社会人の自由

June 15 [Fri], 2012, 9:37
社会人になってからのメリットデメリット。
メリットというと、毎月決まったお給料がもらえること
それに社会的な立場としての信頼ができること。
逆にデメリットは自由な時間が少なく長期のお休みがとれない
また、すべてにおいて自己責任がかかってくること。

ときどき学生に戻りたいって思うことがよくあります。
なんといっても自由がきくし、親のスネをかじれる。
勉強は大変だけど、社会人になっても学ぶ事は多いから
その点では同じなんですよね。

やっぱり自由な時間がたくさんほしいと思います。
お金では買えないものですから。

そういえば学生時代にリゾートバイトで軽井沢に行きました。
もちろん仕事ではあるのですが、遊ぶ時間もたっぷりありました。
日常を離れての自由とそれに加えてお金を同時に手にいれ
まさに天国のようなひとときでしたね。

毎日あくせく働く社会人には味わえない醍醐味ですよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inakagurasi9
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/inakagurasi9/index1_0.rdf