ついにゲット! 

2005年10月29日(土) 23時44分
ママちゃりをGetした。
最近よく見る子どもを前かごに乗せれるタイプのもの。
23,000円もした。

私は恥ずかしながら運動神経ゼロ(と言うよりマイナス)女。
チャリに一人で乗っても時々突然コケる。
中学高校と6年間チャリ通だったのにもかかわらず・・・

なので子どもを乗せてチャリに乗るなら俺の許可を得てから!
と旦那に言われていた。

試乗できるということでオンを乗せて乗ってみた。
想像していたものと違ってものすごく軽い。
オンも初自転車に興奮していた。

根っからの車派なのでチャリはいいやと思っていたのだが
ちょっと買い物にはチャリがいいかなと思いまして。

何も寒くなる時に買わなくてもと思ったのだが
オンが幼稚園に行くまでにはマスターしたくて。

これからは経費削減。
行けるとこはチャリで行くぜ〜。

満2歳9ヶ月 

2005年10月28日(金) 23時43分
オン、2歳9ヶ月
最近は本当によくしゃべるようになった。

最近言われて傷ついたこと。
「ママきらい」

これは本当に母にとって厳しい
本気で泣きかけた。
そして「オンちゃん、ママ好きでしょ」としつこくきいた

そして歯磨きを素直にさせてくれるようになった
少し前までは泣き叫んで嫌がったのに

あとはオムツがはずれればいいのだけど・・・
そろそろはずしたい
正月休み実家で頑張ろうかな

マンション 

2005年10月27日(木) 22時42分
とんでもないことに気がついた。

布団を干していたためベランダを気にしていた。
そしたら15時で陰っているではないか。

我が家の目の前には
50M離れてもう1棟マンションが建設されている。
このマンションができることは買う前からわかっていて
日当たりの保障も7階以上はされていた。
なので7階を買った。

7階以上を買えば日当たり制限ゼロです

そういう約束だった。
でも今現在15時で陰ってしまう。
これからますます早くなるのではないか・・・。
さっそくマンションの友達に聞いてみる。
するとみんなきいていたことは同じでお怒りモード。
当たり前だ!!

デベロッパーに電話して日影図を確認したいと伝えた。
そしたら担当だった営業マンから折り返し電話が来た。
彼は日陰になってしまっていることに驚いていた。
つまり日陰になるのはおかしいことを認めた。

月曜に回答がくる。
なんと言ってくるのだろう。
我が家としては日当たり重視で買ったので
ごめんなさいと言われても納得できない。
どうなってしまうのだろう。。

決められません・・・ 

2005年10月26日(水) 22時41分
幼稚園・・・。

最終的に家から一番近いM幼稚園とMR幼稚園の2園にしぼった。
ここからが決められない。
いろんなことで葛藤している。
残り5日!!
はたしてオンはどこの幼稚園に行くだろうか??
親の私にもわからない 笑

本気であみだクジしちゃおっかなぁぁ。

バーベキュー 

2005年10月25日(火) 23時38分
今日は幼児教室のお友達とバーベキューをした。
とってもいい天気でバーベキュー日和 。
しかもバーベキュー場は貸切。
私達しかいなかったのだ。

なので子ども達はやりたい放題。
でもみんなで楽しそうに遊んでいるのでよしとしよう。

みんなでめいいっぱい楽しんだ。
親も子も大満足。



公園最高♪ 

2005年10月24日(月) 23時35分
サークルのみんなと公園へ行った。

今日はとってもいい天気。
すっごく気持ちよかった。



オンも広い公園でみんなと走り回れて
とっても楽しそうだった。

青空の下で食べるお弁当は格別だしね。

そうそう、オンはを蹴りながら
上手に走れるようになった。
パパはひそかに嬉しそう。

そこそこ運動神経のいい父、運動神経ゼロの母。
さてさてオンとココロはどうなっているでしょう。

男の子だから、できれば頭脳より体力がいい母である。



困った・・・ 

2005年10月23日(日) 22時33分
金曜に掘ったサツマイモをじぃじばぁばの家に届けに行った。

いつもなら真っ先に玄関に向かうオンがぐずっている。
ばぁばが出てきても泣いて近寄ろうとしない・・・
なんでだ?!
オンはじぃじばぁばが大好きなのに。

しばらく考えてピンときた。
つい先日、洗車に行く間オンとココロをばぁばにあずけた。
その時、オンはおいていかれた!と思ったらしく
しばらく泣いたらしい。
だからまたおいていかれると思っているに違いない。。

「オンちゃん帰る」
と言いさっさと車に乗り込んでしまった。

ばぁばはとっても寂しそうだった。
「もう少ししたらじぃじが帰って来るよ。
 じぃじ、オンちゃんに会いたがってるのになぁ」

あぁ。
なんとも申し訳ない。
どうしたらいいのだろう・・・ 

兄弟 

2005年10月22日(土) 23時32分


我が家の息子達のこの頃。

オンがめっきりお兄ちゃんになってきた。
「こ○○(ココロのこと)。一緒にあそぼ」
「こ○○。それはお兄ちゃんの大事でしょ」
「こっち、おいで〜」
こんな会話をよく耳にする。

ココロはオンと一緒にケタケタ笑っている。

あー、兄弟っていいなぁ。
ココロを産んで本当によかったなぁと思う。

大きくなっても仲のよい兄弟でいてほしい。
母のささやかな願いである。
そしてもうひとつ。
2人が大きくなっても3人(私とオンとココロ)で
旅行に行っちゃったりする親子でいたい。

ムリだろうか・・・。

芋掘り&病院めぐり 

2005年10月21日(金) 23時28分
今日はこどもクラブ(幼児教室)のみんなと芋掘り。

ママの実家は庭に畑がある(ど田舎・・・)から
畑で何かを収穫するのは初めてではないオン。
やる気満々かと思いきや、スコップを手に立ちすくむ 。
どうやらに土がつくのがイヤらしい・・・

一緒にやろううよ〜と何回言っても
芋にはまったく興味なし。
おかげでママが一人で全部掘ったわよ。
でも堀り終ったあと、みんなと土いじりしてるじゃない。

ものすごくぶっとい芋がごろごろ。
だが、サツマイモ料理なんて天ぷらと芋ご飯以外思いつかない。
ワタクシお料理得意じゃございません。

でも大収穫で本ト、楽しかったぁ。





そして午後は皮膚科と内科へ。

オンのおまたのブツブツが薬をつけても
いっこうによくならない。
なにかと思えばみずいぼだった。
液体窒素で焼いて治すらしい 。
痛いらしいがオンはまったく泣かなかったので
先生にものすご〜く誉められた。

これからしばらく通院。

そして内科でインフルエンザをうってもらう。
これまた泣かないと思いきや
針が抜けたあと泣き出した。

ママ、いだい〜

いろんなことがあった1日だった。

先生宅へ 

2005年10月20日(木) 23時52分
今日はブログのことを学ぼうとKちゃん先生宅にお邪魔した
(が、学んでないや・・・。写真どうして貼ったのか今度おしえておくり

みんなでKちゃんが作ってくれた焼きそばをご馳走になり
おやつを食べ遊ぶ。

今日は久しぶりにすっきりとしたいい天気だったので
家の中にいても本当に気持ちがよかった

そのせいか・・・
なんと子どもが全員同時にお昼寝をした
2歳児(まもなく3歳児)が同時にお昼寝はすごいと思う

おかげで母達はゆっくりゆったり優雅な気持ちでお茶をいただいた

ある意味、記念日かもしれない 笑
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■Profile■
■ナミコ■
 2歳&0歳の子の母
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 新潟旅行 (2005年07月16日)
アイコン画像ゆき
» 天皇陛下 (2005年07月15日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inaoko-i
読者になる
Yapme!一覧
読者になる