2004/09/02 NO.2 

2006年02月09日(木) 18時08分
入場料たけー。

入り口で島津製作所の人の通訳してるジョンさんに会う。
イスタンブルで会議があるらしく、早めに来て観光してるらしー。
で、ジョンさんにイロイロ教わる。
ウチラが考えてた反時計回りツアーはよくないらしく、時計回りをすすめられた。
あと、物の相場とか、ツアー会社とかね。

微妙にじかんくって、やっと入場。
なんかハレムは1日入れる人数決まってるから、先にハレム行く。

綺麗よねー。
タイルとか、天井の装飾とか、窓のステンドグラスとか。
優しいおじさんが写真とってくれる。
あ、観光客すげー多いの。
あとはまぁ、宝。
キラッキラしてた。
ほんまカットきれいじゃないねんけど、ごろごろ付いてるから、遠目から見たら綺麗やねんな。
写真撮影禁止!とかおもんないわ〜
あと、武器見たり、海見たり、食器見たりして。

そのあと、お昼食べようって(14時半)ことになって、ピザが美味しいという「カラデニズ」に行くことにした。
朝めーいっぱい食べたから、なかなかお腹へらんかった。
そいで、ガイドブック見ながら歩いてたら、声かけられるのね。
「こんにちわー」
とかさ。
返事返して満足する人もいりゃあ、味をしめる人もいるわけですね。

してまぁ、運命の(!?)出会いをするわけです。

またまた話しかけられたら、日本語上手くて、イタリア人のガイドやってるらしいけど。
まぁ、うさん臭いね〜
もう無視しなさいって言われてるからさ。

で、なんかどんな話したかは忘れたけど、彼は日本人と婚約してるらしく、彼女は大阪で音楽の教師をしてるらしくて、ウチラが大阪人で驚いたみたい。
それで嬉しかったらしー。
で、ウチの名前がマイで、彼女の親友と同じ名前で凄い喜んでた。
プリクラまで見せてくれた。
微妙に信用できんかったけど、なんでついて行ってんやろう(笑


続きは次回。
2000字って難しいな〜

2004/09/02 

2006年02月06日(月) 12時46分
トルコ着。
人はいなくて、シーンとしてた。
ドバイなんて深夜でもわんさか人がいた。
無事に入国し、入国ん時急にトルコ語で話しかけられて、テンパリながらも答えたら
「チョクギュゼル」(とても上手)
なんて大げさです。
いや、もう英語ダメやし。
一緒に行ってる子のが格段上です。

で、実はシンガポールで化粧バサミ預かられたのね。急いでたから手荷物に入れてた・・・
で、荷物受け取る時にきいたら、警察が持ってったから帰るときに言いにきてとか言われた。
100均のやし、そんなにこだわらへんけどさ。

そんな感じで電車乗ってペンションへ向かう。
キャリーゴロゴロしてるから凄い見られるね。日本人やし。
駅に着いたとたん話しかけられる。
1回乗りかえして、無事にスルタンアフメット駅について、ペンション探して地図見てても凄い話しかけてくる。
うざいぐらいに・・・
たまたまなんか同じ方向に行く人がいて、教えてくれた。
けど最後はツアー会社で働いてるから利用してよ!って。
どうなのーー
丁重にお断りしてペンションへ。
日本人が泊まるので有名なトコで、娘さんが美人らしいって。すごいキュートね!
日本語上手いし。
部屋も新館で、シャワートイレつきで1泊10ユーロツインね。
いーと思うよ。
で、チェックインしてトプカプ宮殿へ向かう。

あ、スルタンアフメット地区はね、物売りとか多いし気をつけなきゃいけないのね。
でも泊まるトコここばっかやから、ここに泊まるけど。
で、行き案内してもらった道はなんか怪しーってことで、宮殿の外壁に沿って歩いた。
もうなんか近くがマルマラ海で涼しかった。


続きはまた次回。
ウチラが泊まったのは「コンヤペンション」ってとこやねんけど、トルコ人に話したら「あそこは・・・」って言われた。旧館は確かにぼろいけど、新館はきれいやったで。2年前やけど。
で、宿が多いからスルタンアフメットにしたとか書いてるけど、去年行った時はスルタンアフメット行かなかった。
エミノニュやったっけ?フェリー乗り場かあるとこ。シルケジかな?
あそこに泊まってた。
便利やし、土産物屋ないし、すごいオススメ。

2004/09/01 

2006年02月04日(土) 14時51分
ついに出発したですね。
関空からシンガポール経由です。
ドルに替えるのにちょっと時間かかって、2時間半前に着いたけど、あっという間だった。
チェックはきびしかったんちゃうかな?
初めてやから内心ドキドキやった。

11:50(10分早くなった)出発
飛行機はよかったー
テレビも付いてるし(当たり前?)映画も観れるし、ゲームもできるのだよ。任天堂。
映画も新しいのあった。
ハリポタ・トロイ・ヴァンヘルシングとか公開したばっかっぽい!
でも英語やったりする(><)
任天堂はマリオとかゼルダとかいろいろ。
昼に出たから昼食付き☆
チキンとパエリアとシーザーサラダとバターロールとピーチティーアイスと紅茶。
なかなかうまー

18:00にシンガポール着。
時差とかあってなんか困った。
時差ぼけとかはあると思ってたけど。移動するたびに日本と時差がでてくるのね。
驚いた(笑
シンガポールでは5時間ぐらいあって、空港内ウロウロ。
キレーで広い!!
なんか有名らしいね、チャンギ空港。
鯉泳いでたし、竹林あるし、プールあるし、フィットネスあるし、無料インターネットあるしネ☆
すごかったー。

で、23:50発でなんかドバイで給油ーとか思ってたら、ドバイ経由で凄い時間かかった。
0時過ぎに晩飯でた。
重ー・・
チキンとパスタ、ハムとジャガイモのサラダ、バターロール、パイナポーゼリー、紅茶。
0時にはいらねーってことで、寝るね。
任天堂のテニスゲームにはまる。
だってむずい。
打つタイミングとか場所とか。
何回もやって寝た。上手くなってきた。

2:50にドバイ着
まぁこれてよかった?(笑
なんかラッキー☆
ドバイはキラキラしてて、成金ぽい(笑
でも横長でわかりやすいかなー?
シンガポールは広すぎるし、なんか複雑。

4時前に出発。
寝た。
5時ごろにヨーグルトとパン。
パンは非常食として、取っておく。
6時ごろに朝食。
チキンオムレツとポテトの何か。とフルーツとパン。
このオムレツがうまーで食べ過ぎた(*ノωノ)

てことで8時チョット前にトルコ着。
日本との時差6時間。



日記から、そのまま。
「なんか」とか「とか」という曖昧な表現好きやなと思った。

2004年のトルコ旅行記 

2006年02月04日(土) 14時49分
おととしの9月に行った、トルコ旅行記をあげようと・・
もう前々から思っててんけど、ぜんっぜんやってなくて。
それが終わったら去年のウズベキスタン・トルコ旅行記。

存続!? 

2006年01月13日(金) 12時10分
リラックマを見た!このblogどうすっかな〜。愚痴用とかになりそう。ミクシィのが知り合いいっぱいおるから楽しいし、てかそのかわりヤバイ発言はできんしな。びみょ〜。

1人鍋購入 

2006年01月06日(金) 0時23分


すき焼きもどきを先日やってみた。
固形燃料で鍋、なかなか(σ・∀・)σイイ!!

麻紀ちゃんへ

盛り上がってることもないフォー 

2005年12月31日(土) 21時51分
HGをみた。大騒ぎフォー

これ何? 

2005年12月29日(木) 9時53分
昨日は外国人に京都を案内してきた。外国人が遅刻するわ、ウチも辞書忘れるわで、出だしはしっちゃかめっちゃか(笑)
京都ほんま寒い!ウチ大阪市内に住んでるから、雪も積もらんし、寒い言うてもしれてると思うのね。
金閣寺と西本願寺と清水寺と晴明神社に行ってきた。晴明神社は意外と小さくて、でも可愛いかった。特に桃。金閣寺はほんとピカピカやなぁ〜!綺麗かったよ。
まぁ、案内はなんとかなってんけど
「あれは何?」
って、地蔵をね。
地蔵って…。神道を説明するんも大変やってん!ヤオヨロズっつって、神様はたくさんいるって考えもあるんだよとか、わけのわからん説明。で、地蔵て一体…。勉強不足やわ。自分では慣れた景色やし、今でも近所で「地蔵盆」 って地蔵さん囲んでみんな集まるよな〜。なんなんやろ。難しい。

年末にこれかYO 

2005年12月25日(日) 12時29分
ミクシィ始めて見た。
あっちでも日記つけてるから、こっちがないがしろになっている( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もとから知り合いがいるから、新しく何かをしないでいいしな『(笑

昨日は史上最悪のクリスマスイヴになった。クリスマスにまたがったけどさ。
ないわー、ほんと。
バイトやめたい(⊃дT)

ダメな食生活おくってたら、唇の直ぐ下に吹き出物ができた(´・ω・`)ションボリ
もう、にきびではない。吹き出物。
食生活乱れると、すぐできるから嫌やね。

ELLEの先行予約はずれた(´・ω・`)ションボリ
一般しかないっつーの・・

もう、ついてないっつーか、なんなんやろうかなー。
火曜はクリパやるけどさぁ。
もう今年も終わり。
必死に年賀状作ってます。

積もった… 

2005年12月22日(木) 9時02分
道路凍結の為、阪急バスは運休です。オールして急いでシャワー浴びて行った結果がこれですけど。ムキー!急に今日から冬休み。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
http://yaplog.jp/inacchi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inacchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる