昨日登録したサイト 

2005年05月09日(月) 0時38分
へそクリックから、ポイントをもらうために、ECナビに登録しました。。
他には、Point*Cafeと、MYDです。。。

まだよく分かりませんね、、、

MYD(My Directory)はNTTがからんでいるようです。。
ですので、安心できるかも。。。個人情報が悪用されないとか。。

MYDは、メール受信や、MYDにログインしてくじをして、ポイントを毎日もらえたりするようです。。見ている感じでは、1000ptたまると、何かしらと交換できそうですね。。
現在9pt。。。

Point*Cafeはよく分かりません。。。
へそクリックから申し込むと、何ポイントかもらえるので、とりあえず申し込んでみました。。

ECナビは、メール受信が基本でゲームやら、をしてためるということもできるようです。。。
登録記念ポイントがついて現在50pt。。。
1万ポイント毎に1千のキャッシュバックをするそうですが、遠い遠い未来のことになりそうですね。。。(笑)。。。

もう少し体調が良くなったら、ポイントを表示していこうかと思います。。
そうすれば、客観的にわかるし、どのサイトのが効率がいいか分かりますからね。。

ちなみにへそクリックは、223pt。。。
これは、3000pt以上でポイント交換だから、まだまだ。。。

今日からまた初心に。。。 

2005年05月08日(日) 23時27分
今日からもう一度何もかもやり直します。。。
体調のせいで、何も手をつけられていませんでした。。
今は風邪をひいていますが、だいぶましになったので、また始めることにします。。

まずは、6月22日のTOEICとその後の宅建ですね。。。

すべてもう一度最初からやり直します。。。

アフィリエイトについての考察1 

2005年05月05日(木) 1時02分
今、いろいろなアフィリエイトをおこなっています。。。
代表的なのは、アマゾンとか。。。
他にもA8netとかValue Commerceとか。。。
楽天も

そんなに売り上げは、ありませんねぇぇ

一番よく売り上げているのは、カメグッズだったりします。。。

他にも、メールを受信してポイントをためるのとか、アンケートに答えるとか、クリックするとか。。。

いろいろやっているので、どれが一番に振り込まれるのか、を報告しようと思っています。。
実は、今現在、一番稼いでいるのは、グーグルのアドセンスだったりします。。
これについてもおいおい、いろいろ報告しようかな、と思っています。。

売り上げ、とか、そういうのには、あんまり関心がなかったりして(笑)、単純に、自分が使ったりして、良かったな、と思うのを薦めているので、たいして、売り上げがないのかもしれませんね。。。(笑)

ここ数週間、ずっと体調が悪く、パソコンにむかう日がそんなに無かったので、メールとか、たまっているのが、てんこもりで、びっくり

皆さんも、良いアフィリエイトとか、お金が少しでも稼げるのとか、知っておられましたら、ぜひ教えて下さいね
何分、私の情報は、雑誌からがほとんどなので(インターネットは、たまたま見つける、みたいな感じです)、遅いものもありますからね。。。

あ〜〜〜 

2005年04月26日(火) 13時14分
なが〜〜〜い間、更新もできず、勉強もできず。。。。

この前のTOEICだって、体調が悪く受けに行けませんでしたし。。。おまけに、宅建の勉強をしなかったので、やってたのをほとんど忘れてしまったし(笑)。。。。
つくづくいやになりますね、ホント。。。

反省もひとしお。。

宅建日記3 

2005年02月23日(水) 23時56分
今日は体調が最低最悪でして、夕方まで、ベッドに横になっていました。。。
しかし、やっとおもしろくなってきた宅建学習。。。
ということで、なんとか、学習をいたしました。。。

今日のメニュー
今日は、教科書、一発合格らくらく宅建塾の、p86~p100、第5章、物件の変動・危険負担・債権譲渡を行いました。。。

内容的には、まぁまあ面白いところではありますね。。。
恥ずかしい思いこみをしておりました。。。
それは・・・
『譲渡』という語の読み方。。。。
お恥ずかしながら、今までずっと「じょうど」と読んでおりました。。。
「じょうと」なんですね。。。。
濁らない。。。濁らない。。。。

この章は、何となく納得いかない感じでした。。。。
本は最高にわかりやすいですけど、法律の内容が、ってことですけどね。。。
たとえば、引っ越し前に不可抗力で建物が全焼しても、契約した買い主がその損失を負担しなければならないとか。。。。
泣き寝入り

だんだん、内容が難しくなってきたような。。。。

過去問宅建塾の方は、p96~p99まで行いました。。。
債権とかそういうのがたくさん出てくる単元で、いまいちよくわかりませんでした。。。
まだまだ人生経験が足りないってことなんでしょうね。。。。(笑)。。。
いちいち、出てくる言葉を調べていきましたよ。。。
それにしても、このシリーズは、わかりやすいですね。。。
これをやって受かる人がいるかどうかは、知りませんけど。。。

他にも是非やっておくべき問題集などがありましたら、ぜひ、教えて下さい。。。

宅建日記2 

2005年02月22日(火) 20時47分
今日は体調がすこぶる悪かったのですが、意外に、はかどりました。。。

今日やったメニュー
過去問宅建塾―宅建塾問題集...壱
p50~p63まで

『時効』についてやりました。。。
権利関係を扱う第一巻の方です。
今まで、全問正解だったのに、一問だけ間違えてしまいました。。。
何を間違えてしまったかというと、囲繞用地通行権(いにようちつうこうけんと呼ぶと書いてありました。。。手書きパレットで出しましたよ、ホント。。。

こんな土地ってあるんですねぇぇぇ。。。。
驚いちゃいました。。。

こういう土地って、どういう場合に手に入ってしまうんでしょう。。。
相続とかですかねぇぇぇ。。。

だんだん面白くなってきました。。。
試験はまだまだ先ですけど、私の場合、すごく気分と体調に左右されまして、『やりたいという気分もしくは体調の時にやっておかないと、いつやれるかわからないので、今のうちからやってしまっています。。。

相続とか遺言のところは、なぜだか、最初にやってしまっていましたので、次回は、『第2編』の『物件の変動』からですね。。。。

そうそう、このシリーズ、ビデオも出ているそうでして、おまけに、ビデオでしか伝授できないものもある、と書いてあったりするのですが、苦学生の身としては、高いビデオはちょっと買えそうにありませんねぇぇ。。。本だけで、勉強して、何とか合格しようと、こころに固く決意した今日でした。。。。

ふぅぅぅ。。。 

2005年02月22日(火) 2時32分
今日は宅建の勉強をするのを忘れていました
ものすごく目がさえているので、今からやっても良さそうだけど、明日は、6時半には起きないといけないし。。。
ここ数日、寝るのが4時とかで、なんか変です

明日から、また宅建の勉強を開始しないと。。。

宅建日記1 

2005年02月21日(月) 16時52分
今年の目標の1つに、宅建をとるというものがありまして、先々週あたりから、ちょっとずつ宅建対策を行い始めています。

宅建をとって、どういうことができるのかいまいちよくわからないのですが、とにかく、今年は、資格をとりたいです

宅建の勉強の経過もこのブログで記していこうかな、、と思っております。。

さて、いま、本を2冊並行して使用しています。
詳しくは横の広告欄を見ていただくことにしまして、1つは、教科書的なものと、もう一つは、過去問題集です。
暇なときに、サラっと見ているだけですが、今日現在、権利関係をやっていまして、第4章を終えたところです。
勉強方法としては、教科書を章単位で読んで、該当箇所の過去問をとくという方法をとっています。

祝!開設!!! 

2005年02月21日(月) 16時24分
このたび、新しくブログを立ち上げました。。。

何個かもっているのですが、今回のは、『アフィリエイト』(もしくはそういう関係)と『資格取得』について扱うものです

日々の進行状況や、情報を交換できたらな、と思います。。
P R
■プロフィール■
■name■
amethyst777
■趣味■
洋楽
■好きなもの■
■歳■
24歳
★参考書〜宅建〜★
一発合格らくらく宅建塾 (2005年版)
佐藤 孝
教科書代わりに使用中↑


今年こそ宅建!―土日でできる宅建合格講座 (2005年版Vol.1)
三木 邦裕
サブとして使用中↑

★問題集〜宅建〜★
過去問宅建塾―宅建塾問題集 (2005年版1)
佐藤 孝


問題集として使用中↑
■PET■
☆AD☆

Click Here!

Click Here!



Click Here!

InBloomを登録 by BlogPeople

■BlogPeople■
MyClip
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inbloom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる