近況・・・ 

December 12 [Mon], 2005, 18:10
いっしょにいるととてもかわいい。。。
お風呂で「あいうえお」の練習してもニコニコして
1回ごとにってするとよろこんで笑う。
もっともっと なんでもしてやりたいんだよ。
来年は1年生なんとか普通に入れてあげたい。。。

幼稚園よびだし 

September 15 [Thu], 2005, 23:22
今日、息子の幼稚園から呼び出しがあった。。。
 運動会で鼓笛隊をするが、うちの息子では無理だそうだ。
 自分の意思で動こうとしない、体操もできていないらしい。。
幼稚園での生活について聞いてみた
 かなり遅れがあり、他の子とも遊べないらしい・・・
いままで女房にまかせっきりで、そんな話も聞いていなかったのでショックだった
もうちょっと人並みにできているのではと思っていたのだが。
 このままでは小学校も危ないかもしれない。
幼稚園の先生の話をきいて。内容ではなく伝わってくる部分は・・
 親がしっかりせんとどうにもなならん。
 おんなじ様な子供も 親が一生懸命で かなり成長している。
 それに比べて お宅は・・
って気持ちがひしひし伝わってきた。。。
もう遅いかもしれないが。
自分が何かしなければ・・・・息子のためにも。。

就学相談 

September 13 [Tue], 2005, 21:46
今日県立教育センターへ息子の小学校への就学について相談した。
息子は6歳言葉がはっきりせず、接続語 が、に、を、と など使ってしゃべることができない。明らかに発育が遅れているレベルは3歳程度・・・
まともに小学校に入学させたいが どうしたらいいのだろうか・・・

問われた内容
1.色の判別は?
 >ヒーロー物の5色などわかっている。
2.数字は数えられるか?
 >30ぐらいまで数える。実際、数として認識しているのは10ぐらいまで。
3.ブランコには乗れる?
 >乗れるが、大きくぶったりできない。(怖がり)
4.でんぐり返りはできるか
 >できる。
5.字は
 >まだ読めない。
6.じゃんけんはできるか?
 >勝ち負けの判断ができない。

たぶん大丈夫との答えだったが・・・・
どうなんだろ。よく答えすぎたのだろうか・・・
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inandout
読者になる
Yapme!一覧
読者になる