無題

September 30 [Fri], 2011, 22:03
わたしはあまりCCMをいじらない。

使うのは連絡するときと、バトルをするときだけ。連絡も、大抵親にしかやらないし、電話機能しか使わない。メールアドレスは変えないで、初期設定のままだったと思う。
それは、わたしの面倒くさがりな性格からやってきている。学校では真面目で通っているらしいけれど、そんなのはわたしの知ったことではない。
だってどう考えても電話の方がスムーズに用件を伝えられる。声色で相手の様子が伺えるし、そういう面もあってわたしは電話機能しか使わないのだ。メールは相手の意図が汲みにくい。


「アドレス交換」


事実上のわたしの彼氏さんから、短くこう告げられた。
たしか付き合って2ヵ月くらいだと思う。そのあたりはあまり深く気にしない性分だ。別に付き合ってるって言っても特別なことなんかは何もしない。わたしたちに恋人っていうレッテルが貼られただけ、何も変わらない。
淡白な付き合いだからこそ、今更になってアドレス交換とかをしているわけだ。
わたし、初期設定のままですよ、と言えば、それでも良いから赤外線しろよと顎で促された。CCMをいじらないとは言えど、さすがに赤外線のやり方くらいならわかる。ぽちぽちボタンを押して、赤外線画面に切り替えた。


「ん」


わたしの設定していないアドレスが向こうのCCMに届いたようだ。何がしたいんだろう、と待っていると、また初期設定のメール音がわたしのCCMから鳴る。
それも初期設定なんだねぇ、という呆れた声をスルーしながらわたしは受信ボックスを開いた。送り主のアドレスを見る限り、わたしの目の前にいるこの人のアドレスだろう。
登録しろよ、そう言われわたしは素直にそのアドレスを登録した。


「わたし、メールしないですよ」

「知ってるよ、それくらい」

「じゃあなんで…」

「何か口もききたくないようなことがあったとき、これを使えば良いからな」


それは俗にいう、恋人間の喧嘩ってやつだろうか。意図が掴めなくて数センチ上にある彼の目を見つめると、どうやらわたしの勘は当たったようでぷいっとそっぽを向かれた。
付き合ってわかったことのひとつだ。彼は優しくするのが苦手なこと、照れたらそっぽを向いて隠すこと。わたしとこの人は性格も立場も正反対だけど、お互いの自分にないところに惹かれたのかな、なんて都合のいいことを思う。


彼の服の裾を引っ張って此方を向かせて、ありがとうございます、と言ったら乱暴に頭を撫でられた。
  • URL:http://yaplog.jp/inazuma-ky/archive/147
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桜井
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる

稲妻11にどっぷりはまってる学生。
鬼道さん好きです。

※腐女子です
カテゴリアーカイブ
『劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来』映画公式サイト
P R
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事