出会い 

October 31 [Wed], 2007, 23:06
稲は高校3年生・・・受験生。

3歳のころからピアノが大好き。

いつも一緒にいたピアノ。でも


”音楽をやって生きていくのは無理だ”


いつも周りから言われるこのことば。

だから中学校の時から、


ピアノは好きだけど、音楽で学校へ行くのはやめよう・・・


と自分に言い聞かせてきた。

       ・
       ・
       ・


「国立の音大に行きたい!」


そう思ったのは今年の4月。

勉強をもっと頑張って名のある国立大学へ行ってもよかった。

でもネームバリューだけを考えて大学に行って、そのあとは?

肩書きだけのために生きてるんじゃない。

大学では自分の好きなことがしたい。

自分のしたいことは何だろう?


・・・音楽をしたい。



今まで習っていたピアノの先生には

「真剣にやりたいなら、もう言い出す時期が遅かったよ」


・・・そう言われて、離れた。

あと1年しかないが、絶対間に合いたい。

新しい先生に出会いたい。

先生はすぐに見つかった。


周りの人は遅いって言うかもしれないけど、関係ないよ。

やりたいなら、やればいいじゃん。間に合うから。



初めて自分にそういってくれた人。

先生はまだ若いから、今までついてた先生より経験はないかもしれない。

けど、私は先生のその言葉についていこうと思った。




あと残り少ない音大受験生活。

突然思い立った。

自分が4月からやってきたこと・・・大事なこと・・・残さなくちゃ。

・・・ほったらかしにしちゃだめだ。


自分がやってきた軌跡を少しでも残したいと思う。

自分の音楽を忘れないために

心に響くものを忘れないために・・・
P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:いな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年7月10日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-クラシック,アンジェラ・アキ,CHEMISTRY
    ・写真-景色が好きです。
読者になる
 
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる