違和感 

April 23 [Wed], 2008, 16:30
小山は肌寒い1日でなんとなく日々の気候の変化に対応出来ずに何となく体に違和感を感じます。


先週末から大阪、新潟、東京と小山を起点にほぼ毎日野暮用で出かけていて久々に小山で日中を過ごしました・・・なんてブログをしばらく更新してない安易な理由ですが、、

今日も先週の衆議院予算委員会に続き参議院予算委員会がテレビ中継されてましたが1時間半ほど見ていましたが福田総理から聞こえる答弁は「よく相談して」「お詫び申し上げます」と今までの歴代総理にはない低姿勢な総理の発言が多く違和感を感じました。

これからまた野暮用で東京へ行ってきます。

「時より私は今どこにいるの?と違和感を感じる日がもう少し続きそうですが。ブログ更新は出来る範囲で出来る限り続けて行きたいと思います、、」これな感じの表現で何を言いたいのか何をしたいのかオプラートに包むような言い方が政府や官僚答弁ですが、こんな言い方にも違和感を感じるようになった自分は脱永田町なのかもしれません。。

ず〜っと雨 

February 15 [Fri], 2008, 4:26
今回の土・日曜日は、ず〜っと雨だった(´Д`)

そのせいで、予定していた29日の保育園のクラスのバーベキューは中止。

今日の草野球も中止(>_<)

買い物はどこに行っても混んでるし(´`)

明日は仕事だけど、晴れて欲しいなぁ〜(´Д`)

買ってみましたよん。 

February 06 [Wed], 2008, 3:20
久しぶりにビックカメラへ行ってきましたぁー。
なにかおもしそうなソフトないかなぁとみていたら、
'''「DS西村京太郎サスペンス・・・・・・」'''を見つけました(≧▽≦)
へぇっー、おもしろいかもー?!と 即購入しちゃいましたwww

実況 

January 20 [Sun], 2008, 5:07
始発電車でね

ガラガラ空きなんてすよ
座って行こうと思って

鈍行なんだけど

ところがね

ほらっ、隣りの爺さん

わざわざ隣り座ってきて
指定席じゃないんだからさ

ガラ空きだよ

爺さん、ネタに

アッブなんて知らずに
本読んでるし

しゃあない、20分の辛抱

寝るかぁ

起こしてね^^

亀田大毅 

January 14 [Mon], 2008, 14:21
1年間出場停止




うっきゃっきゃっきゃっと喜んでしまいました。



でも18歳の彼には今からが勝負どころでもあるようなので、辛いでしょうね。



親父が引っ込んだのはgood! 剥奪でもよかったぐらい。



今朝のニュースではすんごくムリがある言い訳をしてました。



「なげろ」は殴れ(パンチ) 「目に当てろ」はグローブを目の高さに、ということだそうです。



それを大毅が勘違いしたんだそうですよ! そんなバカな!ですよ。



まぁこの親子がボクシング会を盛り上げているのは確かですね。。。

体力があまりありません 

January 05 [Sat], 2008, 3:58
子供が小さいときって、いろんな病気にかかりますよね。

うちの子は、本当にいろんな病気をしました。

ただの風邪は数え切れないくらい。

それを必ずといっていいほど、もらってしまう私。

子供を産んで以来、年中何らかの病院にかかってました。



まだ子供が赤ちゃんの頃でした。

子供の風邪をもらってしまい、ものすごく熱が高くなったことがありました。

どうしようもなく、実家にSOSの電話をしました。(実家は近くなんです)

来てもらったものの、母も家のことが心配だから泊まってはいけないといいます。

それで、あのひとに早く帰ってきてもらおうと連絡をしました。

「そんなことで帰れない」

わかってたけど、がっかりしました。

結局、夜勤だったのかな。良く覚えてないんですが、実家に帰ってるように言われたんです。

実家に移動し、子供の面倒は両親に見てもらって、私はお座敷で寝てました。

確か翌日の夕方だったかな。夜勤明けだっただろうあのひとが実家にきました。

だけどまだ熱は下がってなかったんです。

その姿を見たあのひとが言った言葉は、今でも忘れられません。

「まだいていいよ」←これはいいとして、次の言葉が問題だったんです。

「そんな体で帰ってこられても困る」

心配なのは、自分の世話をしてもらえないこと?

看病が嫌なの?

それとも子供の面倒が見たくない?




良くわかりませんが、それ以来、私は病気になると、実家に強制的に帰されてました。。。

今日の朝 (今日の朝シリーズ) 

December 22 [Sat], 2007, 12:09
2007年10月22日(月) 
     昨日は最高の天気であった。快晴の一日で風も穏やか、暑さも適当で格好の行楽
    日和、神様も味な事を時々される様である。

     私は外に出て行楽とも行かないのでジッと我慢、何時もの通り室内でのTV、PC
    三昧の一日であった。来年の春、いや無理でも一年後、来年の秋には、との思いが頭
    を駆け巡る。家族の無念さも含め、「焦りは禁物」はわかっているが、素晴らしい秋
    空がしきりに誘ってくる。

     昨晩は興奮する事もなく(ドラゴンズは暫く休憩)、普通の様に就寝、深夜トイレ
    に起きる事無く、朝まで良く眠った。
    少し早めに目覚めたが、ベッドの上で軽く体を動かしたり、考え事をして過ごす。
    体調は問題ない様でるが、やっぱり寒さのせいか腰周りが重い。

     今週が始まったが、大きな予定も無さそうでゆっくり静養できる。唯、週末久振り
    の友の訪問予定があり、楽しみである。

     外を眺めると、昨日と同様の、一点の曇りもない快晴の空が広がっている。寒さを
    肌にキリリと感じ、気持ちをシャキッとさせてくれている。今日も一日、気持ちのいい
    日に成りそうである。

久々に夕暮れ 

December 13 [Thu], 2007, 5:54
今日はマラソンがあり、出かけるにも交通規制、通行止め・・・・
午後から夕陽を見に出かけました。




キラキラ輝くススキが とても とても美しいと思いました






今日もありがとう

行って来ましたよ!クライマックスシリーズ^^ 

December 08 [Sat], 2007, 0:14
やったー!!!

今日のクライマックスシリーズを観戦

今、帰ってきましたよ!

時間は遅いけど、小島よしお風に言うと“そんなの関係ねぇ”

勝った日は疲れも吹き飛んでしまいます!


実は、今シーズンは観戦した試合の勝敗は負け越し・・・

今日の試合もドラゴンズファンとしては行かない方がいいのかも。

なんて考えたりしましたが、やはり見たい!

執念でゲットしたチケットを握りしめて、いざナゴヤドームへ!


試合は1回からすごい盛り上がり!

それもそのはず、絶好調ノリのタイムリーに続いて李が3ランホームラン!

李が打つとこんなに楽なのかぁなんて思いながら、悠々試合観戦^^

ナゴヤドームも超満員で普段は静かな内野席も外野席のように盛り上がってました!


2回以降、静かになってしまったのは気になるけど、この調子でジャイアンツを撃破して

また、ナゴヤドームに帰ってきて!

お願いね〜

今日は最高の試合をありがとう^^

Dグレ 

December 02 [Sun], 2007, 14:24
Dグレ!!管理人選りすぐり!!
可愛いですよねロードとリナリー^^

転載は不可です。
貰うときはコメント。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inakwa46
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 違和感 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 違和感 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 違和感 (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» 違和感 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 違和感 (2008年10月01日)
アイコン画像MASA
» 違和感 (2008年09月18日)
アイコン画像秋吉
» 違和感 (2008年04月24日)
アイコン画像京平
» 久々に夕暮れ (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 久々に夕暮れ (2008年02月10日)
アイコン画像よしや
» 買ってみましたよん。 (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる