丹波篠山『黒豆あんぱん』 

February 29 [Fri], 2008, 19:58
おはようございます。

ここ1ヶ月ほど、比較的仕事が落ちついていたが、

ちょっとまた慌しい。どたばたしている。

・・・ま、取りこんでいるときこそ、落ちついて物事に対処しないとね。

それには、まず朝食をばしっと!

朝食は、先日丹波篠山で買った、『黒豆あんぱん』だ。

兵庫の丹波篠山は、『黒豆茶』『黒豆おかき』と、みやげ物は黒豆づくし。

今回買ったこの『黒豆あんぱん』、黒豆が二つアクセントに添えられて、

中身も、あんがギッシリして、見かけ以上に腹にずっしり来る。

あんぱんといっても、肝心のあんが少ししか入っておらず、

中が空洞になってるヤツもあるが、この丹波篠山のあんぱんは、

質・量とも、黒豆の産地に恥じないだけのものがあると思う。

・・・さ、腹ごしらえしたし、今日も仕事に出発!

おいち〜秘密ダンジョン 

February 17 [Sun], 2008, 3:01
こんにちわ。



かなり涼しくなって、暑がりの私でも、もう汗が出なくなってきました。
京都なのですが、夏は蒸し暑くて、冬は底冷えが厳しいです。



まぁ、夏のジメジメに比べれば、冬の寒さは耐えられます。





とかなんとか、おっさん臭い話で入ってきましたが、今マイアチャは、'''秘密ダンジョン'''なるものにせっせと通っております。



なんとか219レベまで成長いたしました。
秘密ダンジョン探索に2回連続で行くと、1レベ上がっちゃいます。
なんと恐ろしいシステム・・・



適正秘密は、'''ソルティケーブからの脱出(ソルティケーブ 地下8階)'''
です。
およそ300万ぐらいの経験値だったと思います。





資金稼ぎのために、塩8へ通ってましたら、秘密の叫びがちょくちょくありまして・・・
気になって調べましたら、ちょうどドンズバのレベル帯のようでした。
でも、基本的にマイアチャはソロオンリーで、秘密に行くことすら考えておりませんでした。



で、私はその時ちょうどソロPTに入っておりまして・・・
新規でPTに入られた方から'''「ポタ出したいのでリダが欲しい」'''と要請があったんです。



他の方はokということで、彼(彼女?)にリダを渡して、狩ること数十分・・・



運良くポタだ出たんでしょうね。
彼はPTから脱退されました。



その時、ちょうど私が次のリーダーでした。



狩ること数分・・・
左上に見慣れない文章が・・・
なんたらかんたらの、ポータルどうのこうの・・・



PT目的が「秘密探索」から切り替わってなかったので、'''自分にポタが出てしまった'''んです。




このポタが出なければ、私は延々ソロオンリーだったかと思います。



だって・・・秘密ってとんでもなく'''ウマイ'''んですものw



1探索あたり5分ぐらいでしょうか。
5分で300万・・・
いくらなんでも、これはないでしょう。



全てのレベル帯に秘密探索があるので、秘密ばかり行っていれば、それなりにレベルは上がってしまいます。



でも、秘密ばかりしてると、装備を強化する楽しみとか、狩りの楽しみが半減しちゃうような・・・
おまけに、秘密に慣れてしまうと、普通の狩りがアホくさくてやってられなくなりますよ。




ということで、秘密にこだわるつもりではないのですが、募集してて行けそうなときには、PTにいれてもらっているというレベルでございます、はい。




肝心のソロ狩りについてですが・・・
もう火力がなくてかなり効率が悪いですが、店売り10万物がよくドロップしてくれるので、ポットが買えないという貧乏にまでは、ならないぐらいですw



運はやっと650そこそこです。
主力スキルは、マシーンアローwww
だって、楽なんだよなぁ。
塩8の、復活の巻物を落とす変な白マントをかぶった魔導士に、マシン300ダメぐらいでしょうか。




運無し戦士・WIZなど遊んできましたが、その時とは明らかにドロップ質が違います。
運は、いい!



まだまだですが、やはり水色の数と、オプションの質が全く違います。
属性攻撃はレベ10も出ますし、比率OPもちょくちょく出だしました。
大家頭もドロップしてくれました。



Uの数も、戦士WIZに比べたら、多いです。
もちろん、駄Uしかドロップしませんがw
今後に期待します〜




運装備のため、マシンとランドぐらいしか使えないんですよね。



インター→スナイプ(スパロー)→テイル→マシンのパターンです。
テイルは100%発動にしてしまってますw
そんなにいらないよぉ。



運は、装備で
腰・・・98
首・・・88
頭・・・93
耳・・・48
ぐらいで、330ほど。
あとは素振り。




狩り場により、装備を使い分けます。
マシン狩りは、ダメハンズ+ミサイル+レンジャー+運ダメ耳。
ランドスナテイ狩りは、スクリュー+アルバ+ゴア+知識固定運耳にします。



狩りは、魔具9%指×6=54%(単純値)
レンジャーの15%もあるので、69%。
あと残り2指は、威厳固定と健康固定www



魔具・・・意味あるのか・・・・
一応気休め。



で、PT狩りになっちゃったときは、
指・・・ダメ5%×6=30%
耳・・・ダメ24%
手・・・ハンズ(ダメ24%)
首・・・ダメ8%骨首
頭・・・ダメ10%



に変更。
単純加算で96%になるのかぁ・・・。
そんなバカなww
体感的に、あんまり強くなった気がしないなぁ。
でも、デビルネックはいつか買うぞ。



でも、これでなんとか秘密PTに入ることも許してもらってるので、なんとかなるでしょう。



運801超えたら、今度は力全振りしますw



待ちきれないけど、スキル分配巻物は使いません。



・・・運比シューズが欲しいなぁwww

行政圏大会 

February 12 [Tue], 2008, 23:04
日曜は行政圏大会と言う大会がありました。

市民戦の時に、「試合には出れないと思うけど、勉強の為に行ってみないか?」と言われ、

用事があったので、「遅れて良いのなら」と言うことで、補欠だけどメンバーに入れて貰いました。

9時から試合開始のところ、
10時過ぎに到着しました。

○男子90歳以上ダブルス
○女子90歳以上ダブルス
○男女90歳以上ミックス
○男子一般ダブルス
○女子一般ダブルス
の5ダブルス制の団体戦でした。

見ての感想は、まだまだ私には別次元な試合でした。

前回の市民戦で指摘された所を勉強しようと思って、

じぃ〜っと、仲間の試合を観戦しました。


知り合いに「まこぺさんの試合はいつですか?」と聞かれ
私:「いや〜、勉強しに来ただけだから(*^_^*)」
知り合い:「○○市(私のチームの事)の秘密兵器はいつ出て来るのか楽しみにしてるんだけど(笑)」
私:「多分、秘密のまま終わると思うよ(笑)」

…ってな会話をしながら、色々な市の人と交流して過ごしました。



※追記・・・90歳以上ってのはペアの年齢の合計です。。。すみません(汗)

当選報告(071014) 

February 02 [Sat], 2008, 12:43
今週は久々に良いものが当たりました。
まずはダノン!この日、ちょうど頭が痛くて風邪の引き初めだったのですが、これを食べて寝たら、次に日はすっかり治っていました。まさにヨーグルトパワー様々です。



そして、最新式の電動髭剃り。これも僕にとってはまさにピンポイント商品!
実は、今使用している電動髭剃りが調子が悪くて、先週分解して、ちょうど騙し騙し使用していたところだったので、これで買わずに済みました。



たまにはこんな風に今の自分に欲しいものが当たることってあるんですね。




今週はラッキーだったので、来週は当選しなくても充分満足です(^^)

朝食 

January 26 [Sat], 2008, 2:42
なんだか忙しい日々が続いていて、なかなか更新もできませんでした^^;
先日学校が先生方の研修とやらでお休みになり、久しぶりにゆったりとした朝でした。

その前日に体調が悪く、早退した息子も8時過ぎまで寝てスッキリしたようです。
毎朝同じようなメニューですが、この日はちょっと手を加えてワンプレートで盛り付けてみました。
見慣れたものでもちょっと変えてみただけで子供達も喜んでいました^^

デザートの果物がバナナとカキの2種類なのは、予定のバナナよりもカキが食べたい!と譲らなかった娘の希望。でもバナナにストロベリーヨーグルトをかけたら,

「え〜っ!白いヨーグルトだと思ったのにぃ‥食べたかったなぁ」

と言い始め、後でストロベリーヨーグルトを食べたのは言うまでもありません

遊歩道 

January 15 [Tue], 2008, 12:52
この遊歩道は、MTBの練習にはかなりテクニックが必要です。

散歩には、きつい遊歩道です

軽い登山コ−ス見たいです

でも面白い山道

これからは紅葉の季節良いでしょう。

ちいさなすき。 

January 08 [Tue], 2008, 23:39
あたし そんなにココロ広くないよ。



あたしだけに言ってよ。 そういうコト。

一人でお家。(>_<) 

December 23 [Sun], 2007, 7:10
↑最近、ズリズリ&ゴロゴロして気付くとお昼寝マットから外れて遊んでるハル。



興味のあるものにどんどん近付いて行きます。。。








昨日、あたしはちょっと体調が悪くって




朝から頭痛。。。




母乳あげてるし、薬飲めないし〜〜。




っで、毎週日曜はパパの仕事の休みの時はパパの実家に遊びに行くんだけど




頭痛いし、今回はパパとハルだけ行ってもらうことに。




その間、あたしはゆっくり寝させてもらうことになったんだけど〜。。。




パパとハルが出て行く時には、「いってらっしゃ〜い☆ ハル、いい子にしてるんだよぉ」




って快く送り出したものの・・・・




車の音が聞こえなくなると




気になる気になる気になる気になる・・・・×100!!!(笑)




思わず電話して「やっぱりあたしも行く!!」って言いそうだった^^









よく考えると、ハルが家にないであたしがゆっくり寝るなんて




産後初めて!!!!!!!




ゆっくり寝ようと思ってたけど、




どうしてるかな〜。。 何してるかな〜〜。。 泣いてないかな〜〜。。




って気になって逆に寝れない寝れない。(笑)




夕食も一人で食べて、、、寂しい〜〜〜〜〜〜。。




それでも、ご飯食べたら眠たくなってきて




気付いたら寝てたけどっ!(←やっぱ寝るんじゃん!?)




パパとハルが帰宅して、起きたんだけど




約3時間だけだけど、ママ、寂しかったよぉぉぉぉぉぉ!!!!




帰って来た時、ハルにブチュ〜っとしときました^^




ハルは、どうやら、、 パパの実家でほとんど泣いてたらしい。




あまりにも泣くので義母さん達は散歩にも出かけてくれたみたいなんだけど。。




おまけにオムツ替えでおしっこまでかけたらしく(笑)




踏んだり蹴ったりだったんだって。




あたしはおかげで久しぶりにゆっくり寝れてスッキリ!




でも、かなりの「ハル中毒」になってて、びっくりなのでしたぁ☆

GE:くりさりす 

December 13 [Thu], 2007, 21:46
最近ゲームできる時間が取れなくて、インするのも少ない感じ。
いろいろやりたいことがあるけれど、時間と体力がない。
ふぅ(´―`)

先週のネタはレイド ヘルバレーでのクリサリスくらい。
84エリートの氷腕輪と散弾銃をいただきました。
ごっつぁんです(゚ω゚)

白雪ふきん 

December 06 [Thu], 2007, 14:51
昔誰かの著書でオススメしていた
この「白雪ふきん」。




「いいなぁ」と思ったときにお店でみかけたのは
白1色のもののみ。
そのときはまだ結婚はおろか就職したてくらいだったので
「今買ってもなぁ」と見送ってました。



が!
今回、色や柄が豊富なのを見つけたので買ってみました☆





使えば使うほど柔らかくなり、優しい手触りになるそうなんです。







「ふきん」だけど、最初は'''化粧落とし(軽くなでる)や赤ちゃんのよだれふきなどガーゼのような使い方'''。
そして、'''食器用のふきん→台ふき→雑巾'''に・・・と1石何鳥もの使い方ができるものなんです!!
といっても、買ったばっかりの白雪ふきんユーザー初心者なので、
どういいのかは私も説明できない。





最初はお湯にさらしてから使うと書いてあったので、やってみると「ふわん♪」と柔らかくなりました☆



今は妊娠中で肌が今までより敏感になってるから顔用には使わず、
ちょっともったいない話ですが '''食器ふき''' として現在活躍中です!!



これ、さっとふくだけでもだいぶ乾きが違うんですよね。
今まで使っていた食器ふきとはなんか違うんです!!
感触も柔らかくて使い心地いいし、「もう白1色のでもいいからあと2〜3枚欲しい!!」ってほど気に入っちゃってます♪






 余談ですが・・・

 藤原紀香さんが「白雪スクワランうるおいタオル」を愛用しているらしいです。

 お店でみかけて触ってみましたが、こちらもふわっふわでかなり感触よかったです♡
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inaika1399
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 丹波篠山『黒豆あんぱん』 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 丹波篠山『黒豆あんぱん』 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 丹波篠山『黒豆あんぱん』 (2008年10月12日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 丹波篠山『黒豆あんぱん』 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 丹波篠山『黒豆あんぱん』 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 丹波篠山『黒豆あんぱん』 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 丹波篠山『黒豆あんぱん』 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 丹波篠山『黒豆あんぱん』 (2008年09月17日)
アイコン画像えりんぎゃー
» おいち〜秘密ダンジョン (2008年02月26日)
アイコン画像たむら
» 朝食 (2008年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる