日常生活

November 13 [Sun], 2011, 0:16
こちらのブログは放置状態に成ってて済みません

もしも、気にして下さっていたら申し訳ありませんでした

リンクの「日常生活」の方で頑張っております

遊んでちょー

October 21 [Fri], 2011, 23:59
ちょっと、最近ブログもサボってるし、にゃん達も退屈そうでチロは横にくっ付いてる事が多いです

フローリングのままやと冷たいし早く温いのん敷いて欲しいにゃー

てか!

遊ぼうにゃー

退屈やにゃー



イナちゃん、遊ぼう〜

外は寒そうやにゃー

まったりなひと時

October 19 [Wed], 2011, 13:23
昨日はチロを病院に連れて行った。

前回は7日やったので、10日しか経ってない

自力で出せたのが少なかった

今回は家に帰ってから、今朝までに4回も出してくれた。
小股が敏感になって、脚の動きも良いし、おしっこも飛ばしてくれた
お尻洗いも大変やけど、嬉しい事だす


イナちゃんは爪とぎの上でまったりしてお留守番してました。



来月はイナちゃんのワクチンやでぇー

空き箱遊び

October 15 [Sat], 2011, 11:30
この間、テレビでやってた「マツイ洗剤」を観て、早速ネットで注文したんです
何んとか、友達が掃除しに来る前日に届きました。

私は、マツイ洗剤のまわし者やおませんけどねー

私は購入して良かったと思いました。

酷い汚れには原液、用途で5倍や10倍に薄めて食器洗いからお風呂洗い、網戸、油汚れ、何にでも使えるし、洗浄・除菌・抗菌・脱臭、水から生まれた洗剤やそうです。

壁紙の汚れが吹きかけただけで落ちました

お掃除の苦手な私にはぴったりでした。

その空き箱でチロが遊び、イナちゃんも直ぐに遊びたいけど…





チロが遊び終えたところでイナちゃんが遊び出すと、直ぐにチロが来て追い立てられてしまうパターンを何度は繰り返しながら遊んでいました。



ぐっすり

October 08 [Sat], 2011, 20:06
昨日、今日と部屋の大掃除に頑張っていて、今日は朝早くから友達が掃除しに市内から自転車で、ぶっ飛ばして来てくれました

タンスやみんな動かして隠れた部分も拭いて、掃除機掛けて綺麗にして貰いました

部屋数が多いので全部が終わった訳では無いけど…

後は、また来て貰う日まで少しずつ片付けて行きます。

もう、必要の無い物が多くて要らない物はドンドン捨てて行かないと片付きません

今日はにゃん達も掃除機の音や様子が違うので、あっち!こっち!に移動して落ち着けなくて、友達も帰って一段落したら気疲れしたようで、ぐっすり寝てしまいました






昨日の夕方は、チロを病院に連れて行って来ました

土曜日(第2土曜日だけ休診)から病院は連休で、私の仕事の都合もあって1週間は連れて行けないのに気が付いて急遽連れて行ったので、チロも心づもりが出来てなかったようで何時もより我慢が出来ない様子でした。

おしっこ出して貰い膀胱洗浄、出し
お薬1週間分、カテーテル2個、シリンジ1個、消毒液
全部で、3540円でした。

爪とぎ裏返し

October 03 [Mon], 2011, 13:33
ボロボロに成った爪研ぎを裏返したら新品に成った


イナちゃんが初研ぎ

直ぐに気付いたチロが来た。

イナちゃんはあっちに行ってちょー

イナちゃんが先にゃん

いつも横取りするにゃん

パンチ
うげぇー

チロのだじょー

痛かったにゃー

結局、チロに取られてしまうイナちゃん


またたびの粉を振り掛けてみた。

チロは夢中

イナちゃんも興味はあるのに殆どチロに舐められた。

いつもの遊び

October 02 [Sun], 2011, 23:51
イナちゃん上位の遊びのじゃれ合いが始まってました

イナちゃんは猫パンチ炸裂

チロは噛みつき攻撃で応戦

危うくしっぽをガブリ

猫パンチ

様子見

来るなら来にゃちゃいよ!

チロは腕力で上がろうと頑張る

とにかく、仲良くして下さい。

何見てるの?

October 01 [Sat], 2011, 23:43
イナちゃんとチロが揃って空を見上げてました。

鳥さん、虫さん?

こうして見たら仲が良さそうやねー

かぼちゃの煮物

September 30 [Fri], 2011, 15:45
今日は、かぼちゃの煮物ともやしときゅうりのナムルを作って、お弁当のおかずに入れて置いたらイナちゃんがおもいっくそ舐めて食べてた

イナちゃんは子猫の時からかぼちゃの煮物が好きやったねー


はい、そのまま持って行きます

チロの通院日

September 27 [Tue], 2011, 13:23
今日は休みを取っていて、チロを病院に連れて行って来ました。

相も変わらず、大泣きのチロでございます

うえぇー重たいやないのぉー

涼しく成って食欲旺盛のニャン達

リュックで背負ったチロの体重も増えてるみたいです

泣き虫のチロも病院では沈黙
チロが呼ばれるのを待ってるとこです。



そろそろかにゃー


体重は5.7キロで100g増えてました。

おしっこ取って貰い膀胱洗浄、出し

お薬 10日分
カテーテル4個、シリンジ1個

支払い金額 3740円
P R
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:イナちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
にゃんとの日常生活
イナちゃん、チャイ、チロ
日常、食事、仕事
最新コメント
アイコン画像Zukko
» 遊んでちょー (2011年10月23日)
アイコン画像イナちゃん
» かぼちゃの煮物 (2011年10月15日)
アイコン画像ゆこぱい@こんぶ
» かぼちゃの煮物 (2011年10月14日)
アイコン画像イナちゃん
» かぼちゃの煮物 (2011年10月03日)
アイコン画像Zukko
» かぼちゃの煮物 (2011年10月02日)
アイコン画像イナちゃん
» 健康診断 (2011年09月27日)
アイコン画像Zukko
» 健康診断 (2011年09月23日)
アイコン画像イナちゃん
» らぽっぽ (2011年09月15日)
アイコン画像Zukko
» らぽっぽ (2011年09月14日)
アイコン画像イナちゃん
» 紅生姜の天ぷら (2011年09月12日)