肌寒い日々。。。 

February 18 [Mon], 2008, 12:19
今日は天気かな?。。。何となくさむいひでーす。
ぶらりの風邪&気管支炎も薬を変えて日々よくなって来ました。
誕生日を過ぎ。。。又齢を重ね。。。健康がやはり1番かな?
それとたまに友人とお喋りもいいですね?
ただ主婦だと!

秋。。。。。我が家のコスモス&ウインターコスモス



仕事をなさっている男性方。。。日々仕事に頑張っておられて外食もブログに堂々と登場!
ぶらりは、ブログに載せるほどの食事も。。。
猫マンマ。。。ご存知?
だいぶ咳もおさまったので、友人と大道芸を見に。。。多分人出が気になりますが。。。
楽しんで来ます。

USAの孫!。。。この辺りから腕白が始まった。。。可愛いでしょ!ばばバカ。。。




お茶だけで終わったりして!








NYで寝起きしていた部屋です。。。他の部屋は多分靴で生活しています。。。
靴を脱ぐ習慣ないので!
私たちは、靴を脱ぎ布団を敷いて。。。お見苦しいところを。。。
Hさん!bugさん!すみません。。。

お弁当 10/18.19.20 

February 14 [Thu], 2008, 7:30
  娘のお弁当 10/18

ごはん  シソ昆布
カレーコロッケ
ブロッコリー&ウインナー
ナス炒め 醤油味
明太子
コーン炒め
    





  娘のお弁当 10/19

ごはん  シソ昆布
ソースカツ
ウインナー&プチトマト
グラタン
ナス炒め 醤油味
アスパラ&ベーコン
    





  娘のお弁当 10/20

ごはん  シャケ
ササミのピカタ
つくね団子串
グラタン
プチトマト
    




19日は娘の高校の遠足でした
朝から降りそうで降らない・・・微妙なお天気でしたが・・・
暑くなくて良かったかな
相変わらずの、砂丘です ^m^



明日はスポレク祭に参加のため
またお弁当がいるそうです
おにぎり弁当にさせてもらうことにしました(笑)
さっき急いで お米を精米してきましたよ♪

 

February 05 [Tue], 2008, 9:35
カード機の中のカードって買えるのかな?

素朴な疑問でした。

民主党小沢党首辞任願い提出 

January 19 [Sat], 2008, 8:53
詳しい事はわからないが、ニュース速報のテロップを見たときは、
'''親がなくなったくらいショックで悲しいことだ。'''



古きも良きも知っている小沢が党代表を辞任するということは、民主党も小泉チルドレンみたいな人たちがでしゃばってきて、それでは、ずるい自民党に太刀打ちできない。
こうなったら、もう一度新たな組織を組むことを期待したい。



いずれにしても、16時に会見があるらしい。




小沢氏、民主党代表を辞任の意向
11月4日14時12分配信 産経新聞より


 民主党の小沢一郎代表が党代表を辞任する意向を固めたことが4日、分かった。小沢氏は同日夕、都内の党本部で会見する。
 小沢氏は10月30日と今月2日の2回にわたって福田康夫首相と会談。2日の会談では、首相から連立政権に向けた協議の打診を受けた。小沢氏は民主党役員会に諮ったが、「政権交代が目的であり、政権に入ることが目的ではない」などと反対を受けて、首相の提案を拒否。民主党内からは首相と2人だけの会談に応じた小沢氏への批判が出ていた。








'''大体民主党の小魚たちがくだらないことで騒ぐからいけないのだ。与党の党首が会談を申し入れたら、野党第一党の党首が、それを断るというのは大人気ないし、政治的でもない。受けるのが筋だ。しかも、連立みたいな案を出されて、即決しないのは、これも大人の対応であり、党に持ち帰り、協議するのが普通だ。その辺も判らない民主党の若手たちがいると思うと、代表小沢の民主党で参議院選を勝てたわけだが、後の連中では、民主はもはや政権を取れないような気がする。これが杞憂で終わればよいが、そして、日本の政治は益々独裁色を強めてしまうだろう。。'''

我慢できなかった。 

January 11 [Fri], 2008, 17:25
一緒の飲み会では違うテーブルで。こういうときは離れているほうが気が楽だ。飲み会は早い時間から始まったので、お開きも早かった。私はお開きと同時に会場をあとにした。彼をはじめとしてほとんどの人は、まだそのまま残っていた。私はちょっと会いたかったし、少なくともメール時間は確保したかったので、彼が会場を後にして、メールが来るのを待っていた。何とかまだ会えそうな時間に、メールが返ってきた。思い切って「行こう」って二人きりになれるところに誘ってしまった。あせりながら彼が来てくれた。外は雨で、傘に隠れながら急ぐ。ドアを閉めたらすぐにギュッとしてくれた。
お酒のせいもあるけどもう本当に素直に身を任せた。時間があまりなかったけどものすごく幸せだった。

でも、実は息子さんの体調が思わしくない。こんなときに不謹慎だとは思ったのだけど、会いたくて我慢できなかった。来週は付き添いのために少し休みをとるそう。「本当はこのことは言わないつもりだったんだけど、メールできな言って事を伝えなきゃいけなかったから」って、気を使ってくれた。ちょっと重い気持ちになってしまったけど、ちょっとでも気分が晴れてくれたらよかったかな。

今日の千葉北。 

January 03 [Thu], 2008, 5:03
    10月20日(土)
頭髪の日
リサイクルの日
外国タバコの一般販売を開始(1960)
山口智子(誕)

    




今日は千葉北に波乗りです



もう、移動の季節です
とっ、いっても部署では有りません
ポイントの移動です。



北東の風が出ると
茨城エリアは少しつらい!
この時期は致し方なく、風の合った場所にお邪魔させて
もらってます



昨夜、もしや?と思いアクセルさんに連絡。
me
『明日、エビちゃんも来るのでお願いします!』
くればいいのだが。



友人のHサンが先行で連絡。
『ハラ↑ですね〜』
me
『では、勿体無いので遊んでいてくだせぇ〜』



到着、1枚目の写真
巻いてます。しかもhookもあり!!( ´艸`)ムププ
まっ、サイズ的に遊ばせてもらおうと
入水しましたが!!
これがっ、徐々にサイズUP!




帰りたいけど帰れない(*^_^*)
マキマキ系なので
エアー系がいつもよりいい感じではいる!
ただ、着地失敗すると酷い目にあうの間違いないっ(ホント、古)
いつも土日はサクサクと2時間程なのに



空いているせいもあって長く遊んでいました♪



To be continued.

すごいバトン 

December 20 [Thu], 2007, 12:19
【ルール】

指名された人意外はやらないでくださいっ

↓の日にちの中で、自分の誕生日に名前を書いてねッ!
    


__________________________________________





1月


1:
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:
9:
10:
11:
12:
13:
14:
15:
16:
17:
18:
19:ぼん仔
20:
21:
22:
23:
24:
25:
26:
27:
28:
29:
30:
31:
__________________________________________





2月


1:
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:
9:
10:
11:
12:黒猫
13:
14:
15:
16:
17:
18:
19:
20:
21:
22:
23:
24:
25:アリア
26:
27:
28:
29:
__________________________________________





3月


1:
2:
3:
4:
5:
6:ことり
7:
8:
9:
10:
11:キラっち
12:
13:
14:
15:
16:
17:
18:
19:
20:
21:
22:
23:
24:
25:
26:
27:
28:
29:
30:
31:
__________________________________________





4月


1:
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:
9:
10:
11:
12:
13:
14:
15:椛
16:
17:
18:
19:
20:
21:
22:
23:
24:
25:
26:
27:
28:
29:
30:
__________________________________________





5月


1:
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:
9:
10:
11:
12:
13:
14:
15:
16:
17:
18:
19:
20:
21:
22:
23:
24:
25:
26:
27:
28:
29:
30:
31:
__________________________________________





6月


1:
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:
9:
10:
11:
12:
13:
14:
15:
16:
17:
18:
19:まぃら
20:
21:
22:
23:
24:
25:
26:
27:
28:
29:
30:
__________________________________________





7月


1:みゆき
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:
9:
10:
11:
12:
13:
14:
15:
16:
17:
18:
19:
20:
21:のりか
22:
23:
24:
25:
26:美羽
27:
28:
29:
30:菜奈
31:
32:
__________________________________________





8月


1:
2:
3:
4:
5:
6:
7:雪歩
8:
9:銀猫
10:おにょろ
11:
12:
13:
14:
15:
16:
17:
18:
19:
20:
21:
22:
23:
24:
25:
26:
27:
28:
29:
30:裕李
31:
__________________________________________





9月

1:
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:
9:
10:
11:
12:
13:
14:
15:
16:發春 たまご
17:
18:
19:
20:
21:
22:
23:ミサ
24:
25:
26:
27:
28:
29:
30:
__________________________________________





10月


1:
2:
3:
4:
5:結衣仔
6:
7:
8:
9:
10:
11:
12:
13:
14:
15:
16:
17:
18:
19:
20:龍華
21:
22:やよい
23:
24:
25:
26:
27:
28:
29:
30:
31:
__________________________________________





11月


1:
2:
3:
4:
5:
6:聡
7:郁里
8:
9:
10:
11:
12:
13:
14:
15:
16:
17:
18:
19:
20:菜穂
21:
22:
23:
24:
25:
26:
27:
28:
29:
30:
__________________________________________





12月


1:
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:
9:
10:
11:
12:
13:
14:
15:
16:
17:
18:
19:
20:
21:いちご
22:
23:
24:
25:
26:
27:
28:かなこ
29:
30:
31:
_________________________________________




  次に回す6人


ほなみ
つばき
流香
カイ
&YOU

ラメ糸ボーダーがスタイルのアクセントになった、ヘンリーネックカットソー 

December 12 [Wed], 2007, 6:52
かっちゃいました。安いし。
PATYで購入です。

「風の果て」 第2回 

December 05 [Wed], 2007, 10:15
第2回「太蔵が原」(10月25日放送)

今回もいいドラマだった…
心が洗われた気がする

隼太を演じる、福士くんがいいのかなぁ?
爽やかで、目がいい
昔は武士だったのでは?…と思ってしまう程、好い

これはドラマながら、かなりいいのではないか?と思った
映画の「蝉しぐれ」も良かったけれど、
ひょっとして…?
最終回まで、見届けようという気になった


<いいセリフだなぁ〜と思ったところ>
桑山又左衛門(佐藤浩市さん)が、
久々に親友を訪ねた時の三矢庄六の言葉

三矢庄六(野添義弘さん)は、三矢家30石の三男で、20石の娘に見初められて婿入りした
今も内職に追われる日々だが、いつまでも若々しく朗らかな妻と仲良く暮らしている

庄六は、家老辞職の噂のある桑山に「負けるな」と励ます

そして…
「40そこそこの若造には、
 このお家(いえ)の舵取りは無理だ」
「男は度量だ」
「男は、50を過ぎてからだ
 名利の虚しさを知り、
 命の虚しさも知る
 ほんのチョットだが覚悟というものができる」
「欲にかられている40代では政(まつりごと)はまだまだだ」
…と力を込めていう

なんだか、団塊の世代辺りにウケそうなセリフだと思ったけど(^^)

「名利の虚しさを知り、命の虚しさも知る」
という言葉になんだか感動した
そうなんだよなぁ、虚しいものなんだよ…と思った
“みょうり”なんて言葉を久々に聞いたので新鮮だった事もある
藤沢周平さんの考えを拝聴したような気もした


<一番、感動したシーン>
隼太が桑山孫助(蟹江敬三さん)と出会い、孫助の家に招かれた時のシーン

隼太の目が、何かに怒っているようだという孫助が問う
孫助:「苦労したか?」
隼太:「いえ、幼い頃に父をなくしたというだけの事で」
孫助:「それは、苦労だ
     男の子にとって、父親を早くに亡くす事程辛い事は無い」
    「男の子は父親から、男たる姿を学ぶのだ」

隼太は武士なので泣かなかったが、心を打たれたようだった
今の男の子なら号泣くらいはしてただろう(笑

そして隼太は、凍え死んでいた父を発見した時の話を始める
隼太:「五つの時に……」

この後に続く「運命に立ち向かう種類の人間」のところも感動的だった




※ 蟹江敬三さん、重厚で人間味がある演技で、引き込まれます

※ 孫助の仕事に対する考え方を聞き、尊敬の念をいだいたシーンの言葉
  「武士はかくあるべしと」も良かった…「カク・アル・ベシ」…マイブームになりそう〜(^^)

※ エンディングのケイコ・リーの声が、ハスキーで渋くていいッス♪

きょうはらびのもりをおさんぽしたでち。 

December 01 [Sat], 2007, 7:56
きょうはとぉぉってもおてんきがよくてぽかぽかでち!
りーすしゃんとほーくあいしゃんとおさんぽしたでち。
もんすたーもすくなくて、たのしかったでち♪
でも・・ほんとはひーすとおさんぽがよかったでち・・






なんてなんて(*´∀`)www

たまにはペイントぢゃないソフトでお絵かき。
うん、たまにはね〜・・

なんか色々機能が多すぎてfuxeaには使いこなせる気がしない。

あ、今日のブログ投稿率が多いのは台風のせいで暇だからです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inalkr1382
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 肌寒い日々。。。 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 肌寒い日々。。。 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 肌寒い日々。。。 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 肌寒い日々。。。 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 肌寒い日々。。。 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 肌寒い日々。。。 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 肌寒い日々。。。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 肌寒い日々。。。 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 肌寒い日々。。。 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 肌寒い日々。。。 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる