Happy 2016?

January 01 [Fri], 2016, 2:55

Happy new year 2016




新しい年がやって来ました。

気が向いた時の更新ですが
皆様 どうぞ 今年もよろしくお願いいたします

さて!ぢつは私、12月17日に母を見送りまして
昨年の感謝祭は ギリギリの状態でした 26 27日で参戦して
喪中の為(←今更?)大晦日は実家にてWOWOW参戦致しました。

先程 終了したので 感想レポ解禁と言う事で ましゃに伝えたい事 書こうと思います。

まずは。。。
ましゃ、最終日 盛り上がって良かったねー

もぉー あの26日のお通夜状態
どーしようかと思ってました

今回、逢うのが怖いから 遠ーくの端っこの席を希望してましたが
こんな時に限ってA2ブロック

時々 黄色い声援が来ても
「そんなに気を遣ってもらわなくても大丈夫ですから」
なんて 目を伏せる姿が丸見えで
もう気の毒で気の毒で

当初の初日の予定だったから仕方なかったのかも知れませんが。。

ぢゃあ 私はどうだったのかって話ですが。。
良く言えば オトナになったのかな?(笑)

やはり ましゃーとはなれず。。

ただ、セトリには感激しました

かーなーり!考えてくれてましたね!

無流行歌、ご無沙汰歌。
最高に嬉しかった

特に Hard Luck Lover はかっこよかったー

前のご婦人方、歌詞間違えてるーなんて言ってましたが
これは 聴き込んでないとわからない曲でしょうね。

DEAD BODY
Escape

ツボでした

なんで こんなに気を遣ってもらってるのに ましゃーってならなかったかと言うと

DearI LOVE YOUですよ

今回のセトリのストーリー性としては ILOVE YOUが結婚報告だったと感じたわけですよ

Dearで いつかの様にハンドマイクで歌ってくれたら きゅんってなれたはずなのに 最終日まで期待したけど 叶いませんでした

そこに この日のWアンコは「最愛」

最後の最後にシラケちゃって 帰り支度しちゃった
いくら素敵な曲でも 今聴きたい曲じゃなかったかな。。

でも、ましゃも これじゃダメだって感じたんでしょうね。

27日は趣向を変え 魂リク歌 の時
ラジオ形式で メールを読んだりしてくれたおかげで いつもの盛上りもあり、ましゃも調子を取り戻して エロダンスが咬んだり、KISSして ではちょっと求めようとしたり。。

そして 27日のWアンコは
ながれ星

ここで やっと納得させられた気分でした。

私は聞かなかったけど
初日の結婚報告も 会場は氷ついたらしいし。
今回の感謝祭、全体の感想として
ここ1〜2年 特に思ってた事ですが
やはり 女性スタッフを多めに側に置いて、やり方を改善した方が良いのではないかな。。と。

じゃないと もったいない!!

きゃーとか、ましゃーとは言えなくても ましゃはましゃだし
今更 離れるなんてできないんだったら(私が) 是非 検討して欲しい件ですね!

いつまでも ましゃを応援したいし
逢いに行きたいから。。

ましゃはいつでもBROS. を想ってくれてるのに マネージメントに間違いがあるのは もったいない!!

みんなにお祝いして欲しかっただろうなぁ。。

ましゃ ごめんね

って言うのが 私が感じた全体の感想です。

辛口で申し訳ないけど 今年も応援して行くよ!

かしこ

前略 福山雅治様

September 29 [Tue], 2015, 0:00
ましゃ 今 どうしてますか?

今 世間は大騒ぎです。

かくいう私も過呼吸起こしそうなくらい大騒ぎしました。
帰って来てすぐの事でした。

すぐに BROS. サイト確認しましたが
マスコミ向けのコメントしか目につかず。。
冷静さを欠いていたので ましゃからの手紙、見つけるのに時間がかかってしまいました。

ごめんなさい

魂ラジは終了するし
25thで稲佐山LIVEするし
年末の日程は少ないし。。
一つ一つイベントが終る度 爆弾が落ちるんじゃないかと不安で
いつ また ましゃが長期の休みを取るって言い出すか、
また いつかはこんな日が来るかも知れないとは思ってはいたものの。。
現実になると まぁ〜ショックですね!(笑)
私達はましゃに ハッキリとフラレてしまったんですね〜

でも いつまでも「みんなのましゃ」でいる訳にもいきませんものね!

さんざん大騒ぎしたけど
ましゃからのお手紙読んで やっとここまで思えるようになりました。

このお話、ぢつは早くから決まってたんですね。


稲佐山で 何か言いたげだったような気がしていました。
いつもの長崎での顔と違う気がして。。
そして はじめて 「実家は遠慮して」って強く言いましたよね!

それが あらゆる事から彼女を守る事にもなるのだから 大変だったよね。

そんな凄い重圧から 守ってきたんですねぇ。。
ましゃも 私達に隠しておくの 辛かったよね。。

そうやって守られてる事、本当に羨ましいです。
あのお手紙から いろんな事 感じました。

ここからは私の勝手な妄想だけど
そんなましゃだからこそ 私にも あのプレゼントをくれたんだと。。
そう思っててもいいですか?
何度かセンターステージから 確認してくれてましたよね?

24年間が報われたと思った気持ち、このまま持っててもいいですか?

今まで あれ?って思ったり 嬉しかったり 不安に思ったりした事が 全部繋がってきた今、私にとっても これは大事な事なので そう信じていたいんです。

私の人生、ましゃのおかげで豊かなものになってる事だけは確かなんです。

ましゃ 今までいろいろありがとうねー

そして 今更離れないよって言ったのも私だから いつまでも その大きな器を持った私のHEROでいて欲しいです。

年末も 正直 どんな顔して逢ったらいいのか 不安で 考えただけで緊張してしまうくらい複雑だけど
少しずつ少しずつ受け止めて行くので
もう少し 時間を下さいね。

こちらこそ これからもBROS. をよろしくお願いします!

福山☆夏の大創業祭2015 稲佐山F

September 23 [Wed], 2015, 20:34
気づけば9月も終わろうとしてますね

まだまだ気持ちが置いてけぼりで
脱け殻状態が続いてるので 情報も薄ければ blogもなかなか進みません
ただただ 日にちだけが進んで行って その速さにびっくりです(笑)

10月はちょっと頑張らないといけない月。
なので 週末は 忘れて来てしまった魂を迎えに行って来ますね!

その前に いつもお世話になってるお友達方に一言お礼を言いたくて。。

今回 あの会場に顔ぶれ揃っておきながら バタバタしてしまい お会いしたかったお友達とは会えずじまいが多くて。。
残念だったなぁ。。

同じホテルに泊まってたお友達ですら
会場では顔合わせてないくらい(笑)

もともと初日からHDD壊れてましたから 気がついてなかった事が多すぎるようで
目撃情報だけ頂きまして 大変失礼致しました

それでも そうやって連絡頂ける事
ありがたく思ってます





バタバタな中 お会いできた皆様、
お土産 たくさんありがとう

そして。。




お友達方が作ってくれたタトゥーシール
ネイルバージョンもあったんだけど
今回 ちーちゃんが ものすごく時間かけてかっこいいネイルしてくれたので
手にだけ。。

6年ぶりにこんな事するので
貼り方 すっかり忘れてました

せっかく作ってくれたのに 下手くそでごめんね

こんなの作れたらいいなぁ。。
私 パワポができないので 自作は断念したクチです

いつまでたってもアナログな私は PC使いこなせない分 今回は手を動かしてみました!







お恥ずかしながら ホントに久々に作ってみました。

こんな物をハンドメイドしたり
しかも それをblogにUPしてみたり
なにより このblogを再開させた事
これこそまさに!
25th マジックです(笑)

でも このAnniversary yearは 来年3/20迄続きますからね!

まずは年末の感謝祭ですが
ましゃは まだまだ止まらないと信じてますよー

振り落とされないように しっかりしがみついて行きましょ

さて!そろそろMステ出番ですかね。。
宣伝ツイもできないくらい 凝った事してくれるんでしょうか?(笑)
正座して待ってます

福山☆夏の大創業祭2015 稲佐山E

September 14 [Mon], 2015, 23:30
31日は京都、東京のましゃ友さんと
ある場所へ。。

そこは。。





Lovely place

大雨で視界不良

せっかくお連れしたのに この有り様





因みに 晴れてたら こんな感じ。




これ、全て同じ場所です。

季節や天候によって こんなにも変わるんですね!

ましゃのLovely place
こんなに綺麗なんだよって 皆にも見せてあげたかった

他にも 駅やなんか行ったんですけど
運転手だったのと、お天気が悪かったので ほぼ写真はナシ!(笑)

道すがらのお店で みかんアイスなるものを買って食べたんだけど
これがまた美味しくて

でも その写真もナシ!(笑)

お友達が撮ってたので そちら見て下さいな

ちりんちりんアイスと同じ形してましたよ

アイスであんなに美味しいんだから
みかんそのものも美味しいはず!!
また 冬に伺いますので(←たぶんその前に行きますが。。)お写真はまたその時にでも。。

あの日 やはりたくさんのファンの方とすれ違いました。

私はいつでも行けるけど
遠方の方は どうしても。。ですね

なので いらんお節介ですが
晴れた日の綺麗な大村湾を。。










etc.





ラッピング特急かもめの時刻表が出ましたね!

今回は雨と人の多さと 相方ちゃんが何度も長崎来てる人とあって
観光はしませんでした。

でもね、この激しい『ましゃ欠乏症』

目には目を ましゃには長崎を(笑)

ちょっと戻りが悪すぎるので
ラッピングかもめが走ってるうちに
現実に戻りに行ってきたいと思います。

福山☆夏の大創業祭2015 稲佐山D

September 12 [Sat], 2015, 0:55
今日は9月12日。

あれからもう2週間も経ってしまったんですね。。

早いなぁ。。。

毎日毎日WOWOW録画見て
ホントに寝不足です!

しかし このWOWOW映像での自分の姿って、なっかなかわからないものですね!(笑)

何を確認したいかって?

そりゃ ましゃを前にして 自分がどんだけマヌケになってるかですよ!

それをましゃに見られてる(かも)と思うと 悔い改める必要があるじゃないですか!(笑)

今回、モニターカメラに結構抜いて頂いてたらしく
お友達に 「みかちゃん 相当カメラ来たろ?」と言われました。

カメラは来たけれど ましゃを撮ってるものだとばかり思ってるし
モニターを見る事があまりなかったので 全然気づかなかったです。

それに 自分の事だけじゃなく
自分が見て来た光景を違う視点で見たい、確認したい。

そのカメラさん達。。
他のスタッフも含め 動きが素晴らしい
ましゃの動きをきっちり把握して
先回りしてカメラスタンドの設置もあるんだけど
花道と客席の間はホントに歩道ほどの幅。
そこに カンペモニターがいくつも設置されてるし、
スタンドマイクもスタンバってるし
その間をスタッフも行き来してるし。

特にはあのモップ隊

見ました?
すごいですよ!
王が歩く花道を 王が滑って転ばないように 両サイドからモップかけてるんです!
それも1人2人ではなく、10人以上で一斉に

もちろん ましゃが動くから モップ隊も移動していかなきゃいけません!
花道に出る度に 何度でも何度でも。
ホントにご苦労様でした

それだけじゃなく マネージメントの3人、カメラマンの三浦さん。。
いろんな人が あの90mの花道サイドを行き交うんですが 誰もぶつからないの!

しかも あそこ 坂ですから!

そこをスタッフは走ってるんです
カメラさんに至っては 重ーいカメラ持って。

すっげー

私 女だけど こんなにましゃが輝けるように先走って気を回す事ってできる?って反省と関心をさせられました。

そりゃましゃが「最強のスタッフ」って言うはずだよね!

そういえば ARATAさんも来てくれましたよ

みんなも言ってたけど ARATAさん ホントに優しい方で ちゃんと対応してくれるんですよ

私も会釈したら ちゃんと返してくれましたよ

そして もう1つ WOWOW映像でしか気づかなかったこと。

床に埋め込まれてた電球

パターン毎に 差し換えてるんですね?
または 花道を横切る為かもしれませんが。。

通常の会場だったら お店のカウンターみたいに バタンバタンってなる開閉式になってるんですが、今回は板を抜いてますね。

正解はわかんないですが。。

それでも 花道周りだけですが
スタッフの皆さんの、プロフェッショナルなお仕事ぶりが見れて とっても感動しました

ましゃは 裏側を見せるの嫌がるけど
知らない仕事だから こちらも関心もあるし 見て感動もしたいんですよー

とはいえ 曲間で暗転しても ましゃの姿が確認できる場所だったので そう観察もできなかったですけど(笑)

その暗転時も マネージャーさん方は忙しいですもんね!

次のギターを用意、ましゃに飲物・タオルを渡し うなじを氷のうで冷す、髪形を整える、、などなど。。

そこも見ちゃう(笑)

あと、照明

今回の照明 スゴかったですねー

山から後光が出てるのを 誰かTwitterであげてくれてましたが
下界でも浴びれる程の後光(笑)

でも じつは。。
光が凄すぎて 目が廻るって人が多くて。。(笑)
三半規管の弱い私も例に漏れず。。でした。

なんせ ましゃのオーラもプラスされてますから(笑)

でも それだけじゃなく 花道に埋め込まれたプログラムLED

お席からはよく見れてないんだけど
映像で見ると めちゃくちゃカッコいい!!

これもスタッフさん方のクオリティの高さと努力の賜物ですよね!

改めまして スタッフの皆様 最高の演出 ありがとうございました
お疲れ様でした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みかぷん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月18日
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-カントリー雑貨
    ・スポーツ-ゴルフ
読者になる
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像みかぷん
» 福山☆夏の大創業祭2015 稲佐山B (2015年09月11日)
アイコン画像なんこ
» 福山☆夏の大創業祭2015 稲佐山B (2015年09月10日)
アイコン画像みかぷん
» 祝★3.21 (2014年03月24日)
アイコン画像ゆうふる
» 祝★3.21 (2014年03月21日)
アイコン画像みかぷん
» Happy New Year 2014 (2014年01月04日)
アイコン画像ゆうふる
» Happy New Year 2014 (2014年01月02日)
アイコン画像おーちゃん
» 2013年! (2013年01月02日)
アイコン画像美ゅ卯
» 2013年! (2013年01月01日)
アイコン画像しゅんまま
» 大惨事 (2012年11月17日)
アイコン画像みかぷん
» A-studio (2012年10月28日)
Yapme!一覧
P R
http://yaplog.jp/inasayama/index1_0.rdf