5th session 終了♪ 

February 27 [Wed], 2008, 22:18
ジャパニーズ・レストランにて。



これもまた先週の金曜日の出来事なのですが、ついに5回目のセッションも終了しました。

つまりバンクーバーへ来て早5ヶ月経ったということですね。最近はめっきり秋冬らしく
なって、紅葉も始まり、はっきりと季節の移り変わりを感じるのでもうこんなに時間が経
ったのかとしみじみ思います。

そして毎月恒例のランチですが、今回はクラスのみんなの提案でジャパニーズ・レストラン
へ行きました。

バンクーバーには日本人を含めたアジア人がたくさん住んでいるのでレストランがあるの
は普通のことですが、来るのが日本人だけでない様々な客層を見ると、本当に日本食って
ポピュラーなんだなぁ、と思います。カリフォルニアロールですがいわゆるスシと呼ばれ
るものがセブンイレブンで売っているのを見た時も同じことを思いましたが…。

せっかくレストランへ来たのだから、普段あまり食べれないものを食べようと思って
「刺身定食」を頼んでみました笑。

いつも思うのですが、何故こちらの刺身や寿司の切り身ってこんなにぶ厚いんでしょうかね笑??

お魚自体はとてもおいしかったのですが、一口では食べれるけど大きいサイズの切り身で
そこがやっぱり日本のものとは違いました。

そしてスシでも刺身でも必ず出るのがサーモン。

日本人にとって魚と言ったらマグロなのが、こちらではサーモンのようです笑。
まぁおいしいので別に良いのですが☆

普段月に1〜2回はテリヤキチキンやテンプラを食べますが、さすがにお刺身は出てこないので
久しぶりに食べれて幸せでした☆

他のみんなもBento-Boxやうどんなどを頼んでいて、楽しいランチとなりましたとさ^^

今回はすぐに帰国してしまう人はいなかったので切ないさよならはありませんでしたが、
やっぱりセッションの終わりってちょっと淋しい気がします><

でもでも、先生のVicky.Pも良い人だったし、楽しい仲間と出会えて幸せでした^^

来セッションはどんなクラスになるんでしょーかねvv

サンクスギビングがあるので長い週末ですが、楽しみです。

只今グリーンランドの写真編集中。 

February 17 [Sun], 2008, 0:23
只今、グリーンランドの写真編集中だったりします。


暫くかかりそう・・・
かなりの枚数があるので、写真を選んでーってなってたらかなりの枚数になりそうで。
それでも削ろうと思ってたり。


かなり削らなきゃ無理だ!!



さて、今月の予定決定しました。

7日にお泊りで隼人誕生日祝い。

24日にテイセンでヴァリアー合わせにて武。

30日にロケでケイスケ。


ロケは時間が長いのであれば、いっその事2着でも良いかな?とは思ってたり。
や、あれだよー。
アキラによる。
アキラ一日なら合わせて1着のままだし、2着やるってんだったら何か持ってくしね。

あ、色々準備しなきゃ。
まだ何も手付けれてない・・・

明日型紙買って来ようかな。
や、金曜の朝〜昼位に型紙買って来ても良いんだけどね。
金曜は夕方からの勤務だから問題無しだし。
明日はツナギも買えたら良いな、と思ってます。


あ・・・やる事あったんだった。
つー訳でここら辺で。
出来る事やってしまおうと思います。


DVDが色々欲しいよ!

あ〜弁当作るの忘れてた 

February 12 [Tue], 2008, 19:19
明日の講演会の準備を朝早くからしていたら

すっかりなつきのお弁当を作る事を忘れてました。

キャ〜どうしよう!

と言うことで何も考えずにとりあえずごはんを丸くにぎって

たまご巻きがあったから

耳にしたら「うさはな」らしくなったので

目と口をつけました。

いかがでしょうか?

私の作るキャラは簡単なので

ぜひ挑戦してみて下さい。

あ〜海苔で縁取るのを忘れてた・・・

マロンちゃん お誕生日!H19.10.4(木) 

January 31 [Thu], 2008, 5:58
溜まっている記事をすっ飛ばしまして、10月4日は ご親戚&ご近所の
マロンちゃんの2歳のお誕生日であります!

マロンちゃんおめでと〜^^

歌のお姉さんでファミリーコンサート! 

January 16 [Wed], 2008, 12:42
               ファミリーコンサートで盛り上がろう!
<歌のお姉さん&お兄さん、アニメ歌手募集>

とりあえず引っ越し完了です! 

January 09 [Wed], 2008, 16:25
いや〜!終わりました引っ越し!



荷物は建て替える前の実家を壊した時に大量に破棄しましたので、大物と言えば、冷蔵庫、洗濯機、仏壇くらいしか無かったはずなんですが、仮とはいっても近くに借りてた借家で婆ちゃんが3ヶ月暮らしてる間に、増やしてくれてたんですね。

思ったより荷物が多くてびっくりです。引っ越しは昨日の朝9時から、クロネコヤマトが今回の業者です。転勤が多く2年に1回程度引っ越ししている私ですが、クロネコは今回が2回目の利用です。


引っ越しは何回やっても慣れません。疲れます。特に今回は婆ちゃんの引っ越しなので、あれこれと注文が多く、喧嘩しながらの引っ越し作業となりました。

天気予報は雨でしたが、作業中は降ることはありませんでした。基礎の養生中や上棟の際に嫌になるほど台風邪魔されたことを思うと今回はラッキーです。

さて、早速ブログを書いてる私ですが、なぜ書けるのかと言いますと、私は引っ越ししないんですね。

実家を立て直しましたので、私は次の転勤まで、今のこの地に住まないといけないんですね。ええ。

自分の住まない家を建てた訳です。確実に実家に住むのは定年退職してからということになります。

転勤族でありながら、実家を建て替えてしまったのは、私なんですけどね。実は北九州にも私が転勤できる部署がありまして、そこに転勤できるように希望を出していたのですが........。

どうも全く違う土地に行きそうなんですね、これが。

せっかく家を建てたんだから、家族は実家に住まわして単身赴任かな?とも思ったんですけど、長男(6才)が、「お父さんと一緒に行く。」なんて嬉しいことを言ってくれてますし、妻は「単身赴任なんかさせたら何するか分からないでしょ。」と怖いこと言いますし、多分家族みんなで遠い土地に引っ越すことになると思います。

ということで、この新しいパナホームの主は、婆ちゃんです。

住まない家のローンを払う虚しさ。




気を取り直して、引っ越しの模様ですが、

引っ越しの最中にNTTが電話線の工事に来ました。はしご車みたいな車で2階の屋根付近に近付き工事していたおじさんが、私に向かって「御主人!これタイルですね。ダメです。」そう言いながら降りてきました。タイルの場合、金具を付けるには不向きなようです。結局電力の受け口用の金具を利用して引き込んだようです。

今度は作業の終わった工事のおじさんが室内に入り電話をジャックにつないでいると、「おかしいな〜。通じないんだけど!」と言うので、マルチメディアポートを見せると「こりゃ分からん。説明書ないですか?」。パナホームからもらったカタログを見てもありません。おじさんが線を切ったり繋げたりした結果、何となく電話開通です!こっ怖い!これで良いのか?

そのうちに引っ越し作業終了。ちなみに今回の引越費用は3万8千円。引っ越し作業員8名。4tトラック1台。積み込みから引っ越し完了まで2時間半の超ハイスピード引っ越しでした。

引っ越し距離、目測で距離100m。借りていた借家は奥まった所にあったため、車が使用できる距離20m。その他は手で運ばなければならない狭い道です。こんな距離車を使わなくても良いのにと思うんですけど、クロネコのお兄ちゃん達は律儀に全て車に乗せて20m車を走らせ、また全部下ろしてくれました。

よく働いてくれました。またクロネコ使おうかな。


写真は今朝の豪雨後の玄関付近です。外構はまだ途中なので門やアプローチがありません。この雨で新たに入れた柔らかい土が少し流れてしまいました。雨の中砕石を庭から集めてばらまきましたが、効果なし。次の雨が心配です。

長くなりますが備忘録代わりに書いておきます。
張り替えた2階の子ども部屋のクロスの下地が見えていた問題ですが、監督は乾けば見えなくなると言ってましたけど、1週間経っても下地が見えてます。どう見てもクロスを引き延ばして薄くなったために下地が見えているとしか考えられません。
マルチメディアポートの電話回線の配線は滅茶苦茶です(電設屋の仕業と思われる)。
施工漏れの玄関の手摺りとホスクリーンの返事がない。
2階の屋根裏へのドアが変形している。風がスースーしている。

曼珠沙華 

December 20 [Thu], 2007, 5:39
曼珠沙華見てゐて話食い違ふ(まんじゅさげ みていてはなし くいちがう)
今年は曼珠沙華の咲いている期間が長いようです。まだ咲いてますねと話しているうちに会話がすれ違っていました。もつれあう花の蘂がそうさせたのかもしれません。この花で句作することに疲れているようで自分らしくない苦し紛れの俳句です。

渡しませんよ♪ 

December 12 [Wed], 2007, 3:25
座り心地が良いので、渡せませんわよ!!

テスト・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 1:24
今日、テスト終わりましたooo

国語と、算数だったんですが、超ヤバかったです・・・

一応、まだ返してもらってなぃのですが、超難しかったです!

先生も、50点以下ゎいっぱい居るとか、言ってるしoo

あたしも、その中の〓人かもしれなぃし・・・

もぉ!

テストなんか、なくたって生きられるのに〜(○`ε´○)

宝塚記念こう買った 

December 01 [Sat], 2007, 3:29
まず、3着には入りそうな馬2頭 5番ポップロック、15番アサクサキングス
馬連、ワイドと2頭固定の3連複を流しで。
で、どっちを中心にしようか・・前から考えていた通りアサクサに単。
アサクサからワイドを流しで
プラス馬連 ウオッカとメイショウサムソンを厚めに
ダイワメジャーとアドマイヤムーンは薄めに
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inanry913
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 5th session 終了♪ (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 5th session 終了♪ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 5th session 終了♪ (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 5th session 終了♪ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 5th session 終了♪ (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 5th session 終了♪ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 5th session 終了♪ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 5th session 終了♪ (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 5th session 終了♪ (2008年09月15日)
アイコン画像康之
» 5th session 終了♪ (2008年02月29日)
Yapme!一覧
読者になる