メル友 

2005年05月08日(日) 13時36分
最近、海外の方とのメールに勤しんでおります。
メインは香港に住んでいる人達☆及び、英語・広東語がネイティヴな方々☆
メールは英語でやりとりしているんですが・・・苦辛しております(汗)
なんとなくは理解できるのだけれど、如何せんこっちが文章書けません
辞書や翻訳機能を使いながら、たどたどしい英語でなんとかやりとりしています。
ここ2〜3週間、毎日メールしているにも関らず、覚えたのは”I feel uneasy...”こんなものぐらい日常会話を無理矢理にでも英語でと思ったのですが、英語話せる人が周りにおらず・・・
が、そこに救世主登場!?日本在住の大使館勤務のシンガポール人の方!なんとなんと、シンガポールって英語・中国語が公用語なんですって!!ビックリシンガポールって元々英国植民地で中国から渡った人達が8割だなんて、存じ上げませんでした(私が知らな過ぎなだけかもしれないけど)。んで、その方は広東系の方だそうで広東語も早速来週あたりから広東語を教えて頂けるそうです(まぁその前に英語をなんとかしないとなんだけど・・・)
正直、私が香港に憧れたのは単純に香港映画の影響で実際に香港に行ったことがある訳でもない。なんとなく自分の知ってる知識の範囲や想像の部分だけで憧れているに過ぎず、香港に移住した方に香港に住みたいという相談をした際も”とにかく一度来てみたら?”と言われ・・・行かないことには何も始まらない。只、今出来ることをしようとまず語学を学ぶ決意を固め、メル友探しから始めてみた。そしたらいろんな発見があってなかなかおもしろいシンガポールのことにしてもそう、些細なことでもやはり初めての発見があると嬉しいね語学のみならずいろんなことが学べるなんて、正に「一石二鳥」的です
たった一つのきっかけ、たった一つの出会いで知識がどんどん広がっていくなんて、目からウロコな出来事です
メールだけのやりとりでも、結構楽しいですよ!みなさんもお試しあれ!!あっ!でもやはり知らない人なので”Take care!! ”ですよ!

VIVA!! Hong Kong!!! 

2005年05月01日(日) 20時30分
”香港に行きたい!香港に住みたい!”
と、強く思っていたのですが・・・・
よく考えてみたらあたし、香港行ったことない(汗)
「あくまで憧れなんだなぁ、きっと・・・」
そう考えたらとてつもなく虚しくなってきました(涙)
こうなったら行くしかねぇ!!!
とまぁ、お金も無いし、現実的にいろいろな視点からみてみました。
・・・・行けないな・・・・
何年か後にはなるかもしれないけど、けど目標は捨てない!!
これから少しずつ進んでいけばいいじゃん!
今じゃなくても、少し先の未来に自分がそこに立っていれば・・・
なんてよく分からないが自分を励ましてみました。
これホントひとりごとね・・・・
理想は今すぐにでも行きたい、住みたいけど・・・・
10年後、もしかしたら20年後・・・
自分が香港の地でのびのびとしていたら・・・・いいな
なんて思いました。。。

お花見 

2005年04月09日(土) 16時41分
今日はお花見です
しかし最近お天気いいね〜!
今日お昼に外に出てみたらすっごく気持ちよかったです
最近これからの人生について考えたりしていました。(妄想だけど・・・)
「今まで、いろんなチャンスがあったのに、挑戦しなかった。
大きい夢ばかり見すぎて、ささやか幸せさえ逃してきた。
やらずに後悔するならやって後悔してやれ!!
年なんか関係ない!今の自分がこの先の人生の中で一番若い
と、何のことやらさっぱり分からないようなことを自分に言い聞かせ、今年新たな挑戦を
目指すは”世界征服”!!!なんて・・・
街を歩けば「あっ、あの人!」といい意味でも悪い意味でも言われるような有名人になってしまうかも(ならないと思うけどね・・・)
とにかく何かをやりたい!何かを作りたい!という人々が集まって、自己満足なステージを繰り広げる予定
人生はステージ主役は私
そんな人生を歩いていきたい
と、思いましたね。
お花見とは全然関係なかったね(苦笑)

ハマリました☆ 

2005年03月27日(日) 8時17分
ダーツしてきました!
昔に何度かやったことはあったんだけど、ノリでって感じで・・・・
”ビギーナーズラック”とでもいうのか、負けたことがなかったのです。
今日お仲間にお誘いおば受けまして、初めて本格的にダーツたるものをしました。
・・・・ハマリます、間違いなく・・・・
凄く奥が深くて、もの凄い頭を使うんですね!!
ビックリです!
それこそ”精神戦”でしたよ。
早速マイダーツ(普通に矢と呼んでるんだけど・・・)を購入しに行くことに。
そしてダーツクラブもちゃっかり結成しちゃいました☆
私も含め、初心者が殆どだったのですが、ノリとか社交事例とかじゃなく、みんなやる気満々で、なんか嬉しかったです。
みんな20代後半〜30代なんだけど、感想は・・・
”もっと早くやってればよかった!!!!!”
ダーツバーとか、なんとなく素人は入りにくかったんだけど、若者に混じって真剣にフォームやルールを教わる我々半ば中年組み・・・・
恥ずかしくも、なんとも笑える、それでいてほのぼのとした光景。
けどホントに楽しかったよ〜☆
人生何事もトライですな!
ちなみに、やはり1回戦は最高得点でした!
やはりビギナーズラック!?

自称”普通人” 

2005年03月24日(木) 20時31分
特に趣味や頑張っていること、夢中になっているものが無い。
ただ働いて、のんびりして、本を読んで、映画を観て・・・・
これはこれでいいのだと思う。
けれどいつも頭のどっかで考える、「何かが足りない・・・」

‐私は何の為に生きているのか?
‐私はどこに向かっているのか?

分かったこと!!
「そんなこと考えても無駄じゃ!!」

私は暇さえあれば妄想ばかりしています。
現実逃避とでもいうのかな?
「有名人になりたい!」「華やかな舞台に立ちたい!」などなど。
現在に至っては、妄想癖にみならず、ロマンス病にまでおかされている。
自分で言うのもなんだけど・・・イタイ人だな(涙

そんなこんなで、自分でも理解不能なままとにかく日記を書いてみる。
思ったことや、悩んだこと、何でもいいから書いてみる。
楽しかったこと、ステキだった場所などなど。
自称”普通人”が書く、普通人向けのブログです。
極々平凡な、一般人極まりない人間のかく極々普通な独り言・・・
誰もが感じる素朴な答えだったりするのかな??
つまらなく、儚い、私の脳内発言です。
が、誰かにとって少しでもいい刺激剤になればこれ幸い。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Welcom!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inazmico
読者になる
Yapme!一覧
読者になる