【秋映え林檎】 

February 23 [Sat], 2008, 0:25
【秋映え林檎】と言うりんごを見つけて 買って帰ってきましたまさに 夕焼け色したりんご広告を見ると信州産 もう収穫の時期が始まったんだ!それにしてもキレイな夕焼け色!・・・名前に釣られて・・・・・・購入!甘さは それほでではないけど新鮮 歯ごたえシャッキリ感があって今年お初の林檎でした!!・・・・・

タイトルをつけたものの・・・ 

February 15 [Fri], 2008, 1:37
タイトルを「日常の出来事」とつけたものの、そう毎日いろんなことがあるわけじゃないんですよね。昨日の夜のわがやの食卓は「おでん」!おでんをおいしいと思える季節がやってきました。朝晩冷えてきましたからね。我が家では、私が鍋奉行として冬は活躍します。料理コーナーまでできないですけど、これからの季節はすきやき・キムチ鍋・よせ鍋・鮭の粕汁など、つくりますよ〜。鍋を食べておなかいっぱいになって、一度ベランダにでて部屋に戻ってくると、部屋の香りが「おもわず料亭じゃん!」といいたくなるような香りに満ちて、幸せな気分になります。

フラの日だけど・・・ 

February 05 [Tue], 2008, 23:50
今日は大好きなフラの日だけど、まみ先生はお出かけ中だから代わりの先生になるんだって。

でも、いっぱい踊りたい私は、今日もいそいそとレッスンに向かうのでした。

フラの前に少し運動もして、健康的な一日にするぞーおー、みたいな。。。

やっぱ体動かさないとね〜〜



話は変わって、フラとは関係ないけど、電車の写真を貼りました。

神戸に行った時に撮ってみたんだけど、いまいちかな。

でも、初めてお目にかかった電車くんなので記念にパチリんこ(^_^)v

全国の電車くんに会いに行きたいですう。

あっそうだ、大好きな電車関係の書庫も作ればいいんだ・・・

そしたらそこに電車の写真いっぱい張ればもう少しブログも厚くなる〜

今頃気づいた(^_^;)

最近、頭の回転が鈍くなってきたような気がするよ。

元気出していっこー、どんだけ〜・・・寒っ、失礼しました。


ちなみに、ikkoさんとか・・結構好きです。

モノづくり日本 

January 20 [Sun], 2008, 2:01
また新たなる「構造計算偽造事件」が発生している。
結果は同じでも、その目的は同じなのだろうか・・・・
従来から、予算に合わせて設計変更をすることはよく耳にすることだ。
コストを下げる場合には見えない部分で、金額の上がるものを減らすのが手っ取り早い。
そこで、鉄筋の量を減らすと言う単純な方法をとる・・・のではないだろうか?
今回の事件が発生するまでは、設計士がこのようなことをするとは考えても見なかったことで、建設業者とのもたれあいが生んだ産物なのであろう。
施工者の立場からすれば、設計士や現場の監督の指示は絶対で、勝手に変更する事は許されない。
・ ・・・勿論、手抜き工事ともなると次元が違ってくるが、
現場の施工はすべてに各検査を受けて進行している訳で、今時、施工業者独自の手抜きなどは考えられない。
何事も安くするためと言って規則を無視してモノづくりをする事は許されない。
事故(災害)が起こってからでは遅い!
上に立つ立場の人たちに望むしかない無いが、モノづくり日本の名に恥じない、立派なものをつくり続けて欲しいものです。

第五段 

January 14 [Mon], 2008, 4:44
Octr.2007, Delhi 


 「あるかなきかに門さしこめて、待つこともなく明し暮したる、さるかたにあらまほし」

 
 いるのかいないのかわからぬほどひっそりと門を閉じて 何の期待もなく日々を送っているというような生活は 羨ましいものだ。


 世俗的なものからの離脱に憧れをよせた兼好らしい一文だ。

 今の世の中にも「引きこもり」という言葉がある。最近の話かと思っていたが この第五段を読んでいると 昔にも似たような話があったのかもしれないとちょっと思った。

奥 華子 

January 08 [Tue], 2008, 23:47
泣けないよ君の前では 早く目をそらしてほしい
僕はまだ情けないほど 君の事が好きなままだから

久しぶりに会った君は 雰囲気が変わったみたい
僕の知らない服を着て 髪も短くなってた
だけど見慣れた腕時計 はじめて僕があげた物
少しでも君のどこかに 残ってて嬉しかった

友達に戻るなんて やっぱり僕にはできない
こんなにも近くに君がいるのに どうしても もう届かない

泣けないよ君の前では 早く目をそらしてほしい
僕はまだ情けないほど 君の事が好きなままだから

何を間違えていたのか どうしてこうなったのだろう
問題集めくるように 答え合わせ出来ないね

嫌いになったわけじゃないと 言ってくれた言葉が
余計に僕を苦しめてること もう君は知っているでしょ

泣けないよ君の前では 思い出にされたとしても
僕はまだ情けないほど 君の事が好きなままだから

本当は少し期待してたよ やり直せる気がしてた
だけど君はもう他の誰かを 愛し始めてる

泣けないよ君の前では 早く目をそらしてほしい
僕はまだ情けないほど 君の声を聞いていたい



奥 華子  「僕の知らない君」






奥 華子さん。

鼻にかかった声と

赤いめがねが

なんだかじぶんに似ている・・・


ような。。気がする(・・;)


私もピアノ弾き語り出来るくらい
じょうずになりたいなぁ。

歌いながら弾くってむずかしいんだもんな(ーー;)

しばらくぶりの東急線・・・ 

December 23 [Sun], 2007, 7:18
今日はいつもどおり休み時間が長かったので東急線へ。
久しぶりに南北線からの直通で入ったけど、今は目黒線には急行があるので発車時に「各駅停車」と付くのが少し気になった。まあ、そのうち慣れるかな?地下区間が完成してから確かに速くなったけど駅間の距離は当然が変わらないので所要時間の短縮にちょっとびっくり。まあ、2度目なんだけど。
路線はだいぶ変わったけど走る車両は殆ど変化がないので高校時代と同じ感じで乗れた。唯一気付いた車両の変化は、埼玉車に液晶画面が付いていたことかな。
ちなみに今日の狙いは大井町線。9000系と8000系を狙いに来たけど、やはり2本一緒にはなかなか撮れないようで・・・。



まあそんなわけで、撮ってきたやつら。

最初から8500系が登場。東武線でも見慣れているけど、この帯は・・・。いつもの赤でいいような気もするけど。





またも8500系。最初は3本連続で登場したのでびっくり。来ないうちに結構増えたな・・・。





8090系もこの帯があったのか・・・。ちょい右スカ。





いつもの赤帯。この顔といえばやはりこの姿。





8590系も登場。やはりこの帯か・・・。東横線時代とだいぶイメージが変わったなぁ。ピン甘・・・。





ライトの位置が違うやつ。かなり久しぶりに見た感じがする。こいつも帯が変わってしまうのかな?





9000系のトップナンバーが登場。本当は9007が狙いだったんだけど、今日はこいつしか見れなかった。
軽くピン甘・・・。




ちなみにこの後8000系が来ないと思い少し先へ行ってみると自由が丘で昼寝中・・・。結局こんなもんか。ということでこの後東横線の撮影に。




一旦打ち切り。なので続きはそのうちアップの予定。










にほんブログ村 鉄道ブログへ(文字をクリック)

IKEA港北 

December 13 [Thu], 2007, 21:57
初IKEAです。重かった腰をあげ、やっとIKEAに行くことが出来ました。
今まで行けなかった理由:その〓近いのでいつでも行ける
            その〓これといって欲しい家具がなかった
            その〓車のない私には駅から遠いのがネックであった
            その〓一度店内に入ると、3時間は出られなくなる、と聞いていた

今回は何故行けたかというと、予定していた登山が天候不順のため中止とし、急に暇が出来たからである。
それと、IKEAで仕事に関わるお勉強をせねばならなかったから。

まずは足がないんですから、新横浜から青いバスに乗りましたよ。バスに乗っても15分かかりましたね。帰りはラッシュに当たったこともあり30分かかりました。んー、一つ先の小机駅から歩いてもよかったかもしれません。

肝心のお店はっていうと、思ったより手ごろ、親近感を感じられました。日本のどーんとした家具屋さんのイメージとはちょっと違うかなー。(と思ったのは私だけ?)値段に親近感を感じたからかもしれませんね。といって、何も買わなかったけど。私の部屋に物を置くスペースがあれば、欲しい棚やらイスやら何個か目ぼしいものはございました。

一度入ると3時間出られないってのはほらでしたね。確かに広いけど、ショートカットもできるようになってるし、すーすー歩けば楽に出られますねー。目的もなく、真剣に買い物してなかったせいもあるけど。

お客さんは、平日の割には入ってました。土日はすごいでしょうねー。
ベビーカーのお母さんたち、若いカップル、インテリアにうるさそうなご夫婦、などなど様々な年代の方がこられてました。私みたいにぼーっと一人で歩いているほうが少ないですね。
あと外人さん親子もちらほらいましたね。流石、海外のお店ですね。

すでに行った友達のおすすめ・50円ソフトクリーム、パンとウインナーだけのホットドッグ、がっつり食してきました。ホットドッグはドリンクバー付きで180円のにしましたが、安いですねー。230円で大満足でしたー。

総評:とりあえず、IKEAに行ったことで満足。一つ荷をおろしたって感じです。
   次は....あるかなー?
   家具をそろえるようなお引越しが発生したら行くかもしれませんね。

ずいぶん放置 

December 07 [Fri], 2007, 15:14
文化祭もなんだか微妙な感じでおわってしまい、いよいよ家ら三年生には受験のシーズンがやってきました。はっきり言って俺は頭が悪いです!!だから、行きたい高校にどちらかと言うと・・・難しい??感じのところにいます・・・。しかも、テストの点数も半分いってなくて、正直やばい。この前から点数がさがりまくりマジで不安。こんなとこでブログ更新してる場合じゃないけど、勉強がなかなか手につかない(−−)どうしよう・・・

現在、製作中ですぅ〜 

December 04 [Tue], 2007, 11:14
 こんにちは〜

何だかんだ中々更新をしてません・・・(汗
 で、どうして更新が出来ないか!それは現在こんなの製作中な訳なんです〜

ベースはフォードレンジャーなんですが、最終形態はチャンプの形になる予定
です!
 今までタミヤはそれほど(グラホを除き)興味が無かったのですがとあるチャンプをネットで見てからはスッカリハマッテしまいました(笑

ちなみに現在の変更点ですがパーツはすべてCRP製を使用していまして
まず、シャシーがノーマルよりハーフインチ長いロングシャシー、それにノーマルダンパーをアップグレードさせるダンパー改造KIT、タワーバーを装着
しています!
内容は大したことは無いのですが見た目はノーマルとはぜんぜん違って見えますよね!?
完成まではもう少しかかりそうですが完成体を見るのが自分自身かなり楽しみですぅ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inasma911
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 【秋映え林檎】 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 【秋映え林檎】 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 【秋映え林檎】 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 【秋映え林檎】 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 【秋映え林檎】 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 【秋映え林檎】 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 【秋映え林檎】 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 【秋映え林檎】 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 【秋映え林檎】 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 【秋映え林檎】 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる