最後の投稿 

2008年01月06日(日) 15時45分
あけましておめでとうございます。

ブログ引越します。

お世話になりました。

2007を振り返って 

2007年12月31日(月) 21時47分
まずは妻に感謝です。育児本当にお疲れ様です。
そして息子にありがとう。早く一緒に走りたいな!

自分的には仕事、育児、趣味と大忙しでした。
トライスロンを通じていろんな出会いがあり、充実の一年でした。

来年夏までの最大の目標は富士山マラソンです。
これに向けて頑張ります。
もちろん家族のことが一番です。

来年からブログ変えます。
変更したらこのブログでお知らせします。

読んでくださったか方、1年間ありがとうございました。
良いお年を!


靴もひも 

2007年12月31日(月) 16時41分
昨日アスリート仲間に足の裏のまめについて相談した。
すると、靴紐がきちんと結べていないことが判明。

以前からなんでこんなに穴があるのか疑問でした。
最後まできちんと通して結ぶことで足首の固定にもなるらしい。
しかも靴の中で足がずれなくなる。

早速途中で変えてみた。
びっくりするぐらい快適でした。
もっと早く知っていれば・・・。

これでマラソン快適に走れそうです。

今年最後の・・・。 

2007年12月30日(日) 20時30分
アスリート仲間と狭山湖、多摩湖周辺を走った。
かたくりの湯に車を停めて、9時に出発。
約3時間、距離にして30キロ、頑張りました。
最後はなぜか雨になり、風も吹き、少し体が冷えた。

風呂に入って、ビール飲んで、飯食って帰宅。
お疲れ様でした。

狭山湖の橋


われらが隊長、そして我が師匠、リチャード

サンタの報告 

2007年12月29日(土) 17時47分
遅くなりましたが報告です。


大好きなしんかんせんの三輪車


wii fit 二人でトレーニング

忘年会 

2007年12月27日(木) 21時02分
昨日アスリートクラブの忘年会があった。
なかなか盛り上がった。
恐るべし軍団、ご飯は何も残らず、最後の雑炊は汁まで全部なくなっていた。

トレーニングはまったくしてません。
30日に30キロ走ります。

10日ぶりに 

2007年12月19日(水) 8時30分
みたけトレイルの後風邪をひいてしまいトレーニング休んでいた。

今朝から再開。
10キロの通勤ラン。久しぶりで気持ちよく走れた。

東京マラソンまで2ヶ月ありません。

ダンス 

2007年12月16日(日) 22時44分
最近のタイガはよく踊るし、歌も歌うようになりました〜

歌はもちろん言葉をきちんと発声することは出来ないのですが、
(どんぐり)こおこお〜(どんぶり)こお〜(お池にはま)って〜
(さあたい)へーん
てな具合で、言葉の語尾だけ歌います。
成長した~と感心します。

ダンスのほうも不十分ながらも、頑張って踊っているのがかわいいです
タイガはダンスを覚えるのが得意らしく、数回見たら音楽を聴いただけで
テレビを見なくても踊ることが出来ます。子供ってすごい〜

この様子を写真やビデオに収めたいのですが、最近カメラを向けると逃げるか、
違う方向を見るか、カメラを奪うかなので、なかなかいい写真が撮れません




チャイルドシートから降りると一目散に運転席へ回ってしまい困ってます


いないないばあ

ついに・・・ 

2007年12月12日(水) 19時57分
認めたくないですが、どうやら風邪症候群です。
と鼻水です。
久しぶりの体調不良、悔しい
レースが終わっててよかった。ゆっくり休養します。

さて来年(4月まで)の予定を発表しま〜す。
1月 フロストバイト(ハーフマラソン)
2月 東京マラソン(フル)
3月 荒川マラソン(フル)
4月 青梅高水トレイルラン(35キロ)

ランが中心です。もちろんバイク、スイムもやります。
あくまでトライアスロンの一環です。
夏の富士山登山マラソンも出てみるつもりです。

たいが情報
最近よく歌うようになりました。何語かは不明。
もうすぐしゃべるのか?
おしりかじり虫、大好きです。本当にかじられたらどうしよう

”おやじのおしりはくさかった〜〜〜
って、言ってくれる日はくるのか?


日野駅付近にて。E233系です。

チュンサン

割合が同じだ・・・息子よごめん

悪友と・・・ 

2007年12月09日(日) 21時54分
中学時代の悪友?が日野に住んでいる。
しかも我が家から1キロぐらい。(俺が後から引っ越してきたのです)
昨日、早めのクリスマスpartyをした。

タイガの10日前に産まれたかわいい亮子(母似?おばあちゃん似?)
とりあえず父親と違って髪の毛は生えている。


ご利益なさそう


じゃれています


タイガ、亮子とは仲良し

亮子ママのタイ料理おいしかったです。
サラダは辛すぎでした・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たいがぱぱ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1973年5月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
大島トライアスロ完走。 佐渡Bトライアスロン完走 次は陣馬トレイルレース。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる