないのかわからなくなってます。

一人目に手がかかるのと
ひたすら寝てくれるからですかね。

何かね、二人目って

泣いててもめちゃめちゃ可愛いんですよ。
しわくちゃの顔がね〜
(これってじじばばの心境では)

上の子が産まれた時は
夜泣いたりしたら
焦ってすぐ抱っこしたりしてたのに

今たまに寝てて気付かんかったりします。

「あ、ごめんごめ〜ん」
みたいな。

夢の遠くの方で聞こえてても

「あと5分寝させて。。zzz..」

。。
(泣き止む)


きっとみんなそうに違いない!



命名FIONA(フィオナ)。

Cそっくりです。
ほんとにずっと寝てるので目の開いた写真が撮れましぇん。

。。。


で入院日数はどうなったかと申しますと
さすがに2泊では帰れと言われませんでしたが

3泊4日目でとうとう帰れムードがいっぱいで
結局追い返されました。笑

確かに問題もなく出産も2人目で
病院側も私にする事なくなったようで。

で、でもこんなに腹が痛いのに帰るのかと
かなり凹んでいたのですが
家に戻るとやっぱりほっとしますね。

幸い旦那が2週間ほどのクリスマスホリデーを
取ってくれてるのですごく役に立ってます。

Cの世話、家事、買い物、、
旦那もやれば何でも出来るんやねえ。。。


それでもってチェルゴンは

何と立派にお姉さんをやっております。
(※今現在)

妹とわかってるのか何なのか
一緒に居るのがほんとに嬉しいみたいで

「ベイビーかどりゅ〜
   ふぃーな(フィオナ) キュート」

と抱っこやキスをしたがり

泣いていたら
飛んで行って

「ベイビークライーン
    ベイビーハングリー おっぱい〜 」

と私の手をひいて教えてくれます。
(いや、今マミー忙しいんやけど。。とは言えず)

おむつ替えの手伝いや
寝てたらタオルをかけてあげたりと

てっきり焼きもちや赤ちゃん返りなど
手を焼くだろうと思ってたのでよかったです。

ってまだ妹と気付いてなかったりして。笑

ということでとてもハッピーな
クリスマスと年末を迎えられてとっても嬉しいです。


ご近所の方々、私もかなり元気になって来たので
是非遊びに来てください。

皆様もよいお年をお迎え下さい



なんか、、
急にお姉さんになったチェルゴン。



カメラを向けると次々とポーズ。
女の子やなあ。

臨月じゃけん。38w

December 15 [Mon], 2008, 19:26
オーノー!もう12月ですたい。

今年もあともう少しで終わりですかい。
早いですね。

そうそう
もうすぐ2人目が出てきますよってに!

てか来週。

予定日は12/29なんですが

Cを産んだ時緊急帝王切開で死ぬ思いをしたので

今回は最初からハラギリさせて頂きます。

ちょっと怖いけど、、頑張ります。

まあでも
陣痛の痛みに比べたら。。ね。

全部タダってのも嬉しいねえ。
オーストラリアばんざい!

んでもってさすがオーストラリア

23日に手術の予定を入れたのですが

なんと2日後の25日に家に帰ってよいとのこと。

ドクター:「クリスマスを家で過ごせるわよ♪」

ってそんなん全然結構!!!

帝王切開で2泊って、、

有り得ん!!( ̄ロ ̄lll)

よね。。

2日後とかってまだ
おしっこの管とかついてたような記憶が。

管つけて返されるんやろーか。。まさかね。。

どーなるんだ一体ワタシ。


それにしても臨月って

こんなにしんどいもんでしたっけ?

。。



ネレネ━━━(゚Д゚;)━━━!!!



とにかく常に眠い。

夜寝れん。

一人目ん時はすごい楽しみで
ただただ嬉しかったような気がしますが

辛いことってすぐ忘れちゃうんですね。

幸いもうすぐ2歳半になろうというのに
チェルゴンは毎日3時間くらい昼寝をしてくれるので

一緒にまどろんでます。

あーでもなんか

Cと二人だけの時間がなくなっちゃうと思うと
ちょっと寂しいっすね。

(´д`)ママン…

あともう2度と妊婦生活は無いだろうと思うと
またこれも寂しいっすね。

(子づくりはもう打ち切りです)

と言いつつ
当分自由に出かけれないぜ
と思うと

Cを預けて映画に行ったりママ友とランチに行ったり
しんどいけど遊んでます!!
なんじゃそりゃ。

あと一週間
私と遊んでやろうという方は是非ご一報を!

って早よ新生児の準備せな。

では次回
無事に産まれることを願って!!

みなさまごきげんよう。



週に2回バイク屋に通うC。
ワークッショップに居ると飽きないらしい。



ドライバーとボルトを持ってダディのまね。

2歳と4ヶ月。お久しぶりです。

November 10 [Mon], 2008, 17:57
パースに無事に戻りました!
(一ヶ月くらい前に。。Σ( ̄ロ ̄lll))

「まだ日本ですよね」とか「いつ帰ってくるの」
というメールを頂くようになってこればヤバいと
とりあえず帰国報告です。

って更新しなさすぎ。

すんません。。ホリデーボケってことで。

日本滞在はあっという間でした。

最後2週間ほど旦那が来て
旅行に行ったりとにかく毎日遊びに出かけて
楽しかったです。

後日また報告します(多分)
いやうそかも


せっかくなのでCの様子も少し。

以前は怪獣の2歳っぷりをお伝えしたのですが

あれからパースに戻って以来

なんだか大人しいのです!!

魔の2歳、卒業!?

日本で欲求を発散しまくったのでしょうか

あれだけ何でも「NO!」だったのに

言う事もたいがい聞くし

わがままも以前に比べたらほとんど無いし

何しろショッピングセンターで

あれやこれやと勝手に持ってきては
投げ捨てるという無茶苦茶な行為もしなくなりました。

また、あれだけアンパンマンだのしまじろうだの
DVDを見せろと一日中騒いでたというのに

何とパースに戻ってからは全く見たがりません。

家に居ても大人しく絵を描いたり絵本を見たり
犬と遊んだり何かやたらご機嫌なのです。

おっぱいも2歳3ヶ月でやっと卒業。
泣きわめくやろなあと思ってたら
「おっぱいバイバイしよね」
と何回か言い聞かせたら

すんなり断乳。てか半分卒乳?

なんか、、脱力、、。(´Α`)。。

どうしたんだ、C!!

あの魔の怪獣っぷりはどうしたのだ!!

こうも大人しいと何か色々考えてしまう。

これは、、

もしかして嵐の前触れかもしれない。

とか。

もう12月には二人目が産まれるっしょ。
んで赤ちゃん返りだの嫉妬だのと手を焼くのでは
とちょっとビビっております。



てことでまたまた歳を一つとってしまいました。
お祝いにバンバリーへとミニホリデー。
びゅーてぃふぉー!

これで3人でのホリデーは最後だすなあ。。

日本

September 01 [Mon], 2008, 13:34
日本滞在もあっというまに二ヵ月以上が過ぎました。

怪獣チェルゴンも日本で無事に2歳を迎え

さらにパワーアップしてきました。


前のブログが

「日本行ってきます!」 

次が

 「パース帰ってきました!」

じゃ、なんなんで何か書いときます。


Cは結構忙しそうで

スイミングレッスン、ダンス体操、児童館、、などに通い

友達もあれよあれよという間に増えて

一緒に水遊びに行ったりおうちにお邪魔させてもらったりと

夏休みを楽しんでるようです。



スイミングで特訓。
バタ足で5mほど進めるようになりました。


 
生まれて初めてのステージ。
ダンスレッスンの発表会があったよ。

って、肝心のステージの写真はなし(;一_一)




私はというと、

みなさんが里帰りした時と同じような生活です。

オシマイ。


(簡略しすぎ!!?)


要は、


食っては寝る、、

のんびりだらだら、、

Cを預けて友達と遊び、、

飲み会、、

バーゲンに狂う、、、


みたいな。

きっとみんなこんな感じなはず!!


あ、そういや私妊婦でしたな。

そんなだらだらしてる間に妊娠期間も半分を過ぎて

お腹もばーん!顔も足もデブってばーん!

2か月の間に6キロも太ったよ♪

。。(´;ω;`)

日本美味しいもん多すぎるからしゃーないしゃーない。。


って私のことはどーでもよくて


問題はチェルゴンですよ!!

いやーこれが魔の2歳児?っていうの?

とにかく元気いっぱいです。

まあ以前からそうですが
とにかく何でも「NO!」ですね。

「ダメよ!」と「あかん!」が最近の口癖らしく

一日に何度聞かされることか。

自分が何するのも「イヤ」ってのはまあ
そういう時期なので慣れてきました。

でも私や家族が本読んでたり

パソコンしてたりテレビみてたりしてても

「ダメ!」と叫び

自分の見たいDVDを勝手につけるってのは

こっちも2歳児に(#^ω^)ビキビキ。。


外に出る時は

「今からどこどこ行こっかー」

というと即座に玄関に走り靴を履いて

「ハヤク!(玄関)アケテヨ!!コッチー!」

と命令しまくり。

聞いてはいましたが
ほんとに出かける直前まで「お出かけ」を口にできませんな。


買い物などに行くともう「オレの世界」だすな。

あるものあるもの触りまくり

子供服も靴も勝手に試着。

お菓子などお目当てのものをつかんでレジまで直行、
(なぜかここは)大人しくならび
「これぴっぴっ」とレジのおばちゃんに要求。

まだ買い物終ってへんっちゅうねん。

「あ〜勝手に触るな」と言うと

キレて何でも放り投げ脱走。

まあ、、
2歳児ってみんなこんな感じ?
ですか??

母子ともに常に汗だくなんですけど。

。。(;´∀`)


それでも可愛くってしゃーないので不思議でR。

私がゴロゴロしてると
布団をかけてくれて

キスして「ね、ね、ネンネね」

と胸をトントンしてくれたり、

そんなことで昼間の悪夢は帳消しなのである。

肩がこってたまにばあばにもんでもらうのですが

強くもまれ過ぎて「いたたたた!」と叫ぶと

「ダメーー!!マミーイタイー!」と怒りながら

ばあばを突き飛ばしたり。。

とにかく忙しい人ですなあ。


と、まあまだまだ「魔の○歳児」は始まったばかりですが

日本滞在、楽しんでおります。




田舎で川遊び。水がつめたくて気持ちいいねー

日本帰るじょ

June 18 [Wed], 2008, 14:44
ということで突然ですが

明後日から日本に里帰りです。

今回はかなり長期です。

3ヶ月後に旦那が日本に迎えに来るので

パースに戻るのは10月の予定。

温泉、美味いもん、夏祭り。。
楽しみだ☆



安定期前とつわりの残る身体で

ちゃくちゃくと成長している
ちび怪獣を連れて

無事に帰れるだろうか。。

ああ不安。( ̄ロ ̄lll)

今までチェルゴンも数回飛行機は経験済みだが
ほとんど寝たり大人しく過ごし
意外とすごい楽だった



そろそろ俗にいう魔の2歳児。

どこでもじっとしとかんからな〜。

夜中の便だが
たまにハイになって全然寝なかったりする子もいるらしい。

まあここでおっぱいの威力の発揮だ。
↑これだからやめれん。

日々
「もうすぐ飛行機乗るんやから
大人しくしとかなあかんで」

と言い聞かせております。

本人は

「ジャパンジャパン」
と言ってるわりには

わかってないと思うけど。

ということで日本の皆さん
みんなお盆には実家に帰って関西に集まるべし!!

パースのみなさん
チャオ!!再見!!

妊娠しますた。

June 05 [Thu], 2008, 20:45
ということで

突然第二子が出来ました。

あっちょんぷりけ。(?)

だってね、

今月末でCも2歳。

ひそかに2歳になったら作ろかなと思っていたので

先々月

じゃーちょっとトライだっ

排卵日チェッカーなるもので下調べして

その通り仕込んだら

どんぴしゃ!!ヽ(ヽ゚ロ゚)


一人目の時も、これから作るべ

と思ってたらまた一発で出来ちゃったので

これって結構

ミラクルじゃね!?

インド人もびっくり。(死語)


普段全然クジとか当たんないし
泥棒に遭遇したり
シラミもらってきたり
(↑今思うと大したことなかった)

足の小指よく角っこにぶつけて一人で泣いたり
しとるけど!

神様はここに居たんですね。

生きててよかった!!

みんなに感謝!!
何故?

まあまだ11週目で
不安定な時期なので

この先何があるかわかりませんが

自分でびっくったのでとりあえず報告です!


あ〜しかし

こんなダメ母ちゃんに
二人も子供おってええんやろうか

と心配だわ。

みんな

助言(ダメ出し?)モトム!

。。

とりあえずちょうど保育園もやめたし

Cと二人だけの時間を大切にしようと思います。

妹か弟か出来るっていうのは
上の子にとって
人生始まって以来の最大の危機らしいよ。

ママを取られちゃう!!
って察するもんらしいすね。

わからんよなあと思いながら
Cにも妹か弟か出来るよと伝えて以後

なんとCは

今さらながら

おっぱい星人に!!

やめる機会がなく今だにだらだら
朝とか寝る前とかあげてたんですが

最近は昼間でもしょっちゅう
「おっぱいおっぱい♪」攻撃。

う〜ん
小さいながらも何かを察してるようだ。。

何とかせねば。。



まあそのうち。
(やっぱりテキトー)


それにしてもつわり。

これさえ無ければ妊婦なんて余裕なのに。

毎日ゲロゲロ。

んでもって常に眠い。。

子育てしながら
睡魔と戦う。

みんなあ!
お母さんてすごかったんだね!!

あ、でも最近感動した事。

いつもトイレで吐いてるとCが寄ってきて

『OK?』

って背中をポンポン叩いてくれるんす。

成長したな〜。(TдT)

。。


授かった命。

大事にしないと。

じゃあおやみす!


ええっ
チェルゴンがお姉ちゃん!?
PROFILE

・Managing Director/web master
IN CITY M/C
西オーストラリア州・パース在住。現在オートバイショップにて世界を旅するライダーに旅のアドバイス中。何でも相談くださいな♪

●2006年6月26日に女の子を無事出産しました。パース在住のママさん是非お友達になってください♪
mail:incity@dodo.com.au

最新コメント
アイコン画像たま
» たんじょうびおめー! (2009年07月18日)
アイコン画像no
» たんじょうびおめー! (2009年07月16日)
アイコン画像あづさ
» たんじょうびおめー! (2009年07月16日)
アイコン画像no
» たんじょうびおめー! (2009年07月16日)
アイコン画像emi
» たんじょうびおめー! (2009年07月15日)
アイコン画像mako
» たんじょうびおめー! (2009年07月15日)
アイコン画像ak
» たんじょうびおめー! (2009年07月15日)
アイコン画像no
» がんばれママン (2009年07月15日)
アイコン画像NAPS
» がんばれママン (2009年05月08日)
アイコン画像あづさ
» がんばれママン (2009年05月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:incity
読者になる
Yapme!一覧
読者になる