♡捨てられない想い、就職ブルー、卒論地獄、人間関係最悪なバイト、水商売の彼氏、半同棲生活♡
♡22歳抜け殻だらだら空回り娘の一人相撲日記♡

空回 / 2006.01.22 [Sun]
やーーーばーーーいーーーよーーー。。。

1日スタバにこもってたのに、何も進んでない。

「小さな政府」は結局小さいのか大きいのか。
所得と資産は結局分配するのかしないのか。
だからハロルドって誰なのか。

わからん。

子供の時から、家では勉強できないイナさんですが。
これならおとなしく家にいればよかった。
無駄な早起き、無駄な化粧、無駄な出費、無駄な出会い。
後悔と自責の念に駆られ、自己嫌悪。
そしてまたしても現実逃避。

はいはい。
テレビ観出す前に、潔く勉強します。
すかいらーくにこもってきます。

なにやってんだか。
 
   
Posted at 2006.01.22 [Sun]/ この記事のURL
晦渋 / 2006.01.21 [Sat]
わーーーかーーーらーーーんーーー。

経済政策論。

なんっで限界収入の合計は総収入なのに
限界費用の合計は可変費用なの????
総費用じゃないの????
なんっで公定歩合の話からハロルド・ホテリングが出てくるの????
金融政策と言えばケインズじゃないの????
てゆーかハロルドって誰????

10日も前からひたすら勉強してるのに。
他のどの授業も放り出して勉強してるのに。
寝る時間も惜しんで勉強してるのに。

わからん。。。

そして現実逃避。

ほんとここまでわからんのは生まれて初めてかも。
わけがわからん。
なにひとつわからん。
ローレンツ曲線が曲線であることしかわからん。
テストは火曜。
木曜にもヤマの経営労務論もあるのに。
これのせいで一っっっ切勉強してないねえ。

不安。
不安。
不安。
 
   
Posted at 2006.01.21 [Sat]/ この記事のURL
開催 / 2006.01.19 [Thu]
今回もうちが受けることになりました。
Pitchwork。
ってゆーかずいぶん前から決まってたらしいんだけど。
基本人の話は聞いてないので。

今回は新たな縁が発覚したこともあり。
ってゆーかずいぶん前から発覚してたらしいんだけど。
基本人の話は聞いてないので。

こうやって贔屓にしてもらってることだし
「嬉しいな〜楽しみだな〜若い衆がんばれ!!」
って気持ちと
「行かなきゃ悪いかな〜できれば寝たいんだけど・・・」
って気持ちが4:6。
だって21歳(も残り・・・)のこの体に徹夜は痛い。
しかも当日はバイトの都合で私は3時半起き。
15時半じゃないよ。
3時半。
AM3:30。

どーせおしゃれもできないしさ。
同じスーツなら、若い子の方がちやほやされるに決まってるじゃん。

なんか、自分が22とか考えるとすごいね。
だってうちらが現役の頃は、責任者の人って22とか23とかで。
自分がその人たちの年なんて信じられない。
その頃の22のイメージって、世の中の酸いも甘いも知り尽くしてるって感じだったのに。
鬼ギャル男くんなんか、去年まで「薄いも荒いも」だと思ってたっていうのに。
それを、今回はうちらの下の代が仕切るなんて。

それにしても、今回は確認が相当厳しいらしいので、
未成年の方はお気をつけ下さい。
締め出されます。
私は過去何度も締め出されました。
チェックしてるの仲間内の子なのに。
スーツ着てるのに。
パスぶら下げてるのに。
高校生に見えるのか??????
なら本望だけど。

はい、以上ささやかな宣伝でした。
お時間あれば、成人の方はぜひ。
私の持ち分はま〜〜〜ったくさばけていないので。
 
   
Posted at 2006.01.19 [Thu]/ この記事のURL
味噌 / 2006.01.19 [Thu]
最高に気分が良くて、思わず電話してしまった・・・
すまんかったね、大親友様。

やっぱさあ、人間アホじゃいかんってことよ。
勢いとかノリとかだけじゃダメね。
環境の把握、状況の察知、咄嗟の判断。
社会生活には必要不可欠なのです。
よく岡村が言ってんじゃん、めちゃイケで。
「バカで笑いがとれるんですか!?」
ほんとそう。
何事もそう。
人間としてバカじゃ何事も成り立たないんです。

それなりにバカだけど、人並みのバカでよかった。
思いっきりバカじゃなくてよかった。
日々勉強だね。
もっと賢くなりましょう、人間として。
脳味噌を増やしましょう。

ざまあみそづけっけっけ〜〜〜☆☆☆
 
   
Posted at 2006.01.19 [Thu]/ この記事のURL
決意 / 2006.01.18 [Wed]
なんで珍しく名駅に行ったかって、
今日は4年生の卒論締切日。
知り合いの先輩達の打ち上げ?卒業前祝い?に誘われたのでした。

で、思ったこと。
やっぱ自分の思い通りやってみるのが一番。

確かに、思い通りやっても思い通りいかないことの方が世の中多い。
世間がそれを許さないことも多い。
周りの目なんて関係ないって言っても、
私達はその世間で生きてる。
でも、それでも、限られた中でも自分の気持ちは大切にしたいなって。
なんかみんなの話を聞いててそう思った。

私は、ここ1番の選択を誰かに委ねたことはなくて。
その程度の選択だっただけかも知れないけど。
だから自分の人生を心から後悔したことはないし、
こんなもんかって妥協したこともない。
そして、自分が決めたことは絶対に諦めなかった。
たった2ヶ月の受験勉強で今の生活が成り立ってることで、正直自分に自信もついた。
その分犠牲にしたものもあるけど。
そう考えるとすごく恵まれた21年間だったと思う。
ほんとしょーもない人生だけど、
ああしとけばもっと今より幸せだったかもって思うことは多々あるけど、
でも、ああしなかったおかげで今の自分があるわけで。

だから、今は自分の思う道を進むべく、
できることを精一杯やろうと思いました。
適当でいいから。
その代わり精一杯。

さて、もうすぐ陽が昇ります。
はい、テストです。
言ってることとやってること違うじゃんね〜って。
でも、そんなわけで今回はテストも頑張る気にちょっとなっちゃったもんね。
 
   
Posted at 2006.01.18 [Wed]/ この記事のURL
予感 / 2006.01.18 [Wed]
「今日絶対誰かに会う気がする〜」って思う日ってあるじゃん?

狭い日本とは言え、なかなかの大都市の名古屋。
その中心の名古屋駅。
今日1日でなんと8人の人に偶然会いました。
しかもそのうち3人は夜中3時過ぎ。

名駅にはほっとんど行かないので、
誰かに会っちゃったりして〜やだなぁとは薄々思ってたけどまさかこんなにとは。
 
   
Posted at 2006.01.18 [Wed]/ この記事のURL
小力 / 2006.01.15 [Sun]
かわかわクラスシリーズ第三弾。

まあいくらかわいいかわいいって言っても、
男の子ばっか25人集まればそりゃ騒がしいです。
特に今日はみんなすごいハイで。
なんか粉?注射?ってくらい。
で、放課10分のうち8分は私は怒ってるんだけど。
いちいち真剣になんて怒ってられない。
「も〜!」みたいな。
とても6年生とは思えんくらいの素直なガキんちょばっかで、
そうやって言うとにやにやしながらも聞いてくれる。

今日は、「も〜!」っていう度に
「あれ、キレてる??」
って言うから。
「キレてないっすよ」
って言うしかないじゃん。
このやりとりが本気でかわいくて。
全然マネとかしてないのにみんな大爆笑で。
あんなに素直に笑ってくれるとか嬉しい。
「バカじゃねえ」とか「寒いし」とか我が子たちは言いません。
ほんとクラスがひとつになって、なんの邪気もなく笑ってた。

物マネは見かけによらずやります。
しかも本気でやります。
できないのでもやります。
田中邦衛とともさかりえは自信アリ。

さすがに小力をやることになるとは思わんかったけど。
わりとオトナだけど私。
まあパラパラつながりってことで。
 
   
Posted at 2006.01.15 [Sun]/ この記事のURL
標語 / 2006.01.15 [Sun]
国語のテストの課題作文が
「学級会での話し合いを円滑に進めるための標語を考えなさい」
っていう問題だった。

それがむーーーちゃかわいくて。

すごいやんちゃな子が
「1人はみんの意見を、みんなは1人の意見を尊重しよう」
とか。
すごいおとなしい子が
「自分の意見を曲げることのないように」
とか。
すごいやかましい子が
「人の話は最後まで注意して聞こう」
とか。

よーくーもーまあそんなことが言えるねえって!
どの口?って。

なんか、意外な一面を見たって言うか。
一部だけで人をはんだんしちゃいかんね。
やっぱ塾の姿がすべてではないよね。
すーごい暗い子が学校ではむちゃ明るかったりさ。
すーごい偉そうにしてる子が学校では居場所無かったりさ。
私もそうだったし。
学校ではむちゃむちゃ態度でかい女番長だったけど
塾なんて一っ言も喋んなかったし。
唯一覚えてるのは、
最高に大嫌いだったはずの男の子と幽々白書の話で盛り上がったことと、
最高にかっこよくてあこがれてた男の子に頭突きを喰らわされたこと。

あまりにかわいくて全員正解にしてしまった。
だってひとクラスだし〜
誰にも見られんし〜
かわいかったんだもん。
 
   
Posted at 2006.01.15 [Sun]/ この記事のURL
遂行 / 2006.01.15 [Sun]
人間って、5分あれば結構なことできるって知った。

今日はバイトが死ぬほど大変でした。
教室と3階と本館を30往復はしたと思う。
ほんとこんな経験3年目にして初めて。
ちょっとびびった。

で、4時間目が最高に大変な時間で。
なにが大変って、なにがかよくわからんけど。
先生のわがままっぷり?
5分で25人分の封筒に住所シールを貼って、答案を折って入れた。
これは結構すごいことで。
奇跡的なすごいことで。

思えば朝の5分も結構大きいよね。
それなのにそれを普段はまったく気付けずムダに過ごしてしまう。
このパソコンに向かっている時間とかさ。

まあ時は金なりってことで。
 
   
Posted at 2006.01.15 [Sun]/ この記事のURL
爆笑 / 2006.01.13 [Fri]
「爆笑」って、本来の意味ってきっと知られてないよね。

「めっちゃおもしろくて、爆発的に大笑いすること」

たぶんほとんどの人がそう思ってると思う。
ほんとは、

「大勢の人が一斉にどっと笑うこと」

なのです。
単数では使えないのです。
「私は爆笑した」はおかしな日本語なのです。

試写会に行ってきました。
あんなに笑ったのは久しぶり。
歴代10位までには確実に入るね。
まあ1位はたぶんジョグメイトだけど。
ジョグメイトに勝る笑いはきっとなかなかないけど。
ね、大親友ちゃん。

『The 有頂天ホテル』

実は知り合いがエキストラで出てるんで、そのツテで。
試写会じゃなくても、公開されたら観に行くつもりだったけど。
だって会いたい芸能人3人挙げるなら、

1位 森田剛
2位 三谷幸喜
3位 児玉清

テレビと映画は全部観てるし、
舞台も名古屋でやれば絶対観に行く。
本も全部持ってます。
本気で大好き。
昨日?おとつい?いいともに出てたんでしょ〜〜〜??
ショック・・・・・・・・・

本気でおもしろすぎて涙とよだれにまみれた。
たぶんもう一回観に行くと思う。
DVDは発売日に買うと思う。
まさに「爆笑」がぴったりの映画でした。
ほんとにオススメ!!
どのくらいおもしろいかって、
肝心のエキストラくんを見つけられんかったってゆーか
捜すことすらってゆーか
出てることすら5分で忘れたくらい。
ぜひ観てください!!
 
   
Posted at 2006.01.13 [Fri]/ この記事のURL
P R
2006年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♡Category♡

  | 前へ  
 
GMO Internet, Inc.