帰巣本能 

May 22 [Tue], 2007, 19:39
働き始めてまだ一ヵ月半、やっぱり働くのって大変だね。
そんなわけで愚痴でーす

無茶振りのお客様は結構いらっしゃいますが、
あまりに無茶振りの人は、途中でこっちが冷静になってしまいますね!
まぁ勉強になるけどさ・・・

最初からケンカ売りにきてる人は諦めるとして、
誠心誠意調べて説明して、ヒドイ対応されると泣けちゃうなぁ。
お客様は神様じゃないよ
お客様以上でも以下でもありません

と言ってやりたくなりませんか、サービス業の皆様。
(言える訳がない)

一日中走り回ってて、気づくとお昼で、
お昼は30分だったりして(労基法違反…)
グッタリして10時に帰宅して、
お風呂に入る気力なく10時半に寝て、
4時半に起きてお風呂入って出勤。
ボロ雑巾のようだぜ。。
まぁ、こんな生活もうすぐ終わりさ・・・

同期の中で部署の当たり外れがありすぎてウケる。
当たり外れって言い方メチャ悪いけど。
そういえばお局様もいらっしゃる。
あぁ、社会人だなぁ。
それでも給与がもらえるのは、イイ!

本当に結婚したい・・・・
辞めたいわけじゃないけど、安心して帰れる場所がほしいの。
鳥には巣が必要です

 

March 05 [Mon], 2007, 22:04
今更ですが
2月6日のアクセスが異常に多い・・・なんで、何かこわい(汗

免許とったり学校行ったり海外行ったり
意外とバタバタ過ごしています。
それでも抱えている勉強がない
というのは、何て嬉しいことでしょう

さて、3月にして2007年の目標
・一人暮らし
・乗馬
・「ちゃんとした」社会人
・ボーナスでブランド品
・遠距離に負けない
色んな意味で大人になることが最大の目標。
一人暮らし、可愛いお家に住みたいな
絶対、一人暮らししたらブログ更新率上がるよな・・・・

結婚という問題についてだ 

February 17 [Sat], 2007, 22:09
こんばんは。
久しぶりに本格的な風邪をひいて寝込み凹みましたが、
ここぞとばかりに本を読み漁ることができました

さて、暇なので恒例の自分分析

ダメ男じゃないけど微妙に面倒な男の子を引き寄せるフシがあるよね?
という指摘を受けた私ですが、確かにあながち外れてない。
あ、もちろん面倒とか思ってないよ(笑
でも、20数年生きてきて、何にも抱えてない人っているの?
誰と付き合ったって、「わーこの人変わってるう!」って思う場面あるでしょう。
(自分然り・・・笑)
とか妙な前向き姿勢で、特に気負うことなく生きていきたい所存です。
いいんだよ、暴力・借金(ギャンブル)・浮気以外なら、大方目をつぶろう。
何も決めてくれない、とかは所詮冷めてしまった言い訳に過ぎんかったかな
と過去に自分に対して思う。

私だって、色々問題あるさ。人にどうこう言えない。
もう変えられない過去も、直せない癖もある
お風呂で歯を磨いたり、買い物大好きだったり。
ぶっちゃけ、社会人になったらどんだけ買い物狂いになるんだろう・・・
と我ながら心配ですよ笑(・・・理性で抑えようよ)
一人暮らししたら現実的に無理になりそうだから、
実家暮らしのうちに買っとく??
ってこの考え方が危険極まりない!!

お風呂で歯を磨くのは、もともとは
トリートメントを浸透させてる時間を有効に使いたい!
という考えに基づくものでしたが、
実行していくうちに、さらに
お風呂に入った後間食しないから、早めにお風呂に入るとダイエットにもなる!
という追加効果を発見して、止められなくなった
まあ、死ぬほど嫌だ!と言われたら、止めると思うけど(笑

渦潮 

February 02 [Fri], 2007, 14:00
このブログを続けていくかどうかという問題ですが、
続けていく方向でお願いします!
(・・ん?誰にお願い?)

修論終わりました〜
その実感が湧いてきました〜
あのねーホント嬉しいよー!
卒論終わって以来、ずっと長いトンネルの中にいるような気分だったもの
試験と論文というトンネル
両方ストレートで抜けれるとは思わなかったんだよな。
・・・というのは、この日の日記を見れば明らかです
あ、遠恋してた証拠があった(笑

ニャハー全てに解放されて遊べるのって、ホント楽しい
しかし未だにゲームには手が出せぬ!
なぜじゃろうか・・・
おそらく、私はゲームクリアが異常に遅く、
3月末までにクリアできるゲームが見当たらないためであろう。
あと、ゲームしちゃダメ(><)
ってずっと思い込んできたから、その名残り(笑

2006年は
試験あり、大激突あり、恋愛あり、論文あり、
と鳴門の渦潮のような一年だったけど(何、この例え・・・)
きっと、そのおかげで今の充実と幸せがあるのだ
渦潮でサーフィンできるくらいの人間になりたいです。
でも、たぶんあと50年くらいかかりますね。
生きてるといいんですけど。

渦潮見てみたいです。
最初の内容と全然違う終わり方になってしまった・・・(が、いつものことだ)

何だかダークなスタートなんだけど 

December 16 [Sat], 2006, 22:21
・・・・・
また、恋始めちゃいました・・・・
はや!!って自分でも思うんだ・・・(苦笑)
でも、寂しいからとかじゃないよ。ホントだよ。
というか、いちいちここで報告する必要があるのか・・・?
いや、ないだろうな・・・・
私は何でこんなことしてるんだろうな・・・

あぁぁ最後まで色々あった2006年、もう何にも起こらないハズ!
充実してたかもしれないが、何だか疲れてしまったよ
2007年はもう少し、平穏でありますように。

しかし、2007年のスタートが修論落ちた 
じゃリアルに笑えないので、
とにかく修論を頑張るって方向で

ちょっと早いけど 

November 30 [Thu], 2006, 23:08
わ〜久々になってしまいました。(元からか・・・)
最近大学からネットを見ることがほとんどなので、
ついついブログからは遠ざかっていました

修論が押してきました・・・
はたして終わるんだろうか・・・いや、終わらせるしかないのだが。
あの面倒くさい彼関係の飲み会とか、
全て「論文が忙しいから・・」で逃げています
うへへへ、こういう時には使えるじゃん、論文。
悪い子になったもんです・・・ハイ(苦笑)
ていうか、彼にコレ見られてたらどうするつもりだろーね私は・・・
まあいいか、今更何と思われようと構わないや(笑)


今年は色々ありました。
人生でおそらく一番頑張った試験・・何とか受かったり、
ひっさびさに人間関係に本気で疲弊したり、
遠恋始めたりそれが終わったり、
友達の有難さを改めて感じたり、
一人暮らしの展望を立てたり、
そして修論に取り組んだり。
あぁぁ忙しい一年だったなぁ〜〜
でも充実してたってことかな。
あ、お友達が増えた一年だったかもしれません

ていうか一年振り返るにはちょっと早いよね(笑

カテゴリ最終回 

October 28 [Sat], 2006, 0:20
別れちゃいました。
えへ。(えへ、じゃねーっす)
遠距離恋愛日記、ご愛読ありがとうございました。
え、愛読してない?
いいの、語呂がいいかと思って言ってみただけだから。

・・・って冗談はここら辺にして。
約1週間経って、現実として受け入れられるようになったので、
ここに書いてみました。
彼を知る人も多いミクシイに、書く勇気はありませんでした(笑)
ミクシイはその辺が難しいよねー

しかしこういうことは友達には直接言いたいタチなので、
直接言う前にこうやって伝えてしまうのも微妙なもんだな・・・
でも中々会う機会もないし、
何となく伝わってしまうよりは良いかな。。
ということにして、書かせて頂きます

国境、決まる 

October 17 [Tue], 2006, 22:24
ついに、ついにっ
ヤツ(※5月14日、7月20日の彼)と決別いたしました!!
別に何か告げたわけじゃないけど、
心が、ついに決まったって感じ。
あぁぁぁぁ本当にスッキリしたよーう!!
総会…じゃなくて爽快
今までヤツに関わる話を聞いてくださった
あっきぃさま、サトコさま、まりさま、ファミリの皆様、
全ての人にありがとうと言いたいです。

5月・・・5ヶ月か長かったぜい。
なんかね、このスッキリ感を言葉で表現するなら、
国境紛争をしていた国の間に、ようやく国境がひかれた
って感じ(笑)
これこそデトックスだぜい

自己満足?? 

October 13 [Fri], 2006, 22:00
いろいろ考えるの止めました
考えても行動しなきゃ何も変わらないし、
なるようにしかならないっすよね〜
(いつもこの結論だなあ・・・笑)

ここ数週間、色んな友人と会う機会があって嬉しいです。
大学、高校、バイト先、予備校、
みんな全然違う世界で生きているものね。
働いている人が多いけど、同じ職種の人が全然いない。
聞ける話が全然違うので、かなりオモロイです

なんか、年をとるごとに、友人の大切さを感じます。
ホントにそう。いつでも会えるわけじゃないし。
友人は財産だね。ありがとう。
あ、ちなみにの財産はないです(笑

井の頭線や中央線に乗れば大学とサークルを思い出し、
西武線に乗れば高校やバイトを思い出し、
小田急線に乗れば昔の恋を・・・げほ。
山手線は各駅ごとに何か思い出します
この駅は○○ちゃんが住んでたなあ、とか。
とにかく、思い出がたくさんあるのは幸せ
生きてきた証がある。
ていうか私幸せ。
別に恋愛が上手くいってなくても、
友人がいて、家族が元気で、お金がちょっとあって、帰る家がある
うん、それってすごい幸せ
これを人生スタイルにしたいなー
友人がいて、帰る家があって、お金がちょっとある
あぁいいね、そんな人生送りたいなー
そんで、隣にパートナーがいれば最高だけどね(笑)

ちなみに
面接で「大切にしたいものは何ですか?」と聞かれて、
「とと、友達です!!」と赤面しながら答えて、
落ちました(笑)

なんだ今日の日記…

ふしぎ発見! 

October 09 [Mon], 2006, 22:52
7日の日記は消してしまいました。
だって本当ぽくない気がしたから。
ミクシイにも書いたけど、(抽象的に)
相方が無計画であるとか、連絡がこないとか、
そういうことは理由の一つではあるかもしれないけど、
問題の本質ではない。

かなり深く考えてみた。
何が原因で、どうしたいのか、って考えてたら、
「私は付き合ってる人に何を求めてるのか」
を見つけてしまった。
どうなるかわかんないけど、これはデッカイものを発見したぞ
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さおり
» 帰巣本能 (2010年03月04日)
アイコン画像ナオ
» 帰巣本能 (2007年06月02日)
アイコン画像サトコ
» 帰巣本能 (2007年05月24日)
アイコン画像ナオ
»  (2007年03月11日)
アイコン画像サトコ
»  (2007年03月05日)
アイコン画像ナオ
» ちょっと早いけど (2006年12月05日)
アイコン画像サトコ
» ちょっと早いけど (2006年12月02日)
アイコン画像ナオ
» カテゴリ最終回 (2006年11月03日)
アイコン画像サトコ
» カテゴリ最終回 (2006年11月02日)
アイコン画像ナオ
» カテゴリ最終回 (2006年11月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:in_my_own_way
読者になる
Yapme!一覧
読者になる