呪文 

February 16 [Sat], 2008, 16:27
            恨みはらさでおくべきか。。。










            どこかで聞いた記憶がある。。σ( ̄、 ̄=)ンー

閑話休題 

February 10 [Sun], 2008, 12:35
このところ、非難や攻撃ばかり書いているので、私の好きなものを一つ。

歩き始めたばかりの幼児がお母さんに手を取られながら、歩道橋の階段を下りているのを見た。
一段一段がものすごい高さなのだが、とにかくヨチヨチ歩きで一段ずつクリアしていく。
一段終わると両足を揃えて、次の段に片足を下ろす。

私は遠くから見ていたのだが、非常に感動的。
見ているこちらも、「全段いけるかなぁ」とか、「転ぶなよ」とか、「ほら、もうちょい」とか、「やるじゃねーか」とか、自然と力が入る。(大きなお世話だが。)

全部の階段を下りたら、お母さんの手を取って、嬉しそうにパタパタと駆け足で走っていく。
幼児なりに達成感があるんだろう。


そんな一生懸命に階段を下りる姿を見ていると、はるか遠くからでも、応援したくなるのは、人間の不思議なところだと思う。

よくあるビジネス書や起業本に、一生懸命やっていると自然と助けてくれる人が出てくるとか、嘘っぽく書いてあるが、あれは、おそらく本当だろう。



あと、もう一つ。

赤ちゃんが、「あー」とか「うー」とか唸っているところも素晴らしい。
大人は意外と無視しがちだが、赤ちゃんなりに、何かを喋ろうとしているわけだ。
世の大人は、もっと、「何?」と赤ちゃんに問いただす必要がある。
発言しようとしている赤ちゃんを無視したり、「はいはいはい」と受け流してはいけない。
いわゆる、アクティブリスニングというやつだ。

部下にしても、聞き流す上司には何もいわなくなる。

多分、言葉が早い赤ちゃんは、親が、きちんと聞いているのだろう。
逆に、言葉が遅い赤ちゃんは、親に聞き流されているのかもしれない。

それにしても、赤ちゃんが、「あー」とか「うー」とかいうときに、何を発言しようとしているのか、本当に興味を引かれるのである。万が一、「うぜーよ」とか「きもいんだけど」とか、「だりー」とか、「まじで?」とか言ってたらかなりショックなんだが、まぁ、不思議なものだと思う。

初 迷子。 

January 20 [Sun], 2008, 13:36
最近、ノートPCのACアダブター部のコードが接触が悪いのか、

電源が入ったり切れたり・・・


で、今日近くの大型電気屋さんへ

そこは、ワンフロアーで家電からパソコン、おもちゃまで置いてて


で、店員さんに聞きながら目当てのものを見つけてもらい

支払いの際、値段がわからなかったんで・・・


値段次第ではカードを使うことに、


で、あすか(娘)はおもちゃ売り場でお子ちゃま用のゲームみたいなんを

してたので、サインだけしに嫁についてレジへ行ったんですが、


その際・・・あすかに一緒に行くように言ったんですが

ゲームしたい と言うので・・・

『じゃ〜ちょっとだけ行ってくるから、ここで待っててよ。』


※何が起こるか分からないこの御時世(事故や犯罪)、基本 娘から目を離す事は

 ないんですが、店のレイアウトの関係で死角ではあったんですが すぐの場所やし

 それほど混雑もしてなかったもので・・・ついつい・・・(反省)。



でレジで支払いしてると・・・

館内放送が・・・・

『○○あすかちゃん 3歳の女の子を おもちゃ売り場のカウンター前で・・・』

えっ??? 


あわてて、行くと・・・お店のお姉ちゃんに保護?されてました。

若干、涙目になりながら・・・。


よくよく、聞いてみると・・・


急に不安になったのか? 僕らを探してると

近くにいた老夫婦とお孫さん(たぶん)の方が、迷子かなとカウンター

連れて行ってくれたみたいで・・・


で、お店の人に『おとうさん、おかあさんを探してるの?』と聞かれ

一緒に探してあげると言われ・・・・


まぁ〜何事もなくてよかったんですが・・・



自分でちゃんと名前(フルネーム)と年齢を言えた事に感動してしまいました(笑)。


親バカですが・・・なにか?(笑)。

涼宮ハルヒのガチャポン 

January 11 [Fri], 2008, 14:37
ハルヒのガチャポンって何種類でてるんですかね?
私が持ってるので3種類ですけど。

で、最近やったハルヒのやつがコレ。
長門ですww
一番最初?のにやつも長門でした。
スク水長門。
で、次やったやつはハルヒのバニーでした。

長門家に4体いるんですけど・・?
アイドルみたいな格好のヤツと、ガチャポンのやつ。
この画像のヤツが2つありますwwww


12月とかにまたガチャポンでるみたいですけど、
ついにそれにキョンがぁああ!!
アッー!!
キョン、キタ━(゚∀゚)━ッ!!
やっとキョンがきたよぉおぉっ!!
待ち望んでましたよ!アナタを!
キョンは絶対出して見せます!
出るまでやり続けてやる!!

カードローン比べてみました 

January 02 [Wed], 2008, 17:56
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン





消費者金融融資
カードキャッシング
キャッシング申込
消費者金融申込
キャッシング審査甘い
キャッシング審査甘い会社
キャッシング比較情報
キャッシング比較申込
消費者金融ローン
消費者金融一本化
クレジットカードキャッシング
クレジットキャッシング
消費者金融検索
消費者金融比較サイト
消費者金融比較解析
キャッシング女性専用
キャッシング消費者金融
即日融資キャッシング
ネットキャッシング即日融資
ネットキャッシング比較
ネット系キャッシング
消費者金融借り換え
消費者金融借金
キャッシング金利
キャッシング検索
消費者金融借入
消費者金融柔軟審査
キャッシングカードローン
人気キャッシング
人気融資
金融キャッシング
激甘消費者金融

10月15日(月) 

December 18 [Tue], 2007, 5:43
【今日の予定】
(日直)岩永
(掃除)教室:大西、寺岡、城戸、山咲  階段:5班
〓数学〓…
〓情報A…
〓国語総合…
〓基礎英語…
〓空手…
〓人間学…「基本的生活習慣」:松下先生
 大ホールに集合。冊子、筆記用具、靴袋が必要です。



【明日の予定】
・普通授業

ハロウィーン3(石鹸カービング、かぼちゃ、魔女、猫、蝙蝠、館) 

December 13 [Thu], 2007, 6:03
ハロウィーン3は、石鹸カービングです。

まずは、上から、デザインの説明を。
1、幽霊の館と蝙蝠たち
2、箒にまたがる魔女
3、かぼちゃと遊ぶ猫
4、かぼちゃ3人
5、かぼちゃに群がるおばけ
6、よみがえった骸骨

実は、かぼちゃを彫ろうと、硬いかぼちゃと格闘していたら、ナイフの先が、かけてしまいました。
細かいラインは、ナイフの先を使っての作業。
どうしても、鋭いラインが、出てくれません。
これから、砥石を買いにいって、夜にでも、先が、とがるまで、研ごうと思います。
その姿は、まるで、「3枚のお札」?

「戸籍上は今日。でも11日の方がインパクトあるでしょ??」 

December 08 [Sat], 2007, 0:34
 去年の9月。

 彼のお母さんとはまだ面識がなかった頃の話。

 「もうすぐ母さんの誕生日だ〜」と彼。

 (何かプレゼントしたいな…でもまだ自分の関係は微妙だし…)

 でもまあ、そんなことはどうでもいっか。

 メールのやりとりはしてるわけだし…

 プレゼントは送った。いろいろあったけど^^;


 あれから一年。


 

 結局のところ、お母さんのお誕生日の日付があやふやなままだったんだよね…

 彼も「11か12日」って言う。なんでやねん!!

 だから本人に確かめてみた。

 そしたら「戸籍上は12日、でももう慣れました。11日の方がインパクトがあるかしら?」

 という答えが返ってきた。

 は?ますます意味わかりません。

 結局、子どもの頃からお母さんに11日だと言われていたのに、

 高校生の時に戸籍謄本を見て

 「12日」だと書いてあることに本人もびっくりしたのだとか。
 
 わかってからは12日ということにしているそう。

 
 わからなくもないな。

 私もずっとA型だと信じて疑わなかったけど、

 O型だったもん。

 よくある話さ(^^;)

 

シコンノボタン 

December 02 [Sun], 2007, 15:23
ノボタン科の常緑低木。我が家では植木鉢に植えてあるが、冬期には屋内へ取り込んでいる。ただ、日だまりなどにあるものは地植えでも冬に耐えられるらしい。

スギノ マキシィ(2次型) 

November 28 [Wed], 2007, 4:25
杉野製、マキシィの2次型だ。
70年代、多くの汎用スポーツ自転車に装着されていたから、
古くからの自転車乗りの方には見覚えのある方も多いだろう。
確かこれは、フジ・フェザーコンポのスポルティーフに付けられていたものと思うが、
何分、入手したのも随分と前のことであるので、記憶が定かでない。
なぜこれを使わないままこれまで保存してきたかというと、
クランク部分とギア部分が一体形成されているからで、
使う頻度が高い大きいギア(アルミ製だ)が磨耗しても、交換不可能であるためだ。
もちろん、フェザーコンポという自転車が単純にかっこよくて、
いつか自分が乗る破目になった暁に、交換部品として確保しておこうという伏線もあった。
「大きい外側のギアだけ歯が磨耗してしまったら、自転車が事実上使えなくなる。」
今ならお笑い草だが、当時、田舎で自転車に乗る高校生だったら考えそうなところだ。
しかし実際は、そんなのは全くの杞憂で、ギアの歯がなくなるまで乗るには、
毎日相当乗らなければならないし、私にはそんなに乗るべき必然性もなかった。
だから、全くもって単なる思い込みだったのだが、思い込んでしまったものは仕方がない。
後生大事におもちゃ箱に住まわされ、今日を迎える破目になったのだった。

爾来、将来のんびり乗る自転車を作るときに備えて取っておこうと思って保存してきた。
だが、気付けば、今や昭和のポンコツ自転車ばかり20台近くが傍らに居並んでいる現実があり、
そんなに無闇に金属ゴミを備蓄しても家人に迷惑なだけだと、やっと考えが及ぶようになってきた。
私も、40を超えて、ようやく大人の分別が身に付いたということだ。
現在既に乗り切れない台数に達しているので、まずはせっせと乗ることに精を出すこととし、
最近では、「もしかして使うかも」という部品は、需要があれば少しずつ里子に出している。
典型的な昔の造りで、金属部品として非常に好ましい。眺めて酒も飲める。
当面は、酌婦として付き合ってもらうとして、
「やがて、のんびり乗る自転車を作るときに使おうか」と内心密かに思うのだが、
いざ行動に移すとなると、結構な障害があるな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inblst579
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 呪文 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 呪文 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 呪文 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 呪文 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 呪文 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 呪文 (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» 呪文 (2008年09月17日)
アイコン画像キョウ
» 呪文 (2008年04月23日)
アイコン画像やっくん
» 呪文 (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる