メインブログ移転してます!!!

January 31 [Sat], 2015, 23:03
大切なお知らせです。
このブログですが、メインとして利用することをやめることにしました。
まぁ、だからと言ってヤプログ解約するわけでは無くて、時々絵をちょこちょこ投げていこうと思います。

ヤプログ内の巡回もこれまで通り行います。あくまでもサブの位置づけでいこうと考えてます。


新しいブログですが、サイトの方に既に繋げていますのでお気軽に遊びに来てください^^ノ
因みにサイトは全端末閲覧可です。

サイト『稲穂の街』

ちょーーーーー!!!!!

January 30 [Fri], 2015, 17:44
月曜のテスト科目が……増えた(^q^)

日曜日、遊びに行くから時間がない。ヤバイよ。ヤバイよっ!!!!



今日は19時に授業終わったら即行帰ります。
やっとお返事返せそうです!
あとお知らせも出したいので今日中にもういっちょブログ更新します。

振り返ってみれば〜

January 27 [Tue], 2015, 21:59
本当、バストアップな絵が多いなって/(^O^)\
全身絵、もっと描いていかなきゃなーって改めて感じました。

絵が下手っぴだとは自覚してるけど! 全身絵を描けない訳じゃないんですよね。

毎度悩まされるんですよねー。線画の面で描きやすいのはA4くらいの大きさなんですがそれだと瞳がシッカリ塗れない&描ききれなくて。
装飾等細かく描くことや着色で細々やるには最低でもF4とかB4ないと辛い感じなんですよね。

あとは製作時間の問題で。紙が大きければ大きいほど時間は必要で。
去年の絵&相互様のキャラですが、B4サイズのこちらの絵は徹夜して4日はかかってるという……。背景がタイヘンダッタ……。

コピックは時間がたつとあっという間に退色してしまいますし、グラデ狙いならとにかく早さが求められますので。
仕掛かってるその状態のまま“名前をつけて保存”っていうデジタルのような機能なんてあるわけ無いので毎度ヒィヒィ言うものです(´`)

まぁ、そんなこんなでなかなか大きな絵に取りかかれないこの状態……。
紙も基本ヴィフアールやクレスターなので手頃な水彩紙だけど、マルマンのスケッチブックやコピー用紙と比べたら値も張りますし。良質な紙ほど緊張しますし……。
はぁ……早く据え置きPCと液タブほしいな(´`;)



そういや次の日曜日に沢ちゃんとジェシカさんで横浜へ遊びに行くんですが、持っていくコピックの色に悩んでるところ。
既存色が200本+オリジナル色8本あるんでこれを50本に絞るのがなかなかしんどい/(^O^)\
当日の対策としてインク補充もしたいしうああああ時間がほしい(切実)

描いてて安心する

January 27 [Tue], 2015, 2:26
タイトル通り。

寝る→起きる→寝る→起きる→作業する→寝る→起きる→寝る→起きる→作業する→(以下略)

さっきからこの状態がループしてます。体休まねぇなぁ……。

プレッシャー その2

January 26 [Mon], 2015, 20:49
お陰さまでクラス3位にのしあがりました(´∀`)
クラス最下位から3位に上がったことは褒められても、まだまだ若いもっと頑張れと言われてしまいました/(^q^)\
今日は簿記が7割しか取れなかったんで撃沈……。結構悔しいぞ。

2位と1位の人とまだ20点も差がある現実……。(※400点満点のテストです)
試験とか標準偏差とかでライン決められて、こういう20点の差とかで合否に分けられてしまうんですよねー。嫌やわ〜(´`)

まだ初回の方なので二回目からが大事なので、これ以上点数落とさないように頑張ろう。




それにしても…。眠すぎて思考が……。
今ちょうど気がついたのだが、電車上下逆の乗ってしまってた……ひぇええええ

中途半端に寝るとダメですね

January 25 [Sun], 2015, 13:32
昨夜は二時間だけ寝ました。
黙ってると上の瞼と下の瞼がくっついてます。眠いよぉおおおおお。

課題やりながらですが、昨夜はりのさんところで少しだけチャットに参加させていただきました。有り難う御座います(´∀`)
メール返信とコメレスができてなくて本当に申し訳ないです。明日テストがあるのと応援団の練習日なので夜は少し余裕があると思います……! 明日こそは!!!
そして鶇のキャラ紹介ページだけでもちゃんと用意したい……!(願望)

ちょーっとずつ上げてます

January 24 [Sat], 2015, 8:45


宝物ページのリンクを繋げました。
まだ全部じゃなくて、一番古いナノのページに置いてた頂き物の絵だけを更新した感じです。
過去に海とか南雲とか碧雲とか呼ばれてたなーって、なんか懐かしい気持ちになりました。
鳴海というハンネは5年以上続いてるのである意味良い傾向かなと。その前は一年ちょっと使っただけでハンネ変わってたものww
まだまだ頂いたものありますのでちょくちょく更新していこうと思います。

因みに……贈物ページはまだアイコン置いただけでリンク繋げてません(´ω`;)
また、スマホと携帯の方は宝物と贈物ページを設けません。
これまで通り一度ブログで紹介する形を取ったり、サイズや形式を揃えていこうと思います。


おまけ



先日、課題やりきった後に描いた落書き。
朝日くれよ←

ば、……ばかぁあああ!!!

January 23 [Fri], 2015, 23:25
状況大一変しました。
ヤバイです。なんで世の中上手くいかないようになってんだ(^q^)

ありがたいことに出陣式の選抜メンバーに選ばれました。
しかも、勉強の方も自分でもビックリするぐらい出来るようになってて、怖いぐらい先生から褒められます……怖い怖い……。

課題も山積みです。明日までにとある論文1個なにも見ずに書けるようにしとかないと……。
企業法が……ヤバイです。紛らわしい条文多いよ。全員だったり過半数だったり「何なんだよ……お前はぁぁぁああああ!!」って叫びまくりです。あぁ、アビスやりたい←

今困ってることは寒中見舞いの進度が遅いのと、完成しても印刷しにいける日が……って問題が。
家のプリンターはなんか色味がおかしくて使い物にならないという/(^O^)\
インクも直ぐ無くなるし……「屑が!」とか言いまくってますよ。あぁ、アビスやりたい(二度目)


もしかすると寒中見舞いの時期大幅に遅れるかも……という疑惑。
そうだとしても、今回は確実に皆様の元にお届けしたいので、気長にお待ちいただければと思います。本当にすいません><


明日はりのさんところでチャット開催されるそうで。
鳴海はちょーっとだけ参加できると思います。いい加減パソコン開きたいです。
明日出される課題の進度にもよりますけどね……ひぇええええ。

やっぱりZも仲間が……

January 22 [Thu], 2015, 9:01
ギザ歯の人が……。
展開がメッチャシュールだと思った(´・・`)

PS無いのでプレイしてる人の感想見て回る鳴海です。
ゼスティリア発売おめでとう御座います(^o^)

期待されるとプレッシャーで押し潰されそうになる

January 22 [Thu], 2015, 1:57
月曜と火曜に行われたテストがなかなか良い点だったので先生に誉められたのは嬉しいけど、次回のテストはより頑張らなきゃならんので必死に頼りない脳みそに情報をインプットさせてる鳴海です。

とにかく滅茶苦茶忙しい……っ!!
余暇が欲しいと願うばかりだ><
創作も全然取りかかれなくて泣きたいぞ……!!

でも、土曜日!
ちょっとだけお時間がとれそうなので、頂いてます拍手やコメント、メール返信など行います。かなり遅くなってて申し訳ないです><



あ!
読者登録(ヤプミー)してくださった方有り難う御座いました!!
サイトと合わせてお楽しみいただければと思います(´∀`)



おまけ。



新創作のバナーの元。
これを縮小してます。
P R
稲穂の街


Url: http://nanos.jp/inahomachi/
Banner: http://inahomachi.x.fc2.com/banner.gif

↑リンク・ブクマ、バナー直リンクは上記のURLのみ可
 バナーお持ち帰り可

 




必読

創作一覧カラーイラスト

描き合い・線画コラボ宝物

塗り絵について塗り絵一覧

チャット企画

拍手メールフォーム

お出かけ・オフログ

バトン創作メモ

リンク集.インデックス


*当ブログの読者登録orヤプミー登録のご希望の方はこちらをクリック。ヤプログ会員でない方も登録できます^^*
 ※一日に何件も更新する時があります。

All Rights Reserved.
©2010-2014 Hina Narumi.

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:鳴海穗
読者になる
“なるみ ひな”です。
アナログ・コピック絵中心に一次創作(オリジナル)メインで楽しんでます。

創作と和太鼓が好きで好きでたまらない。
普段は情報と会計のお勉強をしています成人済み学生です。

気軽に声掛けてくださいな。
コピックアナログ万歳!

※お初の方は必ず必読の方を目を通してくださいね。

コメント一覧
ikuyu
» メインブログ移転してます!!! (2015年02月02日)
鳴海穗
» 中途半端に寝るとダメですね (2015年01月31日)
鳴海穗
» やっぱりZも仲間が…… (2015年01月31日)
鳴海穗
» 本当に有り難う御座います!!! (2015年01月31日)
レン
» 中途半端に寝るとダメですね (2015年01月25日)
レン
» やっぱりZも仲間が…… (2015年01月24日)
沢村 悠 
» 本当に有り難う御座います!!! (2015年01月12日)
琴花 翠音
» チャット後記 (2015年01月06日)
鳴海穗
» 発熱です (2014年12月30日)