カニとコスメ 

March 05 [Wed], 2008, 20:12
だいすきなキリンジの歌に「メスとコスメ」というけったい且つステキな曲があります。
でも、わたしの場合、「カニとコスメ」。
実は最近、カニとメンズコスメが当たりました。なんとなく応募した懸賞で。
今年に入ってもう三つも当たってる! カニたのしみ〜!!カニ!☆

周りからは「宝くじ買ってみれば?」と言われます。が。
こういうのって欲をだしすぎたらダメかも…と思うんですよね…。
わたしが当たるのはいつも、「なんとなく応募した○○」だし。


* * * * *

なかなか更新できませんでしたが、二月は三日とあげずお菓子を作っていました♡
親戚が頻繁に来ていたので、その都度ケーキを焼いておもてなし。
油がダメな伯母にはノンオイルのシフォンなどを。喜んでもらえてわたしもハッピー。

先日は伯父のバースデーだったので、デコレーションケーキも作りましたよ!
ふわふわスポンジのイチゴショート三段がいい!というご注文があり、結構がんばりました。
作るのは時間かかるけど、食べるのはあっという間。ぺろりです。






 

泡立て器よ、君に誓う。 

February 07 [Thu], 2008, 20:43
注文していたホイッパーが届きました〜♡♡





27cm(9号)のものにして正解でした!!
手にしっくりくるサイズです。軽いし、使いやすい〜。

フル活用になると思われますが、ちゃんとお手入れして大事に長く使ってゆきたいです


レシピ本も二冊購入。
読んでるだけでわくわくしてきます。おいしそーだし◎
真夜中にひとり、レシピ本を眺めてはにやにや。。相当の食いしん坊かただの怪しい人です。


       



テンションあがりますなあ


ガトーショコラ改め、大人ショコラ。 

February 05 [Tue], 2008, 20:30
一月後半は読書三昧の日々でした。

超満足。です。

桜庭一樹をはじめて読みました。濃厚ねえ〜。。
先日直木賞を受賞した作品である『私の男』を読了。
共感を拒絶するタイプのキャラクター設定ですかね。
一章までがあまりに濃く、世界が完成されているので、
以降の章はなにか別物語のようにも読めます。

『鹿男あをによし』も読んでみたいなー。ドラマ、観ています。
神経を病んだストーリーとして観てもおもしろい。ふくざつに。


二月。きさらぎ。
お菓子作りはじめました。

第一作め は ♡紅茶のクッキー♡

味は可もなく不可もなく。
不味くもないがかくべつ美味しいわけでもなく。
完璧主義のわたしとしてはイヤ〜〜〜!!!
研究してゆきたいと思います。

それからチョコマフィンをつくり、

三作め は ♡ガトーショコラ♡







こちらは紅茶クッキーよりは上手にできた・・・つもりですが、
ふんわり感がまるで足りませんでした。
舌上で重たくまつわりつくような・・・
よくいえば大人なショコラ・・・??
生クリーム・バターを使わなかったのでカロリーオフ。
無塩マーガリンを使いました。
チョコはカカオ99%とスイートをミックスで。
仕上げにラム酒をしみこませ、一日冷蔵庫で寝かせました。

4日は祖父の93歳のバースデーだったので、ガトーはちょうどよかったかも。
うさぎ年うまれだから、カイザーのうさぎ型でクッキーも焼きました!
これはまあまあ美味しかったです。さくさく。

余った卵白でメレンゲ焼きコーヒー風味もつくりました。

けっこうがんばったかな?

次はなにをつくろうかしら**


明けました。 

January 01 [Tue], 2008, 8:04
小学生の頃、お元日にW・H・ハドスン著『緑の館』を夢中になって読み耽ったことがあります。
熱帯の密林における悲恋ってすごく魅惑的。
いまさっき、強烈に、想い出しました。

おはよう、2008年。
よろしくね、2008年。

喪中なので「おめでとう」はないけれど。とりあえず、明けました。

祖父母へのお年玉、浅草で買ってきたぽち袋に入れておかなくちゃ!

年の瀬、一面の、アプリコット。+眼鏡。 

December 30 [Sun], 2007, 18:51
ゆうべ(30日)はどうも調子が悪く、ひさしぶりにリバースしてしまったり貧血めいたり。。

夫も風邪をぶり返してしまうし、あーもう!な暮れになってしまいました。


さて。カーペットが届きました!年内に間に合ってよかった…
フローリングも嫌いではないけれど(寧ろ好き)生活するとなると冷えてしまって。
前の家ではベージュだったのですが、リビングを明るくしたいと思いやさしいアプリコットピンクにしてみました♡


↓↓↓ ここ最近新調したもの ↓↓↓
シューズボックス・玄関の電球・白山陶器のお箸置き・そしてわたしの眼鏡

新しい眼鏡って何年ぶりかしら!?
眼鏡というよりアイウエアと呼んだ方が似合うかもです♡
母からは殊更に好評で、「すこしは知的に見えるわよ〜」とのお言葉を頂戴しました。
すこしでも嬉しいですw





もう年内にすることもお掃除くらい。
雑誌でも買ってきて年末〜三が日はのんびりしようー。


無印で籐のカゴ
NARSでアイシャドウ・チーク・ネイルorリップ
オリジンズでヒーリングコスメ
iittalaのTeemaマグ ミルクティーカラーのサンドがいいなぁ。でも夫はブルーを欲しがりそう…。うーん。
Taikaのネイビーのボールも欲しいから、ブルーのマグでもいいかも。

これらは年明け早々に。


今年はわたしにとってとても重要な一年でした。
これまで生きてきた中でいちばん辛いできごとがありました。
いろいろなことに気づかされ、やっと、生きる意味を見出せたように思います。
生きることを怠ってはいけないのです。
毎日が奇跡の上に成り立っていること、愛する人達に明日また逢えることが絶対でないこと。
これらを意識できれば、つまらないことで腹を立てたり、ネガティブな感情に負けることも少なくなると思うのです。
豊かな人生を送るために。
日々、感謝の念を忘れずに、前を向いて生きていきたいです。


わたくしは、稲妻の国のナナ姫。 

December 30 [Sun], 2007, 13:28
《お姫様占い》


http://www.tina-tina.jp/index.php


ものすごーく濃く当たっていました。
なので、これを自己紹介に代えたいと思います。


*****


「あなたは稲妻の国のナナ姫です」


あなたのラッキーカラーはブルー、ラッキーアイテムはヒスイです。
あなたに幸せを運んでくれる花はコスモスです。


*太陽のリズムから見た性格*
思いやりが深く愛情豊かで、面倒見がよく誰とでもわけへだてなく付き合います。
常に家庭と友人を最優先し、豊かな生活を愛し、細やかな心使いができます。家庭においては、信じるもののためなら苦労をいとわず働くので、よき家庭人、愛情豊かな親になります。
責任感も強く、先を見通す力もあり、生まれながらの教師役で人々を導き頼りになる存在として周りから大切に扱われます。
感性が鋭く、芸術性が高く、創造的な表現活動のものに惹かれます。
安定したバランス感覚の持ち主で、お互いに利益を与え合うことの大切さを知っている人なので、社会的な立場と人脈を得て成功する人です。
ただし、干渉しすぎや、心配、不満に陥りやすいので、自分に自信を持つことです。


*月のリズムから見た性格*
尽きぬ探求心と、とどまることを知らない行動力。一箇所に長くとどまることを好まないタイプ。自分の可能性を求めて次々に新しい環境に飛び込んでいく人。冒険心が強く、自分の活動に必要な知識を求め応用し、自分の世界観を確立できる人。
チャレンジ精神と注意力を発揮し、新しい世界をどんどん吸収していく。
その際の選択肢は日本だけでなく、海外の場合も。広い世界を飛び回ってこそ輝く人。
自分の置かれている状況を把握できる人で常識的な感覚も兼ね備えているので知的な自由人といった人。


*恒星のリズムから見た性格*
哲学、精神的分野への興味を持つ。
理想を実現するための努力と、前向きな考えを持つ。
友人を大切に。

管理能力。
多くのチャンス、幸運に恵まれる。

落ち着く。
我慢する。
怒らない。

先駆者。
スポーツ。
人を先導する地位につく。

丁寧な言動を心がける。
人づきあいをこまめに。

想像力と執筆。
有力な人物と知り合う。
政治家、一般市民を相手にする仕事。


*惑星のリズムから見た性格*
・家庭にいる時のように打ち解けた気分
・しっかりしていて手堅い
・気だて、心だて良い
・さっぱりした気性
・養い育てる、はぐくむ
・学術、技術を教授
・傍らから言葉を添えて助ける
・まごころを尽くしてよくつとめる
・実際の通り正確に行う
・古くから伝わっている風習
・意志が強く、物事に動じずしっかりしている
・品行が正しくきちんとしている
・対立している双方(又は一方)が折れ合って一致点を見出し、事をまとめる役
・安らか
・行為状態、性質などに関して最高のものを求める
・誰かの役に立つこと
・助言、サポート、奉仕によって周囲に力を尽くす
・皆の幸せを望む
・他者のために働く、面倒を見る
・着実に人生を生きる
・家庭、家族、花、芸術、余裕、平穏無事が良い人生
・幸せな結婚生活
・何事も一心にはげむ
・必要とされることに喜びを見出す
・決め付けない
・芸術、音楽
・物理療法、心理療法


*天のリズムから見た性格*
エネルギーいっぱいで、明るく活発的な反面、移り気で飽きっぽいところもあります。約束事は慎重にし、普段から落ち着いたエレガントさを身につけること、根気をもつことが、福を呼び込みます。時々は、肩の力を抜いて人に甘えたり、弱さを見せることで、周りに感謝すること。


*地のリズムから見た性格*
自分の好きなこと、人にはとことん尽くし、愛情いっぱいで信仰心も厚い人。ただ、両極端なので嫌いな人には冷たく厳しい面も。
愛の人で、人生を一つのドラマと考え、自分の理想のままに生きる人。
望んだままの世界が手に入るので、好きなことにはとことん突き進む人。その分の努力は努力と思わず、時間を大切にできる人。
考えるより行動する人で、本能のままに生きる人。感性豊かで、芸術、音楽など感覚的なものを好む人。


*金運*
生活に困ることはなく、自分の好きなものに使いすぎてしまうことが多い。が、その分の収入は必ず得られる。収入に応じた使い方のできる人。


*恋愛運*
好きな人には健気に尽くし、愛情をいっぱい与える人。相手の気持ちがどうあれ、自分の出会う人によって様々な自分を演じられる人なので、誰とでもうまく付き合っていける。


*健康*
運咳、のど、肺、自律神経、ホルモンバランス。


*適職*
一人で何かをする。形を残す。
自由業。


*今年の過ごし方*
いろんなチャンスに恵まれ、新しい可能性が生まれる。
楽しいことをすればするほど、更に運がまわる。
仕事運良く、良い出会いが広がる。収入面も増え、笑顔ですごす日々が多い。
欲張らず、自然体で。


*あなたの魂が求めているもの*
・自分の行動の責任をとる。
・人の交流が沢山の可能性を広げる。
・自分がどうしたいのかを明確に。
・包容力を持つように。
・計画性を持つこと。


*アドバイス*
苦手意識をなくし、得意分野を増やすこと。
嫌いな人、苦手な人も、逆の見方で。沢山の人たちと接すること。
同性の友人を沢山つくること。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinaco
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ-メイクってアートだとおもう。
    ・読書-いま再び有吉佐和子。
    ・クッキング-お菓子作りの為にキッチンにおこもり中。
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる