弓道 

April 25 [Fri], 2008, 19:47
まぁ、少ないのは気にしないで(・∀・)

どうなる?岩手21赤べこ野球軍団 

February 15 [Fri], 2008, 6:04
社会人野球クラブチーム「岩手21赤べこ野球軍団」が
資金難からこの程、岩手県野球連盟に休部を届け出ました。
創部2年目ながら今夏、
JR東日本東北を破って都市対抗野球に出場するなど
進境著しいチームだっただけに、
その衝撃はかなり大きいものがあります。



先月、仙台で行われた日本選手権東北大会を見ました。
赤べこの準々決勝の対戦相手は、
都市対抗予選で勝っているJR東日本東北。
雪辱を晴らそうと、チーム一丸で燃えていたJRに対し、
赤べこはあり得ないエラーを連発。
高校野球以下のプレーの連続に
唖然として見てしまいましたが、
8月の都市対抗野球出場以降、
チーム練習はほとんど行っていなかったといいますから
それも無理はありません。



複数の支援企業を募り、再建を図っていくとのことですが、
選手の大半がチームを去ってしまった今、
前途は多難です。
岩手出身の僕としては、
せっかく岩手の野球界に明るい光が見えてきたところだっただけに
今回の一件は残念でなりません。
相次ぐ社会人野球チームの廃部と同様、
企業の金で支えらている日本スポーツの実態だからと
あきらめるしかないのでしょうか?



この試合が「岩手21赤べこ野球軍団」としては最後の試合に…



エース・関 連太郎投手



こうした応援風景は今後、見られるのだろうか?

まろんちゃんと一緒ヽ(´▽`)/ 

February 07 [Thu], 2008, 18:38
今日、いつも仲良くさせて貰ってる
まろん★マロン★MARONちゃんのブログで
まろんちゃんとしーまくんが一緒に並んで寝ていました。
その可愛い姿に、ルーママメロメロォ〜☆☆(ε`*




ふとルーを、見てみると…。。。
まろんちゃんと一緒で大好きな人形と寝てるではありませんかぁぁ((o≧∇≦)о
これはシャッターチャンス〜(*^∀^*)Ъ゛
↓↓↓

拡大
↓↓




※今はこんなに仲良しですが、もちろん遊ぶときはまろんちゃんの様に激しくやってます(*^∀^*)Ъ゛

初ブログ…。 

January 21 [Mon], 2008, 8:32
めでたくブログの開設にこぎつけました。
何を書いたら良いのかわかんないし、
誰にも見られてないだろうし、見られたくないとも思いつつ…。
気が向いたときになんでもないことを書いていこうかな!?

今日は、野球の練習もなく暇してたボク。
朝からすることないし、少し資格の勉強してた。(つまんないなぁ)
さっきまで、フジテレビのドラマ再放送を見ていたボク。HEROですよ、HERO!
やっぱり大塚寧々は可愛い!!
いいねぇ…、いいねぇ…、いいよ〜!!
最近のお気に入りの女優さんじゃ。

また、暇があれば書き込もうかな!?
ほんじゃまた。

バス釣り日記191103 

January 14 [Mon], 2008, 6:36
5時45分起床の予定だったのですが、寝坊して6時半起床。
釣れたのは、この3匹。全て手のひらサイズでした。
 



 



 



ボウズよりはいいけど、デカイ奴を釣りたいです。

ちびっ子のピアノに感動! 

January 04 [Fri], 2008, 9:44
    「人間は何事にせよ

       自己に適した一能一芸に

         深く達してさえおればよろしい」        ☆与謝野晶子



一能一芸を持って居る方は


満ち足りた顔、充実した日々を過ごしているのでは


周りから見れば微々たる事に見えるかも知れないが


其処に打ち込む姿勢は、その人の人生のエネルギー減ともなるのでは


何もせず、何をして良いか判らない、ただただ其の日をすごす人の多い事を考えれば・・・



昨日ピアノの演奏会(ちびっ子)に行き、感動した、やればアソコまでに・・・と。

自分史ー49 

December 22 [Sat], 2007, 1:41
 欧米以外、台湾・タイ・インドにも自動車塗料市場関係を対象とした合弁会社を設置し、技術駐在員を配置していた。これら駐在員をバンコックに集合させ、現状報告・情報交換・日本国内の現況説明をし、
併せてタイ国内および台湾国内にユーザー訪問をした。それぞれの塗料生産工場の視察も勿論行った。又日を改めてシンガポール(ここにもJVあり)経由でマレーシアを訪問しJV幹部との協議・工場視察・ユーザー訪問を行った。別の機会にはインドで同様のことを行った。今やアジア地区はこれらの国々のほかフィリッピン・インドネシア・韓国・中国で自動車塗料を含む多くの市場分野で事業展開を行っており好収益を得ている。
 1982年役員になり本部長に昇任し新たに接待業務が付加された。前本部長戸田弘夫さんは自動車塗料分野生え抜きの営業出身で接待業務は全ておまかせ、私は技術業務に専念できたがそうも行かなくなり、下手なゴルフのお相手、夜の宴席と結構忙しい思いをした、週のうち3階は深夜タクシーで銀座あるいは館内から帰宅するパターンが定着してしまった。このようなビジネスに接待が付きまとうのは日本を含めるアジア地区の特徴である意味後進性の象徴ともいえなくない。もう一つはビジネスがらみの冠婚葬祭特に
葬儀への参列も馬鹿にできない仕事の一つで新聞の訃報欄をチェックする妙な習慣が身につきいまだ治らない。

ノーベル賞 小柴昌俊曰く!! 

December 14 [Fri], 2007, 6:44
物理学者・・・「小柴 昌俊」曰く





東大生の卒業式での弁

「学校の成績というのは、教わった事を覚えて書く受動的な力です。

 ところが人間社会で大切なことの一つは自分が問題を見つけて、

 その問題をどのように解いていくかであり、そのために求められているのが能動的力なんです。

 受動的な力と能動的な力。

 この二つが掛け合わさった時、人間はどれだけのことができるか決まる。」


 全てに通じる言葉ですね!!

 人生でも仕事でもスポーツにも!!

ハロウィンとディズニー 

December 08 [Sat], 2007, 1:50
 はじめまして。まっつんこと松本です。
糸賀店長が風邪ひきさんなので、初投稿します。
宜しくお願いします、、


 タイトルのハロウィン、この時期はいろんなところでカボチャのおばけなんかが飾り付けてあるので
とても楽しいです。
このハロウィン、ウィキペディアで調べたらケルト人の始めた収穫感謝祭が発祥だとか。
一年の終わりが10月31日で、この日の夜には精霊や魔女が出てくると信じられていたので、仮装して身を守るのだそうです。
 子供たちがちょっと魔女やおばけの仮装して家々を回るなんて、とってもかわいいですよね。

 
 私はディズニーが大好きです。
それでこのハロウィンの季節のディズニーランドに行ってみたかった!
その夢がようやく叶い10月24日に行ってきました。

いたるところカボチャだらけ・・
ミッキーもミニーもカボチャ。建物の上にもカボチャ。
花壇に咲いているお花までオレンジ色で統一されていました。
さすが、ディズニー、徹底的にやりきるところが素敵です。
個人的には、ふくろうの上にミッキーが乗っかっているのが好きです。


 ディズニーは夢の国といいますが、いつも幸せな気持ちになります。
まわりのみんなにも幸せになってほしいと思います。

なんでか・・・  分りました。
当たり前かもしれませんが、いる人みんなが幸せだからです。
来ている人たちもみんな楽しそうですし、働いている人たちも楽しそうです。


働いている人たちは、きっとここで働いていることに誇りを持っています。
楽しそうです。
幸せそうです。

すっごく素敵なことだと思います!

私達の会社でもみんな楽しそうです。
ディズニーに通じるところがあるなぁと思いました。

日進店 松本

職人3 

December 05 [Wed], 2007, 5:46
最近の報道をきいて、

長田塾の先生が言われた

この国の危機、職人の育たない時代と

恐ろしく思った。

広場の遊具の整備不足でじこ・・

昨今では、エレベーター、エスカレーターの事故・

調べると、親会社から子会社へ委託した筈だ?

または、孫受け会社へ流れるはずなのに、

親会社の所の所見で済ます。・・・

又はコストを下げて、テスト項目を減らし・・

結果大事になり

で・

事故起こしてから、会見するけど会社トップがこないで、

脇陣営・会社気質が見えるのは、委託し、請負会社をだす・

えーー

腹がたつのは、この人たちの姿勢。

陳謝の姿勢でなく、

形のお詫び><・はーーー

無くなった子供と、親御さんのおもい等は、考えないのか・


遊具での事故おきて、立ち入り禁止にして、

子供から、外遊びの楽しみ奪う前に、

鉄の強度、寿命等、考えたらと思うけど。

お役人様、おしえてー

その予算は無いのかい^^・



長田先生に

ヤンキー息子を助けて頂き、鳶になったときの

会社トップ、脇を固める班長さんを思い出す。

毅然たる職人さん・

手先の器用さ、現場での肝は

代々積み上げたものなのに・・・

どうなるのーーー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inarhi109
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 弓道 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 弓道 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 弓道 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 弓道 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 弓道 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 弓道 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 弓道 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 弓道 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 弓道 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 弓道 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる