10・15(月)or10・18(木)サーキット走行、桶川を予定・・。 

February 17 [Sun], 2008, 5:35
天候次第で15日(月)か18日(木)、桶川行きます。

多分15日(月)かな〜。



ノリックが死んだ・・。

鬱です〜・・でもね、そういうときこそ、サーキットを楽しむのが大事な気がするんですよ。


50秒を1ラップでも切るまで桶川行きます・・。・・・駄目そう〜・・(笑)。


来月末のツクバまでに車載カメラやラップショットを完璧なセッテイングにせねば・・。


今回の課題はやはり

いかにアクセルを長い時間開けてられるか・・。

アクセル開けてる時間=タイムアップですな。


1、フロントに加重しまくる昔の僕の乗り方を試す。

2、クリッピングから肩の力を抜いてより早くアクセルを開けることに集中する

3、バイクをとにかく早めに起こし、アクセルを早めに開ける


以上3点が今回の僕のトライ課題です。


・・・あ、タイヤ前後終わってますね・・この際いいです・・かんけーない(笑)

父親として。 

February 12 [Tue], 2008, 22:13
今月で禁煙が2ヶ月経ちました。
禁煙をしたときは夢まで見てましたが最近では何も考えなくなり、
毎日が頭がボーっとする毎日です。



ところで今日の今頃の時間は夜勤で仕事をしてるんだろうな。
'''ウトウト(〃´`)〜o○◯・・・ '''
父親としての使命なんだろうね。
かつて亡き父もそうでした、子供&家庭の為に働く父。
今も気持ちが分かってる気がします(気がつくのが遅かった)



さて、娘っ子の容態は昨日よりも良くなったです。
今日は、行きつけの病院は午後は休みで焦りました。
娘っ子とオイラは朝の10時に起きて娘っ子に朝食を食べさせて病院へ。
ギリギリセーフ '''(^ε^;))アハハ...'''
先生に診察してもらって風邪と喘息の合併症でした。
吸入をしてもらい、一旦、自宅で娘っ子を寝かせようとしたけど寝ないの。
しょうがないから暴れるのは駄目って言って、お絵かきだけならいいと指示。



その間、オイラは洗濯物をたたんだり、台所が汚いから除菌とかしたり、
だって、台所には子ハエ?がうろついてたり・・食事をする所ではないでしょ。
徹底的に綺麗にしてやりました。



'''◇ヽ(`皿´)ノ◇がんばった!!!!'''



そして流石に空腹になった娘っ子は食事に行きたいと訴えてきました。
始めはジョイフルと言ってたけど、心変わりか焼肉の夾竹園。
丁度ランチタイムだったんで娘っ子と二人で始めてのランチ。
頼んだのはC定食と言って300gの肉と御飯のお代わり自由。

そして最後にはデザートとしてアイスクリームが無料で来るんだ。
いつもは小食な娘っ子も満腹で帰ってきました。
'''ヾ(*⌒∇⌒)♪♪'''



嫁さんは仕事から帰り、彼女も風邪を引いてるんで病院へ。
病院から帰った後は嫁さんから『今日は水炊きがしたい』とリクエスト。
夜御飯はリクエスト通りに今年初の『鶏がらスープの水炊き』




運動会も今週の日曜日に有るし、七五三も予定が入ってるから心配でした。
昨日の笑っていいとものテレホンショッキングのゲストの布施明さんがゲスト。
七五三の由来を話してました。
タモリさんも知ってたらしく二人で詳しく話してた。
その内容は・・・縄文時代の平均寿命は約10歳とかだったらしい。
それはそうで医療が無かった時代だから、7歳まで生きれば祝いをしてたらしいです。
江戸時代からは平均年齢が上がったと聞きました。
近世までの日本は、現在の開発途上国と同様の状況だったそうです
原因は・・・・(栄養不足・健康への知識不足・貧困など)
乳幼児が成人するまでの生存率はきわめて低くかったらしいです。
その様な事から乳幼児の生存を祝う節目として定着したそうです。
男児が女児よりも早く祝うのは後継者としての意味合いもあるそうです。
医療技術が発達する現代までは女児よりも男児の生存率が低かった為だそうです。

捨てられないし開けられない箱 

February 02 [Sat], 2008, 5:06
俺は玩具マニアではあるが、コレクターではないから、買ったおもちゃを未開封でとっておくなんてまずやらないし、邪魔になったら箱も捨ててしまうのだ。

当然同じ玩具を遊ぶ用と保存用に2個買うなんて事もほとんどないんだけど、これは数少ない例外のひとつ、タカラの爆闘宣言ダイガンダー、DXバトロボシリーズより、「爆闘王ダイガンダー」。

まぁ、単に安かったというのもあるけど、実家に同じ物があるのについ買ってしまった。

前年の「ウェブダイバー」に続くテレビゲーム内蔵の変形ロボット玩具シリーズとして登場したこの「ダイガンダー」、実は俺の持っている玩具の中でも特にお気に入りのシリーズなのだ。

アイテム数こそTFに比べて少ないものの、主役ロボットであるダイガンダーを中心に、すべてのバトロボが合体やゲームでの登場などで何かしら繋がる高いプレイバリューと統一感が素晴らしい。

俺的には変形ロボット玩具の老舗でありパイオニアでもあるタカラの名に恥じない名作だと思うんだが、何で人気出なかったんだろ。

海上自衛隊輸送艦「おおすみ」試乗体験 

January 19 [Sat], 2008, 15:01
今日は最高の秋晴れ、出歩くには気持ちの良い一日でした〜(^_^ )、
堺の泉北港、大浜埠頭まで自衛隊の輸送艦「おおすみ」の試乗体験に行ってきました、
一度こういう艦の中を見たかったので心ワクワク♪
この船は基準排水量8900トン、全長178mとかなり大きいです、
外観も艦内もスマートで格好良くて最高、いい記念になりました〜(v^-^v)



NHK 趣味の園芸 

January 12 [Sat], 2008, 20:29
今朝のNHK趣味の園芸は
バラの香りを特集していて興味ぶかかった

私も、どちらかというと
バラを香りで選びます。

若いときから、フレグランス好きで♪

☆☆☆  バラの香り  ☆☆☆
ダマスク
ティー
フルーツ
ミルラ
スパイシー
ブルー

それぞれ、特徴があって面白い
身に付けるなら
ダマスク香が好きです。
スパイシーの香りも好きですね☆

アートマーケット出展します♪ 

January 04 [Fri], 2008, 17:13
29日の「ホリスティックビューティフェスタ」に続き、

30日。恵庭市島松の「夢創館」というカフェで行われる「アートマーケット」に出展します。

「クリスタルの出展者を探しているようですが、出ませんか?」と、
紹介受けて、出てみる事にしました。。^^


しかも、旦那の勤務地でもあるので、面白いなぁ〜って感じです。。

連日で、翌日もお仕事はあるので、ちょっと考えましたが
「デタイ」って、思いのみ。。なので、楽しんできます。

数日、ひたすら、作品を製作しています。
こちらで、交流あります、「ちっくんさん」にペンダントトップをオーダーいただき、
それをヒントに、新たなるレパートリーも増えました^^
(ちっくんさん。。ありがと〜〜〜♪)

昂大も、指輪創りをサポート。。相変わらずの色彩感覚です^^

無意識に、作品も秋色モードとなりました。。。

さて、あと一息。。。!!^^


☆アートマーケット「夢創館」
 10時〜17時 
 恵庭市島松仲町1丁目2−20
(JR島松駅が、目の前です)

他には、藤製品/シルバー/ビーズアクセサリー/洋服/小物/七宝焼/染め織り/パッチワーク

手作り石鹸のお仲間と、共同出展です♪

昂大も看板息子で、会場におります♪

雪組札幌公演千秋楽! 

December 26 [Wed], 2007, 6:55
終わっちゃいました…

「星影の人」アドリブは、コマ源さんがたにやんをしごく場面で、たにやんに胴を一本取られる!
建仁寺で山崎蒸「ず〜っと、ず〜っと、ず〜っと見てたのは私だけで…」それから、左ノ助の「こういうのは…見えたけどな!」で、水総司の腕の下をくるっとまわって水総司に密着(笑)。

ジョイフルの客席降りは水は今日も一切なし、銀橋から手を振るのみ。

白ハット&白スーツのラインダンスの後、キムは最前列前を走り抜けて何人かと握手。

昨日やって欲しかった…(ToT)

カテコは3回、2回目に客席スタンディング。
水のご挨拶は「今日は世界チャンピオンの内藤選手のお母様がいらっしゃって下さり…」
客席からは拍手と大きなどよめきが。

全ツ千秋楽にふさわしい盛り上がりでした。

水「千秋楽を迎え、そうですね…みんな遠い宝塚から離れて本当に!成長したな、と…笑」
「とにかく次は大劇場ですよっ!大劇場!」

水…ちょっと壊れた?!
乗り切った安堵感が伝わってくるご挨拶でした。
取り急ぎレポです!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inanha385
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる