うさぎ 

February 17 [Sun], 2008, 8:22
結婚4年 うさぎ生活4年  うさぎって本当にかわいいです。
夫婦喧嘩の仲裁もするし、ドラマを見て号泣してる時は不思議そうに見て、寄り添います。
なんでうさぎを飼ったのか・・・
たまたま入ったペットショップでひとめ惚れ(うさぎ惚れ)でした。一番元気な子にキュンときて、やや衝動買い気味でした。こうして、うさぎのマリーちゃんが家族の一員となりました。
上品な女の子・・・と思ってたら・・・・おちんちんが付いているではないですが!
その日からマリーちゃんからマリオ君に名前を変更しました。

デストロイド・トマホーク製作 その7 修正。そして・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 0:50
サフを吹いたものの、どうしても気になっていた部分をチョコチョコッと修正。




それはここ。





ボールジョイントを仕込んだまでは良かったのですが、軸が細いので見た目がどうしようもなく貧弱なんです。ジョジョの声が聞こえそうですね「貧弱、貧弱、貧弱ゥゥゥゥゥ!」





そこで、このノズルパーツを





こんな風に削って加工。





組み込むとこうなりました。
ずいぶん良くなったかなと。





ああああっ!このパーツって塗装色はボディとは違う色なのに先に接着しっちゃったよお!
はがそうにも瞬着がやたらと強力で。。。



相変わらずそそっかしいですね。。。orz




それにしてもこのキットのモールドって惚れ惚れするぐらいにシャープですね。20年以上前にこんなモノが世に出ていたなんてオドロキです。。。

持参禁止物品……。(泣) 

February 03 [Sun], 2008, 4:25
社会体験学習なるもの(俗に言う修学旅行)のしおりが配られました。
11月1日から一泊二日の短いものです。
それでもって、学年集会。
スケジュール確認等その他諸々を説明されました。
その際私は取り敢えず『持ち物』の所(3ページ目)をチェックしました。
そして、さらさらと目を通していたのが止まります。
「………え………?……はっ……!?うえええ!!?」
って感じのリアクションをしていたと思います。(あくまで推測)
『持ってきてはいけない物』の一番最後の所に3文字。
『整・髪・料』
自己紹介にも書いたのですが私の髪型は見事なまでの縦ロール(らしい)です。
それというのも頑固な天然パーマとくせっ毛なのです。
昔、ストレートパーマを試しに前髪だけ掛けたものの殆ど効果がなかったくらいです。
小学校まではストレートを目指して頑張っていたのですが努力も虚しく直らない上、時間も無駄に浪費。
その割にはあまり綺麗じゃない。
という訳で心機一転、中学から逆に縦ロールにしてみたところ、大変ではありますがストレートよりはフィットしていた訳で現在に至っております次第です。
………………………………もう、これは抗議をしよう!!
と言う事で抗議。
率直に言いました。
実行委員を少々睨み付けながら(周りから「怖い」とか言われたのは聞こえなかったふり)。
「整髪料使わせて下さい!」
我ながら素直すぎました。
それでも「学校に持って来られない物は基本的に駄目です」とか何とか言われつつ気迫で押します。
色々言った末に変な事を口走りました。
「整髪料使わせてくれないと私ボンバーになっちゃいますよ!!?」
あー……。皆爆笑してくれてます。
でも喜んでる場合じゃないわけで。
実際より言い過ぎました。いくら私でもボンバーまではいきません。
丁度私のクラスに『ボンバー』と呼ばれるアフロ並(まではいかないが、相当)の髪型である人物が居たのでとっさに出てしまいましたよ。
ちなみに彼はFE(ゲーム)をやっている例の彼でもあります。(いつも私が愚痴っている人物です)
まあ、悪い奴ではないですけれどね。
それで、まあ……私のせいで場の空気がはっちゃけて来たわけでして……。
その後先生の嫌味ったらしい有り難いお言葉を受け、見事に却下されました。
集会の時間が無くなり担任の先生に掛け合って許可して貰え、みたいなことを言われたので放課後力説したのですが、どうも赴任してきたばかりのせいか私の担任の先生に独断権はないようで、又却下されました。
去年は結構権力のあった先生で、普段は厳しくてもこういうのは意外と厳しくなくて結構説得すれば許して下さったのですがねー……。
その日は帰宅するなり学校の友人でメールをやっている人ほぼ全員に「グレてやる。」と一言送って送信しまくっていました。
もう良いですよ。
今までこんなのした事は無かったのですが、無断で持って行きますから。

サムッ(・ω・;)(;・ω・) 

January 20 [Sun], 2008, 11:50
今日は仙台寒いよ…。
みんな言ってるょ。

さむーッε=(・o・*)ッて…。

風邪ひきさんも周りに多いし。。。

明日は、旦那様がお医者さんで、自分も看護師さんだったお友達に会ってくるよ!

急に結婚して山形行っちゃった友達なんだけど、
明日は夜に仙台に帰ってくるんだって!

だから、ご飯に行ってキマッす!

超綺麗なお姉さんなんだよ(๑→‿ฺ←๑)

○ 虫刺され 

January 16 [Wed], 2008, 14:37
 目覚めたら、家族がしきりに腕を掻くしぐさで「痒い痒い」と

連発していました。

 私は被害もなくホットひと息。そこに小さな虫がウィ〜ンと

飛んできてみんなで大捕り物に。1〜2分の騒ぎの結果は仕留め

ることができて、虫はしっかり血を吸っていたのです。

 ジョギング効果でしょうか痩せてからというもの、虫に食われ

なくなりました。被害にあうのは家族のみなんです。

 「わたし、美味しくないみたい」。

西川さん 

January 05 [Sat], 2008, 12:18
最近ほんと西川サンにハマってる!!

a.b.sもアルバム出す(まだ、出してないよね?)しー。

なんかさー冬ってお金使うよね・・・。







西川さんで思い出した。先々週くらいから始まったガンダムのアニメの1話見た!

まあまあかなぁ。2,3話も見ればよかった。

横浜中華街 金陵 

December 22 [Sat], 2007, 17:21
Canon EOS Kiss Digital X (EF35mm F2)にて撮影

「ケイ,コンタクトが外れたのに黙っていた」の巻 

December 18 [Tue], 2007, 13:10
 仕事から帰ると,おじいちゃん(パパのお父さん)がちょっと深刻そうな顔で言いました。
「大したことじゃないんだけど,今日,ケイがコンタクトレンズを落としたんよな…」

 詳しく聞いてみると…
保育園から帰って,伯母さんの家で遊んでいた時のこと。
目薬をさしたら,いつも以上に抵抗して様子が変だったので
すぐに近所の眼科に連れて行ってくれたそうです。

視力検査をして,最後に診察した時に先生が
「コンタクトレンズが入っていませんね」と言ったそうです。
いつ・どこで落としたのか…?
なぜすぐに言わなかったのか…?

その後,伯母さんがオモチャの片付けをしていたら,透明のガラスが落ちているのに気付いて
拾ってくれました。おじいちゃんが,ケースに保存液と一緒につけておいてくれました。
しかし,一度落ちて時間が経ったレンズは消毒・検査を受けないと使えない場合があるので
小瓶の中に保管しました。(後でまとめて業者に検査に出します)

「何で外れてすぐに大人に言わなかったん?」
ついつい私はケイを責めてしまいます。

ケイは別に大した問題として捉えていなかったらしく
私が1人でピリピリ怒っているので
「ごめんなさい」とよそ見しながら答えていました。

「ったくもう。ケイ君は,コンタクトがなかったら右眼が見えにくくなるんじゃろう?
 体の一部なんじゃから,もっと大事にせんいけんよ。」
何度でもしつこく言う私。

ケイは「わかった」と一言。
おそらく,伯母さん家で遊びに夢中になって,コンタクトが外れたのを
後回しにして遊びたかったのか,コンタクトがずれただけだと思ったか…
目薬をさした時に直接黒目に目薬が当たったものだからビックリして抵抗したんでしょうね。

仕事から帰って来たパパに報告。
すぐに新しいレンズをつけてくれました。

今,家にあるレンズが4枚。
(もともとは5枚でしたが,検査に出して破損が見つかったため1枚使用不可となり減りました)
1枚はケイが装着中。
もう1枚は今日外れて検査に出すため使えません。
残る2枚のうち1枚は使用可能。
もう1枚はまとめて検査に出そうと思って保管していました。

と言うことで,実際に使えるのは残る1枚。
また外れたら,予備の1枚を使えば次は検査から戻ってこないと装着できるレンズはないことになります。

慌てておばあちゃんに「検査に出してください。」
とお金とレンズを預けてきました。
検査に出しても,宅配でやり取りするので,時間がかかります。(3週間くらい)
なんだか危ない橋を渡っている感じ。

「明日,病院に電話して,レンズの追加購入をお願いしてみるわ。」
ということで,翌日,成育医療センターに電話して,レンズをお願いしたのでした。
続きはまた今度。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inasar1503
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» うさぎ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» うさぎ (2008年10月19日)
アイコン画像猫男爵
» うさぎ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» うさぎ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» うさぎ (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» うさぎ (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» うさぎ (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» うさぎ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» うさぎ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» うさぎ (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる