旧友たちとのだべり場です〜 

2008年02月18日(月) 14時16分
ここ、ここ、テル、ユキわかった?
どこでもいいちゃばってん、テルが他の人に遠慮気味だったからここを作ったよ。
ここなら遠慮いらんよ。昔話に花を咲かせましょう!
ただし公開で他の人も読めるからご注意のほど‥‥ははは

野田がせっかくここまでつないでくれたんだから、気をわるくさせんようにしようね
ユキの話に応えよって気づいたちゃけど、永留久恵先生と野田は近い親戚になるちゃないかなー


※この書庫は一応「子供の頃からの友達」とのチャットを中心にしますが、オープンなのでどなたでも けっこうですよ。だべっていきたい方は歓迎ですから、何でもどうぞ。

娘からのメール 

2008年02月14日(木) 12時17分
あたしも 上の娘も 誰なのかわかったよ〜


旦那さんに見せたが「わからん」とのこと


あたし「アンジャッシュよえ〜〜」


旦那「知らん」


わからん人に説明のしようがない・・・


おんちゃんには 今のお笑いの2人組、区別がつかないんだろ〜な〜




おっぱっぴー ならわかるやろか??

これが! 

2008年02月02日(土) 23時41分
ちょと見にくいですが、この間、採ったスイカ その2です。
右に写ってるのはティースプーン。大きさが分かると思います。ちっちぇ〜!
でも、やはり 激甘でした。
あと、残ってるのは、一番大きく育ったヤツです。早く食べないと!

Wellington(ウェリントン) 

2008年01月18日(金) 12時29分
1年間住み慣れたオークランドを離れて、今私はウェリントンに
住んでいます。

ウェリントンはオークランドより小さい街。
と言えども、ニュージーランドの首都(ばばーん!)。
洗練された街です。なんと言うか、どこに行ってもきれいなのです。

街にはよくオブジェがあって、写真のは私が一番好きなオブジェ。
ウェリントンの父として知られているビジネスマンJohn Plimmerと
彼の犬Fritzです。
オールドイングリッシュスタイルな感じ。そばを通りかかる度に、
いちいち目で確認してしまいます。

どうしてウェリントンにいるのか。仕事がここで見つかったからで
す。ホテルで働くことになりました。仕事の内容はまた追々書きま
しょう。
あとオークランドを離れてみたいな、というのがありました。
私はワーホリとしてはめずらしく、NZに来た1年前は旅には全く興
味がありませんでした。オークランドのノースショアに住み、そこ
が自分の生活の全てでNZで一番の場所だと思っていたし、知らない
ところをあちこち転々とするなんて、ちょっと怖いなと思っていま
した。
でも一年の間に、たくさんの出会いと別れを繰り返していくうちに、
オークランドは私にとってだんだん狭い場所になってきました。
ホスピタリティの学校の卒業を機に、ここを離れようと思ったのです。

ウェリントンに来てたくさんの人に会いましたが、私がオークランド
に1年いたことを言うと、みんな驚きます。
よく1年いられたね、と。
オークランドは長く住む場所としては、あまり人気がないようです。
(でもノースショアみたいなオークランド郊外はいいよー、住みやす
いよー)

風の吹く街、ウィンディ・ウェリントン。
今日も私の髪は風でぼさぼさです。

2007/10/15(月) 1分足 5日分 【ローソク・新値3本足・P&F】 

2008年01月14日(月) 5時39分
 

マザーズ指数 

2007年12月30日(日) 4時47分
昨日は5日線を割り込み、少しオーバーシュート的な下げじゃなかった
かな?というのが個人的感想。

下値メドは、転換線の878P。上値は5日線の905P、その上が200線の
925P。

5日線の905ポイント以上で引けてくれるとさらに上値期待が
強まります。

東洋大学戦 

2007年12月15日(土) 5時19分
シーズン第5戦 東洋大学は11月3日国士舘大学グラウンドにて14:00KOです。

1 鳴海真幸(3)   9  後藤隆志(4)   16 花野井大樹(1)
2 高橋諒(2)     10 渡部知弘(3)   17 波佐谷弘道(2)
3 野呂雄輔(3)   11 菊池龍平(3)   18 市野慎一郎(3)
4 美遠大(1)     12 岩井優(4)     19 佐藤信隆(4)
5 木下竜輔(3)   13 加部恭史(1)   20 大野慶斗(3)
6 藤田倫也(3)   14 佐藤真吾(4)   21 芦田勝彦(4)
7 伊藤健太郎(3)  15 中村翔(3)     22 永里信太郎(4)
〓 柿沼光(4)

河辺で暮らす子供たち 

2007年12月11日(火) 0時51分
 今、バグマティ川の岸辺は、ゴミの集積場だ。そのゴミを集めて生活する家族がいる。
彼らは、ゴミの山とともに生活する。子供たちは、大きなズタ袋を下げ、街に出かけては、金になるゴミを集めてくる。
 汚れきったバグマティ川であるが、子供たちにとっては、遊びの場所であり、水浴場だ。インドのビハールから逃げるようにカトマンズにやって来たインド人、ゴミ集めは 教育も金もない子供たちの親が、手にすることの出来る唯一の職業だ。
 どんな形であっても、生き続けなくてはならない。彼らにとって、運命は過酷だ。バグマティ川の辺の寺院の神々も、彼らに祝福を与えてはくれない。
 今日は、ドルガ・プザの日、同じビハールからやって来たインド人の団体旅行者たちは、派手派手しく、ドルガ・プザを行っていた。
 その脇で、インド人の幼いスマンは、水浴を楽しみながらも、川上から流れてくる空缶やシャンプーの容器を集めていた。
 歳を聞くと、お母さんに訊かないとわからないと言う。

決戦は、水曜日!!!!!!!!!!! 

2007年12月05日(水) 23時09分
いよいよでごじゃりまする!!!
べつに、早く申し込みしようが、遅く申し込みしようが、
『そんなの関係ねーっ!』ってわかってるんだけど、
やっぱ、31日の正午に必死こいてPC前でポチすると思う。
でも、8月の悪夢があったしなぁ。
いかん、いかん、それは考えないようにしよっと!!
Legendさんよぉ、へーちゃんのとき、見捨てたんだから、
今回は、お願いしますよ、しかも、いいとこを!!!

10月26日〜ランチワンプレート〜 

2007年12月02日(日) 10時25分
朝からお天気が悪くて寒いですね〜。皆さん体調崩されたりしていませんか〜?



来月くらいからインフルエンザの予防ワクチン接種が始まりますね〜。



でも私は、このワクチン接種をすると、インフルエンザにかかってしまうので毎年予防接種は



していません。



でも毎年かからずに過ごすことができています。



元々熱に弱い人間なので、37℃超えちゃうと、フラフラしちゃうんですよ。



熱に強い方だと37℃くらいは熱が出たうちに入らないっていう感じですよね。



今日みたいな寒い日は温かいものを食べたい!!と思い、思いつくまま作りました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inchul1474
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 旧友たちとのだべり場です〜 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 旧友たちとのだべり場です〜 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 旧友たちとのだべり場です〜 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 旧友たちとのだべり場です〜 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 旧友たちとのだべり場です〜 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 旧友たちとのだべり場です〜 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 旧友たちとのだべり場です〜 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 旧友たちとのだべり場です〜 (2008年09月17日)
アイコン画像あんな
» 娘からのメール (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる