ほらっ 

February 10 [Tue], 2009, 22:31
普段〜気にしないけど なん〜だか〜
腹が立つことだとかあるじゃあないですか?

実はですね?アタシ〜去年の2月1日から禁酒、禁煙してるんですよ、ええ
でもってぇ、それまで吸ってたタバコありますよねぇ、
そのタバコってぇ、灰皿でもって消すんだ、そう。

でぇ、あちらこちらに〜物を配置したんですよ。新居に移ったもんですから。
したらば〜大〜きなゴミ袋に持ち物が入ってましてね?
いわゆる、アタシの私物。財産なんだぁ、うん。
でぇ、禁煙するまで使ってた灰皿がありましてねぇ、蓋がついてる。
だもんで気分だそうと思ってふたを開けて、あちこちに置いてみたんですよ。

したらば、なにかのショウシにぶつかって昔の吸いがらがこぼれる。
でぇ、アタシは意地になって掃除しない。
で、またぁ〜なにかのショウシにぶつかってこぼれる。

アタシが吸ってないのに、吸いがらだけこぼれるんですよ!
しじょうに怪奇な現象がおきてるっ!うぅっ
尋常じゃあないんだぁ!

アタシねぇ、その〜まんま3か所にわたって新居の床が〜
灰と吸殻まみれになってるってぇ、恐ろしいお話です。

稲川でした

いやぁ、今はすごいんですよ 

February 09 [Mon], 2009, 18:54
何がすごいって?
そいつぁねぇ、AV女優さんですよ、うん。

びーっくりするほど〜美人さんばかりでね?
普通にアイドルになれるような容姿体系なんですよ。
ボンッ キュッ ボンッのダイナマイトボデーにかわ〜いい顔がのっかってましてね?
いろんな〜いやらしいことしてるんだぁ、うん。

でも〜アタシが今日暇を持て余して〜
思いっきりいっちゃったのは〜シ弥呼ですよ、ええ。
あいだももでも〜豊丸でも〜きららかおりちゃんでもなかったんですよ、ええ。

でも年齢にはかてなくてねぇ、すごいいったのに、すこ〜ししか出なかったんですよ、はい。
最近のAV業界はすごいなぁ〜なんて女優さんに敬礼した〜
稲川でした

身辺整理 

February 08 [Sun], 2009, 13:33
まぁ、題名の通りなんですがね?
とあるラジオパーソナリテーのSさんが言ってたんですが、
ほら、男のシトなら持ってるでしょ?ブツを、ええ。

でもって、ビデオだの〜おもちゃだの〜って死んだ時の事を考えましてね?
死んで、まだ〜だ〜れも気づかない内に、処分してくれるシトを探すってことでしたが
アタシ、肉親や近親者がひと〜りもいないもんでね?
アタシが死んだ後、恥ずかしいことになるわけないんだぁ、うん。

アタシ、シトリ身だし「ハードデスクぶっ壊しといて」なんてぇ、頼むシツヨウないんですよ。
だもんでそこだけは〜心配ないなぁ〜なんて安心しましたよ、はい。

先日、アタシの保護者的存在のまだわか〜い風俗嬢の子から
ジリリリリリーンと、電話がかかってきましてね?
「こうちゃん、元気にしてんの?」
なんて電話頂きましてね彼女には正確な住所まで伝えてないもんで、
アタシが死んでも大丈夫なんですよ、ええ。

まぁ、あの子がアタシみたいなシからびたオッサンの葬式にですよ?
来てくれることなんてぇ、よくよく考えたらないなぁと思いましてね?
全てにおいて〜安心なんですよ、はい。

稲川でした

寒い時代 

February 07 [Sat], 2009, 21:05
まわる〜ま〜わ〜る〜よ〜時代〜は回る〜♪

そうなんですよ川崎さん! いやちょっと待って下さい山本さん!
ということで東京から出る間に恋をしていたんです。
ええ、温もりにですよ?はい。

仕事が見つかりましてね?住処もみつかったんですが、
暖房器具なんてもってないもんで、
ボランティアのシトに頂いた毛布だけでもって住むことにしたんですよ。
でも〜新しいこの土地、しじょ〜うにしばれるんだぁ、うん。

だもんで¥2,980−のコタツを近所のホームセンターで買いましてね?
そいつにおんぶにだっこってなもんですよ、はい。

ただ〜シトツ気がかりになることがあるんですが、
コタツはあるんですが、コタツ布団がないんですよ。怪奇なお話でしょう?
だもんで、早く足のケガが治ってくれないと〜
この〜住処にパソコンとコタツと電池パックをガムテープで固定してる
携帯電話という変〜な生活がつづくんですよ、ええ。

ああそうそう、仕事ができないもんで先日リサイクルショップに行ったら〜
冷蔵庫が売ってましてね?それをみてると〜

「淳ちゃん〜これ¥1,000−でいいよっ 少し臭うんだけどね」

ってぇ店員のCさんが声掛けてくれましてね?
買ったんですよ。でも〜変なにおいがするんだぁ、本当なんですよ。
これ〜呪われた冷蔵庫ってぇ、怪談かけますかねぇ。

アパートまで軽トラで運んで、一緒にのっけてくれるてぇ話に負けた〜
稲川でした

やっと見つけた約束の地 

February 07 [Sat], 2009, 3:13
スーパーからリストラされやっと見つけた仕事。
清掃会社にありつけた僕は駅の階段でけがをしてまた仕事をうしなった。

ドヤ街をあるきながら東京を離れ、ボランティアの方々に支援を受け
ありがたいことに仕事に就けることになった。
しかもアパートも借りられポンコツのオッサンが休める居場所も確保できた。

とてもうれしい

でも安心はできないでいる。毎日が不安だ。
正社員という立場は無理でもなんとか住む所だけはという形であるから。
でも贅沢は言ってられないから。
現在、けがをして休みを頂いている。ほとんど休んでいたから、
1月の給料は¥8,500−だった。

クビにならなかっただけマシだと思えばいいんだ。
普通であれば、用無しでお払い箱。また住所不定無職に戻ることになる。

僕は今、不安。不安であるけれども、先が全然見えないけれども
今の環境に感謝しなくちゃなぁ〜

炊き出しって、とてもあったかくて とってもうまかったよ

一瞬のハイテク世界 

October 16 [Thu], 2008, 17:20
ひさしぶりにネットカフェに入りブログを書く。
すると業者によるコメントであふれていた。これから削除しようと思う。


僕はつい数か月前まであるスーパーの店長をしていた。
しかし不景気と会社方針によりロートルは戦力外とリストラを受け一瞬にして無職の40歳となった。

僕はあちこちドヤ街を転々とし仕事を探した、そして清掃会社に雇ってもらえることになった。
つかぬ間の安息だった。
しかし夏真っ盛り、山手線の駅の階段で転倒し入院生活を送ると仕事はなくなっていた。

僕はもともと左足が悪い。20代の時にそうなった。
くわしく話すと引くような状態なのでそこは口にチャックかな。

それが原因で駅の階段から転がり落ちた。入院費も馬鹿にならない。
昔のような借金生活に元通りだ。負け組は負け組のまま這い上がることはできないらしい。
運命には逆らえないんだね。どうやら決まってるようだよ。

でも、今日こうしてインターネットというハイテクな遊びが出来るのは飴と鞭のアメなんだね。

僕は、インターネットで一年ぐらい前にとても温かい人たちに出会った。
いままで41年間の生活にはなかった、僕をさげすんだ目で見ないいい人たち。
もちろん孤児院の生活は別だけど、それ以外でやさしい人たちに会った。
僕のブログにもコメントをくれるし、やさしい声もかけてくれる人達。

僕は今まで人に騙されたりしてきたので、人を遠ざけながら生きてきた。
それはネットの中でもそう。IDっていうのがあるんだけれど、過激なID名をつけ
慣れ合わないような名前で、ネットの中で遊んで生きた。

でも、そんな名前でも優しく受け入れてくれる人達がいた。
最初はとても驚き、戸惑った。その時のMCさんっていうのかな。
しゅうちゃんっていう人で、気さくに話しかけてくれて話も楽しく引き出しが豊富。
しかも同じ九州出身。でもなまりがなく標準語を悠長に話す人。
でも、なまりに気づかないのは僕が九州人だから聞き慣れすぎてわからないだけかな?

41にもなって言うことではないけれど、本当に安定した仕事と落ち着くアパートが欲しいな。
そうすればいつでもハイテク世界に遊びに行けるんだけどなぁ。

また、仕事さがさなくっちゃあ生き倒れになっちゃうよ。
その時は

「平本洸一 41歳 我が生涯に一片の悔いなし!」

って言ってみたいよ。

同期の桜 

March 25 [Tue], 2008, 0:46
♪貴様と〜俺〜と〜は〜同期の桜〜 お〜なじ航空隊〜の〜庭に咲く〜
♪血肉分〜け〜た〜る仲で〜はないが〜 な〜ぜか気〜が〜合〜うて〜別れら〜れ〜ぬ〜

♪貴様と〜俺〜と〜は〜同期の桜〜 離れ離〜れ〜に散ろう〜とも〜
♪花の都〜の〜靖国神社〜 春の梢〜に〜咲いて会〜お〜う〜

ええ、そうなんですよ。あと〜6日ほどでもって〜無職なんですよ、ええ。
40歳にしてですよ?無職なんですよ。しじょうに物悲しい物語ですよねぇ、うん。

リストラってなぁ〜非情ですよ、うん。
桜咲く季節に〜アタシは散るんだなぁ、はい。靖国神社でもってあえるんでしょうかねぇ。 
先日〜常連のお客さんでもって28歳のお嬢さんなんですが、
アタシが野球やってるの知ってるもんですから、ボールをプレゼントしてくれたんですよ。
でぇ、「やめないでください」 ってぇ言ってくれたんですがぁ
こればっかしは〜大人の事情なもんですから、どうしようもないんですよ、はい。

でぇ、今日なんですが桜の咲くこの季節。い〜い香りがしてきますよjねぇ、ええ。
だもんで、「ちょいと桜でも〜見に行こうかい?」って〜と
「うん、いこっ」って言ってくれたんですよ。

世の中〜散る桜だけじゃあないんだなぁ〜なんて、思いましたよ、はい。

http://www.fooooo.com/watch.php?id=352f989e5397dcc3bd7ae297c4e8164a&site=&url=
楽しんでいただけましたか?
稲川でした。

若さゆえのあやまち 

February 22 [Fri], 2008, 23:37
ええ、そうなんですよ。しじょうに、簡単な間違い探しのようなもんなんですよ、はい。
アタシはほら、みなさんご存知の通り〜今年41歳を迎える〜
しょぼくれたぁ、リストラ組ですよ、ええ。
最近〜ちょいと尿漏れが出始めてる〜オッサンですよ、うん。

アタシ〜昔、気に入ってよく通ってた都内の歓楽街のお店があるんですがね?
まぁ、日本人なら〜知らないシトはいない歓楽街ですよ、ええ。
そこの〜風俗店、いわゆる泡姫様がいる竜宮城に通ってたんですよ。
でぇ、いまそこのソープ嬢の赤坂のマンションに居候させてもらってるんだぁ。
ありがたいですよ、住むとこなくなっちゃったんだからねぇ、ええ。

でぇ、最近体験した怪奇現象なんですがね?
ふと〜寝てると、気持〜ち良くいびきかいてる。
でぇ〜気持ちがいいなぁ〜なんて思ってると〜
本当に気持ちがいいんだぁ、うん。
でぇ、うぅっ こりゃあ睡眠による気持ちのよさじゃあないことに気づいたんだぁ。

アタシ、寝てる間にパンツ下げられちゃってぇ、しゃぶられてるんですよ、ええ!!
尋常じゃあないほど〜ギンギンになってるぅ、うぅっ!
アタシこんなに若くないのに、ガチンガチンになってるんですよ!

でぇ、最近なんですがね?
しじょうに、体力が落ちてることに気づいたんだぁ。
朝一でもってぇ、一番絞りを吸い取られて〜ぜ〜んぶ飲まれちゃうもんですから、
疲れきってるんですよ。でぇ、悲しいことにですよ?
男性なら〜分かると思うんですが、疲れてるときほど〜ビンビンになっちゃうもんで〜
まん〜まと〜餌食になっちゃうんですよ。居候の身ですから、立場が弱い。
弱いんだぁ。まったく逆らえないんですよ。

でぇ、最近出勤出来ずに〜今週二日も休んだ元店長の平本でした。
楽しんで頂けましたか?

稲川でした。

絶望 

January 31 [Thu], 2008, 22:03
ほら、シトってのは〜人生多種多様ってんですか?
いろ〜んな人生がぁ、ある。
でも〜その中でも勝ち組ってのと負け組の二つに分類できるんですがね?

アタシほら、とある名前は言えないもんですから、
都内のスーパーF店でもって働いてるじゃあないですか。
一応そこでもってぇ、店長やってるんですがね?
去年の秋ごろだったかなぁ。
経営コンサルタントってシトが出入りするようになりましてね?
でぇ、店舗の若返りだとかいうやつでもって、
アタシ、19年度下期でもって解雇なんですよ。
形はほら、クビにすると保障だとか失業保険だとか大変なもんで、
アタシが自主的に退職という形を取ったんですよ、ええ。

いわゆる〜リストラってやつなんですよねぇ、うん。

今は若い、学卒の24歳の子が店長やってて、
その下でもって、アタシが働いてるんですよ。
シキツギがありますからねぇ。
今時の若い子はきつくてねぇ、

「稲川さん!仕事が遅いんだよ!!真面目にやってくんないと困んだよ!」

って毎日、毎日、今度ぁ本部じゃなくて新店長に怒られてるんですよ。
まるで、カイジの石田さんみたいなんだぁ、うん。
でぇ、アタシホームレスみたいになっちゃったもんですから、
とある歓楽街の風俗店で働いてるお気に入りのソープ嬢の子の家に
住まわさせてもらってるってぇ、わけなんですよ、うん。

でぇ、良くパートの奥さん達から聞いてた

 「ウチの旦那はエッチの最中に寝ちゃうんだよ〜」

ってシト妻さん達が言ってたこと〜そんなことあるもんかぁ〜い。
「だって気持ちいいことしてるんだから、寝るはずぁないんだぁ」
そんなの迷信じゃないのかぁ〜い。って思ってたんですがね?
この二週間で二回もやっちゃいましてね?
また〜怒られてるんですよ、ええ。

しかも、相手はほら、プロじゃあないですか。
       いきなり「罰ゲーム!」
とかいいましてね?その名も「悶絶亀頭攻め地獄」
ってぇ言って、「声だしちゃあだめっ!」て言われましてね?
ローションでもって、あそこ塗りたくられましてね?
お稲荷さんから、先っちょまでグチョグチョなんですよ、うん。
でぇ、片手で全体を刺激しながら、利き手のほうで亀頭攻め。

これはもう、地獄でしてね?

声だすなっていったってぇ、でるもんはでちゃうんですよ、はい。
だもんで、もっと悶絶させられましてね?
しかもイキそうになると、亀頭攻めのみなんですよ。
男より男を知ってるかんじで、イかない亀頭攻めで大悶絶と絶叫ですよ、ええ。
最後は一機に責められましてね?女性でもないのに、イキまくっちゃったんだぁ、うん。
20代を思い出させる、濃い〜のがすごい大量に脈打ちながらでちゃいましたよ、ええ。
最後はアタシ腰ぬけちゃいましたよ、はい。

楽しんでいただけましたか?
稲川でした

呪われた商店 

December 19 [Wed], 2007, 23:54
いやいや〜、不思議な話もあるもんで、
も〜う、20数年以上前の話なんですがね?

あたしの友人の、そうですねぇ、Sにしときましょうか?
Sが電話してきてね、

「稲川ちゃん、稲川ちゃん、今週の明星(アイドル雑誌)見た?」
ってんですよ、あたしも明星嫌いじゃないんだ、嫌いじゃないもんで

「まだ見てないけど、それがどうしたんだ、言ってみろ」とね

聞いたわけですよ、そしたら、なんでもアタシの好きなアイドルの
グラビアのデキがいいらしい、そんな話を聞いてしまうと、
どうにも欲しくなるってんで、本屋に行ったんです。
明星買ったことある人ならわかると思いますが、アレって大体が、
エロ本コーナーに あるんですね?それで、その棚に行ってみたんだけど、
隣に2人組みの、かわいらしい女学生が立ち読みしてる。

いやなもん見ちゃったなぁ〜って、思いました、ええ。
そうゆう店ってのは、だいたいがエロ本コーナーの隣が、
ファッション雑誌のコーナーになってる。
あたしね、いつも思うんですよ、なんでエロ本コーナーの隣に、
ファッション雑誌なんだろう、ってね、でも買わなきゃ帰れない、
ってんで、すばやく明星を持ってレジに行った。

また〜そこで嫌なもん見ちゃいましたよ、レジの店員が女の子なんだ、
それも可愛いんだ、人間、不思議なものでその状況になると
恥ずかしくなる、でも〜またさっきの棚に行って戻すことはできない、
ありえない、ありえないんだ、こんなに可愛い子に挟まれるなんて、
もうどうにでもなれ!ってんで、レジに明星を差し出す、
すぐさま「何円です」ってなもんですよ、ええ。
そこで変なことに気づいた。財布がないんだぁ、いつもなら
後ろポケットに入ってるはずの財布がな〜い。
それからどうやって家まで帰ったのか、覚えてないんですよ。

こんなことって・・あるんですねぇ、ええ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:稲川淳二
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1968年10月9日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車-デーラー行って営業のかわいい子とお話しします
    ・ハンドメイド-深刻な嫁不足です
読者になる
佐賀平野に母子家庭として育つ。
高校卒業後、町工場の旋盤工員として働く。
工場が不渡り出して、仕事を探し各地を点々。
現在、スーパー店長として落ち着くも、
毎日のように10歳年下上司に怒られる毎日。
一昨年の10月に脳梗塞で母逝く。
現在、職場の上にある6畳のアパートに住み、
休憩時間はPCをやりに戻ることもしばしば。
休みの日は、朝からビールのんで転寝をする。
外出はほとんどしない金華山篭城。




母上様、お元気ですか?
   ゆうべ  杉のこずえに
       明るく光る星一つ  見つけました・・・


平成21年2月7日 以下 更新・追記
そんな生活も長くは続かず不況のあおりを受け
スーパーの正社員を解雇される。
好きだった車も売却し借金返済にあてる。
パールホワイトのクラウンちゃんさようなら。
ごめんね
また仕事を探し水の入ったペットボトルを持ち歩き
公園で寝る日々が始まった昨年。
ドヤ街を歩きながら見つけた清掃会社。
安住の時訪れると安堵するも上野の階段で転び
仕事ができなくなり解雇され、振り出しに戻る。
年末に近くなり再び産廃工場で働けることに。
ただ平成17年10月に亡くなった唯一の肉親
母親の三回忌を、、、、、、、、四回忌こそはと。
今に至る。

2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像稲川淳二
» 一瞬のハイテク世界 (2008年11月07日)
アイコン画像しぇあ
» 一瞬のハイテク世界 (2008年11月02日)
アイコン画像しゅう
» 一瞬のハイテク世界 (2008年10月24日)
アイコン画像稲川淳二
» 同期の桜 (2008年10月16日)
アイコン画像rilakkumai
» 同期の桜 (2008年03月25日)
アイコン画像稲川淳二
» 若さゆえのあやまち (2008年03月25日)
アイコン画像しぇあ
» 若さゆえのあやまち (2008年03月16日)
アイコン画像DJ Cover Boy
» 若さゆえのあやまち (2008年03月10日)
アイコン画像稲川淳二
» 若さゆえのあやまち (2008年03月04日)
アイコン画像rilakkumai
» 若さゆえのあやまち (2008年02月29日)
Yapme!一覧
読者になる