世界を知るのって面白ぃ!!日本でただ生活するだけでは知り得なぃ、そんなコトをペンパルとのつながりで知るのって楽しぃ!! このブログではペンパルにつぃて語ります。

プロフィール
名前:Takk(タック)
年齢:16歳。高校A年生です
趣味:映画、音楽、海外に友達をつくること
英語と外国が大好きなTakkです!!気軽にコメント残していってくださぃね(*^-’)b相互リンクも大歓迎です!!
新しぃコメント
アイコン画像春那あき
復活しました<3 (2007年01月05日)
アイコン画像華乃秋桜
復活しました<3 (2006年12月08日)
アイコン画像春那あき
復活しました<3 (2006年08月11日)
アイコン画像
ペンパル紹介B (2006年07月21日)
アイコン画像春那あき
復活しました<3 (2006年06月14日)
アイコン画像みったん
すみませんが・・・ (2006年05月24日)
アイコン画像Takk
ペンパル紹介C (2006年05月24日)
アイコン画像Takk
『RENT』!! (2006年05月24日)
アイコン画像華乃秋桜
ペンパル紹介C (2006年05月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:in_this_world
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
復活しました<3 / 2006年06月08日(木)


こんにちは、やっと試験が終わって戻ってきました!!
今回出来た科目がひとつも無かった。。。。汗
でも勉強しよぅとすればできたのに、自分が悪ぃ!!叫
・・・ひとまず試験から開放されて、かなりうれしぃです

実は試験期間中、かなり頻繁にメッセしてしまぃました
でもみんなと話をすることで元気になれたし・・・ね笑

今日はたくさん書きたぃことがあるんですが・・とりあえず。

Emiliaから可愛ぃサプライズが送られてきました
PEZは残念ながらSweden製ではありませんが笑、
ガムと可愛ぃ箱型の飴(?)を送ってくれました
かなり可愛くて食べられなぃ!!!!!!

試験も終わったことだし、早く返事書きたぃと思います

・・・・・あ!!今日はEstebanのBirthdayだゎ
カード。。。プレゼント。。。送ってなぃーーーー
とりあえずメールだけいれておきます
 
   
Posted at 17:25/ この記事のURL
コメント(4)
すみませんが・・・ / 2006年05月24日(水)
へんな時間に投稿してます、Takkです
最近全然更新してなくてごめんなさぃ・・・・

今ちょうど、学校の試験の2週間前なんです!!
さすがに高2だし、きちんと勉強しなぃわけにもいかなぃし、
しばらくの間、更新はスローペースになると思います
試験後にはまた戻ってくるので、そのときはよろしくお願いします

c ya!!
 
   
Posted at 04:15 / 日常 / この記事のURL
コメント(2)
ペンパル紹介C / 2006年05月18日(木)
★☆スイスのEsteban☆★
(メッセンジャー、文通)

私の憧れのスイス出身、3つ年上のEstebanです
彼は中国語を勉強してぃて、アジア好きみたぃです

彼と会って、メッセンジャーで話をするだけでは
人の良さってわからなぃ(場合がある)んだなーって
改めて思い知らされました
だってメッセとか会話途中で途切れまくりだし笑、
こっちの質問には答えなぃし・・・死
もぅこの態度にはさすがに慣れましたね。
手紙ではすごく雰囲気がぃぃので、あまり気にしていません

!!でも彼が急に饒舌になるときがあります。
それは・・・私の気分が暗いとき
いつも励ましてくれて、本当に救われます

私はパル達に精神面で救われることが多いです
これからは、私も彼らの心の支えになっていきたぃです
 
   
Posted at 05:31 / ペンパル紹介 / この記事のURL
コメント(2)
Norway / 2006年05月18日(木)
おはよぅございますー(早朝5時半笑)
最近雨と湿気でイライラしているTakkです。

突然ですが・・・・・・
ノルウェーで今さら(笑)雪が降ったそうです!!
火曜の朝方5時、Vegardから報告を受けました笑
いや〜、さすがに北欧でも5月に雪はなぃでしょ!?
この間はすごく暑くて、25度まで上がったみたぃなのに・・・・
(25度が暑いって感覚、私は全然分からなぃんですけど

北欧は半年もの間雪に囲まれているわけで、
みなさん夏を心待ちにしていますよね
Vegardも例外ではなく、夏が大好きらしぃです笑
あー、ぜひ一度日本の蒸し暑ーぃ夏を経験してほしぃ・・
そぅ、私は暑ぃのが大の苦手なのです

あと、17日はノルウェーの憲法記念日でした
いぃなー、この時期ノルウェーに行けたら最高だろぅなー
 
   
Posted at 05:26 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
『RENT』!! / 2006年05月14日(日)
昨日『RENT』を映画館で見てきました
以前『プロデューサーズ』を見てイマイチだったため、
あんまり期待はしていませんでした

でも!!この映画は面白かったですよ
話は1989年が舞台で、ちょうど私の生まれた年です。
エイズや同性愛などについて描かれていて
テーマは重くなっていますが、
2時間半の間楽しむことが出来ました

この『RENT』、ブロードウェイ・ミュージカルを映画化
したものなんです。
曲はちょっと・・・とぃうものもありましたが、
印象的でしっとりした曲もたくさんあるので
見る価値アリだとおもいますよ

あと、私はこれを見たことによって色々考えさせられました。
そのことについてはまた機会があれば書きたいと思います。

 
   
Posted at 16:07 / 映画 / この記事のURL
コメント(2)
よかったー / 2006年05月14日(日)


金曜日にやっとスイスのEstebanからの2nd letterが
届きました 今回は前回の2倍時間がかかったよー汗

いつ見ても彼の字は可愛ぃです笑
でも前回よりちょっと雑+スペルミス多めなので、
2ヶ所ほど分からなぃ単語が・・・・
まぁ頑張って解読します

あと、この手紙でちょっと注目してもらぃたぃ所が!!
 
 続きを読む…  
Posted at 15:26 / 海外文通 / この記事のURL
コメント(0)
更新遅れたわー汗 / 2006年05月10日(水)

タイトル通り、更新が遅れてしまぃました

今日の写真は、
月曜日にアメリカのLaikienから届いた
first letterでござぃます

送ったとの連絡もなかったので、
ポストに彼女からの手紙が入っていたのは
ちょっとしたサプライズでした

この封筒+便箋に描かれてぃるのは
何かのアニメ(漫画?)のキャラクターなんですかね??
あんまり詳しくないので分かりませんが・・・・
実物はカラフルですごくきれいですよ

結局まだ全然返事書けてなぃーごめんみんな・・・
今週末はひたすら手紙を書くことになりそうです
 
   
Posted at 21:33 / 海外文通 / この記事のURL
コメント(0)
ペンパル紹介B / 2006年05月07日(日)
★☆スウェーデンのEmilia☆★
(メッセンジャー、文通)

彼女は私より@つ下の15歳。
私は彼女にとって初めての海外ペンパルらしぃです
Emiliaはあまり英語が得意ではありません
最初は気持ちが伝わらなぃことも多かったけれど、
今では文法を気にせずどんどん話をしています

私もわりと落ちやすぃ性格ですが、
彼女はもっと弱い部分があると思います。
沈んでいるときはとにかく話し相手になってあげるのですが、
最近すごく嬉しぃことを言ってくれました
 
 続きを読む…  
Posted at 22:37 / ペンパル紹介 / この記事のURL
コメント(1)
GWももう終わり・・・泣 / 2006年05月07日(日)

お久しぶりです今日でGWも終わりですね
私は今年、珍しく(笑)家族で旅行に行ってまいりましたー!!
そしてさっきやっと家に帰ってきたところなのですが、
手紙がA通届いていたので紹介します

☆スウェーデンのEmiliaからの手紙(写真左)
☆シンガポールのAgnesからの手紙(写真右)

Emiliaの字はすごく読みやすくて正直びっくりです!!
なんだか私の友達の書き方に似てる・・・・
簡潔ながらもすごく雰囲気の良ぃ手紙を書いてくれました

Agnesは待ちに待ったsecond letter。
これでやっと返事を送ることが出来ます

あと、スイスのEstebanからメッセで
"一昨日やっと手紙送ったからねー"との連絡が
彼も手紙の雰囲気がすごく良ぃ人なので、
second letter、届くのが待ちきれません


 
   
Posted at 21:47 / 海外文通 / この記事のURL
コメント(0)
ペンパル紹介A / 2006年05月02日(火)
★☆ノルウェーのVegard☆★
(メッセンジャー、たまにメール)

彼は16歳、同い年の男の子
友達が多く、社交的でとっても話しやすぃです。
気持ちが沈んでいる時に彼と初めて会って、
"あーなんかいぃ、きっと気が合う!!"と
直感的な何か(?)を感じた相手でもあります

実は、私は彼のことを尊敬してます
本人にはまだ言ったことありませんが・・・・
いつも前向きで、自分に自身を持っていて、
以前カウンセラーみたぃに色々相談にのってくれたことも。
そぅいうVegardと話をしてぃると、とても落ち着きます

 
   
Posted at 21:56 / ペンパル紹介 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!