虫歯 

2004年11月05日(金) 22時33分
 今日、意を決して歯医者に行くことにしました。ここ最近、チョコレートを食べて歯が痛かったしんだけど、歯の治療はお金がかかるから、行きたくなかったんだ。でも、昨日うがいしたら歯がしみて、こりゃもうだめだって思って行くことにしたんだ。

 歯医者さんでしみるところをみてもらったら、歯茎がうすくなっててしみるっていわれた。あんなに覚悟したのに、虫歯はなかったらしい。そしたら、虫歯もないのに歯医者に行った自分が恥ずかしくなった

 しかも、斜めに生えた親知らずを抜けって言われると思ったのに、特に何にもいわれなかった。前に実家の近くの歯医者に行ったら、「ここできるだけ早く抜かなきゃ」って言われたのに。どっちの医者がいいんだろーね?ホントは抜いた方がいいのか、抜かなくてもいいのか。

 とにかく、虫歯がなくてよかったよお金もかからなくてよかったー

卒論 

2004年11月04日(木) 22時50分
 やばいよー。簡単につくれると思ってたけど、実験つくるのかなりめんどくさくなりそうだよーまた、たくさん、刺激のパターンを自分で作っていくのかと思うと気が滅入る。やっぱり、canvasは必要だし。

 何かいい方法がないかなぁ。ネットからダウンロードしても開けないし…。先生ポーランドからふらっと帰ってこないかなぁ?あたしらだけじゃ、何がどこにあるかもわかんないし。とりあえず、なんとかしなきゃなー。めんどくさくても、ちゃんとできあがるならいいけど。

 ここ最近また寒くなってきて、嫌だな。学校行くのも寒くてどうしても、足が遠のいちゃうし。弓は朝から引きに行くんだけどねー

 よし、とりあえず明日は授業で学校行くからしっかり実験つくろーっと。

IQ 

2004年11月03日(水) 23時38分
今日はテレ朝でやってたIQテストやってみました。かなり、自信なしだったけど、結果は130でした。思ったよりよくて、実は思ってたよりも賢かったのかもしれないね

 でも、IQは頭のいい悪いじゃなくて性格がわかるんだって古館さんがいってたけど、結局どんな結果でどんな性格かはよくわからなった。

 例えばあたしは、記憶が苦手だったんだけど、明らかに覚えようとしていないことが、問題になってて、これって注意力が足りないってことか?とは思ったけど、記憶が苦手っていう性格ってことかなぁ?

 難しいね。ただ純粋にちょっとよい得点が出てうれしかったー

七輪 

2004年11月02日(火) 22時33分
 今日ようやく、七輪で肉や魚や野菜を焼いた。でも、火を使える場所で、明るいところってなかなかないね。

 結局、あまり人がいなさそうな公園でやってしまって、近所のみなさんごめんなさい。でも、楽しかったただ、さんまからあぶらが垂れて炭が激しく燃え上がったときは、かなりあせったよーもうばれて、近所のこわいおじいさんに21歳にして怒られてる光景が目に浮かんじゃったよ。

 でも、天気もよかったし、ちゃんと七輪つかえてよかったー。七輪で焼く魚たちは、いつもよりおいしかったしね十分に楽しかったけど、今度やるならもっと人目を気にしないでやりたいな。

11月 

2004年11月01日(月) 23時22分
 いよいよ今日から11月。今日学校へ行き、そろそろ卒論やばい!と(やっと)自覚。明日から毎日実験の刺激作りをすることを決意し、友だちに宣言してきたよ。

 今日もさっそく取り掛かったけど、先生いなくて難問だらけ。canvasもExcelも入ってないよでも、そんなことで忙しい先生に送るのも嫌だったので、なんとか自分で解決しようとがんばることで、今日は終わっちゃった。でも、解決策が思いついたので(やってみてないけど)きっと明日でなんとかしてみせる!

 というか、先生にメールするのがちょっと面倒なんだー。思ってることを文章で伝えるときって、どこから書けばいいのかわからなくて。できるなら、自分で解決する方が楽だと思っちゃうんだよね。あー、これからどんどん先生がいてくれたらって思う日々なんだろうなぁ

みんゴル 

2004年10月31日(日) 22時04分
 今日は体調不良のため、家でひきこもりでした。勉強する気力もなかったので、ゲームで遊んじゃったよ。

 いままで、ほとんどやったことのなかった「みんなのGOLF」をやってみることにした。ひとりでトレーニングってのをずっとやってたんだけど、何度もやり直せるから、うまくできなくても、だんだんできてくる気がして楽しかったよ。

 で、すごくできるような気がして、一度2人で対戦してみたら、やっぱり全然できなかっただから、夕飯をつくることになった。(餃子を焼いただけ…)

 でも、ほんとに意外におもしろかったーいままではおもしろさがあんましわかんなかったけど、なんかわかった気がしたよ。

みかん 

2004年10月30日(土) 20時55分
 今日は結局くもり。サティでドーナツもらえるって広告につられて、朝から出かけちゃった。だけど着いたのは開店5分前で、すでにもうたくさんの人が並んでて、残念ながらドーナツはあとちょっとのところでなくなって、代わりにフランスパンだった。ドーナツが食べたかった

 そして、つられてみかんを箱買いしました今年?今季?初のみかんはちょっと味がうすい感じでした。でも、そのうち多分おいしくなるよね?

 みかんといえば、皮からついてくるしろいやつって健康にいいらしい。小さい時はあれをちゃんととって食べなさいっていわれたけど、食べてよかったんだね。あれ取るのめんどくさいって思ってたから、あれが健康にいいって聞いてからはちゃんと取らないで食べてる。

 冬はみかんの季節。これからもっと甘いみかんの登場が待ち遠しいなぁ

湯たんぽ 

2004年10月29日(金) 22時54分
 今日もいい天気だった。日が暮れてからはおっきな月が出てた

 今日は湯たんぽを買ってみました。人生初の湯たんぽ。今は電子レンジでチンできるのもあるんだね。お湯沸かすより楽だなって思ってそっちを買いました。

 これで、夜もあったかかな?さっそく今夜から試してみよー。

 昨日、今日と晴れたけど、明日からはまたってうわさがある。せっかくあったかかったのに、残念。雨降ると出かける気もなくなるからなー。

 こりゃ、勉強しろってことかなぁ。ゲームしないように気をつけよー。

飲み会 

2004年10月28日(木) 19時28分
 今日は久々に晴れたーって感じに晴れた。今更だけど、布団でも干せばよかったかもね。

 今日はこれからみんなで飲みにいくんだー。楽しみー

 何か前期や夏休みは毎週ってくらい飲んでたけど、最近飲まなくなったなぁ。みんな忙しいからかな?

 あたしは飲み会が好き。だって、みんなで飲むと楽しいよね。でも、未だ部活の友だち以外で飲むときは酔っ払わないんだよねー。そして、楽しくならない。一緒に飲む人が壊れないからかな?お店とかで少人数で飲んでてうるさくできないからかな?

 来年から実家に帰って、向こうの友だちとお酒とか飲むのかなぁ。でも、田舎だから誰か車だすことになって、結局みんな飲めないんだよ!田舎って不便

 来年もみんなと飲みたいなぁ

 

2004年10月27日(水) 21時56分
 親から、車を注文したってがきた!!ついにMyが…、やったー車は黒のLIFE。手元に届くのはまだ先だけど、すっごく楽しみ

 でも、車はお金がかかるねー。保険とかガソリンとか手に入れたあとが大変なんだと改めて実感した。その維持費と親に立て替えてもらう車のお金を来年からちゃんと払っていけるのかなぁって不安にもなるねー。

 でも、一応お金のことはちゃんと考えたし、なるようになるはず。とりあえず、今は自分の車を持つ生活を楽しもー
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像P-ne
» 七輪 (2004年11月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inbz15
読者になる
Yapme!一覧
読者になる