飲み会〜登山 

April 18 [Fri], 2008, 18:55
金曜日、先週飲み会をしたが酒が余りまくったのでまたもほとんど同じメンバーで飲みました!


先輩がまさかのバイトで途中抜けというアクシデントがありましたが、途中飛び入りなどもあり非常に楽しい飲み会でした!

参加してくれた方にはこの場を借りてお礼を言いたいと思います!


あ、これ見てない人には誰か教えてあげてくださいw


楽しかった反面、少し調子に乗りすぎて朝方一人でトイレで苦しんでいたことは秘密です。



そして若干の二日酔いも昼過ぎには収まり、夕方からは教習!

久々すぎて運転ヘマった!!シミュレーターでは子供を一人殺害しました・・・。

長かった教習も残すところあとわずか、早いとこ終わらせたいもんです!



その後、前々からうわさになっていた、とみー、やっさん、どいや、という夢のシフトとなっていたほ○弁に行きました!

さすがは夢のシフト!やつらニヤニヤしながらやりたい放題やってました。


待っていたらサークルの同回生が来るなど、まさにあの店はうちのサークルのメンバーでなりたっているようでした!


ちなみにもって帰った弁当、重量1キロ+高菜鳥ご飯?みたいな感じで、さすがに食いきれず明日の昼飯に回す予定ですw



そして深夜はいつものごとく登山。

3連休というのもあって、六甲山にはトロくさい四輪どもであふれかえっていました!

ガーデンテラスも人だらけ、わざわざあんな場所まで行ってもあれではムードも何もないですね。

人どころか、アニメのコスプレの人が数人現れるなどなんともカオスな状況でした!


K氏に至っては「あれことりちゃんやって〜!!」などと言いながら近くまで見に行っていましたw

彼のオタクっぷりにはさすがの自分もついていけませんでしたw


そういえば、今日初めてふーすけのゼルビスを拝見しました!

試乗してみたら、なんとも癖がなくいかにもホンダらしい乗り味だと思いました!

Vツインエンジンの鼓動感や排気音も良かったですね。

そして何よりあのセローを乗りこなしていただけあって技術は確かです!

今後、腑抜けてしまったひでに代わる好敵手になることに期待ですww


これ書いてて思ったんですが・・・。


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: ::::ゼルビス写真撮るの忘れた、、、::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

白ちゃんに教えられて!! 

February 15 [Fri], 2008, 1:56
使い方がまったく分からないのですが、辞書では世界一の松下の携帯電話を借りて来てますので、なんとか力を借りて、文章だけは、送れます。

★知ってる??★ 

February 07 [Thu], 2008, 2:37
 '''モバゲ〜'''って知ってる?

 ゆうは聞いたことはある。。。。そんな程度だったんだけど。

 この前、息子と娘と過ごした時。 息子が「ママ!携帯貸して!!」って

 ゆうの携帯を何だかポチポチやってたの。 ゆうは「何してるの?」って言ったら

 「いいから・・いいから・・・」って笑ってる。

 まぁ〜いいやって思ってほっといてたら。。。「出来た!!今メール来るから見てね!!」

 って。。。。。

 どうやら、モバゲ〜に私を紹介して 息子はポイント?をゲットしたらしい。

 そこまではいいとして。。。。その後が問題なんだw

 数分後。。。

 「はじめまして!!お友達希望です!!どこにお住みですか?」
 
 etc・・・・  男性からのメールが殺到!!

 ゆうは息子に「何これ?ママ迷惑だよ〜」って言ったら 「メールにお知らせしない設定にして!」

 って言うばかりで 身勝手なヤツ。。。。。(* ̄▽ ̄)

 まぁ〜設定は無事終わったのですが 後々ゆっくり そのモバゲ〜とやらを見たら

 私のプロフィール。 息子がちゃんと書いてるのに驚き!!

 ニックネームは内緒としても

 生年月日はちゃんと西暦から入力してるし

 年齢31歳

 趣味は ツーリング

 職業は 薬局

 星座は おとめ座

 一言には ヨロピク★

 なんて ちゃんと?入力してるの 笑っちゃったYO〜★(⌒∇⌒)ノ

 って その後息子は・・・・ ゆうの母(息子にしたら祖母だね)の携帯に移動!!

 母のは聞きながら入力してたけど

 「母さんは53歳だからメール来ないから心配しなくていいよ!!」って笑ってた。

 母に聞くと 「メール来ないよ」って微妙な感じみたい。

 みんなは モバゲーしてますか?(笑)

 息子を訪問したら 私や母を紹介してポイントでアバターで色々買ったらしく

 アバターは いい男になってた(笑) しかも ちゃんとバット持ってるし

 さすが 球児だ!!(笑)( ̄ε ̄*)★

ソロモン流 パティシェ鎧塚俊彦 

January 20 [Sun], 2008, 18:12
パン、ケーキ、アイス、プリン、チョコレートなどなどに弱い私。

ケーキを見るだけで、一口食べるだけで、どこのケーキか分かるってことは有り得ませんが、

この手のイベントや番組には興味があります。

見るだけでも楽しいです!!

一般的なケーキ屋さんのケーキでも400円とか500円とかはしますから…

それに比べたら

この方、鎧塚さんのケーキも東京ミッドランドで食べられるスイーツもそんなに思うほど

高くないし、ご本人が目の前で作って下さるなんて、ね〜

でもこの放送で普通でも2時間待ちがもっともっと待たなきゃならない状態になるんでしょうね〜

TDRもUSJも真っ青ですね・・・と言うか、私が真っ青です(^^;)

寄る年波で最近足腰が弱っているので、みんなが忘れた頃に行きたいと思います。

今日のパーティー・・・(横浜にて) 

January 12 [Sat], 2008, 11:18
今日はお客様のお祝いのパーティーということで横浜に行ってきました。
場所はみなとみらいに有る“ロイヤルパークホテル”
近くには、山下公園・赤レンガ倉庫・レインホーブリッジと、最高のロケーションでした。
パーティーには少し早かったので、しばし山下公園を散歩してみました。
カメラを持っていなかったので写真が撮れなくってチョット残念。

昨日の東京出張から横浜へ移動したんですが。
パーティー終了後に車で一路福井へ・・・って事で、ただ今無事到着となりました。

今日のパーティーは黄綬褒章受賞のお祝いだったので、
来賓が凄いのなんのって・・・。
政財界のお偉いさんばっかりで・・・中にはテレビに出ている人もチラホラと。
私は隅っこの方で小っさくなっていました(笑)

最後に受賞された方のスピーチがあったのですが、
とっても心に残る素晴らしいスピーチでした。

その一節に、“人は皆生きているんじゃなくって生かされているんです”。
一人ではこの賞を受賞することはできなかった。
たくさんの人の支えが有ってこそ受賞できた。

その時、“実るほど 頭を垂れる 稲穂かな”って言葉が頭を過ぎりました。

人は偉くなればなるほど、謙虚で控えめになるんだなぁ・・・その姿がまた素晴らしい。

私もそんな人になれるよう努力しよう!って心で呟いてみました。

サイバードがMBOを実施 

January 04 [Fri], 2008, 4:12
サイバードがMBOを実施
11月1日8時1分配信 産経新聞


 サイバードホールディングスは31日、独立系投資ファンドのロングリーチグループとともに、経営陣による企業買収(MBO)を実施すると発表した。11月1日から12月13日まで1株当たり6万円で公開買い付けを実施し、全株式を取得して非上場化する。堀社長は同日の会見で「成長への投資が必要だが、業績の成長鈍化が生じる懸念がある」などと述べ、MBOにより意思決定の自由度を高めて事業拡大を目指す考えを示した。

青い布のネックレス 

December 21 [Fri], 2007, 16:42
昨日ご紹介した布を樹脂で固めたネックレスのパーツを使って、今朝作品を作りました。

本当はじっくりと考えてから作ろうと思ったのですが、今朝早く目が覚めてしまい、創作意欲を抑えることが出来ず、一気に作ってしまいました。


間に、同系色の天然石を挟んで、同じ黄銅のワイヤーを使いました。


どんな服装に似合うでしょうか。


好評であれば、今後も布製のネックレスも作ってゆこうと思います。

選手の供給元を多数確保しよう 

December 15 [Sat], 2007, 1:36
こんばんは。h_and_buこと遍路牛です。



新しい野球チームを作るというとき、選手をどこから供給するかという話です。
思いつくままに挙げますと



1.新戦力:学生、社会人、プロ数年目までの選手
2.ベテラン:元プロ選手
3.再チャレンジ組:プロで大成することのかなわなかった選手



といったところでしょうか。



四国や北信越のリーグは1.の選手が中心ですが、
ここは2.や3.のタイプの選手も雇用したいところです。
元プロ選手には、指導者を兼任し、チーム作りの核となることを期待します。
再チャレンジ組の存在は、社会的要請に応えてのものです。



このように、様々な立場の選手が参加することこそ、
多様な野球文化の醸成という市民球団の理念にも合致すると思うのです。



ただ、そういう形をとるなら、様々なことに配慮する必要があります。
それはたとえば以下のようなことです。
・様々な場(学校、学生・社会人大会、教育リーグ、ファンの集い、市中など)で
 入団説明会を開催する。
・学生選手を雇用する場合、試合が試験などと重ならないようにする。
 また、そのことでチームが不利にならないよう、
 対戦相手やリーグにも配慮を求める。



そのためには、選手の都合をチームやリーグの運営に
反映させるシステムも必要になります。



手間はかかりますが、
いろいろな立場の人に配慮することこそ市民球団の理念が要求するものですから、
ぜひとも取り組みたいものです。

ネタ買い大好き 

December 11 [Tue], 2007, 20:58
今日の昼食(ひどい・・・)
食べてみます。いただきます。びりっかぼこん(開封)
・・・「濃厚」って、日本語違いません?これは例えは「濃縮」? なんでしょうこのもっちり感。自家製ゼラチンたっぷりめのゼリー(シロップ等なし)にも似、・・・おおいい例を思い付いた!どうだ「バニラ風味わらび餅」!!!
褒めてませんね。はい。
とりあえず私は今後お会いすることはないと思います、この商品。

人臣の最高位(日本・中世から明治憲法発布まで) 

December 06 [Thu], 2007, 16:20
 
 「光秀。朝廷がワシを『関白』『太政大臣』『征夷大将軍』のいずれかに叙すと言ってきおったぞ。」

 「……ははーッ。おめでとうございます。上様(うえさま、本来は将軍の尊称)におかれましては、

 氏(うじ、本姓・ほんせい)は平氏であり、出自は守護代(しゅごだい)、武家であらせられますので、

 太政大臣にお就きになられますように。」



 ★姓(苗字・名字)

 ⇒ 同一の氏から分れ出て、その住む地名などを取った家の名。平氏から出た千葉・三浦のたぐい。(広辞苑)


 ★北条

 ⇒ 本姓は平氏。平時方が伊豆介(いずのすけ、国司の次官)となり、子孫が伊豆北条に住して(土着して)

   苗字とした。(広辞苑)


 ★関白(かんぱく)

 ⇒ 諸事・政務一切を「関(あずか)り白(もう)す」という意味。

   一切の奏文に対して、天皇の御覧に供する前に、関白する職。太政大臣の上に坐す。

   関白に任官された者が、さらに『内覧の宣旨(ないらんのせんじ、政務の全てを代行せよという

   天子のご命令)』を賜った(たまわった)場合は、天子に代わり『万機の政(ばんきのまつりごと)』

   を執り行った。

   関白の尊称は「殿下」であり、皇族に次ぐ尊崇を受けた。





 (書きかけ項目)

   
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inchwa923
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 飲み会〜登山 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 飲み会〜登山 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 飲み会〜登山 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 飲み会〜登山 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 飲み会〜登山 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 飲み会〜登山 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 飲み会〜登山 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 飲み会〜登山 (2008年09月15日)
アイコン画像たむら
» ソロモン流 パティシェ鎧塚俊彦 (2008年01月29日)
アイコン画像ネオニート
» 今日のパーティー・・・(横浜にて) (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる