カウンセリング 

February 16 [Sat], 2008, 17:17
今日はこれからカウンセリングです。年明けからの事情を親に説明してもらう予定になってます。正直少し怖かったりしますが、行ってくることにします。

人形の服 

February 10 [Sun], 2008, 18:40
お世話になった 息子の幼稚園のバザーに 出品



お人形の 毛糸のワンピース




「魔法の一本針」というのを

使って、輪に編んでいきます。



今年はじめ ウォルドルフ人形の先生に
教えていただきました。



教本とか、編み図とかないので、
記憶と、メモを頼りに・・・
何度か、ほどきましたよ〜ん



でも、この、たっぷりギャザーが、可愛くって!



子どもが生まれて間もないころ つくった
ウォルドルフが、この子



マコトで〜す!
このセーターも、いいでしょ?



去年のバザーで出品した 簡単抱き人形が、この子
 

ハート・マリーで〜す

(息子、命名・・・)
この子は、ウォルドルフではなく 
化繊綿が入っております。



子どもの為というより、
自分に作った二人。
だって、3人ぐらいは、子ども欲しかったモン!
息子が巣立ったら、この子達と過ごします。




上の、白×ピンクのセーターと、
紺のセーターを 
これから、送りま〜す!



うちの幼稚園には、抱き人形を持ってる子
結構いたから、気に入ってくれるといいなぁ・・・

Dear My Love. 

January 20 [Sun], 2008, 20:45
今日も一日が終わり 深いため息をひとつ
素直になれずに うつむくお前
独りぼっちも悪くない なんて強がりばかりで
本当は人恋しくて たまらないくせに

涙をふきなよ MY LOVE


あー、なんか今になって分かるような気がするな・・・。
布袋が同じ年くらいのときに作った詩なんだねぇ・・。

GOODNIGHT MY LOVE.

近況 

January 12 [Sat], 2008, 22:09
 近所のスーパーマーケットに野生の舞茸が売っていた。茸の類は取り立てでないと香りがどんどんと抜

けてしまうのでどうしようか迷ったのだが、なにせ見つけるとうれしさのあまり踊りだすといわれている

程の茸である。とりあえずは買ってみた。写真をご覧いただいておわかりのとおり、一株はかなり大き

い。そして、栽培物に比べ、表面に微小な気泡のような穴がたくさんあいており、色は少々黄色っぽい。

香りもそこそこに立っている。さっそく焼いていただいてみた。栽培物と一番違うと感じたのは、その食

感である。栽培物は、実がみっしりと詰まっていてキュッという感じの歯ごたえが強いが、こちらはもう

少しスカスカした感じで、ちょっとザラザラ、バサバサといった感じだ。好みにもよるとは思うが、栽培

物の方が食感としては良い気がする。焼くのではなく、鍋などの汁物に入れた方がおいしくいただけたか

もしれない。その他は栽培物とあまり変らない気がした。値段も決して安くはないので、難しいところ

だ。

最近、過去が突然甦る体験を続ざまに味わった。先日、いつも行こうと思いつつも中々行けずにいた洋

食屋に行ってみた。昼時には行列ができる人気店で、安くてボリュームたっぷりの街で人気の定食屋だ。

その日も当然行列で、30分程並んでやっと席に着くことができた。メンチカツは、胡椒がビリッと効いた

一品で、ジューシーというよりは、肉がみっしりと詰まっている。コロッケは昔ながらの素朴な味で、こ

んな男爵芋そのままといったコロッケをいただいたのは何時以来だろうかと考えてしまう程になつかしい

味だ。とかなんとか思いながら食べていると、突然、記憶がうっすらとではあるが甦ってきた。その昔、

たった一度だけだが、この店には来たことがあった。確かにカウンターの一番端でこうして定食をいただ

いたことがある。うーん、不覚であった。訪問したのがあまりにも昔であった為、その事実をすっかり忘

れていたのだ。お店には申し訳ないが、どうしても再訪したくなる程の味ではないので、わざわざ出かけ

てきたことを少々後悔した。そしてその幾日か前、仕事の途中でとある中国料理屋に入った。オーダーし

た担担麺は全くやる気を感じない酷いもので、普段は出された料理を残すことの無い筆者ですら、1/3 程

度を残してしまう程であった。あーあ、失敗したなとボーっと考えていると、なんとなくその特徴のある

子上がりが気になった。待てよと思い考えてみると、昔はこの店は居酒屋であった。その居酒屋時代に一

度だけ訪問したことがあった。全てがクリヤーになってホッとしたのだが、担担麺が救われた訳ではな

い。やっぱりガッカリであつた。

 実家からトマトジュースが送られてきた。写真が見ずらくて恐縮だが、なんとこのトマトジュース

AOC が入っている。Appellation yoichi-gun Niki-chou (余市郡 仁木町) Controlee で、ビンテージ

は 2005年である。ここはフランスでは無いので AOC はちょっとしたジョークだろうが、ビンテージが

2005年というのが気になる。なんと、一昨年のトマトジュースなのだ。トマトジュースって、寝かせれば

おいしくなる物なのだろうか。というか、そもそも熟成するのだろうか。熟成というよりは、腐るのでは

ないか。もしかしたら賞味期限が切れているのではないか? と不安になってきた。とはいってももう飲

んでしまった。後の祭りである。味の方はというと、甘みが強く、しっかりとした濃い味のトマトジュー

スであった。

【写真】ペナン・ヒル その1 −ケーブルカー− 

January 04 [Fri], 2008, 19:55
さてペナンでの休日。
観光地にでも行こうかと思い、ペナン島最高峰ペナン・ヒルへ行きました。
標高は833mです。

ペナン・ヒルに登るわけですが、ハイキングコースなども整備されていて
徒歩で登ることもできます。
しかし、そんな根性も持ち合わせいないのでケーブルカーで登りました。
乗車時間はなんと30分。しかも途中で乗換えがありますw

このケーブルカーの開設は1923年と歴史があります。
この車両外から見ると微妙にきれいなような感じがしますが、中はかなりボロボロですw
30年前の車輌だから当たり前かとも思いますが、やっぱり日本の車輌に比べると
メンテナンスが行き届いていないようです。
日本の車輌は30年経過しても綺麗ですからね。

そんなこんなでケーブルカーで登っていきます。

071016「お兄ちゃん」と「アカ」・・・ 

December 22 [Sat], 2007, 4:59
071016「お兄ちゃん」と「アカ」・・・

Happy Halloween!!(キンダー編) 

December 15 [Sat], 2007, 9:09
昨日はハロウィンでした♪子供達が通う小学校では、ハロウィンパーティーが行われました。朝、家からハロウィンの衣装を着て登校。一応?少し授業をして、10時半から校内パレードが始まりました。一番小さいキンダーのクラスからスタート!全教室を歩いてパレードします。子供達の衣装も楽しいのは当たり前なんだけど、それに負けないくらいの、見に来た親達の衣装がほんと〜に面白かった!!!魔女やチアガール、お姫様系やピエロ、ウォーリーやコックさん・・・。皆さんホントにノリがいい!先生達も、もちろんバッチリ盛り上げてくれていました♪

武蔵野S・ビッググラス 

December 08 [Sat], 2007, 5:18
ビッググラス 57 村田騎手
03/25 中山 マーチS(G3) 村田 57 ダ1800 9着
【次走へのメモ】
(発馬)無理せず後方
(道中)3角から置かれ加減で追い通し
(直線)
村田騎手・・・道中の手応えがもうひとつでした
(馬場)やや重・標準より0.6秒速い馬場
(内容)メンバーランクD・内容×・ハンデ57〓

02/18 東京 フェブラリーS(G1) 村田 57 ダ1600 3着
【次走へのメモ】
(発馬)先団直後で余裕を持ちながら
(道中)4角でジワっと先団に取り付く
(直線)抜け出しにかかるが、アッサリ外から交わされる
村田騎手・・・もう少し動くのを我慢しても良かったかもしれない
(馬場)不良・標準より1.8秒速い馬場
(内容)メンバーランクC・内容C・G〓

01/28 東京 根岸S(G3) 村田 56 ダ1400 1着
【次走へのメモ】
(発馬)
(道中)馬込みの中で手応え十分
(直線)最後に一気に抜ける
村田騎手・・・馬なりの競馬を試走したら新味一変してくれた
(馬場)標準より0.6秒かかる馬場
(内容)メンバーランクC・内容A

01/06 京都 京都金杯(G3) 秋山 54 芝1600 14着
【次走へのメモ】
秋山騎手・・・現状はダートの方がいい


【見解】
・帰厩してからの乗り込み量は十分。

・前走の敗因は2つ考えられる。元々が好・不調の波が大きい馬で状態面で下降気味だった事が1つ。2つ目は過去にこのコースで一度走り10着敗退があり、コースへの適性がなかった。この2つが原因ならば今回巻き返しが可能だと思っている。

・前々走はG〓でも好走できたように力をつけているが、自ら動いて勝ちに行く競馬では、ちょっと足りないのでしょう。

・3走前(ベスト内容)は、前半ジックリ構えて直線で一気に脚を使う競馬で新味出た。こういう形だと成績は安定しないだろうが、嵌れば一発の可能性が高まる。

ポルテ 〜焦がしキャラメル と 北海道ホイップミルク〜 

December 05 [Wed], 2007, 15:35
私が冬に会えるお菓子の中で一番好きなのがコチラ

バ〓w 

December 01 [Sat], 2007, 21:21
ュカちあからですw

01.どーもこんちわ。 

    こんばんゎ♪

02.お元気でしょうか?? 

    最近風邪ぎみで(汗)

03.あ、そーっすか。えぇ。 

    ……フフw←

04.ところでお名前は? 

    KAZEですよwあ。たまに風になります。

05.素敵なお名前っすねぇ...。 

    空白が気になるのですが。

06.ところで何をされている方ですか? 

    学校でお勉強さぁ…!!!

07.へぇ...。 

    うわぁ。。。空白2個目だよ。

8.私は?そうですねー...。ヲタクというもんやってます。  

    同士!?!?(違

09.あ、今ひきましたね?  

    ドン引きwwごめん嘘。引いてないって!!

10.でもヲタクで何が悪い!と私は開き直ってます。 

    …!!!やっぱ同士だ!←

11.あなたも開き直りますか? 

    うん。

12.直りませんか。残念。 

    え??今直るっていいました…。

13.やーいい天気ですねぇ...。 

    ですねぇ。


14.あ、豪雨でしたね☆  
    
    ですネ☆

15.雷なってますねぇ...。  

    なってますねぇ☆

16.雷怖いですか?  

    大好きw

17.私の学校の前の席の人が怖いらしくてですねぇ...。  

    フフwざまーみr(殴

18.鳴ったら「キャァー!こわぁ〜い」とかぬかすんですよ。うざいったらもう。 

    ウザスww

19.あぁすいませんどうでもいいですね。  

    そりゃあもうw(笑)

20.ついでに私全然怖くないですよ。 
     
    やっぱり同士ですよあなた。友達になりましょうw(笑)

21.身長いくつですか? 

    シークレット。

22.それ、高い方ですか? 

   低い・・・

23.へぇー。 

    あ。引いた??今引いたよね??

24.あ、もうそろそろ終わりですね。 

    そうですね。

25.次に回す人5人くらいあげちゃってくださいな。


 友達いないので…←
  3人で!!←


BLEACH *一護の画像部屋*様


星の欠片を集めてみたら様


Angel heart様


よろしくお願いします!!


転載可にしといたんで質問めんどくさい方はコピペドーゾw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inanoh871
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» カウンセリング (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» カウンセリング (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» カウンセリング (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» カウンセリング (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» カウンセリング (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» カウンセリング (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» カウンセリング (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» カウンセリング (2008年09月15日)
アイコン画像太乙
» Dear My Love. (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» Dear My Love. (2008年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる