恋バナ♡、、 

February 25 [Mon], 2008, 23:49
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
♡−恋バナ−          
♡               
♡みんなわ、、         
♡私わ、、           
♡好きな人〓??        
♡               
♡〓ですツ、、         
♡私の話お−          
♡ちょく2藁          
♡             
♡のせるねえ−照、、      
♡               
♡みんなの話も聞かせてネツ  
♡               
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

ど根性花 

February 14 [Thu], 2008, 20:28
先日、ふと家の脇道を見ると、アスファルトの隙間から、
可愛らしい花が咲いているのをみつけたので撮ってみた。



どうやら「日々草(にちにちそう)」という花らしい。



本来は多年草だが南国の花なので、東京の気温では越冬が
難しく、日本では一年草になり野生化することは無いんだ
そうである。



ではなぜこんなところに?という疑問なんだが、
以前、家の玄関前で栽培していたことがあったらしいので、
その種がころがったのではないかと予想してみた。



人も車も通るみちなので、踏み潰されないかと心配して
いたのだが、残念な事に翌日みてみると2輪とも花が
もげてしまっていた(;_;



心無い人にイタズラされたんだろうなぁ・・・とへこんで
いたら・・・








翌日には、もう新しいつぼみが開き初めていた(^O^)



花の寿命は2日程で、次々に咲き変わるから「日々草」という
名前なんだそうである。



がんばれ〜









そして・・・また翌日には綺麗な花が咲きました(^○^)

『 ふるさとのある幸せ 』 

February 05 [Tue], 2008, 6:25
                                 だいすきの本から



   いくつになっても 私のこころの中、

         変わらないふるさと

   私を育ててくれた、だいすきなあの町

 瞳を閉じると、昔住んでた家、 通った校舎・・・

   よく遊んだ公園、 懐かしい人たち

  あのころの さまざまな出来事が浮かぶ・・・

     悲しかったことも 切なかったことも、

 過ぎ去った時の向こう キラキラしてる。

        たくさんの思い出たちが、

  いつだって 私のこと 支えてくれている。



                     

地方の名物 

January 19 [Sat], 2008, 4:35
今日は所要で県西部に出かけていました。
帰りに休憩をした所で、偶然「石見神楽」をやってました。

子供の頃、夏祭りにはこの神楽を見るのが楽しみでした。

夕方から神社で行われるのですが、翌朝まで行われ
当時は小学生でしたが、唯一「外泊」が許されていました。
神楽はものすごく長く、延々と12時間行われていましたが、小学生に徹夜は不可能です。
途中寝入ってしまうのですが、早朝になり最後の演目には、皆が待ちに待った「オロチ」が出てきます。
さすがにこの時は眠い眼をこすって、頑張って起きます。
これはスサノオノミコトがヤマタノオロチを退治するシーンなのですが、
子供心にも、オロチの怖さとスサノオノミコトの勇猛さが心に染み込んできました。

現在、我が家の次男坊が無類の神楽好きですが
やはりオロチのシーンがお気に入りだそうです。

ご存じない方のために、携帯で撮った写真で小さいのですが是非ご覧いただきたいと思います。

石見神楽について詳細を知らないので、かなり恥ずかしいのですが
今も、大好きです。

猫の背中にハートのタトゥ。 

January 14 [Mon], 2008, 20:17
フフフ、またやってしまった。ルナの背中にハートのタトゥ♪




ルナは夏場は毎日サンルームに出ていたので背中が日に焼けた。
それで以前背中にハートに毛を刈ったけれど、
いつの間にか毛が入れ替わったのかハートが消えていました。
それでまたカットしたわけ。



ルナのような活発な猫を相手に、
ハサミでハートに形を作るのは大変な労力がいるのよ。
暴れて逃げようとするのを、褒めちぎりながらなだめすかしながら、じっとさせておくのに苦労したわ。どうにかハートの形になりました。










ハートがらみで昔の記事が出てきました。
アンジュとハートの飾り。

セレクト 

January 09 [Wed], 2008, 13:36
いくつになってもオシャレをたのしみたいですよね

熊野川 

December 22 [Sat], 2007, 5:17
日本にまだこんな景色があったのだと
思うほどの手付かずの自然の川
熊野川。あまりのきれいさに感動の溜息が出た。

関東に住んでいると広い河原は
行政も住民も有効利用しないともったいないとばかりに
すぐテニスコートやサッカー場、ゲートボール等々が出来る。
またそういう利用の仕方が当り前の風景と脳裏に刻まれていた。

水は澄み切ってバスの車窓からも川底の石が見える。
流木等はたまに見られるが、ペットボトルやビニール等人工的な
ゴミは川を離れるまで、ついぞ見ることが無かった。

流域在住の方々にお願い。あなた方は、もしかしてあたり前の風景と
思っているかもしれない、でも東京近郊の人間から
みたら溜息の出るほど。かけがえのない
すばらしい川景色です。どうぞいつまでもその自然を大切に!
その自然は和歌山のみならず
日本にとってもすばらしい財産になると思います。

今月で終わり・・・北海道物産展 

December 14 [Fri], 2007, 9:07
東京は9月前から、各デパートで



北海道”物産展が、順番にまわります
(皆さん、気づいていました?)




もちろん、各デパート限定のお店や、初出店など、



毎年、趣向を凝らしています。





でも、なんで9月〜10月なの????





物産展”目当てにデパートには行きませんが、




行く先々で、遭遇しちゃうんだもん”





たまたま、この間、




東急東横店でみかけ、覗いてきました〜




北海道ラーメンで有名なお店




       武蔵

    札幌市 白石区 北郷5条9丁目1−28




すみれ” とかも有名ですよね〜




子供が



「食べたい!!」



というので食べました〜




味噌胡麻ラーメン










塩にするか悩みましたが、風邪防止”にと思い↑のラーメンにしました!!




麺はちぢれ”麺。  硬め。



スープは見た目ほど、しつこくなく、胡麻の風味と、味噌が絶妙!!でした〜





お決まりのロイズのチョコ関係を買って




またまた、




まりもっこり”の集団を見つけましたが、




キリがないので見るだけにしました。
(書庫・日々つれづれ 福島で買った物〜)








た〜くさん!!でしたΣヽ(゚Д゚; )ノ




デパートに行って、エスカレーターを上るとき



横の壁面に



○○○県物産展”のお知らせがあると覗かずにはいられない?!Σ(^∀^;)




だって、東京に居ながらにして、全国のおいしい物が食べれるんだもん”

小田和正ら豪華アーティストと舛添大臣が「We Are シンセキ!」 (オリコン) 

December 07 [Fri], 2007, 2:04
小田和正ら豪華アーティストと舛添大臣が「We Are シンセキ!」
( 2007年10月30日 11時00分)

 ライブとトークを通じてエイズの予防啓発を呼びかける『RED RIBBON LIVE 2007』の記者発表会が29日(月)に都内で行われた。“AIDSチャリティProject”の発起人であるラジオDJ山本シュウは「エイズはみんなの問題」と訴え、チャリティCDの発売を発表。さらに舛添要一厚生労働大臣を訪問した。

 1日約4人がHIVに感染している日本の現状を“緊急事態”とした山本は「偏見や差別からHIV感染者、AIDS患者を守る」とスローガンを掲げ、「We Are シンセキ! すべてはこれ!」とエイズ予防に取り組む姿勢を提案した。会見に同席した歌手の加藤ミリヤは「私が行動を起こす事によって、若い世代に広まっていけばいい」と意気込み、プロレスラーの蝶野正洋も「蝶野をきっかけに社会の持ってる差別に対し、考える機会を与えたい」と奮起した。

 “AIDSチャリティProject”に参加するアーティストは、小田和正、絢香、加藤ミリヤ、TAKURO(GLAY)、TERU(GLAY)、TAKE(Skoop On Somebody)、一青窈、RYO(ケツメイシ)、若旦那(湘南乃風)と豪華な顔ぶれで、昨年の同ライブで披露された「RED RIBBON Spiritual Song〜生まれ来る子供たちのために〜」(11月28日発売)を初めてCD化。6ヶ月間の期間限定でリリースし、売り上げの純利益全額を“日本エイズストップ募金”に寄付する。

 『RED RIBBON LIVE 2007』は11月30日(金)にSHIBUYA-AXにて開催。全国のラジオ局と連携した公開放送やYahoo! JAPANによるライブ中継が予定されている。

  @@@@@@@@

パフォーマー舛添厚生労働大臣、目立ちたがり。

銀魂バトンw 

December 02 [Sun], 2007, 15:53
どっかから強奪してきました☆(オイ



さぁて!行ってみよーー!!




1:今日は自分の年に一回の自分の誕生日!!!祝ってもらうならどちらの方法で祝ってもらいたい??
 A:「金ねーから、プレゼントは俺で♪」とふざけ気味の銀チャン。 
 B:「女にあげるモンなんて買ったことねーからよ、これでいいだろ?」と顔を赤くして指輪を差し出す土方サン。



銀ちゃんかな!!
赤面するひじも好きだけど、やっぱ銀ちゃんかなあああ!!!




2:身内の誰かが死んでしまって涙を流した自分・・・、そんなトキどっちで慰めてほしい??
 A:「そんな顔で泣くんじゃねぇ、こっちまで悲しくなるだろィ」と優しく抱きしめてくれる沖田クン。
 B:「俺がついているから心配することはない」と悲しげな笑顔で涙を拭いてくれる桂サン。



総悟たんで!!!!!
抱きしめてくれるなんてぇ!!!




3:夜の公園で、誰かに告白されました、それは誰?
 A:「お前だけを、見てたんだ・・・」と、いきなりディープキスでせめてくる高杉サン。
 B:「お前が好きじゃきに、ずっと一緒にいてくれんか??」と強く抱きしめたあとに優しくキスをする坂本サン。



断然、辰馬で!!!!!
このためにこのバトン取ってきt(ry
俺の嫁!!!(うざあああ
キスなんてっ!!




4:「大江戸スーパー前」
福引で温泉旅行が当たりました、誰も一緒に行く人がいません。そこで困っているとある人に出会いました。話をすると、一緒に行ってくれるそうです、そのある人とは次のうちどちらの人がいいですか?
 A:「布団は一つでいいよなァ?」ちょっと、ちょっと、ナニするつもりなの?銀サン
 B:「温泉は、貸切で(ニヤ)♪」こちらもちょっと、アブナイ系?土方サン



もち銀ちゃん!!
ひじでこの台詞はないなぁ。。。
銀ちゃん、いいよっ!!!(ぇぇぇ




〓:「銀魂高校」
あなたは今、先生に呼び出しをくらっています。たった今、指導室に着きました。なんの為の呼び出しか分からないので思い切って聞いてみました。質問の答えは? 
A:「何の為かって?決まってんだろ、放課後の授業だよ(ニタァ)」何の授業ですかァァァァ!!!ちょっと危険な高杉先生。
B「ったく、そんなコトも分からないんですかィ?そーゆーコトのおしおきでさァ」そーゆーコトってどーゆーコトォォォォォ!?危険信号丸出しですよ、沖田先生。



沖田せんせぇぇぇえええええ!!!
ドSでもいいです!私、Mになりますっ!(何




〓:「大江戸遊園地」
ある人が、遊園地に誘ってくれました。そして、遊園地に着くと、もう夜でした。観覧車に乗ろうと言ってくれたので、観覧車に乗りました。今、乗っている最中です。目の前には誘ってくれたある人がいます。恥ずかしくて真っ赤になった自分を、「可愛い」と言ってキスをしてきました。あなたはどうする?それと、キスのお相手は?
 A:動揺して、固まる。キスの相手はニコニコ笑う坂本サン。
 B:照れて耳まで真っ赤になる。キスの相手は桂サン。



ま、また・・・嫁が・・・。
ヤバス・・・っ!!!辰馬ぁぁぁ!!!!
い、苛めですかぁぁ!!(何
でもかぁいい。。。抱きしめたい。。。




楽しかった!!
嫁が・・・嫁が・・・!!(うるさ
小町にでも回しとこうかなぁ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inanga72
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 恋バナ♡、、 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 恋バナ♡、、 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 恋バナ♡、、 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 恋バナ♡、、 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 恋バナ♡、、 (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 恋バナ♡、、 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 恋バナ♡、、 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 恋バナ♡、、 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 恋バナ♡、、 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 恋バナ♡、、 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる