★いままでありがとうございました。閉鎖のお知らせ。★ 

November 11 [Wed], 2009, 23:42



いなっちダイアリーを
ご愛読のみなさま
いつもいつも迷い迷った
ブログなどなど
見捨てずについてきて
くださりありがとうございました◎
感謝いたします。


本日をもって
このいなっちダイアリーを
閉鎖したいと思います。


思い起こせば
2005年8月10日
から始まりました。
4年と3ヵ月このブログで
思いのたけをぶつけさせて
いただきました。


さっき見てみたら
初めの方はなんだかんだで
がんばってるけど
途中で完全に電池切れてます
そして今年になって
急成長◎


本当に我ながら
よくやりましたよヽ(=´▽`=)ノ
それも皆さんが見にきてくれていた
お陰です。アクセス数が僕を支えてくれてましたから◎


そんな使い慣れたこの
ヤプログとも今日でお別れです。
閉鎖といいましたが、
僕の血と汗と涙と
ヨダレの結晶なので(笑)
残しておきたいと思います◎


最後の最後までお付き合い
ありがとうございました。
それではみなさん
ごきげんよう。
またどこかでお逢いできたら
うれしいですヽ(=´▽`=)ノ





って!!ここで終わったら
あかん!!!
あかんよっ!!


ということで
え〜
ヤプログからアメブロにしたんです
よくわからないけど
ちょっとした試みです◎


みなさんこれに懲りずに
僕についてきてください!!
絶対ついてきてください!!
よろしくお願いしますよ(*´∇`*)


心機一転みなさんと
ガンガンつながっていきたいと
思いますので
わけの分からないブログの内容でも
内容にまったく関係なくてもいいので
コメントくださいね◎


一言でもいいので
コメントプリーズ!!


あ〜長くなった(笑)
もういいね◎
わかりました(゜ー゜)(。_。)ウンウン


引越し先のURLは下です◎

http://ameblo.jp/inachi-chocolate/

変わらずのいなっちダイアリーです。


くどいようですが
今後とも
末永くよろしくね♪
それでは
引越し先でお逢いしましょう◎


またね☆彡

★しゃかい★ 

November 10 [Tue], 2009, 23:17



いつも何も考えずに
思いつくままに
日記を書いています(笑)
だから色んな矛盾もあるかも
しれないけれど
そんな日記を見てくださっている
そこのあなたっ!!


今日もありがとうヽ(=´▽`=)ノ
といことで・・・
スタートッ!!


社会の常識がある
そして自分の育った
環境での常識がある


社会の常識は
本が出るくらいの
決まりごとがある
だから
統一しやすい


一方の
自分の育った家庭などで
作られた環境の常識・・・
これは頑固者には
まったくもって
やっかいなものだ


関西の人の多くは
初めて食べる物は
必ず匂いを嗅ぐという
それはちょっと
マナーに欠けるといったら
そうかもしれない
でも関西人のマナー
なのかもしれない


結局
社会と自分という
二つのフィルターの中で
僕らは生きている


自分に固執しなければ
もっとたくさんの人と
手をつなげんだとおもう
固執したとしても
それが押し付けでなく
個性やキャラになれば
それもおもしろくて
手をつなげるんだと思う


そう考えると
結局は人と手をつなぎたい
というベースで自分が
生きているかという
一点だけなのかもしれない


細かい社会や自分の
フィルターにしばられないで
いいエネルギーを出していれば
自然と手を取り合えるのだと
そう思う。


自分を抑え込んで
うまく伝えられない人や
自分を責めてしまう人。
僕はそういう人間だったから
そういう人の気持ちが
痛いほどわかる


不器用だけど必死で生きてる
今はそうなんだから
そうでいいんだと思う
そうすることを選択したんだから
そこにきっと学びがあるから


僕はそういう人のことは好きだ
そんな自分がいたから
それが個性だってわかるから
きっとそれがあなたの光になるって
知ってるから
だから今どんな状態でも大丈夫なんだ


自分と全く違う人種の人も好きだ◎
結局、自分がいいと思えば誰でも
好きになれるんだ(笑)
僕らは自分と全く違う個性の人と出会って
惹かれるならそっちに
足を踏み入れてみればいい
ダメならまた足を引っ込めればいい
決まりなんてないんだ


流れを感じたほうに行ってみよう
肩の力を抜いて
脱力系をめざそう(笑)
武道でもなんでもそう
力が入っている状態よりも
脱力している時が一番
力が発揮できるんだ◎


何かになる必要になんてない
あなたはあなたを目指せばいい
そんなあなたをいつでも
応援していられる僕で
僕はありたい


僕もまだまだそんな状態に
いられなくて日常の中で
もがいてるけどね(笑)
でも
あなたがあなたを目指すように
僕は僕を目指そうと思うよ
自分のスペシャリストを
目指そうじゃないか◎



ちなみに、何十年前までは
タイヤキの中身はあんこって
決まってたでしょ?
写真のタイヤキの中身は
もちろんチョコレート◎
これが僕の今の常識ヽ(=´▽`=)ノ
何年後かには
変わってると思う
僕らの常識は変化し続ける
それでいいんだ◎


今がそのときなら
その間だけでも
共に手をつなごうよ♪(ノ^^)乂(^^ )ノ♪






★いぶし★ 

November 09 [Mon], 2009, 23:48



心の中でもくもくとあがる煙
もくもくあがって僕をためす
良くも悪くも僕次第

そこで咳き込むか
それとも磨きをかけるか
僕次第


結局は自分次第なんだ


人間のいいところは
幸せを感じれること
そしていつでもどんな状態でも
幸せになれるってこと
猫には幸せなんて概念が
もともとないからね
そう思っているように見えるのも
人間が作り出すひとつ


どんな今でも
自分がそれを幸せと思えれば
幸せなんだから◎


そうできないで
不幸だと嘆いて
指折り数える・・・
それは自分が思い込んで
しまっているだけなんだ


今数えているそのものは
過去のできごと?
未来への不安?
今はそんなこと関係なく
目の前のリアルは
刻みつづけている
そこに未来も過去もないよ
あるのはやっぱり今この瞬間だけ


いつでも気付くことができる
ただ忘れてしまっているだけなんだ



僕らはきっと
知っているんだ
変わることのない
心の中にあるこの光を
知っているんだよ

★れっつとらい★ 

November 09 [Mon], 2009, 0:53



今日はイトーヨーカ堂上田店にて
ライブでした。
個人的には昨日決まったこと
だったのですが、
突然の告知にもかかわらず
駆けつけてくれた
みなさん本当に
ありがとうございました。
みなさんがそこに
いてくれてよかった
ありがとう。


咳が少し収まっただけでも
かなり楽になりました。
咳の心配がないだけに
他の心配がでてきて
今まで以上に緊張してました。
結局心配事は消えないってことですね(笑)



今日は
新曲「reset」を演奏しました。
どんな状態になったとしても
どうしても挑戦したかったんです。
今の僕の精一杯がつまっているし
僕の曲の中で今、
一番リアルでエネルギーがある
曲だから。
どうしても届けたかったんです。


少しでも伝わっているといいな。
本当は一番伝えたかったところが
伝えられなかったのですが、
これは今度の課題です。
そこをしっかりと胸に
次回につなげたいと
思っています。


僕自身もそうですが
僕の周りも色々と変化しだしています。
僕もそれに動じることなく
常にフラットを心がけ
僕自身の今をしっかりと
生きていきたいと思います。


僕は自分の歌で
誰かが感動してくれている。。
良くなってくれていることを
伝えてもらったとき
とてもうれしくて
涙を堪えるのに必死だし
最大の宝物です。


よくばりかもしれないけど
僕に会うたびに
良くなっていけるような
僕がそんな居場所でありたいと
思います。


それは決して相手からだけでなく
僕もそうやって伝えてもらうことで
僕の居場所を作ってもらえている
と思ってます。
だから結果的には僕も
たくさんみんなからもらってるんです。


お互いに良い方向を向いていられるように
確かめ合えるように
そんな関係でいたいと思っています。


これからも
惑わされることなく
大切な物を見失わないように
歩いて行くから。。


そこにあなたが
いてくれたら
うれいしいな。



※そうそう今日は時間差の
 誕生日プレゼントに
 マフラーもらいました!!
 マフラーフェチの僕には
 最高の贈り物です◎
 ありがとう♪大切にしますヽ(=´▽`=)ノ

★ちこうよれ★ 

November 08 [Sun], 2009, 1:37



こんばんは◎
今日も充実した一日でした。
松本に仲間のライブを見に行きました。
みんなのライブを見るのは
久しぶりで楽しみにしてました。
みんなすごくよかった◎
らしさが出てたと感じました。
一ついえるとしたら・・・
僕も出たかった(笑)


ふむ。

喉の具合も薬のお陰で
大分良くなりつつあります◎
ライブからちょっと離れると
不安になったりで。。。
やっぱり歌ってないと
わしゃダメだ!!


っということで
明日の予定変更!!
急遽ライブです◎


いつもお世話になってる
「イトーヨーカ堂上田店」にて
さよとビレッジのツーマンライブ
へ参戦です◎
つまりスリーマンです(笑)
みんな上を目指して頑張ってる
やつらです。
僕もどんな状態でも
全力でやります!!


明日は晴れ!!
青空の下で晴れ男の僕が
思いっきり歌いたいと思います。
お時間のある方は是非お越しください◎
新曲できたらやるからさっ!!


★時間
15時〜18時まで二部
無料です。
みなさんに会えるのを楽しみにしてますヽ(=´▽`=)ノ

★まっち★ 

November 06 [Fri], 2009, 23:57


二年前に噂には聞いていたが
近くにあるにもかかわらず
一度も行った事がない
ラーメン屋にいってきました。
先日たまたま長野の情報誌で
見つけて行くことを決めました◎


特徴としては
麺がほうとうみたいに
極太で
初めて箸でつかんだときは
メンマかと思いました(笑)
メンマがどっさり入ってると
思ったら麺でした◎


これはラーメンという
カテゴリーに入れられないなぁ
なんだか豚汁とか
そっち系の優しい味でした。


今度は細い麺食べに行こう◎

★どあたま★ 

November 06 [Fri], 2009, 1:27



今日の月もきれいだね
ふ〜。癒されるわ〜


んっ!よく見ると
右上がちょっと欠けてるね


まるで何かにぶつかって
へこんでるみたいだよ


それで思い出した!!


昨日、物を落として
拾おうとしたら
ドアノブに頭を強打しました。。
しばらく悶絶です(笑)
いやっ笑い事じゃない。


当たり方が悪かったか
軽く流血しました。
そして、ドアノブも若干
ゆるんでいるような気がするのは
僕だけでしょうか(笑)


今はたんこぶができて
触るとちょっとだけ痛いです。


あのお月様はへこんじゃったけど
僕のは膨れてるや◎


最近なんかそんなこと多いなぁ
気をつけて生活しないとなぁ
なんだか寒くて腰も痛いしさ


やっぱりお風呂に入って
あったまるのが一番だよね


よし!!
お風呂入ろっと(#´ー´)


じゃまた明日!!!

★くれっしぇんど★ 

November 04 [Wed], 2009, 21:15



ちょっとずつでいいから
気持ちを上げていこう
そして進んでいこう
マイペースでいいんだよ


新曲を練習してると
ちょっとずつしっくりしてくる
ライブで歌ってみんなの
反応をみて完成だ。
そこからマイナーチェンジは
していくけど一番ライブが
曲を育ててくれる。


ひとりじゃ完成しないんだ
だから早く歌いたいと思うよ。
久しぶりに会う仲間にも
いい刺激を与えたいしね
負けてらんないんだ
勝ち負けじゃないけど
負けてらんないんだ
それが僕らを変化させるからね


生きてるとどうしても矛盾することが多い
今、自分が考えてる事だって
表と裏があってどちらも正解なんだ
だからこそ矛盾する


矛盾はオッケーなんだよ
何をしていても矛盾は絶対するんだから
跳ね除けていたら心が壊れてしまう
唯一矛盾を感じなくするとしたら
自分の正解を一つにしぼって
信じきることだ
それになんの疑いもなく信じきる
我儘にも見えるし傲慢だけど
矛盾につぶされることはない
そのかわりに他のことがやってこないとも
言い切れないけど。。


どちらにしても、受け入れる
それが一番流れに沿っている気がするな


今日は強いエネルギーに当てられて
強い言葉も出てきてるなこりゃ・・・
ちょっと疲れちゃいました(〃´o`)=3

★もうもく★ 

November 03 [Tue], 2009, 20:57



今日は満月がきれいだね
みてるかな?
どんなに遠くにいても
外に出れば
あの月がみえるんだね



一人で見るのは
どこかさみしいね


それでもつながってると
思ったらさみしさを
超えることができるね



ひとりになることなんて
深い意味では
できないんだけど
自分をみつめたくて
周りに明かりがない
山の方にさっき行って来た
本当にまっくらで
でも月明かりがとっても
明るくて・・・



座って月をみつめてたんだ
周りには何もない・・・
僕と月だけ・・・
一対一・・・



まるで僕自身が地球で
宇宙に浮いていて
月と向かい合ってるみたい
そんな心地だった



どれくらいそうしてただろう・・・
寒さも時間も忘れて
ずっと見上げてた


しばらくすると
僕の中で何か音がしたんだ
そしたら
「よしっ帰ろう」って
勝手に口が動いたよ


きっと携帯の充電が
終わったときにチャラランって
音がするよね
あれなんだ◎


僕は月を見て充電してたんだ
と思った。


充電完了
さぁまた歩き出そう
そうな気分だった


そうそう
新曲がやっとあがりました。
今回のタイトルは「reset」
ちょっとダークな匂いがしますが
キーワードとしたら
reset・満月・今・ポケット
です。


あとは練習だな。
よしがんばろう◎

★くも★ 

November 02 [Mon], 2009, 23:03


今日は1日寒かったね
なんだか雲も台風の
ときみたいだった


そういえば・・・
朝は久しぶりに
目覚し代わりの
カナシバリに会いました
いや〜久しぶりすぎて
ちょっと怖かったけど
なんとか布団をかぶって
もう一度眠りにつきました◎
原因はちょっとお疲れな
体のせいだと思います。
いやっそう思わしてください(笑)
そして、そのせいで遅刻しましたo(´^`)o


近頃・・・秋だからか
精神的にちょっときちゃってるのか・・・
またチョコレート摂取量が
増えてしまった。


この前病院にいったあと
昼食を買おうとスーパーにいって
買った物が
うどん、玉子
チョコ系お菓子×2
チョコ系アイス×3つ
完全にメイン間違えてるし(笑)


そんなわけで
久しぶりにお腹いっぱいチョコ
を食べたわけで
それでもまだ食べたりないわけで・・・
まぁ幸せな証拠なんでしょうね。


体重増えないように
気をつけないとな・・・
言ってるそばから
お腹空いてきたよ(笑)


まだ寝る気にもなれないから
何かでごまかすしかないね
(゜ー゜)(。_。)ウンウン


そうそうあまり歌っちゃいけない
状況の中、今新曲制作中!!
ちょっと秋っぽいダークさが
におう曲になりそうです◎


さて次回お届けできるように
がんばります。
今の僕はどんな詞を
書くのかちょっと自分でも
楽しみです。


寒いけど路上とか
やりたいぜ!!
フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3
その前に治療しろ!!
って声がどこからともなく
飛んできそうだ(笑)
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30