広角サイコー! 

2008年10月09日(木) 8時26分
昨日、初Vivitarがプリントされてきました!

意外にも?すべてわりとちゃんと写ってました。
しかし、いかにもトイカメラらしい!という写真は1/3位かな?でも、それはカメラじゃなくて私の撮り方の問題。

朝方とか、曇りの日はやっぱり100のフィルムじゃ暗かったのかな〜。あと、太陽の位置をもっと考えて撮ったほうがよさそう。
とはいえ、晴れの日に撮ったものは周光落ちもなかなかいい感じだし、何より広角ならではの奥行き、広がりが予想以上に面白い!!

今回のお気に入りは、線路とサボテンを撮ったものと、どっかの家の椰子の木を逆光で撮ったもの。稲村と七里の間の線路を撮ったものは、今回空の青が一番素晴らしいのだけど…これで江ノ電が写ってればカンペキなのに(涙)

2本目の海をバシバシ撮ったフィルムも早く見たい!!

カメラ屋さんみつけた 

2008年10月07日(火) 19時36分
会社帰りに、やっと一本目のフィルムを現像にだせた♪

しかし、最近のチェーンのDPEではフチありってもう選べないのね…

が、ネットで調べて、、御成通りにある由緒ある?個人経営の写真屋さんを発見!フチあり対応してくれました。店主さんらしきおじさんは、トイカメラのこともご存じのようで、ここなら色々相談できそう〜♪
楽しみ!

しかし、営業時間が20時までとあったので、余裕だと思って19時すぎに行ったら…シャッター半分しまっててあせった…お店はあいてたけど。

これぞ鎌倉時間!確かに、平日のこの時間には、御成通りはすっかり人気もまばらなのでした。

上を向いて 

2008年10月02日(木) 12時25分
久しぶりに青空!うれしくてVivitar君を持って会社に行く。
新しいおもちゃが手に入った子供状態だ。

駅までの間にぱちり、ランチで外に出るときも連れていく。

しかし、会社の近くでは、空を入れようとするとどうしても広告や看板が入ってしまう。しかも「コナカ」とか「アコム」とか、絵にならないことはなはだしいやつばかり…

しょうがないから真上を向いたら、飛行機が飛んでいた。
どんなふうに写ってるか楽しみ!

寒くなった 

2008年09月29日(月) 21時36分
週末からめっきり寒くなっちゃって、お天気もいまいち。

せっかく買ったVivitar君も活躍できず…早く青空とか撮りたいなぁ。    
出発待ちの江ノ電の運転席。

放置してました 

2008年09月25日(木) 23時28分
ものすごい放置してたので、もう使えないかと思ってた・・・
ヤプログさん親切。

昨日、Vivitarというトイカメラを注文しました。
もし、イイ写真がとれたら、のせられたらいいな、なんて思ったり・・・

でも、フィルムスキャナもってないなぁ・・・
それに、パソコンがすっごく重くなって、限界。

更新・・するかな・・
また1年くらい経ってたりして。

そのころ、私は何に興味があるんでしょう?!

今興味があるものは

トイカメラ(ViVItar,HOLGA,LOMO,etc)
JEAN NASSAUS
Navy Yardさん等々、鎌倉のステキな人たち、
おいしいパン
読書は、1920〜40年代ミステリー黄金期系
自家製ピクルス

あとなんだろ?

ばたばた 

2007年07月25日(水) 10時47分
いまの職場もあと1週間。
というわけで引継ぎが忙しく、なかなか更新できない・・・
韓国旅行もまだ3日目がほったらかしなのにー

その間にも、
人間ドックを初体験したり、
友達一家が泊まりで遊びに来たり、
銀歯が取れたり、
忙しくも楽しい毎日です。
今日も職場のランチ友達が、送別会をしてくれます。
うれしさみしいなぁ・・・

写真は、七里ヶ浜の駐車場にいたワンコ。
ロットワイラーというみたいです。
でっかいけど子供のようで、ひとなつこくてかわいかった!


僕、ヨダレがベロベロなんだ


しかも手書き 

2007年07月12日(木) 6時37分
稲村ヶ崎駅で見た掲示板。
こんな個人的な掲示もできるんだ…?

渡辺さん、連絡してあげてください。

久々にプルマン 

2007年07月08日(日) 22時31分
久々にプルマンを作ってみた。

スーパーカメリアに1CWを30%ほどブレンドしてみたけど・・・
うっ。ふくらみが足りなくて、カドが丸くなっちゃった・・・

  
2次発酵は結構しっかりしたつもりなんだけどなー。
こねが弱かった??
プルマン、難しい!!

パソコンが遅くて、旅行中の記事をアップするのがなかなかできない・・・

ロールパン & 梅ジャム 

2007年07月07日(土) 22時24分
ひさびさのパン作り。
明日の朝食用に、ロールパンを作ってみようかな?
まだ2回目なので、成形に自信なし・・・

  
なんだか細長くなってしまうなぁー。
まるっこくするにはどうすればいいんだろ?

右は、2年前につけた梅酒に入っていた梅を再利用した梅ジャムと、
八百屋さんで見つけた、プラムの小さいのみたいなフルーツのジャム。

生のときは、梅のほうがはるかにすっぱいのに、
ジャムにしたら梅のほうが甘くなった・・・不思議。

THE FACE SHOP 楽天ショップがあった 

2007年07月06日(金) 15時12分
今回、韓国で"THE FACE SHOP"のシートマスクを
鬼のように買い込んだ私ですが、
日本にもたくさんSHOPがあることを帰ってきてから知りました。

なんと楽天にもショップが!おそるおそる値段をチェーック

1枚460円でした!高っ!
韓国では1枚2000Wだったので、換金時のレートで計算してみると・・・ゴニョゴニョ
おーう!1枚280円くらいですね♪よかったぁ〜
今かなり円安なので、ちょっとドキドキしたよ

日本発売のは、一応日本人処方になっているらしいですが・・・
そんな韓国と日本で肌質変わんないって!
アメリカとかでは現地用買っちゃ、絶対ダメだけどね〜
P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inamuranikki
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-手作りパン
    ・アウトドア-スキューバダイビング
    ・アウトドア-散歩
読者になる
鎌倉隣接地帯で育ち、結婚して遠くに行ったものの、何かの縁であこがれの鎌倉にマイホーム。 引っ越してきて早2年が過ぎました。 江ノ電通勤ライフを満喫。
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像tomo913k
» 【韓国旅行】韓国地下鉄あれこれ (2007年08月02日)
アイコン画像tomo913k
» しかも手書き (2007年07月12日)
アイコン画像しいちゃん
» THE FACE SHOP 楽天ショップがあった (2007年07月12日)
アイコン画像tomo
» 帰ってきました (2007年07月06日)
アイコン画像inamuranikki
» チョコシート折込パン (2007年06月18日)
アイコン画像タケ
» もうすぐ巣立ち? (2007年06月17日)
アイコン画像サナ
» チョコシート折込パン (2007年06月13日)
http://yaplog.jp/inamuranikki/index1_0.rdf