こんな風に生きていきたいんだ 

September 24 [Sat], 2005, 23:05
今日久し振りにこちらのブログに来たら、何と今日は17人も来て下さったようで
更新停滞中なのにありがたい事です
しかしいきなりどうしたのでしょうか・・・・・。
まぁ、まぁとにもかくにも嬉しいです。
ありがとうございます。

イメージの排出方法 

September 12 [Mon], 2005, 21:14
手段を問わず、頭の中にあるイメージをどうにかして吐き出せないかと思います。
文章でも絵でも、体での表現でも良い。

もう少し、もう少し何かがあれば、そのイメージの出し方がわかるんじゃないだろうか?

毎日毎日そんな事を考えながらうまくいかないイメージ達の残骸をぐしゃぐしゃ書いています。


ネタバレ禁止令☆ 

September 11 [Sun], 2005, 19:42
今日初めて2chハチクロスレを2つ程読んでいました。
読者の見解とか、どう考えているか等の考察が意見されていて面白かったです。
私は只あるがままを受け止めてそのまま感動したりやきもきしたりする方なので。

2chっていうと不快な人もいるかもしれないですね・・・・・。
ネタバレありありなので、そういうの嫌いな人には薦められないです。

でっきるっかなでっきるっかな。 

September 10 [Sat], 2005, 23:47
明日から新しいバイトが始まります。年齢の近い女の子が沢山いる所が苦手。というか、同じ年齢の子とあんまり接しないでいたら、苦手になった。(友達は別)
笑いのベクトルが違うというのかな。
簡単にいろんな人と大笑いの出来る性格ではないし、ばりばり敬語で真面目くさってるから堅苦しい奴だと思われてしまうんだろうな。
だからバイトでは一人の時も多い。

どうにかしてそういう性格を直さないと、荒療治ですが頑張りたいな。
いつまで続くだろう・・・・。

ちなみに前のバイトとも切れていないので、そちらが上手くいってもう一度出来るならそこを優先的に2つ掛け持ちしたいわ。

秋の足音が 

September 10 [Sat], 2005, 20:43
ショッピングをすると、秋の匂いがします。まだまだ残暑だけれど。

私はまだまだネームを描いています。全然コマ割りが出来ないよ

友達に言わせると、皆
「リスペクト?インスピレーション?とにかく、まずは誰かの作品を知る事だ!」
と言われました。
読んで、漫画家のそれを盗めという事です。

今まで映画も本も結構観て来たけど、そういう視点で全てを見るのは18歳で初めてです。
なかなか作品から良い所を読み取るのは難しく、全然インスピレーションが沸かない。

漫画が出来た 

September 06 [Tue], 2005, 23:03
ようやく漫画のネームが完成しました。
友人に見せて、深めていかねば〜と考えている所です。

漫画を描いている間、資料が散乱してしまった我が部屋。
地獄のように汚いです。
紙の束(ネームとかとかとか)が山になって2,3あります。
とりあえずお掃除してからもっかいネームを見直そうかなぁ。

よっぽど腹が立ったのか 

September 06 [Tue], 2005, 1:36
今までの経験からやっと覚えた事は、自分が嫌いだと感じたら相手も自分を嫌っているという事。
失礼ながら、中学生時代
「あの人、嫌。」
と言ったらネット上の相方が
「あははぁ、あの人もそう言っていたよ。」
と言う事があった。

いろんな奴にふざけんなと言ってやりたくなった瞬間。

嫌われるのも嫌うのももういやん(ノωノ)

思い出すと言ったら13〜16の頃の思い出なんだよな。

だぁぁぁ 

September 06 [Tue], 2005, 1:31
本家のブログのパスはあってるのに入れねぇ。
くっそ、今畜生。
イライラするっ。

シネバイイノニ 

September 03 [Sat], 2005, 21:57
ラーメンズのコントに「死ねばいいのに。」というフレーズが使われるものがありますが。
これ程それを心の中で何度も呟いたのはこの二日間で初めてよ。
呪いのアイテム化してたわ。

親と兄が帰って来た。もう帰ったらしいけれど。
電話がきてからそんなに時間がないから、夕食は食べてこなかったのか。
それはそれで嫌だね。早く帰ってくるなよ。
最後に挨拶にも出なかった私は後で怒られるのだろうか。あーやだやだー。
本当は夕食も来なさいって言われたけど、洋服着るのも外へ出るのも面倒だったから止めた。

死ねばいいのに。

ワタシワルクナイヨー

悲しみのための唯一の治療は、なにかをすることだ 

September 02 [Fri], 2005, 16:42
複雑と言えば複雑な家。
だけれども、もっと複雑な家庭があるだろうと、こんな小さな悩みを誰かに打ち明ける事もなかなか出来ない。
親は何かと私に隠したがる。でも小さい頃から母がバツ一である事は知っていた。
それは異父のきょうだいがいたせいだ。兄二人の姉二人の合計四人、も。
一番下の兄でもう今年28歳だ、そうだ。
15、6年会っていない、最後の兄の記憶と言えば薄ら赤くなった古惚けた写真の私を抱く兄だ。中学にあがるには幼い顔だったから、小学校の中学年位だろうか。
今日は、明日の墓参りの為に家に来ていた。
22歳の奥さんと一緒に。
狭い私の家に泊まるらしい。
今日は母と一緒に私の部屋で過ごさないといけない。
嫌だ。
何だか全部嫌だ。
わざわざなんで泊まるんだと言いたい。千葉に住んでるんだったら、明日待ち合わせて行きゃぁ良いだろう。

イライラして、何だかいろいろ買い物をしてしまった。
ビデオとDVDを計5本も借りてしまった。(半額だし)

うー。

サンダルの紐が切れた。

良い事無い。あったと言えば、友達の友達が私の同人誌を全部欲しいと言ってくれた事くらい。
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
■プロフィール■
■松尾曾良■
■演劇・美術館・ショッピングに興味を持つ■
■江戸川乱歩狂・夢野久作狂■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inbrain
読者になる
Yapme!一覧
読者になる