こうぎ 

December 01 [Thu], 2005, 2:10
【某産婦人科医】
 明日から使えない無駄な知識をいっぱい教えてくれる人です。しかも、試験にはでるらしい。
 今日の無駄な知識はおすもうさんについてでした。どうやら彼はおすもうさん好きらしい。 で、今日の知識。えっと、おすもうさんは戦う時に呼吸してないらしいです。うーんと、わかりやすく説明すると、人間って呼吸してエネルギー作ってるじゃないですか。でも呼吸しないでもエネルギーを作れるんですよ。呼吸しないでエネルギーを作る方法は2つ。ひとつはお砂糖(グルコース)からエネルギー2こ作る方法。これだとできるエネルギーが少なすぎるってなわけで、もうひとつの方法。足とか腕とかの筋肉に蓄えられている物質(クレアチンリン酸)を使って大量のエネルギーを作り出す方法。でもこの原料物質はちょっとしかないから、すぐに使い果たしちゃうんです。だから、この方法を使っているのはすもうとか重量あげとか短距離走とかの選手くらいかな。……ということらしいです。ちなみに、呼吸を使ってエネルギーを作る方法をとるのは、30秒以上連続運動する競技(マラソンとか)の選手らしいです。 以上、無駄な知識でした☆

【白衣】
 薬学概論っていう授業があるんだけど、その先生が白衣を着ていたんです。白衣着て授業する先生はめずらしくないから、別になんとも思わなかったんだけど、ちょろっと教壇からずれたときにズボンのベルトが見えて……あれって白衣じゃなくて白ジャケットなの?!と驚きました。白ジャケット…。堺さんが司会で着ていそうな白ジャケット……。
 私のなかで、あの人は白ジャケットの先生になりました。(実は扁桃腺の専門の内科医らしいです)

【明日】
 老人ホームに見学に行ってきます。てか、おじいちゃん、おばあちゃんとのふれあい? 行くところが3ヶ所あって、老人ホーム・特別養護老人ホーム・障害者施設です。個人的には障害者施設に行きたかったなぁ。老人ホームはガールスカウトでさんざん行ったし、私のまわりで障害者施設に通ってる人いるから行ってみたかったし。でも悲しいかな、番号順なのですよー。で、特別養護老人ホームに…。また帰ってくるのが遅くなりそうだ。もぅやだぁ。

ごめんなさい 

December 01 [Thu], 2005, 2:07
【ごめんなさい…】
 ホント、ごめんなさい。3つのお題、書けませんでした。プロットはあるの。キャラもできてるの。ただ、書く時間と気力がない……。あとがつかえてるから、今月中に書かなきゃいけなかったのにー。ごめんなさい。各方面に謝っときます。ぺこぺこ。

りていくー 

November 25 [Fri], 2005, 23:10
【リテイクくらった…】
 バレンタインなお話を書いて友人に見せたら、リテイクくらいました。むぅ。いや、ちゃんとキャラ設定して書かなかった私が悪いんだけどねー。あははー。。。 ってなことで、ちょっといろいろずれ込むかも。でも、3つのお題はネタ見つかったので、キャラ設定して書くだけです。さて、あとどれくらいで出来上がるかな(笑)

【更新】
 えっと、最近大和詩を更新してることが多いようです。大和詩って季節モノが多いから、うっかりすると公開時期のがしちゃうんだよね。だいたい今あげてるやつは去年の秋から冬にかけて書いたものだと思います。はい。
 詩についていろいろ書くのって難しい。むー。

しゅらば 

November 23 [Wed], 2005, 22:52
【修羅場到来で更新が…】
 明日、明後日と修羅場でございます。テストづくしなのはもちろん、授業づくしでもございます。もちろん夕飯になんて帰れません。どこかで食べるしかないんだろうなぁ……。
 で、それにともない更新がおろそかになりそうです。いえ、今もおろそかですけどー。文章を書く時間が取れそうにないっていうか、取れません。うーん。3つのお題だけでもやりたいんだけどなぁ……。インスピレーションが湧かない。むしろ今湧いても困る(書きたくなるので(笑)

 

November 23 [Wed], 2005, 22:50
【木材が?!】
 cocoaに木材がいっぱい届いてました。みなさんが来てくださったおかげです。もうちょっとカウンターが回れば家になるのかもしれない。楽しみです☆☆
 ご来訪のみなさま、ありがとうございますです。ぺこり。

がっこう 

November 20 [Sun], 2005, 23:34
【学業情報】
 ちょっと大学の予定を書いておこうと思います。

 11月22日 化学の章末テスト(中間の1/3くらいの分量)
 11月24日 生化学の中間試験(けっこうヤバイ)
 11月25日 微生物学の中間試験(かなりヤバイ)
 11月26日 ガールスカウト(行かないとイビラレル)
 11月28日 実験レポートの提出
 11月29日 英語スピーキングテスト
 11月30日 細胞生理学のレポート提出(A4用紙6枚の論述)
 11月30日 実験レポート提出
 12月01日 薬学概論の老人ホーム実習
 12月01日 英語文法テスト
 毎週水曜に産婦人科医のレポート提出。
 毎週月・火・水は実験。その予習をする。

 今のところこれだけ。
 書き出してみると結構あるなぁ……。
 でも創作の時間はひねりだすのだ。

こんさーと 

November 20 [Sun], 2005, 2:40
【マキシム〜♪】
 コンサートに行ってきました。誰の?ってそりゃあ、マキシムですよ。私が愛してやまないピアニストですよ。
 今回は完全クラシック。しかもソロでした。曲目は有名なところでいくと、ショパンの幻想即興曲とかムソグルスキーの展覧会の絵とか。この二つは印象的でした。幻想即興曲は有名なだけあって、いろんなところで聴きます。私の先生もよく練習してるし。で、彼の即興曲は、若いなって思いました。んと、私の先生って50代後半な人なのですよ。先生とは全然違いました。展覧会の絵はほぼ全部やってくれました。でも順番とかいろいろアレンジされてました。一番有名なプロムナードをアレンジして何度もやったりとか。でも私が好きなのはキエフの大門(組曲最期の曲。プロムナードの主題を展開する感じの曲です)だったり。ちゃんと聴けたけどね。
 席はかなりいいところでした。直前にとったので、S席にしたの。それでも14列目。でもでもど真ん中でした。しかも前の席に人いないし。なんてラッキーって思っちゃった。この前の公演のときには彼の後姿しか見えなかったからショックだったの。でも欲を言えば。ピアノの右ナナメ前がよかったです。あの曲線のフォルムを描いているところが一番いい音がするのですよ。で、席の話。隣のカップルが嫌でした。彼女は「私なんでも知ってるしー」って感じでぺらぺら喋りまくり。私が正しいのよって態度でした。彼氏のほうは、無知の知がないかんじ。でもでもよく考えると、彼女に合わせてあげてるのかなぁと思わないでもない。
 まぁ、それは置いといて。ピアノの話。スタインウェイでした。すっごくいい音しました。1/3はピアノの音。1/3は調律師さんの技。んで、1/3はピアニストの腕だと思いました。なんかね、ピアノがいろんな表情だしてるの。すごいなぁって思う。でも彼はそれを仕事にしていて、そのための努力もしてるんだもん。できて当然とは思わないけどね。彼の音ならお金だしてもかまわないって思っちゃった。

ぎゃらりぃ 

November 19 [Sat], 2005, 20:01
【ギャラリー改造】
 改造しました。ちょろっとだけ。小説と一緒にしたの。なんか別だといろいろなものの置き場に困るという現象がおきたので、最終手段にでました。
 で、各お部屋の入口にバナーをつけてみました。コラボは自分の写真で作ってみましたー☆ 自分としてはなかなかいいでき?

【3つのお題】
 月住さんとのお約束の小説企画です。お互いに三つで一組なお題を出し合って、それに小説で答えるというかたちです。サイトのデザインとかいろいろとディスカッションしてるんですけどー、ごめんなさい、もうhtmlタグいじり飽きました。本日、別件で4箇所くらいやったので…。そのうちのひとつは一から作ってたし。ほか三つは微調整だし。(私的には微調整のがめんどくさくて嫌です)で、飽きました。
 明日やります……って言いたいんだけど、ちょっと予定が詰まっててできないかもしれない。うん。でも努力はします。はい。

【いろんなプレッシャーが】
 「書けー」と今日言われてしまったです。誰にとは言いませんが、二名ほどから。楽しみにしてくださってるのはすっごくありがたいです。ほんと、感謝します。ぜひ言ってくださいませ。じゃないとどんどん時間ばっかりたっていきますよ。確実に。読みたいのでしたら、プレッシャーかけてくださいな。

けっきょく 

November 15 [Tue], 2005, 17:04
【予定はあくまで予定。】
+11月20日 バレンタインのシナリオ
         クリスマスなシナリオ?
+11月30日 色彩
         「彼女」との約束の話を考える?
+12月15日 約束の話
+12月30日 キュンからの萌えネタ
         色彩?
 結局のところ、創作予定はこんな感じになりそうです。やり切れるかどうかは、わかんない。だって予定はあくまで予定だもん。

【更新予定】
+とりあえず、週末 詩
+専用サイトができたら、企画に載せてた小説をとりかごで載せる
+クリスマスイベントorお正月イベント かなにか。
+あと、小説は書いたものから順次UPしていきます。
10月は更新サボっててごめんなさいOTZ

やることいっぱい 

November 15 [Tue], 2005, 17:03
【最近の創作ブツ】
 えっと、シナリオ関係でお仕事(?)をしてるのですよ。きゅんきゅんの許可が取れたら、とりかごにリンクしますけど。で、そこでバレンタインデーの話書いてます。今からバレンタイン?!って思わなくもないけどねー。内容は、やっぱりBL。でも『ほのかに』BLにするか、『ばっちり』BLにするか激しく悩み中。きゅん×Aに相談したら「君の良心に任せる」って言われちゃった。どうしよ。良心あるにはあるけど、これに関してはないと言っても過言ではないデス。はい。きゅんー、とめるなら今だよ(ぇ
 それから、「彼女」からお題をもらいまして、小説書きます。1ヶ月くらいでって話だったけど、書けるかなぁ…。私の筆の進みは萌えるか萌えないかでまったく違うらしい(きゅんきゅん談)から。でも「彼女」に気に入ってもらえるようにがんばりますとも。
 最近、詩の作成をしてないです。むぅ。なんかね、作る気がおきないの。スランプっていうには長すぎるんじゃないかと思って、ちょっと心配。詩よりも小説主体にしていこうかしら。でもコンスタントに更新できる自信がないので、やっぱり却下。…スランプな原因を考えてみました。で、結論。ちょっと私生活忙しすぎない? 体の余裕がある時って、心の余裕もあるから詩を考えられるのかも。予定減らすことから始めてみます。(って言っても、年内の予定は減らないんだよねー・泣)
 『色彩』について。むー。キュンキュンには早く書けーって言われてるんだけどねー。それこそ会う度に「色彩はー?」って言われちゃう。うーん。アレってテンション低いじゃん。で、進みにくいじゃん。なかなか書けないんだよねー。でも2/3書いたらキュンが何かしてくれるみたいなんで、がんばって書きます。
 きゅんきゅんにはお話のネタもらってます。キュンは私が萌えるネタいつも持ってきてくれるんだよねー。萌えネター。あははー(壊) で、これなんだけど、ちゃんとプロットはたってるのに手がつけられないです。ほら、時間がね。……なんでこんなに小説抱えてるんだろう、自分。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:in_the_cage
読者になる
Yapme!一覧
読者になる