渡良瀬橋 

2005年06月27日(月) 7時39分
森高千里の曲で一番好きでした。なにげに。
今聞いてるのはあややのベストに入ってるやつ。
微妙に声似てるし、あややは勿論大好きなんだけど。
この曲に関してはやっぱり森高だ!


まさかまさかとは思うけど、
近い将来、自分がこの歌のような状況になりはしないかと。
凄く不安。
言動もなんかそっくりで。彼とダブってしまう。
(この歌をよく聞いていた)中学生の時には。
まさか10年後こんなことに悩まされているだろうとは想像もつかなかったw


年とったな〜わたしw

なりふりなんてかまわずに 

2005年06月06日(月) 16時25分
どりゃー
うりゃー


とハロワに行って。



1.お茶くみ感漂う地元企業の事務
2.ちょっとお高めな某企業の契約社員
3.組合系旅券業務の契約社員


の3つを受けることに。
ちなみに1は私で25人目

ちょっと(どころじゃなく)勢いに任せてるかも

3分間で40倍 

2005年06月04日(土) 23時09分
・・・なメガネライブに行った。
ひさびさのライブハウス&ロックなライブw


そのあと迎えに来てくれた彼とホタルを見に。
深夜やから見えないかもなぁと思いつつ外に出てみると。
はらはらと光が舞っていて感動

翌日は街外れのバッティングセンターへ。
場末な、昭和の香りぷんぷんで気に入ってしまった。
そこのおじさんに、見込みがあると誉められ、ご満悦
スポーツでほめられたの初めてかもw


折角元気づけに来てくれたのだから、
頑張らなければ




スマップ新曲詞がスガシカオ〜♪ 

2005年06月02日(木) 18時14分
あれ?
シガスガオ????スガシカオ????
まさやんのライブCDの早口言葉↑なんですが。
昨日今日と頭をグルグル・・・w


昨日は友人と隣県までドライブにいって。
アガットのネックレス(5万円)買うのを。
んあが〜〜っと口をあけて(オヤジギャグ)見守っていたわけです。
いいなぁ
続いて、アフタヌーンティーを覗くと。
なんとリバティ柄の小物がごっそりと入荷していて。
もぉ見ているだけで幸せな気分に

さて、そのまんまふらふらしていると。
空港横に、滑走路をまぢかで見られる場所を発見
運良く離発着両方見ることが出来て。(田舎な為に本数は少ない)
またひとつお気に入りの場所が増えた


かわって、今日はお料理教室。
初夏のプチコースメニュー3品を作った。
美味しかったけど・・・胃にもたれてまーす
これから週一ペースで通う予定



最近毎日ハロワに通って、疲れてきたので。
息抜きしてみた2日間でした。









アイスムクーリ・・・ 

2005年05月31日(火) 8時25分
このところ真っ昼間に外出していることが多かったからか。
今日の朝起きたら微妙にはなぢが・・・

彼は外にいるのが好きなので、
夏のデェトは大変だなコリャ。
先日はサファリ&遊園地デートだったのだけれど。
日陰ばっかり探していたのでした
でもあんまりなくって、(そりゃそーだろ)あたまがズキズキ
なのにフェスだと大丈夫なんだよねぇ。気の持ちようなんだろうか。

さて、今日は面接に1本出かけてくるぞ〜〜
交通手段としてチャリが一番便がよいのだけれど。
車で行こう・・・
つーかそこに実際働くことになったらどうやって通勤しよう。。。
というほど不便な場所にあるわけでもなく。ちゅうとはんぱ。
まあ受かってから考えろという話だ


ご褒美にのだめ12巻でも買って帰ってこよぅっと



朗読者 

2005年05月27日(金) 19時22分
久々に本を読んだ。
丁度2年前の今ごろ買って、ずっと眠っていた本・・・
熟成期間は長かったのに、思った程心に留まる内容じゃなかったかも。
ユダヤ人裁判自体があまりピンとくるものじゃないからだろうか。
うぬぬぬ。

遊ぶこと忘れてたら老いて枯れんだ 

2005年05月23日(月) 10時29分
・・・(全力少年)あああ、正しくそうだね。
でもある程度大人になったら遊ぶのにも金がいるんだ。
だから働くんだ〜〜〜って、ちょっと意味はき違えてますな


MOS試験、無事に合格いたしました!!
試験の形式も分かったので、エクセルは自分で勉強して受けてみようかな。

あと、先日受けた面接にも合格・・・したけど諸事情で辞退することに
でも合格したことで自信につながりましたよ


今回の講習終了後、個別で就職面談があったのですが。
そのとき受けた適性検査で、やはり人と接する職業が向いてると言われました。
あと、具体的な職業能力?としては。
分析、企画、リサーチの分野・・・て、まずココじゃ見つからん罠〜〜〜
と、面接員の人と苦笑い。

私の求める、
事務職(一般・販売・営業)
土日祝休(どっちかだけでもいい)
8時−18時で6〜8h程度(残業可能)
手取月収12万以上(最低条件)
に当てはまる求人は、無い、とのことで。

今のまんま、派遣で仕事をするのがベストだと思う、と。
・・・・・。
そんなアドバイスありですか。そーですか

そして、そんな派遣会社からポニーテールなお仕事の依頼がきたw
(もちろん夜のお仕事ではごじゃりません)
ちょっと惹かれたけど・・・
知り合いにあったらもうここでは生きていけないのでお断り


ていうかですね、就職セミナーで、雇用状況の悪さとかを延々語られても
我々就職希望者はそんな数字関係なく仕事を見つけなきゃいけないわけで。
そうか〜じゃあ景気よくなるまでしばらく就職見送ったほうがいいかな〜。
とか考える人はまずいないと思うのですよ
どちらかというと自県のこういう話はお役所のお偉いさんにすべきでは?


とりあえず今すぐの就職は無理かと思われるので、
勉強でもしてます


夏雲ノイズ 

2005年05月20日(金) 18時15分
・・・はまってきた
不純な動機で聴き始めたのにw
友人が「ミッチーに似てる」と言ったけど?そうなの?


昨日ついに携帯購入してきた。
お店の人に交渉してみたら半額くらい安くなった

フォントがちょっと好みではないのだけれど、
それ意外はまあ、よいかな。女子仕様で
彼が早速慣れないデコメールを苦闘しながら作って送ってくれたw

・・・。

人格が違ってみえる・・・デコメル・・・
ココイチな時は避けて欲しい

で、肝心の通話。
・・・普通に聞こえるっ
嬉しいなぁ。変えてよかった



今日はひとつ面接に行ってから証明写真を取りに。
近所に最新鋭のwセルフの機械があったので試してみた。


スゴイっす。
写真屋さんで撮ってもらうのより圧倒的にキレイ
アラがすべて消えてね・・・orz
次からもココのにしよっと

・・・てゆーか「次回」撮りに行く必要が無くなる方がよっぽどいいんだけどね。。。




そんなバナナ・・・ 

2005年05月18日(水) 17時56分
拝啓 新緑の候、貴社ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。


・・・てなわけで5月初めての日記。
もう半分過ぎてしまった。早・・・


今月入って。
GWは5日間、彼のところで過ごして。
そして25歳になって
彼とも3ヶ月目を迎えて
GW明けから運良く当選したMOSの講座に通って。
そして今日で講座終了、と。
なんだ、書いてみると結構動いてるやん、私。えらいえらいw



今日はなんと。

道路の真ん中にバナナが落ちてた!



・・・ネタではなく


先日ヘルシーとそういう会話wをしていたのだけれど。
まさか本当に!!
う〜ん、素敵すぎるぅ



また、
商店街の靴屋さんの店先で半額セールをやっていて。
やっとバックストラップのパンプスの後継者が買えた。
お店のおばあちゃんが可愛かった。
だいぶ昔にもここで靴を買ったことがあって。
そのときはこのおばあちゃんの旦那さんと思われるおじいちゃんが応対してくれたんだけど。
ふたりともフィン(FIN)のことを上手く発音できず、ヒン、と言う。
がわいい〜〜〜
ヒンの靴、大事に履きますね〜〜



以上、本日の萌え萌えな出来事



ところで、FOMA901isが発表に。
・・・・・・・。
やっぱり既存モデルにしよっと。
で、先月から散々悩んで悩んでようやく2機種に絞れたのに。
先日彼に何気なく好みを聞いてみたのがきっかけで。
いきなり超圏外からF700が浮上・・・
どうやらコレになりそうな予感が・・・

好きな雑貨アーティストさんがジャケットを出すのを発見して。
かなりPに惹かれていたのに。

なのになのに・・・
そんなんでいいのか、私?!orz



いやいや、違うよ、よくよく調べてみたら。
凄い女性向仕様なんだよ、コレ。
ほらほら背面ディスプレイだって、カラーが27色もあるしっ
時計だって5パターンもさ・・・
それに従来のFに比べて操作性がアップしたとかで、
ドコモで働いてる方が結構持たれているらしい。
(お店の人に聞いた)

とかなんとか言い訳打ちまくってたら長文になっちゃったしさ。


・・・こんな子だったのか、私・・・w




話したいこと たくさんあるんだ 

2005年04月25日(月) 23時55分
まさやんのライブアルバムをもらった
わーい景気付けの一発に「ガムシャラバタフライ」はかなり効きそう
この人のギター&ハープはほんまに凄いなぁ。
あーあーあーライブに行きたいよぅぅぅっぅぅぅ



昼、友人とハロワに。
色々と説明してたら隣のおっちゃんも聞いてきて・・・
すっかりハロワマスターな私・・・(嬉しくない
この調子でここに雇ってもらえませんかねぇ。


夜、彼から電話。
ここ最近色々の調子を崩してる私を心配してくれたようで
風邪ひいているのに、わざわざ外に出て(電波が悪いから)長電話してくれて。
感謝、感謝



2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inaina
読者になる
Yapme!一覧
読者になる