交通事故は「あっ!」と思ったその時はもう遅いのです。交通事故の相談員が語る事故処理。何かお困りのことがあれば内容を左下の事故相談内容の所に書いて相談ください。もちろん無料です。

交通事故相談の一日メ−ルマガジン
2015年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ご質問がありましたので回答します / 2015年03月02日(月)
ご返事が遅くなってすみません。

事故に遭われたことにお見舞い申し上げます。

被害状況や事故状況がわからないですが、

>駐車場内の車同士の物損事故の被害者です。でビデオを見た結果
>詩会社・加害者と被害者の担当は被害者の過失回避不可能を認め
0:100の見解

ということなのでご質問者の過失は無いとの前提で考えますと

>被害者として過失を認めるわけにはいかないので総額訴訟に持ち込むか

訴訟にしたほうが良いのかということです が、双方の保険担当者が0:100の

見解ということから考えますとこちらから無理に訴訟に持ち込む必要はないよ

うに考えられます。

弁護士を個人的に依頼するとなると弁護士にもよるでしょうが、ちょっと事故

でも着手金や弁護士報酬など30万円程度が必要になります。

ご質問者の加入保険の約款がわかりませんが、訴訟の場合、弁護士特約

がなくても訴訟に持ち込める場合もあります。しかし、この場合は保険会社

の費用となりますので事故の程度や内容から保険会社の判断によります。


事故に遭われた場合、精神的に不安になったり過敏になったりして日常の

生活に影響を与える場合があります。事故そのものよりも事故以外の

ものがうまくいかなければこれも大変です。

保険はそのためのものなで極力、担当者にご相談ください。


なお、この記事にご意見があればコメントをください。
 
   
Posted at 17:08/ この記事のURL
コメント(0)
ご質問がありましたので回答します。 / 2012年06月22日(金)
ご質問がありましたので回答します。

(ご質問内容)
原付とバイクの事故です怪我は、お互いになく過失も1−9か2−8で収まりそう

ですが私のバイク件でもめています、バイクはハーレーで1939年の古い物で

今では、世界でも有名なアーチストが、制作したものです。そのバイクを原価

償却で65万(全損)と相手の保険会社は言ています、そのバイクは4年前に

400万で買って大事に乗っていた物です、本来ならばプレミアムが付いて高く

なる物なのに、どう思われますか。

市場では、400−500万で取引されているものです。

 
(回答)
事故に遭われたことに対してお見舞い申し上げます。

問題はバイクがプレミア付きのようなもので400万で買って大事にして

いるものを相手保険会社が全損で65万と見積もったと言うことだろうと

思います。ご本人としてはとても納得出来ないと思われる事は察することが

出来ます。このブログの管理人はこのような担当事案はありませんでしたが

ご本人としては我慢できないというお気持ちでしょうか。

  保険会社の取扱に若干の差はあるかも分かりませんが人気車種などは

いくらかの分は評価するようです。ただ4年前に購入されておいでになると

するとバイクの耐用年数は3年(正確ではないかもしれませんが)だとすると

残存の1割程度しか残っていません(これが4年経っているとしても同様です )

。従いまして、ご納得いただけないかも分かりませんが65万という金額でも

いくらか考慮があったかもわかりません。

 ご自分の加入されている任意保険のご意見も参考にしてみてください。

 バイクの保険なくてもお車に加入されている保険があれば相談にはのって

いただけると思います。
 
 
   
Posted at 17:19 / ご質問回答 / この記事のURL
コメント(0)
路肩に乗り上げてしまった / 2012年06月18日(月)
 このブログの管理人もこのような仕事をしているのですが

先日、雨の降る夜にボ−としていたのか路肩に乗り上げてし

まいました。

 本当に要注意です。
 
   
Posted at 15:12/ この記事のURL
コメント(0)
前の車が急に左折 / 2012年05月24日(木)
昨日、直線道路で前の車が急に左折しました。

それも方向指示器はつけてないままです。

乗っていたのは80歳は超えているだろうと思うような

男性でした。車間距離はとっていたので追突ということは

ありませんが少し驚きました。雰囲気のおかしい車は

要注意です。




エタラビ 心斎橋店
 
   
Posted at 13:29/ この記事のURL
コメント(0)
高速度路の事故 / 2012年05月17日(木)
 未明に東京都の中央道上り線で、トレーラー1台と乗用車5台が絡む

事故が報道されていました。

 管理人も時々、高速道を使います。もう若くないのでとっさの判断なんか

出来ませんが余裕を持って走ろうと思っています。

 高速道は一般道と違ってスピ−ド感覚が違い非常に危険です。車間距離

の感覚など一般道のような感覚で運転しているような感じになります。

 気をつけましょう。




脱毛ラボ 横浜駅西口店
 
   
Posted at 14:50/ この記事のURL
コメント(0)
無謀運転による事故 / 2012年05月16日(水)
 最近、特に無謀運転に夜事故が多いように思います。

 運転を誤ってというような事故ではなく、通学学童道路に

突っ込んでいくような事故です。

 あまり今までこのようなたぐいの事故は無かったのですが

ここのところよくあります。本県でもありました。

 何か異常な雰囲気があるような感じがします。


脱毛ラボ 銀座店
 
   
Posted at 10:55/ この記事のURL
コメント(0)
今朝の朝刊から / 2012年05月04日(金)
 今朝の朝刊に他府県同士の衝突が大きく写真入りで

載っていました。双方とも原型をとどめていません。

 現場は幅の広い国道で見通しとしては

そう悪くないのですが一方がセンタ−ラインオ-バ−

でした。

 これはほとんどの場合、スピ−ドオ-バ−です。

 双方とも他府県の車通しですから注意はしていると

思うのですがセンタ−ラインオ-バ−ではもう一方の車は

避けようがないですね。





ネット銀行は便利です。
 
   
Posted at 14:47 / 日々の事故 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!