手のりたまD兄弟。 

February 17 [Sun], 2008, 0:36
D兄弟。

これはエースでしょ!!と思って買いましたvvv
もちろん弟の方の傷は書き足しました☆

10月30日 

February 12 [Tue], 2008, 19:52
昨日は本当に病みまくりな1日でした。

そのおかげで、今日休んでるわけですが 苦笑

学校は好きです。友達も大好きだし、

でも最近私が直接被害にあってないようなことに

腹をたてるようになって・・・。

ある人の友達に対しての態度とか見てると無償に腹たって、、

あるひとのしゃしゃり具合に腹たったりとか・・。

お笑いヲタを、なめないでほしい。

中途半端な気持ちで語られたくない。

そう思うことはおかしいと自分でもおもうけど

なんでだか思ってしまって。

もうどうしたらいいのかわかりません。

私は、嵐とお笑いとディズニーのおかげで

今があるわけであって

それから、ゆずの曲で癒されてるわけであって・・。

なにも知らないで理解したような口をきいてほしくない

私のこと何も知らないのに・・。

でも、こんな病んでる私に

相談のるよ?って言ってくれた友達。

本当に感謝してます^^

今ちょっと立ち直ってます。

明日には元気に学校行けると思います。

最近、自分の居場所は本当にここなの?

って思うときもあるけど、

やっぱ私はこの学校じゃなきゃだめなんだって

思えます

最高の仲間がいるから(∀)!

そして、今私が勝手にキレてる相手だって

ちゃんと話し合うしね♪

では、失礼しまーす♪笑  

秋のさわやかな朝 

January 29 [Tue], 2008, 4:01
秋のさわやかな朝

今朝は朝からサンサンと太陽が輝いて、
まさにお洗濯日和。
洗濯物を干していると、
さわやかな風が吹いてきて、
何かが出来る、
何でも出来る、
明日はもっと輝ける、
そんな気持ちになります。

☆ ♪ 燃えよ、ドラゴンズ ! 

January 16 [Wed], 2008, 14:42
 ♪ 1番 荒木が塁に出て

   2番 井端とヒットエンドラン

   3番 森野のタイムリー
 
   4番 ウッズの3ラン

   いいぞ ガンバレ ドラゴンズ 

   燃えよ ドラゴンズ  ♪

 ( 参考:「燃えよ ドラゴンズ」)

 

10月27日 

January 05 [Sat], 2008, 12:28
テディベアズ・デー
熊のぬいぐるみテディベアの名前の由来となったセオドア・ルーズベルト米大統領の誕生日であることに由来。
イギリスで始められた記念日で、日本では日本テディベア協会が1997年から実施している。
世界中で「心の支えを必要とする人たちにテディベアを贈る運動」が行われている。
読書の日
読書週間(10月27日〜11月9日)の1日目。
文字・活字文化の日
2005年7月29日公布・施行の「文字・活字文化振興法」によって制定された。文字・活字文化への理解や関心を国民の間に広めることを目的とする。

★about montreal★ 

December 20 [Thu], 2007, 17:12

(上)カナダ国旗
(中)ケベック州旗
(下)モントリオール市旗



モントリオールはカナダ第2の都市、
ケベック州最大の都市です。

ちなみに。
カナダは10の州と3の準州、合わせて13州から成っています。


モントリオールは日本人にとっては
あまり馴染みのある都市ではないかもしれません。
バンクーバーやトロントの方が有名ですね。
でも。一時は首都だった時代もあったほど、
かつては工業・商業など経済の中心でした。

モントリオールは、セントローレンス川に浮かぶ島です。実は。
人口は約350万人。
モントリオール市の人口は約160万人。
ちなみに、日本人は約1500人しかいないとされています。
在留届が出されている人の数だけですが。。。
韓国人は約5000人。中国人は約10万人なんて言われてます。
お、おそろしや(笑)

モントリオールはイギリス系/フランス系の文化圏が主に街を分けていますが
80人種以上、35カ国語以上が話されていることから
モザイク・シティなんて呼ばれたりしているそうです。

アメリカは人種のサラダボウルなんて言われてますが
何が違うのかというと、
多くの人種が集まり、独特の文化を生み出すのではなく
それぞれの文化を守りつつ共存しているという違いがあります。


モントリオールが属するケベック州の最も大きな特徴としては
公用語がフランス語のみだということ。
英語は公用語ではありません。
ちなみにお隣のニュー・ブランズウィック州は
英語とフランス語が公用語です。

そんなわけなので。
モントリオールの人口の約65%の人はフランス語を母国語としており、
英語を母国語としている人は約15%と言われています。
でも。人口の約60%以上の人がバイリンガルなので
英語でも十分、生活していけます。。。たぶん(笑)

あたしは乗ったタクシーの運転手がフランス語しか通じない人で
右。左。真っすぐ。止まって。って言う言葉すら通じず
ありえない経験をしたことがあります(笑)

フランス語圏の都市では、
モントリオールはパリに次いで世界第2位の規模。
北米のパリなんて言われてますけど
実際は全然違うそうです。
あたしはパリに行ったことがないのでなんとも言えません(笑)

勝てて良かったわ 

December 13 [Thu], 2007, 11:18
見れてないですけど、松坂勝ったようですね。


5回1/3でしたっけ?


…もう少し投げてほしいけど、先発として最低限の仕事はしてくれてるようで(笑)


よくわからんけど、勝っても負けても、もう一回見たいと思うのは松坂だけ!!!


でも、今日で決まっちゃうのかな!?


ということで、ロッキーズ頑張って。

パンダのカーディガン(王子動物園) 

December 06 [Thu], 2007, 6:03
子どもがもっと小さかった頃は、王子動物園によく行きました。
まさに我が家の広すぎる庭って感じです。
キリンは坂の一番上にいるので、よちよち歩きではなかなかたどり着けず・・・
だんだん走り回れるようになって、キリンもカンガルーももちろんOKに!
広いので、結構たくさんの人がいても、多いな〜と思ったことはあまりないです。
いつも、午前中に行くからでしょうか。

一番のお目当てはやっぱりパンダでしょうが、
後ろを向いていると、毛皮の黒いところが「カーディガン」って感じで、かわいいです(笑)

We are the world 

December 03 [Mon], 2007, 5:23
We Are the World - Lionel Richie, Tina Turner, Jackson







written by michael jackson and lionel richie



there comes a time when we heed a certain call
when the world must come together as one



there are people dying



and it's time to lend a hand to life



the greatest gift of all



we can't go on pretending day by day



that someone, somewhere will soon



make a change



we are all a part of god's great big family



and the truth, you know,



love is all we need



CHORUS:



we are the world, we are the children



we are the ones who make a brighter day



so let's start giving



there's a choice we're making



we're saving our own lives



it's true we'll make a better day



just you and me



send them your heart so they'll know that



someone cares



and their lives will be stronger and free



as god has shown us by turning stones bread



so we all must lend a helping hand



REPEAT CHORUS:



when you're down and out, there seems no



hope at all



but if you just believe there's no way



we can fall



let us realize that a change can only come



when we stand together as one



REPEAT CHORUS







作詞作曲 マイケル・ジャクソン ライオネル・リッチー



今こそあの声に耳を傾けるんだ
今こそ世界が一丸となる時だ



人々が死んでゆく



いのちのために手を貸す時がきたんだ



それはあらゆるものの中で最大の贈り物



これ以上知らん振りを続けるわけにはいかない



誰かが、どこかで変化を起こさなければ



僕らはすべて神のもと、大きな家族の一員なんだ



本当さ



すべての人に必要なのは愛なんだ



CHORUS:



僕らは仲間、僕らは神の子供たち



明るい明日を作るのは僕らの仕事



さあ今こそ始めよう



選ぶのは君だ



それは自らのいのちを救うことなんだ



本当さ、住みよい世界を作るのさ



君と僕で・・・



心が届けば支えになってあげられる



そうすれば彼らも力強さと自由を手に入れるだろう



神が石をパンに変えて示してくれたように



僕らもみんなで救いの手をさしのべるべきなんだ



REPEAT CHORUS:



見放されてしまったら、何の希望もなくなるものさ



負けたりしないと信ずることが大切なんだ



変化は必ず起こると確信しよう



僕らがひとつになって立ちあがればいいんだ



REPEAT CHORUS












皆さん、今日もお疲れ様です!!



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:.㋔♥*♥㋡♥*♥㋕♥*♥㋹・*:..。♡*゚¨゚゚・*:.(♥ó㉨&ograveノ



この歌を聴いて、そして、みんなで歌って・・・Happyになろう!! (*^^)v



















人は、一人では生きていけません。。。



『愛』・・・ この世で一番大切なもの



       そして、一番尊いもの




人は、誰も愛なしでは生きて行けないのです!



さぁ、手と手を取り合って、唄いましょう!!



世界が、永久に平和でありますように。。。。。。。。。。



                              寅

緊急のお願い 

November 28 [Wed], 2007, 0:18
情報をお願いします!




旦那ちゃんの友人の娘さん( 5歳 )が'''骨腫瘍'''と診断されました。




★骨腫瘍とは?★
骨軟部腫瘍とは、骨や筋肉や脂肪などの軟部組織に出来る腫瘍(できもの)です。
骨に生じた骨腫瘍、軟部組織に生じた軟部腫瘍と大きく二つに分けられます。
さらに、骨腫瘍と軟部腫瘍はそれぞれ良性と悪性に分類できます。
悪性の原発性骨軟部腫瘍は特に「肉腫」と呼ばれます。
(これは内臓から発生する「癌」と区別するための名称で、
 発生母胎が上皮系細胞由来か間葉系細胞由来かによってこのように分類されていますが、
 再発しやすいことや、転移する性格などの悪性の性格は癌と同様です。)

この悪性骨軟部腫瘍は、発生頻度が少ないこと、病気の種類が多いことが特徴で、
最も多い原発性悪性骨腫瘍である骨肉腫でも、年間に日本全国で200例位の発生率です。
発生頻度の低い腫瘍の場合には年間で日本で数例しか発症しない病気もあり、
診断と治療には専門的な知識が必要です。




この骨腫瘍の専門外来を探しています。
私達夫婦、娘の心臓外来に関しては経験者ですが骨腫瘍に関しては全くの素人です。
ネットで検索しましたが、どこの病院がエキスパートなのか分かりません。



出来れば、横浜若しくは東京近郊で探しています。
まだ5歳という年齢なので、出来れば専門医での診断をして貰い、
充分理解した上で治療にあたって貰いたいと思っています。



この記事を読んでお心当たりのある方は情報を下さい。

また、この記事を転載していてだければより広く情報が集まるのかな?と考えます。




勝手なお願いですが、皆様のご協力を宜しくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inchar1888
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 手のりたまD兄弟。 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 手のりたまD兄弟。 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 手のりたまD兄弟。 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 手のりたまD兄弟。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 手のりたまD兄弟。 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 手のりたまD兄弟。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 手のりたまD兄弟。 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 手のりたまD兄弟。 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 手のりたまD兄弟。 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 手のりたまD兄弟。 (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる