sagi 

November 15 [Wed], 2017, 2:00

大鷭
ツル目、クイナ科のオオバンです。全身が黒で、額が白い。目は赤いので大変特徴がある水鳥です。

なかなか特徴のある頭部です。

脚は長く、水掻きに適した大きな脚です。
(坂井先生撮影)
https://bird.laboratory.ne.jp/

獣医師体験プログラム 

October 05 [Thu], 2017, 17:59
9月24日(日)富里市の動物愛護センターにて、
「なかよし動物フェスティバル」が開催されました。

毎年恒例の「獣医師体験」を行い、100名近い方々にご参加頂きました。

ka-to 

September 28 [Thu], 2017, 1:34

カート大会で楽しみました。意外な先生が飛ばし屋だったとは…
翌日、腰痛・筋肉痛だったのは内緒です。。

なかよし動物フェスティバル 

August 23 [Wed], 2017, 11:33
9月24日(日)富里市の動物愛護センターにて、「なかよし動物フェスティバル」が開催されます。
印旛地域獣医師会では、今年も好評の「獣医師体験 今日から君も獣医さん」と「動物相談」を行います。
その他にも楽しい催し物がたくさんありますよ!

詳しくは、こちらまで・・・


gabityou 

August 07 [Mon], 2017, 1:47
画眉鳥

ガビチョウです。国外から我が国に侵入・増殖した外来種です。木の葉の下から木の実を見つけたようです。

カメラに警戒。

このガビチョウさん囀り始めるとなかなかとまりません。けっこう大きな声でギョロギョロといった鳴き声でにぎやかです。山梨県北斗市にて。
(坂井先生)
https://bird.laboratory.ne.jp/

hibari 

July 05 [Wed], 2017, 11:55
雲雀


ヒバリです。広い草原と高い大空が似合う小鳥です。飛翔中に細やかな声で鳴き続けます。草の上では地鳴きして飛びます。チョット警戒の表情ですか。(坂井先生撮影)
https://bird.laboratory.ne.jp/

umi 

June 03 [Sat], 2017, 22:53

私はチドリ目カモメ科のウミネコです。海水で錆びてしまったポールにとまって休憩です。

千葉の港で見回りしています。

私はウミネコの若者です。もう少し成長しないと羽根は白とグレイにはなれません。目の周りと嘴の先はやはり赤くないです。
(坂井先生撮影)
https://bird.laboratory.ne.jp/

nosiri 

May 04 [Thu], 2017, 1:22


水田の用水調節用具に停まって獲物を探しているノスリです。
体長は52〜57p、両翼を広げると122〜137pと立派な体格です。
(坂井先生撮影)
https://bird.laboratory.ne.jp/

sensei 

April 01 [Sat], 2017, 23:24
印旛地域獣医師会のマスコットキャラクター名は、「いんば先生」に決まりました。
たくさんのご応募ありがとうございました。当選者には粗品を進呈させていただきます。
これから「いんば先生」をよろしくお願いいたします。

tyouinn 

March 09 [Thu], 2017, 1:59
印旛地域獣医師会は、佐倉市、八街市、四街道市、富里市、成田市、印西市、酒々井町、栄町と、災害時防災協定の調印を行いました。大規模な災害時に、被災したペットの為に動物救護活動を行います。
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30