2004年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:in_the_forest
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
2004/10/8 赤い傘さして / 2004年10月08日(金)
雨の朝。
メロンパンとスープ、スクランブルエッグを作ってもらう。
送った後、赤い傘を買い、郵便局へ。
その後吉祥寺をプラプラする。

家に帰り、弟とパスタを作る。
母と散歩に行った犬はずぶ濡れでおお暴れ。
お風呂へ。
 
   
Posted at 23:52/ この記事のURL
2004/10/6 はっとする空 / 2004年10月06日(水)


休日。
朝からずっとパジャマのままで過ごし、夕方横浜へ。
きれいな夕日に遭遇する。
桜木町などなつかしい場所へ。お店を見たりプラプラする。
久々に出したソウルセットを買う。なつかしい。


 
   
Posted at 23:46/ この記事のURL
04/08/25 くりくり、秋の味 / 2004年08月25日(水)
朝5時半に起きる。夜中にHちゃんの家の物件資料を届けに、ディズニー帰りの兄夫婦が来たので寝不足。
昼食は珍しく作ってくれた母のお弁当と卵スープ。
仕事場近くでくりが取れたらしく、他の課の人が机にたくさんおいといてくれた。くりご飯にする予定。
今日は相当激しくバトミントンをしたためにヘトヘトで帰宅。
牛丼とわかめスープを食べる。
Kちゃんからかわいい雑貨のHPアドレスが届いたので見る。
秋に遊びに行きたいなぁ。
 
   
Posted at 22:04/ この記事のURL
04/ 08/24  雑貨屋巡りの一日 / 2004年08月24日(火)
何度寝も繰り返しながら、朝11時に起きる。昨日の秋の気候がうそのように夏が戻ってきている。
14時にスパイラルにKちゃんと待ち合わせるが、遅れてやってくる。入り口のかまわぬ展でハンカチを買ってあげる。その後、「press six」や「cinq」などを巡り、渋谷まで歩く。黒猫キーホルダーを購入する。
吉祥寺へ行き、そちらの「cinq」でTと合流。
夕食は「まめ蔵」で野菜カレー。「south cafe」でバナナジュース、ガトーショコラ、メープルシフォンを食べる。
Kちゃんは好きな小物をちょこちょこ集めている。京都で取り寄せをしている雑貨屋さんを今度教えてもらう予定。

 
   
Posted at 22:59/ この記事のURL
04/08/23 秋の寒さ、スズムシの声 / 2004年08月23日(月)
朝7時半くらいから洗濯を始め、乾燥機をかける。朝食を買い、アテネ情報をTVで観て、もう一回布団へ。
11時半から髪を切りに。あまり長さが変ってないけどまあいいや。
昼食をアフタヌーンティでTと食べ、ふらふらして帰る。
いつも続かないけど、秋には何かをはじめたいなぁ。
たまった日記を書く。スズムシの声が聞こえる。
 
   
Posted at 21:58/ この記事のURL
04/08/22 若い2人 / 2004年08月23日(月)
朝6時45分頃起きる。7時40分に仕事へ。
さわやかな朝にちょっとだけ得した気分になる。バイトしていた頃はあんなに朝と仲良かったのに、めっきり早起き生活から離れてしまった。
夜にTと一緒に、結婚するHちゃんとMくんとカフェで食事をする。
中学や高校やらHちゃんと過ごした過去を話す。あとで怒られそう。
思い出せば、思い出すほど「結婚」なんて現実感ないなぁと思う。
でもなんとかなるのかな?と思う。
Tは福永武彦「愛の試み」を2人にあげる。みんなのバイブル。
私も読み直そうと思う。
 
   
Posted at 21:50/ この記事のURL
04/08/21 夜の公園散歩 / 2004年08月23日(月)
なぜか調子が悪く、いろいろなミスを連続する日。
終わってからTの家へ。
夕食はタパス・タパス。にんにくたっぷり。
その後本やらおもちゃやらを見る。
雑誌に顔がよくわからないが、コロボックルが載っていた。プリントゴッコジェットが欲しくなる。3万円。何か始めたくなる今日このごろ。
その後スタバに行き、公園を通り帰る。
早くホットで温まりながら歩きたいなぁ。

 
   
Posted at 21:44/ この記事のURL
04/ 08/19 いきものしりとり / 2004年08月23日(月)
今日は朝一からの仕事だったので、眠くて眠くて仕方なく帰りの電車に乗った。
隣の席の親子連れが、「いきものしりとり」を始め、
気になってしまい、いくら目をつぶっても眠れなかった。

男の子「スがつくものは…?お父さん知らない?」
お父さん「スルメ!」
     「スルメっていきものじゃないか。じゃあスルメイカ!」

おいおいと思いながら、心の中で参加。
妹が「子どもは風の子」となぜか急に言い出し、「お母さんの子だよ!」と強く主張。
かわいいなぁ。でも寝させて欲しかったなぁ。


 
   
Posted at 21:27/ この記事のURL
04/8/17 バスからの街 / 2004年08月18日(水)
9時に起きる。ポツポツと雨が降っている。
駅に着き、雨が降る予報なので自転車をやめバスで向かう。バスに乗るのは好きだな。「このままどこかへ〜♪」の気分になりつつ、仕事場へ。
バスケットボールを追いかける少年達がなかなかいいなと思う。
夕食はコンビにでコロッケとたらこパスタ。身体のことを考えないと…。
帰りに新宿駅内の本屋で「リン・カラン」を買い読みながら帰る。北欧特集。色合いが好きだなと思う。
ずぶねれになって帰り、アイスを食べる。
外は雷が光っている。早く寝なくちゃ。
 
   
Posted at 01:05/ この記事のURL
04/ 8/ 16 結婚のお話 / 2004年08月16日(月)
Tを7時40分頃送り、10時まで寝る。あわてて起き、掃除機をかける。シャワーを浴び、写真を取りに行く。昼食を急いで作る。焼きトマトとひき肉入りオムレツ、トマトとたまねぎサラダ。
こっそり作って待っているのが楽しい。
家に帰り、Hちゃんから連絡が来たので夜に会うことに。
横浜に20時半。小さい花束を前祝にあげる。串ものが出るお酒も飲めるお店で食べる。焼酎を飲むHちゃんに少し驚く。
結婚の話はなんだか目の前のHちゃんと結びつかなくて変な感じがする。本当に大丈夫かな?とちょっと心配。いろいろこだわりがあるようでどんな式か楽しみ。バレエを始めたり、エステに行ったりいろいろ花嫁は忙しい様子。そんな歳になってきたのかしら。
 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!