猫友っちの猫達とわんちゃん

December 22 [Mon], 2014, 5:06
先月は友達が猫友のわんちゃんに会いたいと言うので2人して行って来ました


ゴールデンのリク君は14歳で近頃は具合も悪くて随分痩せてましたが穏やかなお顔には癒されました




友達はリク君の側から離れません


まだまだ若い女の子のクリスちゃん


クリスちゃんは少しビビり


気になるのか側に来るものの触ろうとすると逃げてしまう




猫部屋の猫達(9匹)
母猫さん2匹、乳母猫さん1匹、仔猫が6匹(1ヶ月違いの3匹達)


白い毛の子が子育て上手な乳母のソックスちゃん


母猫は姉妹で人懐っこいキジトラちゃんとびびりのサビちゃん


仔猫達は1ヶ月違いでそれぞれサビ、キジトラ、黒ちゃんの3匹ずつ
奥に居る子がビビりの母猫さんで手前の黒ちゃんが子供のビビりさん


ビビりの母猫の仔猫達はやっぱりビビりっ子
人懐っこいキジトラ親子




懐っこいサビと黒猫さん


黒サビのクーちゃん


クーちゃんの仔猫の頃


他にも5匹居る。白猫さんのミルクちゃん、キジトラさん達
お外ので紅葉のミカンちゃん


梅ちゃんっちのわんちゃん、猫さんに癒された一日でした

スチームオーブンレンジ

December 22 [Mon], 2014, 4:27
最近の出来事

我家のオーブンは小型で発酵機能も無くて思い出せないくらい昔に購入した物で、発酵機能の付いてるオーブンを探してて可なりお値打ちに成ってるスチームオーブンレンジを見つけたので思い切って注文したところ・・・

待ってたかのように届く当日に古いオーブンが壊れてしまいました

届いたスチームオーブンレンジは大きくてびっくり

パンも2斤分は焼けるので時間も短縮できます

HBの生地コースを使うとパンも楽に焼けるね

初物にはなかなか手を出さない自分やけど、今回は頑張ってやってみた

2次発酵が上手く出来なかったのが出来るように成って焼けたパン
猫友に焼いたパンとアップルパイ


ウインナーとチーズの千切りパン


中にチーズとハムが入ってるチーズパン


鹿の子豆パン


アップルパイ

ご無沙汰です。

September 29 [Mon], 2014, 8:42
もう本当に久しぶりの更新です。

還暦も過ぎてブログを続けて行く気力も薄らぎ止めても良いかなぁーって思ってた訳でして、

それでも偶にはその気に成った時に更新してみるのも良いかぁー

その気に成った時ようブログなり

携帯をアイホンに替えてからデジカメより綺麗に撮れるから写真はアイホンで撮るように成った。

ふが、ブログはパソコンで更新中

アイホンで更新したらええのにねー

それがなかなか初物には手が出せないわたすなのであります

久しぶりに我家の猫さん達

イナちゃんもチロも元気にしています。




チロはが順調に出てくれるので飲み薬だけで毎日2回飲んで通院は無し。


通院しなくても良いので助かってる。





最近はまってる事といったらパン作り

食パンはHBで以前から焼いていたけど、長年手付かずにいたオーブンで焼くようになった。

まず、オーブンで焼く前に揚げたら出来るカレーパン
写真のカレーパンは3回目の時に撮った物
カレーパンはなかなかの好評です。


初めてオーブンで焼いたパン
パンが重たい感じで美味しく焼けなかった


かのこの豆パンが美味しかったかなぁー


玉ねぎ、コーン、チーズ、ハムの惣菜パン


くるみパン
こちらは好評で喜んで貰えた♪


フランスパン専用粉で焼いたベーコンエピ
パンが冷めた焼いた餅のように硬い部分があって不味かった


写真を撮るのを忘れてしまうので一部の焼いたパンで・・・
あくまでも楽しんで焼いてるだけなのでパン屋に成る気は毛頭ございません

添寝

April 06 [Sun], 2014, 8:50
春めいて来たと思いきやこの冷え込みで仲良く添寝

何時もの猫パンチをし合ってる様子で覗くと止めよる


静かに成ったと思ったら寝入いってた


今日も寒いにゃー

4月5日

April 05 [Sat], 2014, 20:58
今日は休みです。

4月5日はチャー坊の命日で7年経ちました

その頃にイナちゃんが産まれたので、イナちゃんも7歳に成りました

イナちゃん、お祝いのお刺身は無いので明日買って来ます


                        


そして今日は朝から自炊

早く使い切りたい新玉ねぎ、里芋や人参とかで煮物

スーパー玉出の1円商品の厚揚げとしめじも使いたい。
他には、こんにゃく、鶏肉、ちくわ

お水は使わず出来るだけ少量の調味料でしっかり味付した。

きゅうりの酢の物(ごま、かつお節)


朝食で食べた

ご飯(麦と黒米入り)



昼食用に食パンも焼いた


ドライフルーツのクランベリー。


イナちゃん素知らぬ顔をしてるけど・・・


焼き立て食パンを舐めとった



早く使い切りたい新玉ねぎでサラダ

新玉ねぎのスライスとレタスにシーチキンコーンを和える。


昼食は新玉ねぎサラダ、クランベリー食パン、牛乳



夕食

里芋の煮物、ちりめんじゃこ、ご飯



                        


布ハウスで眠る事が増えて来たチロ


満開

April 04 [Fri], 2014, 7:21
桜が満開

朝の出勤時に撮ってみた











チロの座り方が可愛い




何をみてるん




すずめさんが来にゃくにゃったにゃー





全く当たらなかったモラタメ。

今回はゲームをして応募するのがあってクオカードが当たった


うれしいありがとうございます

テレビにくぎ付け

April 02 [Wed], 2014, 3:59
イナちゃんが動物のテレビ番組を観てました


何時から観てたん


わんちゃんって分かってるんやろか?


ちらっ




やっぱりチロが来て邪魔された


モラタメ初当選

March 31 [Mon], 2014, 7:28
まったく当たらなかったモラタメで初当選した

届いたのは殺菌 体臭・汗臭を防ぐ薬用デオドラントソープ
「颯香力」1800円


気に成る体臭も一日中防いでくれてさわやかに成るのは、これからの季節には有り難いけど
1個(100g)が1800円(税抜)は高価過ぎて続けるのは無理です

当たったのは嬉しいけど正直いって他のが良かったなぁー
モラタメからトラックバックしてません


まだ朝晩はひんやりするのでホットカーペットを点けたり消したりのこの頃。

イナちゃんもチロもお昼は日当たりの良い部屋に移動するように成って来た


朝晩はこたつの中で就寝




桜の開花

March 30 [Sun], 2014, 23:54
3月29日の土曜日に病院(自分の通院)に行って来た

今年になって2回目の通院で、1回目の時に様子が一変しててビックリした

受付の対応(親切丁寧風に…)から様子が変わってて、外来の先生方も入れ代って自分の担当の先生も居なかった

どうやら院長先生が引退して息子先生に代変わりしたみたい


で、その日の内科の担当医は2名で受付で渡された番号(順番)で呼ばれた先生に診て貰う事に成った。

以前が流れ作業的で信頼感も湧く事もなく、ただお薬(降圧剤とか・・・)さえ貰えたら良かったので通ってた。

土曜日に行ったら前回の今年1度目で診て貰った先生(月・水・土)やった。

その先生は私の事を覚えてた!

それが当たり前の事なのかもしれんけど、以前の先生は特にカルテだけて診てるって感じやったし

診察も丁寧やし去年は胆石の手術(他の病院)を受けたりで秋の健康診断の結果を提出してなかったので持って来て欲しいとか、春の健康診断は尿検査くらいやし次回は血液検査を受けてようと思う。






病院に行く時に通る幹線水路沿いの桜がチラホラ咲き出していた




咲きたてみたい










ピンク色




咲いてるのは部分的で1分〜3分咲き






犬の保育園が出来てる








ここがええの!

March 29 [Sat], 2014, 6:03
朝晩は少し冷え込んでも、お昼は暖かくて日向は暑いくらいに成って来た


昨日は休みで一日中出かける事もなく家でゴロゴロ過ごしてしまった


暖かく成って来たからか、イナちゃんがコタツの中で過ごす時間が少なく成って来た  



イナちゃんや!


またここで寝とったんかー


イナちゃん見っけたにゃー


・・・・


チロが来たら眠られにゃいわ


イナちゃんどっかいてもうたにゃー


上手いこと潜れた


イナちゃんと一緒に寝たいにゃー


直ぐに逃げちゃうにょー



もうええっか!


満足したわい




                                 


消費税値上げ前のセールで激安スーパー玉出が一段と安い

昨日は遅番で少し早目に出て玉出に寄った

1000円以上の買物をしたら1円商品が買えるのだ

27日の1円商品は4品

1075円の買物。
(精算して貰ったら990円でピーマンを買い足した)
  

小松菜2束(96円)でお浸しを作った
(お弁当にも入れる予定)
P R
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hatikaduki
読者になる

日常、猫さん

最新コメント
アイコン画像こんぶ、
» ご無沙汰です。 (2014年10月06日)
アイコン画像hatikaduki
» 月曜日は古紙・古布の収集日 (2014年03月26日)
アイコン画像Zukko
» 月曜日は古紙・古布の収集日 (2014年03月25日)
アイコン画像hatikaduki
» 試し撮り (2014年03月19日)
アイコン画像Zukko
» 試し撮り (2014年03月17日)
アイコン画像hatikaduki
» ミートボール (2014年03月17日)
アイコン画像Zukko
» ミートボール (2014年03月14日)
アイコン画像hatikaduki
» 就寝前のひと暴れ (2014年03月08日)
アイコン画像Zukko
» 就寝前のひと暴れ (2014年03月07日)
アイコン画像hatikaduki
» 就寝前のひと暴れ (2014年03月07日)